RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超PvP ̄(゜-゜) ̄

こんばんわ(・ω・)

昨日はPvPでのPT戦がありました(/・ω・)/


僕がPvPモロクに人がいたので、BSで向かってみると|ω・)

TRUE、Mit、Gloriaのギルドがおられました。なんでもこれからPT戦するんだとか???


これは熱くなりそうだと、廃wizを引っ張ってきて参戦(~・ω・)~


ボルガスさん率いるGloriaチームに招かれて参戦。

しかし、戦力が不釣合いな為、GloriaチームとMitチームが合わさってMit、Glo VS TRUEという形に(っ_∇_)っ


f0102638_11129.jpg



画像の通り、サイトラッシャーを取得したのでさっそく実践で使ってみました^^( ・ ・ )^^^
いいですね、SGなんかでクロークしているAXとかをあぶったりもしますが、こちらは詠唱が極短なのと、広範囲をカバーでき、SGだと当たり所によってはせっかくあぶった敵も遠くに吹っ飛んでいくのですが、こちらは数セルノックバックするだけですし。。。
まぁ他鯖では、硬いwizなんかは敵LPに突っ込んでいってSiRでばらけさせるという勇者もいるそうですが。。。


~交戦状態~

f0102638_163094.jpg


ある程度、先にPTMが集まれた所が勝つような感じでしたかね。。
一応勝ったり負けたりで結構いい勝負だったのではないかと思いました。


~感想&反省~

廃wizをPvPに投入するのは初めてだったので、正直最初はあせりました。
素wizだと、そんなに使うスキルもなかったのでbmを使う必要もなく、Fキーで対応できていたのですが、廃wizはAMP、FB、SiR、これからLovやガンバンも取得するし、使用するスキルの種類が増える為、bmでやらざるを得なかったので初めてPvPでbmを使用しました。

まぁ最初の10分くらいはダメダメでした。。。全てのscを効率よく押せるように小指からG、H,J,Lと、SC3を基準にしてそこから優先順位を考えてスキル&アイテム配置をしました。白ポを間違って押したり、FBとSGを間違えたりといろいろ大変でした。。。

しかし、案外すぐに慣れるもので、10分くらいするとなかなか自在に使えるようになりました(/・ω・)/  やはりwizだとbmは必須ですね(パラだとイランケド。。。)


戦闘に関しては、こちらはあまり硬いPTではなく(実際に僕もsbrで即死することが多々・・)、後~中衛が多かったのに対し、相手側は前~中衛が多かったので、wiz2教授1という利点を生かし、SGで自陣を展開し、そこからCAやJTで敵前衛を弾きつつ中距離火力で落としやすい職から落としていくのが理想的だと思いましたが、如何せんPTがばらけすぎてなかなかブラギが回ってこなかったり、孤立してsbrで落ちたりと、なかなかうまくはゆきませんでした(/・ω・)/

しかし後半からは、動きを煮詰め、だんだんまとまってきて勝ちに持って行くことができました(/・ω・)/


「負けているところから、みんなで力を合わせて勝つ」 この瞬間が最高だから、PvPはやめられませんねっ(っ_∇_)っ


ちなみに僕個人の反省としては。

・反応速度が遅い:敵LKなどが自陣に侵入してきた時の対処の反応が遅すぎる、これでミントンにBBで何度荒らされたか・・・

・判断能力が甘い:状況に応じた判断が甘く、PTの動きに合わせた行動がきちんとできていない。まぁ、これは「100%これが正しい」といったようなものはなく、良かれと思ってやったことが実は味方に不利益が生じていたなど、絶対というようなものはないので、これはその人のセンス次第ではないでしょうか。しかし、経験や問題点を見返すことによって「正しい」に限りなく近づくことはできるので努力を怠ってはいけないですね、ここは学習能力の高い人が伸びるところだと思います。


とりあえず今挙げられるのはこのくらいでしょうか(/・ω・)/





そういえば、補給中にこんなwisがっ!!

f0102638_1525961.jpg


同じPTだった方からですね。。。更新少ないですが見てくださってありがとうです ̄(゜-゜) ̄


あと、PT戦終了後にMitのハイプリさんに動きの事で誉められました(/・ω・)/
僕なんて口ばっかりのへたれ小僧ですが、誉められたのはとても嬉しかったです(っ_∇_)っ

そして・・・・・・・・・・

f0102638_1564591.jpg



(・~・)
[PR]
by ryotu0804 | 2007-01-06 01:24 | Pv