人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜Pvシャッフルレポート

こんにちわヾ(・ω・)ノ  昨日は金曜Pvシャッフルが行われました(/・ω・)/

4ヶ月ぶりのシャッフルだったので楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。
僕も奮発して白スリムやイグミなんぞを持ち込んでましたヾ(・ω・)ノ

控えはこんな感じでした

金曜Pvシャッフルレポート_f0102638_11225175.jpg


いろいろとゴタゴタがありましたがとりあえず進行でしたヾ(・ω・)ノ
素wiz2、廃wiz4と、wiz系が多かったです。。。僕は素wizでした。。。


前半戦こちらPTが:廃プリ2、wiz1、廃wiz2、ニンジャー1、ガンスリ1、モンク1、クラウン1、パラ1、教授1、AX1という12人構成でしたヾ(・ω・)ノ

向こうPTが:廃プリ2、wiz1、廃wiz2、ランカーテコン1、チャンプ1、LK1、AX1、クラウン1の10人かな・・・?少ないですね、なにか抜けてるかわかりませんが;;


とりあえずwiz多めだったので戦闘開始直後にこれ

金曜Pvシャッフルレポート_f0102638_11343477.jpg



ぎゃふん;;  蜃気楼以来でしたね。。。 lightmapで対応したから特に問題なかったですが。


金曜Pvシャッフルレポート_f0102638_1137511.jpg



こちらにだけLPがあった割りには拮抗していい感じに戦えたと思いますヾ(・ω・)ノ


~前半戦について~
wizが多い割に中距離火力が少なかった、鳥を最初に落とした方が圧倒的有利に・・まぁそれは普通ですが。。
素wizだったので火力役ではなくSG1やFW,QMを使っての防空、LP内に飛び込んできた敵へのJT等、妨害に回っていました。

思ったのが、ランカーテコンが厄介かと、HPが16kくらいある上に機動力があり、落法による防御スキルもあるのでなかなか落ちない、飛び蹴りで重なってくるわ、JTしても落法で避けられるわ、追い出してもすぐ㌧できてスタン攻撃してくるわでかなり厄介でした(・ω・ノ)ノ

後は自陣に入ってくるチャンプの処理、、残影で入ってこられて普通に阿修羅決められてましたからね;; 残影で入られた後の阿修羅までの2秒ちょいまでに対処しないとなぁと。これはwizや教授、自陣待機阿修羅の役目でしたね。。僕はscが1なのでJTで対応するようにしてましたが中々・・・反応が遅くて間に合わないことが多かったですTT

@、戦闘区域はプロンテラ壁内部ということだったのですが知らずにこちらのPTが壁外部で手をだしてしまってましたね。。すみませんでしたTT

後半戦はPTを再編成して場所をアルベルタに移しての戦闘。


金曜Pvシャッフルレポート_f0102638_1214560.jpg


両PTにブラギがなかったのでかなりつらかったです。最初片方にだけLPがあって結構一方的な感じだったのでイロイロ編成して両PTにLPという形に。

~後半戦について~
火力職が増えたけれどブラギがなかった為、決め手がないまま持久戦にもつれこんでいました。。敵のアスム打ち消しが鍵になりそうでした。でもブラギがないので支援だけで精一杯かも;;  こちらのPTはハイプリ1だけだったのでかなりしんどそうでしたね。。
片方にのみLPがLPがと騒がれていましたが、廃プリが1というのが実は一番つらかったのかもしれませんヾ(・ω・)ノ

でも途中から再編成でサボテンさんが教授だしてくれたりしていい感じになりました(/・ω・)/



全体を通して、wizやってて重要だなぁと思ったのが、LPがないときの自陣防空、いつでもブラギがかかるような立ち回り、敵の進軍を防ぐ為のFWやQM、SGLov等をばらまく手数、自陣に進入してきた敵の処理。押し始めるときのきっかけとなる敵陣へのSG、引き始めた敵の退路を防ぐ為のSG1、FWなんかですね。 でも僕はちゃんとこなせませんでした(/・ω・)/

あと僕はまだまだ状況判断ができてないかなと。押せるチャンスなのにそれに気づくのが遅すぎる→せっかくのチャンスを逃してしまっている、、というような事が多かったですな。
後はエフェクトを切っていてもある程度どこになにがあるのかも把握できるようになっておきたいですね。。まぁこの辺は慣れなのでしょうが;;

とにかく、久々のシャッフルだったのでとても楽しかったですヾ(・ω・)ノ

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
また来週もあるようなので今回来れなかった人も来るといいですヾ(・ω・)ノ
by ryotu0804 | 2006-11-18 12:26 | Pv