「ほっ」と。キャンペーン

RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:未分類( 79 )

お久しぶりです。

最近は、ROをすることも滅多になく、すっかり存在も忘れ去られているかもしれません。

リアルの方では元気にやっています。ガンダムEXVSにはまっています(家庭版)

又、熱帯魚の趣味も13年ぶりに復活し、古代魚からディスカスまで、いろいろ手を出して育成に精を出しております。

RO熱が復活するかは分かりませんが、今年も宜しくお願いします。
[PR]
by ryotu0804 | 2012-01-29 22:59

どうもこんばんわ

僕は元気でやっています!
[PR]
by ryotu0804 | 2011-09-01 20:53

一応

リアルでは生きています。

こんな放置ブログでも日に3~4人は来てくれてるのを見るとなにか書かないといけない使命感に襲われます。




現在RO休止?しようと思ってやってないわけじゃないですが、3度目の復帰を果たしたMHFに力を注いでいるのと、3次きて対人とかPvPとかなくなってげんなりし、そのまま慣性で続けていたものをやらなくなった感じ。。


リアルの方は、仕事はもう大分落ち着いて、のうのうと生きています。


そのうちROしたくなったらやります。  それでは~。
[PR]
by ryotu0804 | 2011-05-30 23:39

一応

生きてます。
[PR]
by ryotu0804 | 2010-10-17 22:57

4年・・・

俺には夢があった。


ROを始めて数ヶ月した頃からの夢・・・。


いつかこの手でS級レベル4武器を作ってやろうと。城2Fでキメラを倒し、魔剣を倒して少しずつ集めていた鉱石達・・・。


しかしめのうが手に入りづらく、アクエンを狩る手段もなかったため、本当にちまちま集めていた・・・。


だが今日、ついにめのうが揃い、4年間夢見ていたコンバットナイフ製作に取り掛かった。




f0102638_23244696.jpg





f0102638_23251563.jpg





f0102638_23253695.jpg





f0102638_23254832.jpg





俺は男らしく、グーグーグーでいった




f0102638_23263347.jpg





めのうを全て取られた。




あの手この手で、借金をしながらめのうを30分でこしらえた。




f0102638_23273228.jpg





f0102638_23284626.jpg






俺が出したのはチョキ、チョキ、グー




f0102638_2329270.jpg





!?




f0102638_23291549.jpg






うおおおおおおおおおおおwwwwwwwwww




f0102638_23314152.jpg






たった5秒間で、こんなにもテンションが上下したのは生まれて初めてだった。




~溜まり場へ報告~




f0102638_23325319.jpg






嫌な夢なら消えてなくなってしまえばいい、そう思って叩いてもらった。




f0102638_23333165.jpg






嫌な夢は続いた・・・・・・・・・・・・・・・・・









俺には夢があった、4年間、思いを馳せていた夢、その夢が今日・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2010-04-25 23:27

うっ

不参加ながらも、陰ながらひっそりと見守っていたRJC2010.

僕がいたHermodrは、Lokiの放課後ティータイムというチームにやられてしまった。

今回は全然関わってなくて、メンツに誰がいるかもわからないけれど、とりあえず、Hermodrの皆さんおつかれさまでした。

Surtはまだ2チームが残っているようです。どちらも次戦はとても厳しい相手です、勝ったらそのまま優勝できるんじゃないかってくらい。ですが、勝負の世界は何が起こるかわからないので、すごく楽しみにしています。



僕の近況としては、仕事で毎日ノルマに追われながらも、どうにか辞めずにがんばっています。

平日は20時過ぎに帰ってきて、飯食って風呂行って寝るか、資格の勉強をしているか、放心状態にあるか、という感じなので中々ネトゲをやる気力がでません。。

休日に友達と遊んだり、日曜夜のGvを楽しみに生きてます。



・・・なんか読み返してみると鬱日記みたいですね。 楽天家で、ストレスなどとは無縁ですので、その辺は心配ないです。


ただ・・

ただですね・・・


マジ彼女欲しいッス・・・。  どうするんだ、俺、もう23やで・・・・・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2010-03-16 23:30

おひさしブリーフ

RJCの景品「RJCネックレス」「紫箱10個」「カード帖10冊」が配布されていたので、みゆさん、わらおさん、船長、僕のRJCメンバー4人でパカパカ大会しました。


で、結果・・・

紫箱からはティアラとsロードクロースが出ました。わらおさんがs金パンツなんてレアなものを出していました。船長がバルーンハットを出していました。


C帖の結果・・・

アンドレの卵カード

グランペコカード

ウルフカード

ポイズンスポアカード

ポポリンカード

ピッキカード

クッキー(緑)カード

あとなんだったか・・・ゴミがでました。


クッキーc以外負けカードで涙目。他の3人はエリセルやらハワードやらカホやら出して微妙に勝ってた感じだった;;



そういえば、キモいたで僕が枝テロしたとかっていうssが貼り付けられてたのですが、あれは僕じゃないですね。
なんで僕が犯人だと思ったんだろーって、よーく考えてみたら、こういう流れがあった。


みゆさんにC帖あけあけ大会やるから集合と言われてわらおさんと中央カプラ横で座ってる。

枝テロ起こる

そこにみゆさんがログイン、惨状を見て
みゆ:いったい何が・・・

僕が冗談で

僕:わらおさんが
僕:開けていいのでなかったから
僕:切れてテロした

わらおさん:(^ω^♯)・・・

という流れがあった。たぶんssのっけた人はそれ聞いて僕が枝テロしたんだと思ったはず・・。
でもこんなこと言ってたら誰でも僕が犯人と思いますよね。。
誤解させるようなこと言って申し訳ないです。

実際折ってたのはどっかのノビさんらしいです。枝テロ起こったときは、僕らはまだカード帖開けてすらいないですね。

まぁ枝テロが良いか悪いかは別として、僕はC帖で負けたからって周りに八つ当たりとかはしないです。枝もお金が勿体無いので泣きホムがいたら周りに一言声かけて爆破するときくらいしか折らないですね。



それではこの辺で~

PS:Chopさん、こちらの不手際で強化試合出られなくて申し訳ないとです・・・。まさか強化試合するのに申し込みが必要だとは誰も思わなかったという。
[PR]
by ryotu0804 | 2008-10-02 13:11

約束を違えぬ男、007


f0102638_20521248.jpg



天国の チャメシー(・ω・)チャメシー ・・・見ていますか・・・?
[PR]
by ryotu0804 | 2008-09-01 20:49

ふぅ・・・。

どもっす。


最近は毎晩RJC鯖で練習しています。

チェイスcmp構成だけじゃなくていろんな構成試してます。

で、僕が去年から密かに考えていた構成があるんですが・・・。

今やスタンダードな、プリ、パラ、wiz、教授、鳥、cmp、チェイスの構成があるわけですが。

wizとパラとチェイス抜いて

プリ、教授、鳥、AX(sbr)、スナ(FA)、cmp、クリエ構成とか考えてる僕は基地外なんでしょうか・・・。


今はパラのチェーンがsbrより強いので、AXじゃなくてパラに差し替えても可。


足並みさえ揃えば強い・・・はずDA




そういえば、昨日のGvはひどかった。

何がひどかったって、Gv前に酒をかっくらってベロンベロンになりながらGvしてたから・・・。
エモに登録してたマクロを連呼しながら走り回っていた・・・気がする。

そして21時半くらいの偵察のときにマクロ連呼しすぎて20分間の赤エモにwww

ご迷惑お掛けしました!!




あと、TOPの画像変えました。  ぽちこさんに以前書いてもらったうちの廃wiz娘の絵です!可愛いです!
[PR]
by ryotu0804 | 2008-08-18 13:23

アッー

ついに一ヶ月放置してしまいました。。。全然書かなくても見に来てくれている人いるのに;;


と、いっても、この時期忙しくて、ROは土日に1day使ってInしてるくらいなので、ネタがないんですよね。まぁPvPやGvGは毎週やってますけどね。


せっかくなので、先週のPvPの感想でも。

前半はスナで出たんですけど、両PT共に火力不足で相手が減らない減らない・・・。SP回復財だけがどんどん減っていくので非常につらかった・・・。スナはすごく燃費悪いです。

CAやASしてたのですが、全体の火力が低いのでFAや♯に専念しようかとも思いますが、教授がいたのでそうもいかず・・・(スナはDisやQMに弱いです。Disをもらった後の集中→HSP→Trsなどのブーストをいかに早くできるかもスナの強さのひとつだと思います。)


毎回思うのですが、スナって結構難しいです。 (以下弓型の場合)

攻撃スキルに DS FA ♯ と、3つあり。

妨害・防空スキルにAS CA 罠 などがあります。

攻撃もできて、妨害もできる。しかもその有効性はどちらも高い。

状況によって、妨害から攻撃へ、またはその逆へとシフトしなければならない。そのタイミングの判断が難しいのです。

前回のPvPで、僕は基本的に妨害にまわっていたのですが、それだと敵が減らない。かといって攻撃に専念しても、敵の進軍速度や、敵が動きやすい状況を許してしまう。

スナを状況に応じて上手く扱えるようになるには、場数を踏むことと中の人のセンスによると思いますね。



それでは、今日はこの辺で~ノシ
[PR]
by ryotu0804 | 2008-06-13 11:36