RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804

2006年 05月 29日 ( 3 )

夢の一日三回投稿!!!

ハイハイ!!!今日がGvレポだけだと思ってたら大間違いですよ(`・ω・´)
下に今日書き上げたにっきが@2つありますよ!!!

と、一日連続3回投稿はさすがに時間&体力がやばいですね(´・ω・`)  しかし書かねばなるまいと思ったので・・・


というわけでGvレポ(~・ω・)~

とりあえず先に謝っておきます・・・、日曜はいろいろクエやらなにやらあったので、Gvの事、よく覚えてないです・・・


今回はL、C,Vを中心に回りました(~・ω・)~

Lで覚えてるのは、天誅ギルドくらいがそこそこ数いたような気がしました(割られてしまって追い出されましたorz あとみすずにボコられた事とか。。。

Cいくと、前半だというのに、NC侍やら、なないろあいすとあたることがしばしば・・・。  もちろんやられてしまいましたorz

Vは、V5のIB+暁、あと、名前よくオボエテナイのですが、2G加わって4G同盟で防衛していました


f0102638_16562973.jpg



f0102638_16564389.jpg



40人くらいいましたが、ロキもなく、大魔法もそんなに痛くはなかったのでわりかし楽に抜けることができました・・・が、ブレイクには到らず・・・(;;

V2はレースしてブレイク!!、誰もこなかったので暇で、なにを思ったか、1MAP目防衛をしていました

f0102638_1704153.jpg



V4、ふわふわぁの防衛でした、、、Reさんのプレスでロキが切れたので、その隙にGXして前衛減らそうとしていたのですが、、、気づいたら私以外全員落ちていました(;;

ラストV2、一度Dark Shiningにブレイクされて戻されて再度突撃・・・、したらDORやら香味やらどこか5Gくらいが超レース・・・、真面目に50人↑以上いましたね・・・。 ブレイカーの人が落ちてしまって結局割れずに59分に終了。久々の宿無しとなってしまいました(;;


~今回の反省~

 今回は打たれ弱さが目立っていたような気がします。VIT前衛が少ないため、魔法が少し厚くて、叫ばれるとすぐ落ちちゃいますね。。。周りの小規模なんかもだんだんと強くなっているので、どうにか対策を立てたい所です。
 まぁ、うちは基本まったりGなので、Gvは楽しめればいいのですが、、、やはり負けるのは悔しい・・・。

それじゃあ、今日のところはこの辺で~ヾ(・ω・)ノ またねー☆
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-29 17:13 | Gvレポート
の前に、神器クエが始まる前、生体2Fに行ってたクロさんから、「MVPがいるから倒そう」と言われたので、準備して向かいました(~・ω・)~


f0102638_1631308.jpg



2度転びましたorz  こいつは盾壊してくるので厄介でした(予備に持っていた盾もすぐぶっこされました@@)できればコーティングしていくといいかもしれません

私が取り巻きも全て引き受けていたのですが、こいつのMB範囲が非常に広く、私はSWと火鎧つけていたので無事で済みましたが、支援さんやwizは一撃でやられていました(;;

途中で通常DOPのイグニゼム=セニアが混ざってどっちが本物かわからなくなりました(・ω・ノ)ノ

最後もうそろそろで倒せるかなぁというときに、みすずさんのPT(たぶん生体3F行きかな?)が現れて援護してくれましたヾ(・ω・)ノ

で、倒したのはいいんですが・・・。

f0102638_16375472.jpg



初めての被ダメMVPでした・・・。しかもMVP経験値323kとか・・・。いったい何人の人を轢いたのでしょうか(;;

で、生体でBOSS狩りしているときについにキマシタ!!!


f0102638_16392669.jpg



前回は最後の最後で「はい!」と「はい?」をミスクリ死して取れなかったあの屈辱を晴らせるときが着ましたヾ(・ω・)ノ

しかし日曜の午前1時に始まったにもかかわらず、1次クエ終了するのが6時間40分だったかな?かかっていました・・・。 僕も一次クエがんばってやったのですが、みんな材料がなくてできなかったのかなぁ。。。
 そんで6時くらいに一度寝て、10時頃起きてもまだ2次終わってなくて、12時30分頃に3次が始まりました


f0102638_16434837.jpg



この時下のNPCに話しかけてなくて、先頭に並んでもクエ専用MAPに飛ばされず、みんなにショックエモ出されたのは内緒です(恥ずかしかったー(;;

ちなみに出たカードはソードフィッシュカードでした・・・orz


で、4次に備えてプリでポタ取ったり、仲間と打ち合わせしたりで4次クエ突入(~・ω・)~

前回、ドワーフとの戦闘のとこまで進めていたのでちょっと得でした(ドワーフ倒すのにかなりてこずりましたが・・・



f0102638_16472299.jpg



で、今回はゆっくり焦らず落ち着いてやったので・・・


f0102638_16475991.jpg



グゥレイトォ!!!(`・ω・´)b


ちなみに、錐GXは予想通りのりませんでしたorz
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-29 16:48
ネタがありすぎて参ったなこりゃーーー!!!

いっぱいありすぎるから2つ三つくらいにわけて書くかなこりゃーーー!!!


まずは、土曜Pv~神器クエから~(~・ω・)~



今回は主催の方の新しいアイディアで、PTは各自で組んで、構成は自由、職被りなし(転生職、非転生職関わらず) の7人構成でPvをやるとの事でしたヾ(・ω・)ノ
7人、職被りなしとなると、戦略性も高まるし、RJCみたいでいいなぁと、とても楽しみにしていたのです・・・が!!!     現実はそう甘くはありませんでした。。。
 まず、ただでさえPv人口の少ないこの鯖で、各自で職被らさずに7人でPTを組むというのは難しく、やはりみんな各自でPT組めずに集合場所に来ていました(ジュピターの人は組めてたけど。。。これ考えた主催のymdさんはジュピPTでのwiz役取られたと嘆いていました@@)


まぁ、結局いつも通りシャッフルになってしまいましたが、じゅぴPTとこちらのPTは7人職被りなしで構成することができました~ヾ(・ω・)ノ  3PT目は7人超えてたけど、アスムなしだったのできつそうでした(;;

こっちPT: 廃wiz、LK、パラ、チャンプ、アサクロ、廃プリ、クラウン

ジュピPT: 廃wiz、バード、LK、パラ、廃プリ、セージ、チャンプ

3PT目: プリ2、LK、騎士、パラ、ジプシー、モンク、チャンプ、バード、アサシン、アサクロ、廃wiz

と、まぁ、こんな感じでしたヾ(・ω・)ノ




f0102638_16292415.jpg



プロ壁内部で50分間の戦闘でした。

しょっぱなからイキナリ3PTが中央でかち合って、一気に大魔法がでまくったので、僕のPCでは処理がとてもおいつかず、そしてありえないことにIMEが発動してしまった為、十数秒動けませんでしたorz  PTMの皆さんスイマセンデシタ.......

序盤はじゅぴPTがLPあったので、厄介でしたT T  後、向こうのパラのメルブレ乗せてのブーメランでアンフロ壊れまくったのがきつかったです。

ですが、慣れてくると、LPあったけど、僕と爆音さん(LK)とアサクロのるしあさんで突っ込んで、かき回しつつ、つらかったけど勝利することもできました(・ω・ノ)ノ
 土曜日にやっとのこさ取れたシールドチャージ(ふっとばし攻撃ですね)が役に立ちましたヾ(・ω・)ノ
これまでは、LP張られると、途端に無力になってしまい、状態異常MBかバッシュくらいしかすることができなかったのですが、sdcやスタブはLP張られるととても役に立ちますね。向こう廃wizが献身かかっていたので、吹き飛ばして献身範囲外に持っていったり、連打して相手の位置ずれを起こさせてばらけさせたり、、、突っ込んできた敵前衛から味方後衛を守るのにお役立ちです|ω・)

今回のPvは、いつもとはちょっと違う感じで戦えたので、とても有意義な時間を過ごすことができました(`・ω・´)

あと、土曜Pvに新規参加者がいなくて寂しいと皆さん言っておられましたので、ここでひとつ宣伝をば。。。
 
 私もクルセが97くらいの頃までは、あまり対人に興味はありませんでした(Gvは好きだったけど)しかし、ある日Pv覗いてみたら、たくさん人が居て、そこでPTに入れてもらって、初めてPT戦というのをしてみたんですが、Gvとはまた、全然違う戦いができてとても楽しかったですヾ(・ω・)ノ
 「対人に興味ない」という方もいると思いますが、相手が人だとMOBとは違って、一人一人プレイヤーが考えて行動してくるので、戦略とか対策とかいろいろ考えることができて、きっと楽しいと思いますよ(`・ω・´)
 ま、まぁ、対人に少しでも興味があるなら、是非Pvで遊んでみるとイイデスヨ!! まぁ、テロとかあるかもしれませんが、雨にもマケズ、テロにもマケズです........めげちゃだめです;;  僕も昔、らふてぃ君とPvで遊んでたら、大人数PTに轢かれましたが、二人で何度も突っ込んでいました(あぁ懐かしい)


おっと、こりゃあ神器クエの事書くスペースがなくなってしまったな。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-29 16:28