RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アガガガ

RJC1回戦・・・勝ちました!!

相手はFenrir鯖のLuminous Crystalさん


相手が廃wizなしのガチムチ構成だったので、突っ込まれたらちょっとやばいかもしれなんじゃ?
とか思ってたけど、あまり突っ込まれなくて7-0ストレートで押し勝てました。


次の試合は今週土曜日の13時からです!!

相手はEIR鯖のE.G.Uさんです。




後、ほのこさんがアイシラcのことについて僕が書くだろうとか言ってたので、モロクパッチの装備がすでに適用されているRJC鯖で使ってみた感想や考察を書きたいと思います。



アイシラカード (頭)
INT+2。
魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティング時間が50%減少し、Flee+30



このカード、かなりやばいです。

魔法攻撃(範囲魔法含む)がHitしたときに発動するんですが、RJC鯖で試した結果、発動率は5%~くらいな感じでした。Gvなどで集団にSGを打ち込めば、一発で発動するくらい。

で、何がやばいかというと、キャスティング時間50%減少というところですが、これは例えば、バードのブラギの歌Lv10 楽器の練習10で鳥のDexが100以上だと、ブラギによるキャスティング減少効果がアイシラcのキャスティング減と加算し、キャスティング減少が100%に達します。

そうなると、例えDexが1であったとしても・・・キャス減100%なので無詠唱になる・・・というわけです。

Int=Vitの廃wiz時代ktkr!!!!!!!


・・・それほどすごいわけじゃありませんが・・・。 5秒間ですし、そもそも魔法攻撃をHitさせないといけないのでやはりある程度Dexは必要です。

しかし、無詠唱タイムが発動するとかなりひどいことになります。

Gvなんかで、SG1を敵集団に打ち込んだり、あるいはFWで一気にHit数稼いだりして発動させるといいでしょう。




ちなみに、Dex1で無詠唱SUGEEEEEEEEEEとか書いてありますが、現時点でも装備さえあればできます。

少し、詠唱%減による無詠唱について書きましょう。


まず、装備、スキル効果等による詠唱時間の%減少は加算されます。

例えば、マジックアイズ(10%減)、キャスティングローブ(3%減)、オル手袋・盾セット(10%減)、ブラギの歌(Lv10楽器10 鳥Dex100で50%減)

10+3+10+50で73%減です。


鳥のブラギスキルの詳細について少し触れると。

ブラギの歌: 詠唱短縮(%)=SkillLv*3 + 楽器の練習Lv + [術者のDex/10]

つまり、Lv10楽器の練習10で、基本40%減。そこから、Dexが10ごとに1%減が加算されます。

つまり、Dex100で40+10の50%減。アイシラcの50%減と加算して100%減となるわけです。



で、現時点で詠唱100%減を達成するためにはどうするかですが。


詠唱する術者のステには全く依存しないので、装備と鳥によるわけですが、例えば。


ヴェルゼブブ(30%減)
オル手袋・盾セット(10%減)
Mアイズ(10%減)

ブラギ(Lv10練習10Dex100で50%減)

これでいけます。


ゼブブcが入ってる時点で現実的ではないですが。一応現在実装されている装備で、これでDex1でも無詠唱できます。 オル手、盾セットじゃなくても+9カトリc挿しバルーンハットにキャスティングローブでもいけます。+9バルーンハットのほうがオル手より非現実的ですね。


それでは!
[PR]
by ryotu0804 | 2008-08-11 17:06 | RWC