RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

|ω・)

こんにちわ

なにか密林さんのブログみてたら、サクリで狩れるBOSS特集みたいなのをやっていたので、ならばこちらはGXで狩れるBOSS特集のようなものをやってみたいと思います(生体MVPはなしの方向で。。。


まぁ、GXで狩りやすそうな奴(ソロかペア程度で)をピックアップしていきたいと思います。

~まずオシリス~ 

GXが一番通るBOSSではありますが、ソロだと相当きついです。  
ストーンカース後のバッシュは相当ダメージ食らいます。あとソロだとGXじゃどうしても取り巻きがAマミに変わってしまうので、素直にプリペアで、プリ側にイシス持ってもらいつつ、石化したらリカバをガンガン出してもらって狩るとよいでしょう


f0102638_1357921.jpg


クルセの時はソロで狩っていましたが・・・。


~怨霊武士~

こいつはGXで一番楽に倒せるBOSSだと思います。
狩りかたのコツとしては、出会ったらまず、少し後ろに引いて、怨霊との距離を3セルあけるようにします(天下を槍でつつくときのアノ距離です。。。
するとインティミはもちろん、ブレイク系もされず、通常攻撃だけになるので、でかい一撃もなく、安定して狩れるでしょう。ソロでも余裕で倒せちゃうBOSSです。
ただ、周りの酒天狗やら木綿やらが邪魔すぎるので、いったん怨霊周りの敵はどこかに引っ張って捨てて来るといいです(あそこで狩りしている人はまったくといっていいほど見ないので。。。

f0102638_14875.jpg



まぁ、プリペアだと回復財が抑えられて良いですよ!!!


~ダークロード~

は、不死4ですが、MDEFがウルトラ高くてGX通らんし、MSきついし、コーマきついし、取り巻き強いわで、狩らないほうがいいです・・・。


~ドッペルゲンガー~

HFが凶悪なので、VIT80くらいないとソロじゃきついです。
VITそんなになくて、プリペアなら、VITの高いプリにガンガンリカバー出してもらうと良いです。
2HQ後の攻撃速度は面白いことになってるので、とりあえずカリツ盾は必須でしょう。後鎧こわしてきます・・・芋あれば持って行くといいですよ@y


~ドラキュラ~

は、闇4だし、ダメはまったく痛くないのですが、MDEFが超高いので、GXでは狩らないほうがいいです・・・。  壁するなら闇鎧を持っていくことをオススメします、なぜかといいますと、こいつは不死属性に変える攻撃をしてくるので、ヒールやサンクがもらえなくなるからです。


~ドレイク~

こいつは・・・、WBがすごく痛い、痛すぎるので、後GXしちゃうと、取り巻きがレイスからデッドリーレイスになってしまうので、GXではアスムあっても簡単に死ねます。
どうしても狩りたいのなら、不死盾は今のところ存在しないので、大型盾あたりを揃えて取り巻き耐えつつ、水鎧にマルスカード挿しの肩にかけるものを装備して、あと鎧壊してくるので、コーティング、あとアスム・・・と、装備と支援を整えないときついと思います。
素直にwizや阿修羅あたりに任せたほうがいいです。。。

~バフォメット~

こいつも攻撃力が強いです、GXだとソロじゃ狩る気が起きません・・・。ハイプリ様とペア組んだほうがいいかと思います。
狩りかたや装備は、まず装備ですが、出会い頭にソッコーで鎧壊してくるので、耐える側はイモ鎧がいいです。盾はカリツで。  後衛はLovを頻繁にしてくるので風鎧。
狩りかたとしては、爆裂後のBDSがひゃっほいなダメ食らうので、BDSの穴(敵の向いてる方向から桂馬の位置だったかな?)にうまく入るようにすると良いです。後Lovがあるので、エフェクトは切ったほうがいいです。  白ポとSP回復財は多めに(~・ω・)~

f0102638_14364167.jpg



とまぁ、別にBOSSに詳しくもない僕の知ってる範囲でまとめてみたのですが、少しは参考になれればいいですね。
あと、「こいつはこうして狩ったほうがイイヨ」とか「それは間違ってるヨ」等ありましたら教えてくれると嬉しいですヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-16 14:40 | Gvレポート