RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メンテですか、、、そうですかっ!

 ハイハイこんにちわ、超こんにちわ!  いつものしーぽんです。

 城ソロしてたら突然ガンホーさんに「出てけ」って言われたのでメンテ時間を利用してにっきでも書きます。。。

 90なってからはさすがにあがりにくくなってきたので(転生90→91はBase30Mくらい)一日15%(4.2Mくらい)を目安にがんばっています(~・ω・)~

 
 新しいPCに変えたのはいいんだけど、どうにもメインPCがノートからデスクに移ったので、ノートにしかできない、あのベッドの近くに置いてごろごろダラダラ半分寝ながらの城ソロができなくなり、また、デスクのキーボのFキーのキーピッチが広いおかげで、sc押すのが面倒&間違えたりする・・・。(まぁ、バトルモードでやればいいんですけどね・・・)
なのでソロ狩りが結構つらいです。。。

 あとは、火曜メンテ後に、レモンが300zということで、火曜日のうちにレモンをとりあえず120k個程買い置きしておきましたヾ(・ω・)ノ  え?倉庫には30k個しかはいらいので私はこのレモンを買い置きする為に4垢まで増やしました。。。  しかしながら、レモンは使いづらい・・・、もちに慣れていたため、急にレモンに変わるときついです。  ここで私的もちとレモンの比較でもしてみます。

~もち~

長所: 回復量が高い(私のパラでだいたいSP85くらいの回復量です)
     HPも一緒に回復するヾ(・ω・)ノ

短所: 重い、スタン等状態異常になることがしばしば・・・。まぁ、私はVITとINT振っているので     ほとんど状態異常になることもないし、なっても一瞬だけ。。。

~レモン~

長所: 軽い・・・くらい・・・。

短所: 回復量が低い(私のパラでSP45前後の回復量)
     軽いが回復量が低いのでたくさん食わなければならない

二つを比較してみると、私の場合はだんぜんおもちがいいです・・・。 城ソロでGX詠唱中に「HP減っているけど白ポ使うほどではない」というときにおもち叩いてSP&HP回復できて白ポ消費量が抑えられますし、もちの回復量が高いおかげで指が疲れることもなく、楽です。
それとレモンだと、たくさん食わないとspが回復しない=倉庫のストックがすぐになくなる。

 まぁしかし、レモンが勝っちゃったので文句なんて言っても仕方ないですねっ!!!



そういえば城狩りしてたら


f0102638_15364810.jpg



久しぶりに本からカードがでたんだけど、「う~ん、捌くのめんどうだなぁ」とか思って露店歩いてたら、もーんさんが商人の方と話していて、その方が本c探しているようなことを言っていたので出したてホヤホヤの本cを5Mで買ってもらいましたヾ(・ω・)ノ

ちなみにその商人さんから

f0102638_15391040.jpg



ありがとう~(~・ω・)~  ちなみに正体はぽちこさんでした、、、これからよろしく~♪



それから、メンテ前に、知らないうちにJOBが上がってしまい、Base90、JOB59にヾ(・ω・)ノ
sdcを2にしたら、ついに奴が姿を現しました!

f0102638_15413466.jpg


いや~、やっとゴスペル以外のパラディンスキルが取れそうですヾ(・ω・)ノ  ゴスペルは自分に効果こないし、使うたびにディスペルされるから悲しかったけど、これでやっと少しは楽しめそうだ~(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-09 15:40