RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~PPのススメ~

 この記事は 「PvPシャッフル(あるいは普段のPP)に出てみたいけれど敷居が高そうだしなにをすればいいのかわからなくてあと一歩が踏み出せない」 という人達のために僕が勝手に考えて作ったPPのススメです。



~まず用意するもの~

とりあえず持っておかなければならない消耗品についてです。

・HP回復にはできるだけ名声WSPを使いましょう。  

 最近はWSPも安くなってきて(また上がり始めたけど)手に入りやすくもなってきたので、前衛とかで重量多く持てて回復たくさん叩くのならお金かかるし普通の白ポでもいいかもですが、後衛なんかであまり物を持てない職はWSPがいいです。 

どうしてもお金がないならしょうがないですが、死にたくないのならできるだけWSPを!!


・SP回復財

 SP回復財は職によってまちまちです。最大SPが多くてSP消費が激しいwizやプリなんかはイグ実やイグ種がいいかと思います。

阿修羅はイグあるとチャージ早くて楽ですが、現実的にそんなに食いまくれないと思うのでモチや青Pあたりが無難かと。

前衛、中衛はモチがいいかと。


・状態異常回復財

 沈黙や呪い、暗闇などの自分で治すことの出来る状態異常はできるだけ自分で治すようにしましょう。よく沈黙なんかにかかったまま放っておいている人を見かけますが、状態異常は迅速に治すようにしましょう。

回復財としては少し重いですが万能薬がお勧めです。SP回復にローヤルを使っているならローヤルのままでもいいですが、緑ポはエフェクトがあるし呪いを治せなので、使ったときのエフェクトがでない万能薬が僕のオススメです。


・イグ葉も忘れずに!!!

 イグ葉は必須と言ってもよいくらい重要なアイテムと言えるでしょう。しかし持ってない人も多いです。

イグは「プリが死んでいるとき」「プリが気づいていない位置で味方が死んでいるとき」「プリが必死な状況なとき」なんかに使ってあげましょう。特にDEXの高い鳥やマジ系、自陣で待機中の阿修羅は積極的に使ってあげてください。

それから、よく自陣で死んですぐにセーブ地点に戻る人がいますが、死んだら少し様子を見てみましょう。起こしてもらえる状況or状況が作れそうならそのまま転がっていてください。逆に、敵陣で死んで味方が押されていたりしてリザは期待できない時なんかは速やかに復帰しましょー 


・速度Pot

Aspdを増加させる速度Potも、なるべくは持っておいてください。

といっても、職によって重要度が違うわけですが・・・。速射SbrやFA、スタブLKなんかは忘れずに、他職もあったほうが良いに越したことはないです。鳥はまぁ、、、あれですが。


・その他

レジストぽーよんやぶーんぽーよん、課金アイテムなどのアイテムはその人好みで。

ジェムやスキル発動に必要なアイテムなども忘れずに。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-08-04 19:54 | Pv