人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gvレポ 12/3

先週遅かったので今週は早めに・ω・


今週はDOR、US、Qでの3G同盟でしたヾ(・ω・)ノ
ちなみにUSさんは傭兵じゃなくてちゃんとした同盟です・w・

Q組はEMCがないのとDORさんとUSさんに収容できる人数枠が空いてるということで収容してもらいました(っ_∇_)っ  こっちからは14人くらいですかね。。。


PT分けなんかも結構スムーズにいけたので序盤は腕試しにB1に乗り込むことに(~・ω・)~


Gvレポ 12/3_f0102638_23262888.jpg



この後突撃するのですが・・・

ウィルス対策ソフトのアップデートが来てWP入るも重すぎて無敵時間も消えてなにもできず消滅(・ω・ノ)ノ  ロキが2枚見えたくらいですね~・・・


再度行くとGIJから援軍が来て3MAP目で制圧されました。。。



Vを回ろうとV1にいくと、ふわふわぁ防衛で星卵待機だったのを後ろから攻めてER前制圧して突撃→阿修羅で落ち、再度いくとJupとなないろ少数とsolがいたんだったか。。

solがいたのでB1が手薄になっているのではないかと、両GのマスターにリログしてもらってB1に奇襲。


うまく奇襲できたのでだいぶ奥まで攻め込めましたが~、、、エフェ切ってて後衛地帯にLP貼られたことに気づかずGX・・・あれ位置ずれかなもしかして~・・・エフェつけてLPあることに気づいてorz  恥ずかしいですね。。。

結局落とせず、もう一度いくと援軍が来ておりました○□=~


50分になったのでB4にいってみると、ACMがすでに防衛しており、ロキも2枚あって無理っぽいなと転戦(~・ω・)~


B3にいくとシュバルツ侍が


Gvレポ 12/3_f0102638_23391082.jpg



守っておりました(・ω・ノ)ノ

mbrしてたらしく、魔法痛かったですね。。。


このあたりでどうしようかと迷っているときにうちともーんさんでB5が気になったので偵察に(~・ω・)~


いってみると、ER空、廃wizが一人だけなぜか立っていたのでIRCで報告しつつ倒そうとしていると、星卵が乗り込んできてEMCされて成敗されました(・ω・ノ)ノ


この後B5を狙うということになって、GL2も来ており、3つの同盟でB5を争っていましたね(/・ω・)/

GL2は後から一応共闘ということになり、波状攻撃というような形でしたね^^( ・ ・ )^^^

砦前待機でアスムしてEMCしたり、一度突っ込んでER前でEMCですぐに復帰して手数増やしたりいろいろできましたね(/・ω・)/


結局55分くらいに全軍できれいにまとまって一気に突っ込んで割れました。

・・・が、DORさんに多くの人数を収容していたのでDORで割る予定だったのですが、過ってUSでブレイク。

即効で復帰しにきてもらうも、USにはwiz0人だったので取りに来た星卵にスルスルっと抜けられERで平地戦に(~・ω・)~

EMCもされましたが防ぎきってB5ゲットでした(っ_∇_)っ


Gvレポ 12/3_f0102638_23491141.jpg



だいたい数としては3G合わせて40ちょっとくらいでしょうか。



~はんせい~

3G、40名↑の初めて組む同盟にも関わらず、gdgdもなくよくできていたと思いました。
各Gの代表同士集まっての事前の会議や、IRCでの指示報告もうまくいっていたと思います。
指揮もスムーズにいってましたね。
あと、USさん、DORさんの両マスターさんもきちんと状況を把握してEMCしてくれて、とてもよくやってくれていたと思います。

反省点があるとすれば、ERに突撃する際の待機時間と待機中でしょうか。
ゴスペル無詠唱を狙うとかなら仕方がないですが、そうでないときはささっと支援かけ直しして突撃しちゃったほうが回転率も上がるし限られた時間を有効に使えるかとヾ(・ω・)ノ  まぁこれは大人数になるとなりやすいですね。。
そして待機中に後ろから来たを敵大勢で追っかけまわすのは、、これは真っ先に直しましょう。
防衛中なんかもそうですが、敵につられてついてっちゃうと、突撃準備もできないし、指示も聞こえないです。。
大人数で攻め込まれたなら仕方ないですが、少数しかいないのなら適当に足止めしてささっと突撃準備を済ませて突っ込んじゃったほうがいいです(っ_∇_)っ


しかしながら、B取得の結果も残せていますし、いい感じで戦えたかと思いますヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
by ryotu0804 | 2006-12-04 00:13 | Gvレポート