RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Gvレポ書こうと思ったら。。。

ガンホーさんがついにやらかしてくれたのでレポ書く気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいたいアイテム課金なんてものは基本プレイ料無料のゲームがやるもんじゃないかと。。

RMT対策かはわかりませんが、これはちょっとひどいんじゃないかなぁ・・・。

スキルスクロール系の次第によってはプリさんとしてはつらくなってしまうかもしれませんね。。


ユーザー側からは喜ぶ人、怒りを爆発させる人にわかれそうですね。。大半は怒るかもです。


レポは今夜にでもTT




※追記

いろんな方からコメントを頂きましたね(~・ω・)~

まぁ、ガンホー曰く、これが出てくる事によってまったり系のユーザーと廃プレイヤーとの差は縮まると言っていますが、それなら経験値UPアイテムの使用可能レベルを下げるなりするべきではないでしょうか。

>>アイテム販売が開始されることで、『ラグナロクオンラインはハードルが高くて、初心者ではコミュニティに入れない』と思っている人たちも参加してくれて、コミュニティが活性化することを期待している」と語った。>>

と、ありますが、最近の大型アップデートなんかだと、高レベル者しか行けないような上級ダンジョンばかりで初心者にはますます入ってきづらい状況になっている感じがします。

リヒ以降の大型アップデートを見る限り、「アカウントを複数持っていたりして継続的に課金をしてくれるお金になる廃プレイヤー、その廃プレイヤー達が転生してレベリングを終え、概存のダンジョンに飽きてROを離れないようにする為」のような気がします。


ちなみに新しい課金型アイテムには

どこでもカプラ倉庫を召喚できるものや、パーティリーダーが使うと、パーティ全員がランダムでテレポートするもの、ボスモンスターがあとどれくらいの時間で出現するのかを予告してくれる、というようなものもあるようです。



世間ではこの事について「ガンホーはほんとクソだな」とか「ROももう終わりだな」といった話が聞こえてきます。
ですがどうでしょうか、実際は釣られて買う人は多いのではないでしょうか。特に経験値UP,スキルリセットや精錬率UP等なんかは多そうです、実際僕もスキルリセットは安ければ買いたいなと思っています。


RMT氏ね氏ね、BOT氏ね氏ね、癌は氏ね、とユーザーは言います、ですがどうでしょうか、本当に彼らをのさばらせ、ここまで育てたのは私達ユーザーではないでしょうか。

ユーザーさえRMTしない、BOT露店から物を買わない。というようにしていれば今のような状況にはならなかったのではないでしょうか(・ω・ノ)ノ

そして、物に釣られやすいユーザーはガンホーにとってもいい金づるなのかもしれません。

きっとこんな感じだから私達ユーザーはガンホーにもBOTにもなめられているんじゃないでしょうか。。。ガンホーにもBOTにも腹は立ちますがもうどうしようもないところまできているのかもしれません。


まぁ、アイテム課金開始の時の不具合くらいはせめて出さないようにしてほしいですね・・・。ドウセデルダロウケド...


すいませんGvレポは明日になりそうです、それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-13 17:21