人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/17PvPレポート

こんばんわ・ω・ノ

昨日はバイトが終わって12時半頃帰宅し、廃wizでPvPを覗いてみると、すでにPT戦が始まっていたようで、、、宿に入った瞬間にPTを投げてもらいました(/・ω・)/


2/17PvPレポート_f0102638_1620531.jpg



こっち側が不利だとの事で入ったら、フム、確かに相手wizいたのに対しこっちwiz0だったし、なんでも11時半頃から負けっぱなしだとかなんとかで、僕なんかでも力になれたらとがんばってみましたが・・・

正直、僕は序盤ひどい動きでしたハイ...  新しいワイヤレスマウスの威力を試そうと、使っていたのですが、マウスパッドとの相性が悪いのか、カーソルが飛びまくってふらふらと相手の方に一人で歩いていってsbrで殺されたり・・・。 あとなんかPvマップが落ちまくりで押して押してこれからって時に一人だけいきなりクライアント落とされたり・・・。 PTに迷惑かけてしまいました。。

PT構成は双方共少しずつ変わっていたのですが、基本的に両方ともハイプリ、鳥、wiz、AXはいました。こちらはじぷし~様がいたのでスクリームを使ってました。


序盤は中距離火力が主体で、wizはSGの差しあいで相手を崩すのが主でした。 序盤はハイプリさん1で、DEX低めだったようで支援がかなりつらそうでした。


中盤から、双方共に抜ける人と新しく入る人でPTが少しずつ編成され、こちらにはしゃるおさんのチェイサーとハイプリのゆ~まるさんが来てくれました(/・ω・)/


序盤は、SG1→AMPSG10を主体にしていたのですが、なかなかブラギだけではAMPSG10を相手PTに落とすのは難しかったので、中盤からSG1で道を完全に封鎖するように撃ってそこからすこしずつ押していく感じだったのですが、これは良かった気がしました。。 こっちは進入されにくいので動きやすいし、攻めやすくなりますからね。
ハイプリ2でゆ~まるさんがサフラをかなりくれていたし、鳥さんもブラギ回すのに徹してくれたおかげでSGの回転が早く、押せ押せ状態に持っていくことができました。 サフラ来たら10とかもはさめましたし。


それでまぁ、中盤は結構勝ちに持っていくことができましたが、終盤に向こうの編成が変わり、クリエや砂を投入。 

無詠唱ADSはきつそうでした。。僕はVITがまだ低いので別に痛くはなかったのですが、前衛は瞬殺されていましたね;;  それにより、SGで相手の進入を妨害する→しかしADSで即死するので前衛・チャンプが前に出られない、出てもやられてしまう→次第に僕が一番前でSG撒く事に→しかし、こちらは中々攻めきれないのでそのうち押されて一気に雪崩れ込まれて壊滅orz   というパターンでした。


2/17PvPレポート_f0102638_16513749.jpg



まぁ、僕はADSじゃなくて、入り込まれたAXにMA連打(EDPありかな・・?)されてぴよって死んだりFA食らって転がっておりました。。。


そのうちPTMの皆がバテてしまったので解散です^^( ・ ・ )^^^



今回は両方にブラギもあったし、wizどうしでのSGの差し合いがかなり熱かったです。SG1で少しずつ押したり、少し引いて10で牽制したり、隙があれば相手の真ん中にAMPSG10を落としたり。。。相手が相手なだけにかなり熱かったです。序盤は僕はかなりへたれていたのでだいぶ押されました。中盤は結構押せたけど、あれは味方の方が敵陣でがんばってくれたからですね。。。  wizの腕では、僕はまだまだ彼には及ばないですね。  でも上手い人がいると楽しいです。僕もがんばってうまくなりたいと思いますからね。


あと、、相手のケンセイがかなり厄介でした・・・。なにが厄介かというと、ぬくもりでspがあっという間に吸い取られるから・・・。
SGを自陣に被せてもとび蹴りしまられちゃってspすぐ0になるし、同じくとび蹴りでちょこちょこ動き回られるからこちらのチャンプなんかもかなり対処しずらかったと思います。。。scかけるのにもセル重なるし、すごい大変でした;;  ケンセイのせいでイグミが計15個くらいなくなりましたね・・・;; 経費に悪いxxx



※近いうち、僕なりにまとめてみたPvPでの廃wizについての考察でも書こうと思います。 現状のsurtPvを中心に、スキル別考察や動き方なんかを僕なりに、いろんなサイトの情報や今までの経験からまとめて書いてみようと思います。 少しは参考になるかもしれないので、wizでPvPに興味ある方なんかも良かったらどうぞ・ω・


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
by ryotu0804 | 2007-02-18 17:20 | Pv