RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神器、Gvレポ、土曜Pv・・・

ネタがありすぎて参ったなこりゃーーー!!!

いっぱいありすぎるから2つ三つくらいにわけて書くかなこりゃーーー!!!


まずは、土曜Pv~神器クエから~(~・ω・)~



今回は主催の方の新しいアイディアで、PTは各自で組んで、構成は自由、職被りなし(転生職、非転生職関わらず) の7人構成でPvをやるとの事でしたヾ(・ω・)ノ
7人、職被りなしとなると、戦略性も高まるし、RJCみたいでいいなぁと、とても楽しみにしていたのです・・・が!!!     現実はそう甘くはありませんでした。。。
 まず、ただでさえPv人口の少ないこの鯖で、各自で職被らさずに7人でPTを組むというのは難しく、やはりみんな各自でPT組めずに集合場所に来ていました(ジュピターの人は組めてたけど。。。これ考えた主催のymdさんはジュピPTでのwiz役取られたと嘆いていました@@)


まぁ、結局いつも通りシャッフルになってしまいましたが、じゅぴPTとこちらのPTは7人職被りなしで構成することができました~ヾ(・ω・)ノ  3PT目は7人超えてたけど、アスムなしだったのできつそうでした(;;

こっちPT: 廃wiz、LK、パラ、チャンプ、アサクロ、廃プリ、クラウン

ジュピPT: 廃wiz、バード、LK、パラ、廃プリ、セージ、チャンプ

3PT目: プリ2、LK、騎士、パラ、ジプシー、モンク、チャンプ、バード、アサシン、アサクロ、廃wiz

と、まぁ、こんな感じでしたヾ(・ω・)ノ




f0102638_16292415.jpg



プロ壁内部で50分間の戦闘でした。

しょっぱなからイキナリ3PTが中央でかち合って、一気に大魔法がでまくったので、僕のPCでは処理がとてもおいつかず、そしてありえないことにIMEが発動してしまった為、十数秒動けませんでしたorz  PTMの皆さんスイマセンデシタ.......

序盤はじゅぴPTがLPあったので、厄介でしたT T  後、向こうのパラのメルブレ乗せてのブーメランでアンフロ壊れまくったのがきつかったです。

ですが、慣れてくると、LPあったけど、僕と爆音さん(LK)とアサクロのるしあさんで突っ込んで、かき回しつつ、つらかったけど勝利することもできました(・ω・ノ)ノ
 土曜日にやっとのこさ取れたシールドチャージ(ふっとばし攻撃ですね)が役に立ちましたヾ(・ω・)ノ
これまでは、LP張られると、途端に無力になってしまい、状態異常MBかバッシュくらいしかすることができなかったのですが、sdcやスタブはLP張られるととても役に立ちますね。向こう廃wizが献身かかっていたので、吹き飛ばして献身範囲外に持っていったり、連打して相手の位置ずれを起こさせてばらけさせたり、、、突っ込んできた敵前衛から味方後衛を守るのにお役立ちです|ω・)

今回のPvは、いつもとはちょっと違う感じで戦えたので、とても有意義な時間を過ごすことができました(`・ω・´)

あと、土曜Pvに新規参加者がいなくて寂しいと皆さん言っておられましたので、ここでひとつ宣伝をば。。。
 
 私もクルセが97くらいの頃までは、あまり対人に興味はありませんでした(Gvは好きだったけど)しかし、ある日Pv覗いてみたら、たくさん人が居て、そこでPTに入れてもらって、初めてPT戦というのをしてみたんですが、Gvとはまた、全然違う戦いができてとても楽しかったですヾ(・ω・)ノ
 「対人に興味ない」という方もいると思いますが、相手が人だとMOBとは違って、一人一人プレイヤーが考えて行動してくるので、戦略とか対策とかいろいろ考えることができて、きっと楽しいと思いますよ(`・ω・´)
 ま、まぁ、対人に少しでも興味があるなら、是非Pvで遊んでみるとイイデスヨ!! まぁ、テロとかあるかもしれませんが、雨にもマケズ、テロにもマケズです........めげちゃだめです;;  僕も昔、らふてぃ君とPvで遊んでたら、大人数PTに轢かれましたが、二人で何度も突っ込んでいました(あぁ懐かしい)


おっと、こりゃあ神器クエの事書くスペースがなくなってしまったな。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-29 16:28