RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チェーンがチャーミング過ぎるからさ

RJC鯖で、パラのシールドチェーンが強くって何度も死んだので、本鯖の対人戦でも十分使っていけるんじゃ・・・?と、思い、いろいろ実験してました。


RJC鯖には、すでにモロクパッチの装備が一部実装されており・・・。


f0102638_11325629.jpg




このクロスシールドもすでにありました。

こいつの威力は結構キてます。


str110、+7クロス、たれ人形、Sign*2のパラで

Def30(に、プロボ)、人耐性40%のプレイヤーに対してシーズで撃った時のダメージが5kくらい。


ダメージ的には、Int99低strの速射sbrの2倍くらい。


ちなみに、シーズ補正なしで裸のPCに撃つとダメージ18kくらい。

これはVit70のシーズ補正なし裸の相手にInt120クリエがADS撃ったときと同じくらいのダメージ。


・・・! これは・・・、強い・・・!

と、思いますが、ADSと違って射程が5セルしかないのと、Defでダメージ減算されるといった欠点もあります。しかし、付与でレイド肩貫通できる点は良いんじゃないかと。

それから、上の画像みたいなチェーン特化ステならこのくらいのダメージがでますが、実際に作るならもっとVitに裂きたいところ。

自分がメイクするなら、Str70、Vit90、Dex82で作る。

しかし、クロスシールドチェーンは盾によるダメージUPのウェイトが大きい為、低strでも結構威力でます。

str70(補正込み90)のsign*2チェーンで、Def28(プロボ)人耐性40%にシーズで4kちょい。



~まとめ~

チェーンの利点

・高ダメージ
・低strでもそこそこの威力が出せる
・キャスティング1秒、ディレイ1秒でブラギでの連射しやすい
・肩貫通できる


欠点というか難点

・射程が5セルしかないため、数字だけのスペックや理屈と裏腹に、実際には使っていきづらい事がある。
・Defで減算される。
・sbrやSpPと違ってゴスに弱い。




うーん、これは・・・使い勝手悪そうな部分もあるけど、献身しながら自陣処理とかに役立ちそうなのと、パラ高HPでこの攻撃力なら良さげな感じ。パラ新しく作り直そうかなぁ。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2008-08-23 12:59 | 考察系