RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

90歳になりました!!

 こんばんわ、突然ですが皆さん、マングースという動物をご存知でしょうか?  沖縄に生息する猛毒を持つ蛇「ハブ」を退治するためにインドから持ち込まれた、イタチのような動物なのですが、なかなか私の家の周りで見かけることはなかったのですが・・・。

今日、意外なところでお目にかかりました・・・。

 場所は高速道路、朝雨で道路が混雑していたので、このままでは授業に遅刻すると思ったので高速で行ったのですが、80キロくらいで走行していると、突然目の前にマングースさんが飛び出してきました。。。   猫ですらまだ飛び出されたことないのに、こんなところでマングースさんが飛び出してくるとは夢にも思いませんでしたzzz

スピードもでてたし、雨で路面も濡れていたので、避けるか一瞬迷いましたが、やはり轢くわけにはいくまいと、避けてしまいました。。。

予想通り車はスリップしましたが、なんとか逆ハン切って体勢を立て直せました、バックミラーを見るとマングースさんは元気に走り去って行きました。。。

 あれですね、もしあの時すぐ後ろに車がいたら、恐らく大きな事故につながっていたかもしれないので、路面の状態が悪いときなんかは、動物が飛び出してきてもあまり避けるという行動は取らないほうがいいかもしれませんね・・・。  事故ったら自分はまだしも、他人を巻き込む可能性もでてきますし・・・。



まぁ、マングースさんの話はこれくらいにして、ようやくパラディンが



f0102638_238439.jpg



90歳になりましたヾ(・ω・)ノ   瀬名さんにDROP全上げの非公平をしてもらったので、座りながらでも1hで3.5Mくらい稼げたのかなぁ。。。  ウマウマでしたb


と、ここで記念にステと装備を晒しておくとします (※靴は借り物zzz)


f0102638_241561.jpg



あまりステとかを秘密にするのは好きではないので、むしろこんなので良ければ、なにか参考にでもして頂ければありがたいです。

ちなみにこのステ振りだと、STRはないので重量が3830しか持てなく、少々きつめですが、そこまで気にはならないですね。
 INT補正がクルセJOB50で+6なのですが、パラは+6なるのがJOB61、+7になるのがJOB65と、かなり遅いのでGX主体で戦うのならば、INTはカンストされることをオススメします。。。
 それと、このパラはこれからBase96で素VIT71、DEX62まで持っていくつもりです、パラディンはDEXやVITのジョブ補正も高いので、その二つを伸ばしていきたいなと思ってたらこうなりました。。。
 あと、GXパラになるのなら、STRはそこまで振る必要はないかと思われます。STR1でもブレ込みで城2で禿げはだいたい落とせますし、GXのSTR部分は、だいたいINT部分の半分くらいの威力なので、STRは重量が楽になる分くらいで止めて、あとはDEXやVITに回したほうがいいかもしれません(まぁ、GXのほかにチェーンやサクリで戦いたいと言うのならば話は別ですがっ!!!)

 
 ちなみに私のこのステ振りは、元々はもっとDEXを高め(素85あたり)にしようかと思っていたのですが、ミョルを作ると決心したので、このステ振りになりました。
 実はこれだと、補正込みでV80になって区切りがいいし、D62だと、ミョル+ニングロ×2+矢りんご+ブレス+ゴスペルで夢の無詠唱GXに手が届くようになっていたりします。。。
 まぁ、ミョルを手に入れないと話しにならないのですが・・・、あれがあれば、私の理想のパラディンに仕上げることができますね。。。


 それでは今日はこの辺で~、明日は「生体3Fガクブル」についてでも書きたいと思います、、、おやすみなさい。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-07 03:08