RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごふっっ

こんにちわ、平日はバイトと大学のレポートや課題、RWCの練習で睡眠時間が2~3時間くらいで今かなり死にそうです。まぁ休日は休めるのでそれまでの辛抱ですが。。。

忙しすぎてGvれぽかけなくてごめんなさい。 これからバイトなのでちゃちゃっと現状について書いておきます。


RWC練習4~6日目

4日目から流行りだしたスタイルで、盗作SGチェイサーが今回のゲームで一番有用じゃないかと思われます。今までのこちらの構成だと、相手側がチェイサーを投入してきた場合9:1くらいでどうしようもなく押し切られて詰んでいます。

5日目に我々もチェイサーを導入、同構成の相手だと、今までどうしようもなかったのが善戦できるようになった。

しかし、火力がほぼチャンプのみの為(高DEXならSGで凍らせながらプレス5も相当なダメージソースになるが)チャンプが落ちるとそのチームはそれ以上相手を落とすことが極めて困難になる為、時間切れで残り人数で勝敗が決まってしまう。

チェイサーを導入したほうが強いのは確かだが、その構成の弱点をうまく突き、連携を煮詰めて対策を取れることができれば、そっちのほうがいいかもしれない。


6日目・・・対チェイサー導入PTへの対策を研究する為に、こちらはチェイサーなしでのPTでいろんな職を試してみた。
・・・やはりガンバンとSGを役割分担できるのはかなり大きい、引きゲーをしてもほぼ押し切られて詰む。何度か勝てた場面もあったが、勝率は決して高くはない。相手修羅を落とせれば勝った様なものだが、相手もそれは分かっているので慎重だ、じっくりまって、こちらが凍結しまくってずっと相手のターンになってから食われる。


まぁ、悲観的なことばかり書いていますが、対策を取るのに無理があればこちらも同構成でいけばいいわけですが。
その場合、キーとなるのはLPの張替えと、チェイサー&廃wizの連携、プリのリカバやパラの相手教授へのプロボックあたりじゃないかと思います。


 そういえば避難所の避難所の方にRWCスレが立っていました(・・) 職構成は、いろいろジョブチェンジした人もいますが、基本はあんな感じです。
 僕が廃wizなのはそれおさんが忙しくて出られなかったからですな。 僕はパラは自身ないです。ほのかまんで全然正解だと思います(っ・・)っ



でわ、バイトにいってきま・・・す・・・;;
[PR]
by ryotu0804 | 2007-06-15 16:54 | RWC