RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RWC2回戦

負けました。IRIS鯖のDHさんが相手で、6-0で惨敗。


こちらはチェイサーを導入していました。相手がじぷしーでMCを使用した廃wizを強化したPTでした。


やはり超高INT、高DEXの無詠唱ガンバンにSGだのLovであっさりとやられました。LPに穴が開いたと思った瞬間にSGが落とされているので反応することができませんでした。ほのかまんがRSで相手チャンプをお持ち帰りしてくれましたが、廃wizに残り全員やられてしまいました。

僕はガンバンで空いた穴にSG→Lovのコンボでやられました。一HIT4~5k食らったので回復なんてまったく追いつきませんでした・・。


試合前に、運営側からMCについては仕様と考え、禁止はしていないとの通達があったので、使用が認められた以上、立派な戦術の一つであるので、使わなかったから負けただのという文句は言えません。

ただ、そのことについての質問で試合開始が長引いたくらいなので、これを仕様と認める事に関しての運営側と参加者の温度差は大きかったと思います。

どうやら「決勝では使えなくするかも」というような事を言っていました。



練習で何度かDHさんとはやっていましたが、結構楽に勝ててた相手だったので、個人的には勝てるだろうと思っていたのですが、MC強化廃wizの壁は厚く、悔しい結果となってしまいました。
なにが悔しいかと言うと、MCを使われた事なんかじゃなく、単に勝つことが出来なかったこと、MCを使われても絶対勝てないというわけではなく、先手を取れれば勝機はありました。そしてチャンスを作るのが僕の仕事だったのですが、相手教授としては、ただ敵が崩れるのをLP張り替えて待てばよかったので、LP張替え頻度が高すぎてなかなか崩すことが出来ずにやられました。それだけが悔しい、チームのみんな、surtのみんな、ごめんなさい。


さて、これで僕達のRWCは終了したので、とりあえず肩の荷は降りました。チームのみんな、お疲れ様です。みんなと一緒にRWCに参加できて本当に楽しかった。

毎日練習にあけくれて、勝ってる時は共に喜びを味わい、負けているときはなにがダメだったのかで討論したりで、いつもPvPがあっても、固定じゃないし、僕のギルドでは僕くらいしかPvPはやらないので、いつも一人で考えてることが多かったので、今回のことは本当にいい経験になった、みんなすごく意識高くて、本気で練習にも打ち込んで・・こんなに熱い毎日は初めてだった。

Hermodrは最高のチームです。そして、応援してくれたsurtの人たちも本当に有難う、2回戦はダメだったけど、とりあえずsurtの悲願だけは果たせました!

surtでもHermodrはPPギルドとして残しておきたいなぁ・・・。


それでは、みなさん本当にお疲れ間様でした!





f0102638_4354066.jpg

[PR]
by ryotu0804 | 2007-06-21 04:35 | RWC