RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月4日PvS

久しぶりにシャッフルできた気がする。。。

と、いっても自分が主催する時は中止になる事が多いというのもありますが。


何ヶ月かぶりくらいにcmpで出られたんですが、久々でテンションうpってたのと最近動かしてなかったのもあってゴミのような動きだった・・・。


着替えミス・・・というよりは相手cmp落とした後即㌦にしないで固められて殺されたり。まぁFAいたからってのもあるんですけど。


後は、阿修羅の回転は段々早くなっている気がするけれど、その分spを十分に回復する前に撃って殺しきれなかったり、ゴスかどうかとか、優先して殺す職を見切るのが遅かったりでひどかった。


僕は動画撮ってないので、げんぱちさんの所からもらってきて確認したけど、まだまだだわねって所は多かったですね。


動画で「ちょっと敵陣いすぎじゃね?」ってのは、味方がかなり押される事多くて、「帰るところないんだろーなー」って思いながら敵陣でやれるだけやってみたからですね。。すぐ始末されたけど。


僕は、普通の人が1回阿修羅撃つ間に3回阿修羅撃つ事を目標にしています。チャージ時間を含めてね!

他の人が一人倒す間に3人倒せたら素敵じゃないですかっ。

ほとんどの人は、阿修羅→回復剤で少しsp回復→れんき→爆裂→れんき→sp回復→阿修羅
という感じのサイクルだと思いますが、このsp回復作業をしているだけの時間は長くてもったいないと思います。

阿修羅撃ち終えた瞬間にsp剤叩くのと同時にれんきや爆裂をすれば、1サイクルにかかる時間は大幅に減少できます。

もちろん、早くするのに囚われて僕みたいにsp回復が足りなくて相手を殺せなくなったりしたらそれこそ無駄ですが。

普通は、れんきとsp回復剤を同時に押すのが難しくて回復とチャージ作業が別々になると思います。僕もそうなので、オススメはサイドにボタンがあるマウスで、キー割り当てをsp回復剤にすること。

もちろん、イグミや種を使えばsp回復時間なんて無いに等しいですが、金銭面や物が毎回十分に確保できるかを考えると、最大限譲歩できるのが青ポくらいまでになると思います。
逆に、レモンやおもちでは、いくらスキルと同時に回復作業ができたとしても、sp回復が追いつかないと思います。

金銭面でのsp回復効率や回復スピードを考えると、おもちよりも青ポの方が良いんじゃないかと思います。僕はイグ幹で青ハーブを採集して知り合いのランカークリエさんに製薬してもらっているので、あまりお金はかかりませんし。


ちなみに、僕が見た中では、UrdrPv動画の♀cmpの阿修羅が一番回転が早かった気がします。


それでは、今日はこの辺で~
[PR]
by ryotu0804 | 2008-10-10 21:44 | Pv