人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッー

ついに一ヶ月放置してしまいました。。。全然書かなくても見に来てくれている人いるのに;;


と、いっても、この時期忙しくて、ROは土日に1day使ってInしてるくらいなので、ネタがないんですよね。まぁPvPやGvGは毎週やってますけどね。


せっかくなので、先週のPvPの感想でも。

前半はスナで出たんですけど、両PT共に火力不足で相手が減らない減らない・・・。SP回復財だけがどんどん減っていくので非常につらかった・・・。スナはすごく燃費悪いです。

CAやASしてたのですが、全体の火力が低いのでFAや♯に専念しようかとも思いますが、教授がいたのでそうもいかず・・・(スナはDisやQMに弱いです。Disをもらった後の集中→HSP→Trsなどのブーストをいかに早くできるかもスナの強さのひとつだと思います。)


毎回思うのですが、スナって結構難しいです。 (以下弓型の場合)

攻撃スキルに DS FA ♯ と、3つあり。

妨害・防空スキルにAS CA 罠 などがあります。

攻撃もできて、妨害もできる。しかもその有効性はどちらも高い。

状況によって、妨害から攻撃へ、またはその逆へとシフトしなければならない。そのタイミングの判断が難しいのです。

前回のPvPで、僕は基本的に妨害にまわっていたのですが、それだと敵が減らない。かといって攻撃に専念しても、敵の進軍速度や、敵が動きやすい状況を許してしまう。

スナを状況に応じて上手く扱えるようになるには、場数を踏むことと中の人のセンスによると思いますね。



それでは、今日はこの辺で~ノシ
by ryotu0804 | 2008-06-13 11:36