RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Pvシャッフルレポート

こんばんわ、しーぽんでございます(・ж・)

さて、でっかい祭りGvが終わった後なので、皆さんGvレポートなんぞ期待しているかもしれませんが・・・。

甘いです。今回はPvシャッフルのレポートです(/・ω・)/

いやまぁ、Gvは出てた人相当多いと思うのでだいたい知ってるだろうし、レポ書いてくれる人も多いだろうから大丈夫でしょう。。。


まぁ、代わりといってはなんですが、Pvシャッフルのレポートをほのかまんも期待しているのでしっかり書こうと思います。


とりあえず、22時開始のシャッフルは特に遅刻もなくスムーズにPT編成へ(~・ω・)~

その・・・控えssはないのですが、ちょうど2PTに納まる(合計24人)で編成することができました。 ちなみに主催のほのかまんは病み上がりだからかわからないけどPT戦には不参加でした(元々主催は不参加だったらしい)


チャンプ2人にPTリーダーをやってもらい、一人ずつ取っていくことに。


こっちPT:LK1、パラ1、ハイプリ2、チャンプ1、廃wiz1、AX3、クリエ1、スナ1、クラウン1

相手PT:LK2、ハイプリ2、チャンプ1、廃wiz1、AX2、チェイサー1、スナ1、クラウン1、忍者1


と、いう感じでした。


22時20分開始で、両PTはプロンテラの東門と西門に分かれて集合でした。 今回はプロンテラ壁内部ではなく、外部もありでした。

復帰なしの時間制限ありだった為、レポートは残り人数を数えながらやっていきます。


まず開始寸前に味方LKがサバキャンされ、11人に。

・戦闘開始 ~プロンテラ西門攻防戦~

相手PTが開始直後に西門近くまで来ていたので、門を挟んでの攻防が行われました。


f0102638_358029.jpg



門を挟むとなると、回り込むことができないため、この門を死守せねばなりません。
防空はwizの仕事なので、FW、SG、Lovを駆使して牽制しあっていました。

開始と同時にDEX+10料理を食べたのと、クラウンのINTが高めだったと思うので、魔法の回転がかなり速かったです。

f0102638_421014.jpg


開始直後に味方ハイプリが門から相手PTに吸い込まれて落ち、残り10人に。


フルコートと献身があったのでチェイサやsbrへの恐怖が薄れ、押しやすかったです。
自陣に入った忍者を落とし、この辺りから相手PTが弱ってきたので一気に押し。


f0102638_410090.jpg


ここで大分崩せました。しかしここで味方クリエが阿修羅で落とされこちら残り9人。
この時相手は残り4~5人のはず。

相手修羅がRSで落ち、残り少なく。

f0102638_4174027.jpg


中央辺りで見学者がいたのでMAP内人数に少し誤差がでつつも索敵。

西門に戻ると相手PTの生き残りが数人いたので落とす。

最後に相手チェイサーを落として戦闘終了。



という感じの流れでした。計7分くらいで戦闘終了でした。

・PT戦はこの一回のみだったため、煮え切らない人達が結構おり、とりあえずシャッフルを一旦打ち切り、この後は普通のPT戦が行われました。  約2h程。。。

やはり1回のみの戦闘だと、すぐに死んだ人とかはかなり寂しい思いをすると思うし、せっかく時間かけてPT編成もしたのだからもっと戦闘回数を増やすと良い感じになるんじゃないかと思います。 復帰の有無は後々のアンケートとかで決めると良いはず。


・簡単に戦闘の感想と反省を述べますと

門を挟んでの攻防戦だった為、防空箇所が1箇所しかなかったのでwizとしてはかなりやりやすかったです。DEX料理とブラギがあったため回転がかなり良かったです。(はっきりいって課金料理かなりキモいです。。これ食うか食わないかでwizは大分変わってきます。)

こっちにはクリエが居たので、ADSがあったのですが、膠着状態の時はほとんど投げれず、押しが強くなって詰みに入ってから投げ始めたので、シャッフル戦ではそこまでADSによる戦力差はなかったかもしれません(シャッフル後はあったかもですが。。)

印象に残ったのが相手チャンプでした。 残影で入り込んでハイドでディレイを消し、あぶられるorディレイ後ハイド解除で阿修羅に繋げていました。また、相手が引いているときにハイドで待ち伏せて、こちらが近づいてきたら姿を現して阿修羅なんかもしていました。

しかしそれより印象に残ったのが、阿修羅撃った後にすぐにチャージしてそのまま自陣でアバレまくられたことでした。まぁ、これはこちらPTの対処に問題がありましたね(特に僕・・)一応その後は自陣を警戒するようになってすぐにSCとかかけるようになりましたが・・・やられてからでは遅いですね。


ちなみに僕個人の反省ですが・・・

まだまだ、ブラギを生かせてないのと、SGの設置場所が甘い、射程を生かしきれていないですね。使うスキルもSGがメインなのは当たり前ですが、状況判断がもっとできるようになれば、SW,IW,LPがない場合でもガンバンなんかも使っていきたいですね。

あと、攻めはまだいいとして、自身の防御能力が全然だめです。
他のwizに比べてあきらかにタフネスさが足りてないです。MAXHPやVITとかのキャラ性能でなく、回復反応や敵にターゲティングされにくい動き方、自衛スキルの使い方が甘すぎるなと、おかげで今回は献身の方にだいぶ迷惑をかけてしまった・・・。
なかなか落ちないというのは頼れるし、相手にとっても脅威となるので、ちょっと自衛の方もがんばろうと思います。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~  一応Pvシャッフルのレポートなのでその後のPT戦については特に書きませんでした~(書くとかな~り長くなっちゃうし・・・)
[PR]
by ryotu0804 | 2007-03-19 04:54 | Pv