RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

%減無詠唱、考察

昨日、詠唱時間100%減による無詠唱について書きました。

今日は、ヴェルゼブブcを前提とした%減無詠唱による新型PPキャラの考察(妄想)をします。


まず、ゼブブc、Mアイズ、オル手袋+盾セットにLv10楽器10鳥のDex100↑ブラギを前提としてキャラ考察。

詠唱100%減だと、Dexが100あろうが1だろうが無詠唱になるので、詠唱短縮目的でDexにステPを割く必要がない。

普通の人には真似できない、斬新かつ超スペックのキャラをメイクできます。
※無詠唱にするにはブラギが必須なので、使っていける状況は自然的に対人時が多くなるので、対人型でメイクしたほうがいいはず。


例えば・・・。


①I>A>Vの速射sbrAX(無詠唱にはナラナイケド)

②V>A>S無詠唱献身プレスパラ

③I>V>Aの無詠唱ADSクリエ

④V>A>Sの速射SPPLK


まず、作るとしてDexが初期値でもよさそう&無詠唱による効果が一番大きそうなのが、パッと思いついたので上の4職ですかね。他にもいると思うけど。

①,②のsbrやプレスなんかはディレイが長く、ブラギ前提で使うもんなのでこの2職はDexを全く振らなくてもよさそう

③.④ですが、クリエのADSもブラギに乗る事で攻撃力が数倍に増すので、ブラギ前提、基本の詠唱時間もそんな長くないのでDexは初期値でもいいのかなと。
SpPLKはPvPだと、Dex振らないとAgi振ってるキャラ(Flee220↑くらい)に、コンセ込みでも当てられない事がある。だがHitを230前後稼ぐにはDexを6~70近く振らないとならない為、あえてDex初期値でFleeの高くない職を狙っていくのもありか。



他にも・・・。

V>I>A>Sの無詠唱hpr

I=V無詠唱廃wiz

I=V=Aフラットな無詠唱FAスナ

S>V>I>D威力型無詠唱cmp

V=A無詠唱高速チャージアタックチェイス

V=A>S無詠唱高機動型プロフェ

I=V無詠唱DCプロフェ


とか・・。いろいろありますけど。。

hprはブラギなくなったら支援だるそうだし

廃wizもSG10詠唱する瞬間にブラギ切れたらDex初期値で詠唱時間が7.5秒に;;

FAスナも、DexがないとFAのダメージ落ちちゃうし。

cmpは・・・良さそうだけど、敵陣突っ込んでブラギ切れたら涙目;; 自陣防衛型ならブラギ安定供給できるからよさげ。ただしある程度のDexがないとダメージが安定しなぃ。。。

チェイスも、敵陣に突っ込んでブラギ切れるときついのと、Dexがないと脱衣成功率ががが。

教授は、ブラギ安定供給できそうだけど、切れたときに詠唱遅くなるリスクを負ってまでDexを切って他のステに割く必要性がなさそうな気が・・・?

逆にDC教授は結構使えそうな気がする。DCやメモ詠唱もどうせ固定だし。基本的に自陣にいるのでブラギ供給もわりかし安定してそう。



とまぁ・・。こんな感じです。すごいですね。

特に無詠唱クリエとか、AGIにも割けるので、素手に夕日AXで鳥Intが高ければADS超連打DADADA☆ 絶対パネェっすw


まぁ・・・、ゼブブc前提って時点で妄想なんで・・・。

でもRJC優勝したらもらえるんで、優勝できるようにがんばろう!!
[PR]
by ryotu0804 | 2008-08-12 21:02 | 考察系