RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Gvれぽ。

 こんばんわ、20時30分には仕上がるとか言っておきながらすでに21時を回っております、ゴメンナサイしーぽんです。


ではGvれぽ(~・ω・)~

さて、今回のGvはソウルリンカー実装されて最初のGvですね。 Q組にはリンカーがすでに3人いますが、マスターのkeiさんはプリで出なくちゃならないので、ウラノスさんリンカーと、2PCで私のリンカーさんがGv参戦しましたヾ(・ω・)ノ


とりあえず、C→L→Vと回っていきました(~・ω・)~


f0102638_2110390.jpg


無人のC3割ったあとC4→ふわふわぁさん

しょっぱなからふわふわぁさんと当たりました(~・ω・)~

とりあえず全員にカイトかけて突っ込んでもらったのですが(私は遅れて突入でした(;;)
なにやら相手廃wizさんが即死?したのかな。 私が入ったときにはFWしかありませんでした。

ですがその先には大量の罠が敷き詰められており、罠踏んでるときにルアフ阿修羅で落ちましたorz

2度目?の突撃の時には向こうもなんか人が減ってたらしく、普通に突破してブレイク。


f0102638_21231136.jpg



ここでDORさんと戦闘→プリ以外倒したんでエンペ割にいこうとしたら割られて戻されたんだったかな?あんまり覚えてないです。。。


で、C全部割ってLに転戦

f0102638_2124599.jpg



戦女神さんがいましたが、たぶんこのときは2PCでいくの面どくて普通に突っ込んだはず・・・、突破して制圧してブレイクでしたヾ(・ω・)ノ

L5がGTさんの防衛でした、リンカー連れて行ってて、カイトしてたけどGTさん相手だったらwiz少ないだろうし(たぶん1人か2人)全員にカイトする必要はなかった気がしました。

それにしても、ssはないですが、GTさん強いですねぇ。。。向こうのスタイルで、魔法火力はないのですが、sbrやsppなど、中距離火力がなかなかキテます、LPはって安全地帯作りつつ中距離火力で攻めてこられるとなかなか怖いですね。近づけば阿修羅されますし(~・ω・)~
ちなみにここで阿修羅食らって一度死にましたorz

2回目の突撃で、向こうも数へってて、特に復帰する様子もなかったので突破して制圧してブレイクでしたヾ(・ω・)ノ


んでL終わってV回りました(~・ω・)~

ここでカイトの真価が発揮されたような気がします・・・


V5は無人で普通に割って、V2はレースすぎてあきらめ。。。


カイトや魂系は、なんかポタ乗ると効果切れてしまうのかな?なのでVの旗前が拠点だったのでここでは2PCせずに拠点でカイトを全員にかけられましたヾ(・ω・)ノ


~V3、LF戦~

f0102638_2136177.jpg



こんなssですいません・・・。ただ、全員カイトで突っ込んだら、2~3歩動いただけで相手wizが落ちていました・・・。wiz魂と水晶持ってない相手には鬼過ぎます・・・、WP出現地点付近にFWされてようが、全員カイトで突っ込んだらFWは誰かが消してくれるのでないに等しいですしね・・・。低LvLovとか落とされてても、リンカーの高飛びでSGあるとこまでいけたでしょうね。。。  ありえない速さで突破してブレイク・・・。


~V1、Sunrise+IB同盟+LF戦~

先にLFさん突っ込んでったのでうちらはちょい遅れて突入ー!!!  かなりの数で乱戦でしたが、だいぶ数が減ってきたかなって時にうちのLKがブレイクッ→転戦。


~最終確保V4、GT戦~

今回2度目のGT戦でしたが、こちらのwizが無詠唱、全員カイトで突っ込んで、殲滅してたときに、向こうのEMC発動→エンペ周りかなと思ってみたけど、誰もいなかったからどうやら転戦したらしかったです。


f0102638_2146535.jpg



うちは敵カイト対策に、水晶のかけらを事前に集めていたので安心して防衛していましたヾ(・ω・)ノ  V4ゲットで終了でした。


~今回の反省~

L5で敵後衛陣まで突っ込んだはいいけど、阿修羅いるのわかっていたにもかかわらず調子こいてGX詠唱して阿修羅で沈んだのは反省・・・orz 素直に避けるか斜線ずらせる位置に立っておくかで撃たせてからのほうがよかったですね。まぁ、避けれたかどうかは別として。。。

あとは、まだまとまって動くことができませんね。。。LのどこかでER前で待機せず、ばらばらに突撃して見事皆散っていったのはなんとも・・・。  まぁ、Gv中はみんなキチガイのごとくテンション上がってるみたいだし、楽しさ一番なんで、仕方ないっちゃ仕方ないっすねw

 最後に、リンカーについてですが、突撃前支援としてはかなり優秀だと思います、相手がwiz魂と水晶なければ、構成によりますが、攻め側は楽ですね。WP出現地点に低LvLovもいいかもしれませんが、裸のリンカーなんかがSGの場所に㌧で来られたりしたら・・・、まぁ、水晶の消費は抑えられるかもしれませんが・・・。 

まぁ、カイト対策でいいなぁと思うは、環境整っている所だと、ゴスかなんかで無詠唱させたwizにER前待機している敵にLov1でも撃って消すなり、SG盗作したチェイサにでも同じ事やってもらうとか、いろいろあると思います。

あと、ランカーテコンでEMCがやばいと聞きましたが、う~むどうでしょうか。。。確かに着地するところはやばいとは思いますが、その後、詠唱5秒あるEMCを見逃すとは思えないですね。。。
対策のしようはたくさんあるし、わかっててそれを決められるような防衛なら、新しくテコンをマスターにしてEMC取れるようなギルドなら普通に突破できそうな気がしないでもないですね。。。



まぁ、それでは今日はこの辺で~(~・ω・)~


・・・ちなみにカイトでGXはしっかり跳ね返せました・・・。2PCで裸のカイトしたリンカーにGX撃ったら4k×2の反射ダメが返ってきました。。。  あと、遠距離攻撃を避けるスキルである落法ですが、ナントGXを避けることができましたヾ(・ω・)ノ  もしかしたら魔法も避けれるのかも・・・。まぁ、みんな知ってるかもシレナイケドネ...
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-10 22:16 | Gvレポート