RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Gvレポっと(っ_∇_)っ

こんにちわ(・ω・)  Gvレポートですよ^^( ・ ・ )^^^


今回は~、まぁまぁ人はいましたね、11人くらいかな。。。


序盤はVめぐり。。というかほとんどVにいましたね。

f0102638_18114031.jpg



V4で防衛中のふわふわぁとあたりました。HP倍がきて僕は死にましぇ~ん状態になったので阿修羅もなにも気にすることなく突入できました。LA阿修羅で死ぬケド・3・



f0102638_17512397.jpg



EMCされないようにマスターを追いかけていましたが、こちら側がほとんどやられて、向こうが復帰してきてこの状態に。。。結局ぼこられて足止め食らってるうちにEMC発動(~・ω・)~~~~~~


V1にいくと

f0102638_1864581.jpg


守ってるのはどこかわからんかったのですが、後ろからきたGL2、TRUE,うちらをjupが排除しようとしている瞬間ですな。。。
この後GL2がやられてうちらもそのまま飲み込まれました。。。LPはキライです;;


再度V4にいって制圧して防衛していると。ふわふわぁがやってきました・・・が、さらに後ろから来たGL2にER前でやられたのだろうか、とりあえずGL2が突っ込んできて無詠唱LP?貼られてぼこられました(・ω・ノ)ノ  LPは(ry


と、ここまでは普通に遊んでて良かったのですが、ここから少し問題がgg


ラストはV1でも確保するかなと、行ったところ。
V1で焼犬防衛中。

f0102638_18235155.jpg


刹烙が攻めようとしていたので後ろから来る焼犬を倒して、そのまま後ろから刹烙さんとこを奇襲。前衛がすでに突入していたのだろうか、後衛がER前で待っているところを叫んでピヨってもらい叩き、そのままERに雪崩れ込む。

焼犬の数はすでに減っており、6~7人しかいなかったところを制圧→確保しようとしたら間違って割ってしまう。。

仕方がないので放棄してVの他へ行こうとするが、V3はうちらが割ったまま放置されており、V4はjupterが来ることはわかっていたのでV2もきついし、V5へ。

しかし54分にmitに割られ、判断を迫られる。ここで指揮とGMの意見がいろいろ飛び交いgdgdに。

V5を攻めるということで落ち着き、全速力でかけて防衛を突破するが、エンペブレイカーが二人とも落とされてしまったのとmitの硬い職を落としきれず、乱戦になりながらブレイカー以外でエンペを殴るも、2人くらいしかいなかったshake_seekerの騎士・・・かもしかしたらプリかも。。
に59分に割られて終了TT  宿無しに(~・ω・)~


~反省~

反省がありすぎるGvでしたね。。。終了後しばらくは、GMのみんなは肩を落とす人もおり、ブレイカーの人は落ちてしまったことに嘆き、残念な結果にすぐに反省会を開こうという意見も出ておりましたヾ(・ω・)

まぁ、反省会はなかったのですが、指揮うんぬんやブレイクに関することなど、いろいろな意見が出ておりました。特にマスターが指揮をやらなければいけない、なんてことはないので指揮官を変えてみたりして、情報をまとめるのが上手な人を探してみるのもいいかもしれません。

個人的にはGvに関する知識が豊富で、surtという鯖の状況を詳しく知っている人がいいのではないでしょうか。各Gの傾向や思惑を知り、ログや偵察の意見を見ながらどこの砦が落としやすいかを察知し、自戦力をきちんと分析して迅速で的確な指示を出せる人が適任かと思われます。まぁこれはBESTであってそんな凄い人がいるかどうかは知りませんが。。


とまぁ、いろいろ述べてきましたが元々Q組のスタイルは「Gvはてきとーに楽しくやりましょう」という感じなので無理にきばる必要はありませんヾ(・ω・)ノ
ですが、他も成長して強くなっており、てきとーだけでは取れないこともあるわけですね。

長い間砦を取ってきたので、今になって砦が取れないという事にひどい敗北感や後悔を感じるのであれば、みんなと相談して「Gvは楽しくやるけど砦も取りたい☆」というstyleに変えていくのもいいかもしれません。まぁそうなるとGv前の打ち合わせや反省なんかもやる必要が出てくるんじゃないかと思いますが。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-20 19:12 | Gvレポート