RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィゲル

こんばんわヾ(・ω・)ノ

ついにフィゲルがきましたね! 悪魔化は来ませんでしたね。  ついでにスキル再振りも来ませんでした・・・・・・・・・・・・


さっそくヴァルキリーさんを拝みにいきましたよえぇ・・・。でも神殿って別にDじゃなかったですね。普通にフィールドでしたorz


テレポしてたらMVP見かけたので、ss取りに行こうと再度索敵してたら、jupの人たちががんばって狩ってました(っ_∇_)っ  邪魔になりそうだったので、雑魚MOB(全然雑魚じゃないけど)を1~2匹どかしてさっさと退散しました(・ω・ノ)ノ  どうやらちゃんとかれたらしいですよ?メンテ終わって結構早い時間に倒してたから、見れなかった人もいたかもしれないっすね~。




そんで戻って、早速キルハイルクエストに取り掛かりました(っ_∇_)っ

早い時間にクエ始めたので、OWNにも全然情報が載っておらず、韓国の情報を元にしながらやっていましたが、微妙にJ鯖とは違う点があったので困ったりしてましたね。。。とりあえず赤文字はss取るなりメモるなりしたおいたほうがいいです。。。


最初は2人でやってましたが、向こうがPCに異常がみられたのでソロでやることに(~・ω・)~



f0102638_111285.jpg



f0102638_1153170.jpg



こんな感じで


f0102638_11554100.jpg



進めつつ、Dでのitem回収の際に自爆マニアのコンスタントに自爆されまくってたり。。。


f0102638_1171753.jpg




早い時間に進めており、血斧もってさらにソロで進めていたので、ホイホイ進んで行きましたね。


でも、ラストのキルハイル邸でのクエスト用ダンジョンは正直つらかったです・・・。

PT推奨なのは確かですね。MOB倒しながら行かないといけないし・・・。

でも、PT人数分のカードキーの確保や、ラスボス前の扉なんかは、PT人数多ければ多いほど時間はかかります・・・。

僕はソロだったのですが、ソロはソロできっついです・・・。何度か補給で戻らないといけないし。


先にGHの@yの人達が来ていましたね。。。あの時間かかるDで前に他に人がいなかったのをみると、うちらがクエスト進めるのはもしかしたら一番早かったのかもしれませんね・・・。


ラスボス前で@yの人らが先に行かせてくれたので、回復財積みまくってBOSSに挑戦。



f0102638_12406.jpg



GXのみで突貫しましたね(o_▽_)o

~キルハイルソロのちょっとしたオススメ攻略法・・・?~

戦っていて気づいたことなんですが、こいつはまず、SWやニュマをはります。
そしてLDやLAをしてくるので、緑Pは持っておいたほうが良いです(o_▽_)o
攻撃スキルはMBやBDS的なものをよくやります・・・。

それと、あいつがだしたSWには何故か乗れませんでした・・・(勘違い?)

で、一番の発見なのですが。

奴はどうやら、あいつとの間に直線距離で2セル(3セルかも?位置ずれじゃなければ恐らく2セル)空けると、通常攻撃しかしてきませんでした。恐らくこの辺は怨霊武士と似たような感じだと思います。sbr等遠距離攻撃でやるなら、これは覚えておいたほうが良いかと。

ちなみに、回復財は、マステラ170個、イグ実12個、ローヤル40個ほどでした・・・。

なんというか、BOSSは距離置いてればそんなに痛くないのですが、BOSSいく途中で出てくるMOBをGXで処理しないといけないのでかなり回復つかいました。。。

あとこいつのHPは500kちょいアリマス

僕はソロだったのでこんなにつかいましたが、ハイプリペアとかだとかなり楽じゃないかなと思いますね。。。

ちなみにごほうびのC帖開けたらドロップスさんの名刺が入っていましたよっと・・・!
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-25 01:36