RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 79 )

メガリス神

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ












f0102638_17245660.jpg



タオいって通算4枚目のメガリスカード



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-13 17:25

顔文字

新しい顔文字を作ってみました。


大空へ羽ばたく天使をイメージして作ってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・


・・






                       ̄(゜-゜) ̄





どうでしょうか?
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-05 22:27

Gv後の感想でも。。。

こんばんわ(~・ω・)~  昨日は眠かったのでGvレポの続きでも書きますね。


C3では、GL2と共闘で攻めるという話だったけどいなかったからなぁ。。。一緒にまとまって入れば、もう少しくらいはがんばれたかもしれません(~・ω・)~

そういえばC3で戦っているときに、jupさんとこの教授さんに何度もスペルブレイカーで詠唱止められましたねzzz(==  SpBといい、LPといい、disといい、バーンといい、くも糸といい・・・教授スキルは厄介過ぎますね。。。中の人の腕がいいと尚厄介ですね。。。



V4ではMKさんとこと、あとどこかちゃんと見てないから分からないけれど、かなり攻められましたね(・ω・ノ)ノ

金ゴキの人がスルスルっと大魔法抜けてきてたけど、sppとプレス連打とあとGFかな、いろいろやって落としてましたね。。。ゴスなかったと思ったけれど、阿修羅なかったからこんなことして落としてましたね(~・ω・)~  金ゴスなんてきたらもう、ジョークブラギとSGでもしながら阿修羅撃ったほうがいいかもしれませんね・・・デビリンもあったら嫌ですけどね。。。

そういえば、V4EPR前で攻め側同士が争っていたのが幸いしましたね。共闘で一気にこられたら、たぶん25人以上はいたと思うので、危なかったかもしれませんね。

一応54分くらいに割ってからは、旗復帰して安定して防衛できましたヾ(・ω・)ノ



そういえば、V5でちょこっとふわふわぁと当たったときにも感じたというか、前から思ってましたが、あそこの廃wizの人、強いですね。いい腕してますよアレハ。。。
確か普段はMOHだったでしょうか、きわどい位置からSGとLovを撃ち込んできますね、、、たまに無詠唱でER前待機してるとこにSG打ち込んできたりするので、たまらんとです。。。




そういえば、今回は8~10発くらい阿修羅をもらったのですが、2回はハイドでかわして、その他はもらったのですが、死んだのが一度きりでしたね。

sp抑えて撃っていたのか、または全開でもステの関係で落ちなかったのかはわからないですが、今までの経験だと、HP15kあたりを境に、生存率が結構変わってくるような気がします。

LKともなると、BaseLv95くらいで、VIT補正込み80あたりで銃器orマタ靴でHPが18kを超えるので、結構阿修羅耐えれそうです(っ_о_)っ

パラディンだと、同Lv,同VIT、同装備でもHP16.5kくらいです。。。VIT補正込み100でやっと同じくらいですね^^( ・ ・ )^^^




~プレッシャーについて~

結構前からですが、プレスが5になったのでスキルの紹介と使用感でも書いてみます(o_▽_)o


まず、詠唱時間はLv1で2秒、Lv5で4秒とわりかし長く、ディレイも詠唱時間と同じでとても長いです(・ω・ノ)ノ  DEXが高くないと正直ツライ思いをします、僕は支援込みで75くらいですが、5はかなり遅いです。。。

なのでブラギがないと結構使いづらいです、城2でGXで撃ちもらした禿にプレス1で止めを刺すのには結構有効です(~_∇_)~  あとは、阿修羅を見つけたときに一撃撃ってSPを減らすとか、ちょっとした補助火力で撃つときくらいです。

草にも固定ダメなので、草狩りスキルとしては優秀ヾ(・ω・)ノ


あと、このスキルで特徴的なのが、完全固定ダメージな点です。


レベル       1      2      3      4      5
ダメージ     800   1100   1400   1700   2000
敵SP消失    20%   25%    30%   35%   40%
基本詠唱時間  2     2.5      3     3.5     4
ディレイ時間   2     2.5      3     3.5     4
消費SP      30     35     40     45     50


こんな感じなのですが、プレスは射程9セルで、攻撃されても詠唱中断されず(スペルブレイカーでは中断されますが)、一度ターゲティングされると斜線が通らなくてもダメージを与えます。かわすにはハイドか教授の霧だけです。

DEF,MDEFはもちろん、ニュマ無効、SW無効、キリエ、アスム、献身、EC、AG、ディフェンダー、RS、バジリカも完全に無視した表記どおりのダメージが出ます。金ゴキやリンカーのカイトでも防ぐことはできません(~・ω・)~

逆に言えば、どんなことをしてもダメージは上がりません、LAが入ってても、LAを消さずに表記どおりのダメージがでます(~・ω・)~


聞こえはいいですが、如何せんダメージソースとしては優秀なスキルではないので、メイン火力にはなりづらく、補助火力になるでしょうね。。。

でも、この特徴を踏まえた上で、これを生かせる場面で使うと優秀なスキルかと思います。


僕のたいしたことのない経験から言いますと、平地戦時に相手阿修羅に一撃撃ちこむと、その後阿修羅をもらっても、かなりの確率で生き残ることができました。

あと、同じプレス5を持ってる人とタゲを合わせて撃ちまくるとダメージソースとしてもそこそこ優秀だと感じました。現在spを40%カットさせるので、連続で撃てば相手としてはかなり厄介ではないかと思いました。spを一気に減らされるというのは、精神的な面でもかなりツライだろうと思います。


それと、乱戦時なんかだと、戦闘が長引くほど強いんじゃないかと思います。相手プリなんかに定期的に撃ちこんでみたり、回復財をあまり積めない職なんかを狙ったりするといいかもしれません。

あと、まだやったことはないのですが、プレス5はロキを止めるのにすごく使えると思うんですよね。一般的なVIT100の雷鳥がHP8000を超えるのはマタ有りでLv93くらい、なしだと97くらいですね。(ただ、クラウンやジプシーだと80台でも軽く超えますが・・・)
SWも献身も無効なので、ロキ外にでて撃ち込めば、味方ダンサが叫びやすくなったり、無詠唱SGや、教授のいるところだとLPが張りやすくなったりするのではないでしょうか。

まぁ、やろうと思うたんびにADSで沈んでいるわけですが・・・orz


かなりの長文になってしまいましたね・・・。まぁ、これから取ろうと思ったりする人の参考程度になれれば幸せですヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-03 03:14

Gvレポですヾ(・ω・)ノ

こんばんわ、しーぽんですヾ(・ω・)ノ  更新がすっかり週1になってきております。

今日から大学の講義が再開するので大変です(~・ω・)~  大学やらバイトやらでRO接続できる時間が減りそうですねヾ(・ω・)ノ  まぁ良いことかもしれませんが。


さて、今日のGvはいつもより人が少なく、プリさんが転生してアコになったのもあるし、いろいろとキツイGvとなりました(っ_∇_)っ


先週から、各地を割って回るのは後衛職が退屈になってしまうのと、空いてるところを割ってもあまり楽しくないということで、Vをメインに各地で戦闘や防衛をしているところを探してそこに乗り込むというスタイルになっておりますヾ(・ω・)ノ


プリ不足でいつも廃wizで出ている人がやむをえずハイプリになったので、うちがwizを出しました(o_▽_)o


Gv開始後に準備しているのを待っている間暇だったので、数人でV4で防衛ごっこをしていました(~・ω・)~

2PCでゴスペルとSGで遊んでいたらjupterの軍勢が来られてあっという間に轢かれました(・ω・ノ)ノ


V1とかV5とか行きましたが、平地戦になったけど、ブラギがなかったのでディレイでえんやこらしてる間に死にました(o_▽_)o


プリさんがINされたのでwizを変わってもらい、パラになりました。

GL2から、C3に共闘で攻めないか?という伝言があったらしく、乗ることになりました(~・ω・)~


f0102638_138252.jpg



しかしながら、2MAP目にはGL2が少しだけしかいませんでした。やられたのだろうか。。。



f0102638_1402133.jpg



2回目に行ったらjupは2MAP目におらず、先週のssとまったく同じようなこの状況になりましたヾ(・ω・)ノ

でも今回は一人だけ生き延びてしまったので、3MAP目でGL2が戦っているかもと思い、3MAP目へ突撃ーーー!!!


f0102638_1434981.jpg



まぁ、こんなんでした。。。画面が完全に表示される前に撮ったので、実際はもっと大人数いましたヾ(・ω・)ノ
どうやらGL2は撤退してBに行ったようでしたTT


こちらも最終確保でV4に行きましたが、僕はL2へ偵察に行きましたヾ(・ω・)ノ


f0102638_145391.jpg



クロークで忍び込んで見ていたのですが、なないろの偵察も来ていたし、こちらの派兵では無理くさそうでしたヾ(・ω・)ノ


戻ったらV4がMKの大軍に襲われて四苦八苦してましたヾ(・ω・)ノ


20人近くいたんじゃないだろうかヾ(・ω・)ノ  金ゴキの人も来てました(っ_∇_)っ

でも、なんとか凌いで守りきりましたヾ(・ω・)ノ  


反省はまた後日(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-02 01:50

PvP

日曜日は久しぶりにPT戦でのPvPがありましたヾ(・ω・)ノ


ホント、PT戦なんて一ヶ月ぶりくらいだったのでとても嬉しかったですね(~・ω・)~


今回は相手PTにADSがあり、ADSでのPT戦は初めてだったのですが、いやはや、、、どうにもキツイものがありますね。。。


f0102638_13305921.jpg



アスムありで868×10HITの8680ダメ、肩透かされないでアスムなしで12.8k、肩透かし食らってアスムなし17k・・・。。。


アスムなしだと、属性乗せられると一撃死しますね。鎧も武器も壊れまくりでした(・ω・ノ)ノ

以前、ノクシャスcくればADS耐えられるようになるとかいう話をちらほら聞きましたが・・・、どうでしょうね。。。高レベルのLKとかがシーズでどうにかマステラ連打で耐えられるくらいじゃないでしょうか。。。
まぁ、VIT低ければいいんだろうけど・・・スタンもあるし、VIT40くらいから死ねるダメ出ますが・・・。


ニュマで防ごうとはしていましたが、相手wizがそれをさせてくれませんでした。。。敵ながらすごいなと思いました○


終始負け戦でしたTT


終わってから自分の動きを振り返ってみると・・・、ADSにびびって引きすぎ、仕事しなさすぎで役に立たないにも程がありますね・・・。

GXなので対人に使えるスキルがあんまりないんだけれど、それでも全然役に立ってないなぁと感じました。。。もしかしたらwizで出たほうがいいのかもしれませんね・・・一応もう95くらいにはなるし・3・


そういえば、相手がLP展開したときに、前衛がLPにうまく飛び込んで、スタブやsdcで敵をLP上から四方に飛ばすのは、PvPにおいて、ノックバックや位置ずれは厄介なのでとても有効なんじゃないかと思い、呪い&睡眠武器を持ってsdcやっているのですが(まぁ最近ではすぐJTやらCAで追い出されますが・・・)どうなんですかね・・・??

僕は騎兵修練なしによる低aspdのおかげでsdcの連射がかなり遅いけれど、修練とってるクルセやLKなんかがスタブすれば、結構イケるんじゃないかと。。。

できればwiz等、落としやすい職を味方側に、前衛等、落としにくくこちらに来られると困る職を奥に飛ばせるようになれば尚いいんじゃないかなと思いましたヾ(・ω・)ノ 難しいですけどね・・・。



GXパラだと出来ることが少ないので、たまにはwizで出てみたいなぁとか思うのですが、防具は何がいいんでしょうね・・・?wizのこと全然わからないので・・・。。。

肩はイミュンより水肩とかの方がいいのか・・・鎧はアンフロや㌦よりもしかしたら風肩とかのがいいのか・・・。誰か詳しい人に教えてもらいたいですね^^( ・ ・ )^^^
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-19 14:13

Gvレポート

更新遅くなってスミマセン。。。。。。Gvレポです。


今回のGvは、あまりssを撮る機会がなかったです。。。あとはダンサーの人が休みだった為、ちときつかったですね。。。


まず初めにV4を守ってみることに。。。


しかしながら、いつものごとく準備が間に合わず、ごたごたしてる間に蓮華さんに攻められて制圧され。。。



f0102638_1271184.jpg



一人ぼっちでこんなことしかできませんでした・・・


そういえば金ゴキの人も来られてましたね・・・いや~、魔法をスルスルっと抜けられてどうしようもなかったですね。まぁ脱衣がありますが、大きいが持ってたら、コートされますね。。。
しかしまぁ、これからもし、ゴスが増えてくると、ブラギジョークが鬼になってくるんでしょうね。


V4やられてからは、いつもどおりLとCを周りました(~・ω・)~


といっても戦闘があったのはC3くらいだったかな・・・。あとは終始レースでER向かう途中で割られることが多かったですね(;;

それにしても、ssはないですが最近のC3は荒れてますね...

2MAP目にjup、3MAP目にGH+なないろか、2MAP目にsolも数人いたような・・・。ほいでSDが攻めでしたね。
もう2MAP目の時点でこっちほとんど沈んでて、せめて単身3MAP目に突っ込んではみたものの・・・大魔法とADSで本当に2秒で沈みましたね^^( ・ ・ )^^^


その後、V4の様子を見つつ今回はC5に派兵、45分くらいに落としますが、どうにもC5は守りづらいので、3MAP目で防衛(といっても3MAP目も十分守りにくいですが・・・)僕は2PCで3MAP目WP付近で妨害用ゴスペルとサイトと、wizで魔法係でしたね。。。忙しいのなんのっ(~・ω・)~


いろんなGがこられましたが、53分くらいにGHの派兵とBSのが来られて一気に突破され、@y使いの人にwiz地帯でブラギ踏まれMB連打され、その後突破された人々にやられましたね。。。


C5はもうダメかなと諦めつつ、V4を確保しブレイク→時間きて終了ーーー!

と、思ったらここでギルギャが。

「C5割れてない」



どうやら生き残った人ががんばり、あとGHの人の話だと、BSもGHもブレイカーがいなかった&こちらのフルストで無力化されてたぽく、後はお互いにエンペ割らせないためにサンクかけてたらそのまま時間きちゃったんだとか。。。


ということで、今回はQ組初のダブル砦GETでしたヾ(・ω・)ノ

まぁ、運が良かっただけですな。。。


~はんせい~

そういえば後半V4を守ってて、wizで行ったときに、平地戦で誤クリックで相手LKに突っ込んでBBで死んだり・・・、よくわからん動きして死んだり・・・。平地の時のwizは立ち回りがシビアになってきますねヾ(・ω・)ノ

パラディンだとHP多いから、ある程度大雑把に動いてもいいんだけど、HP低い職業はつらいですな。。。wiz上手い人ってすごいや。。。

あと、C5守っているときにふと感じたことが、3MAP目防衛だとWP入ってすぐのところに大魔法落とせてたわけじゃないし、C5の3MAP目はいろいろ曲がりくねったりしてるから、人数少なめでサイトルアフ少なめのうちだと、トンドルや大魔法の隙を見てクロークで抜けられたかもしれないですね。。。まぁ、そうなったら仕方ないけど、ふと思っただけです。。。

でも今回は前衛のサイトしてくれる人の数が増えていたので良かったです○


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-19 02:07

最近

c運がすごくいいんです。。。

昨日なんて一日3枚とか出たりしたんです。。。です・・・が。

~ここ一週間くらいで出したc共~

ブリライト2枚、ドレインリアー、オークアチョ、ハイオーク、ゾンビプリズナー、リビオ、エクスプローション。。。

どうみてもイラナイcばっかりデスネ........ まぁ、cがまぞいとこで狩してるのもあるけど、レア狩りやboss狩りしているときは全然レアすらでないくせにzzz


あ、そういえばこないだタオ狩っているときにcでました!!!


f0102638_1933053.jpg



タオの取り巻きから3枚目のメガリスcが・・・
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-13 19:33
f0102638_1546851.jpg



あまつのお化け屋敷に観光で行った時に、第5ステージを抜けずに→の方に居るNPCからBOSS部屋へ飛ばしてもらうとこんな事に(~・ω・)~


中央の周りは見えないWPに囲まれており、普通に歩いては抜けられないようで、残影やIWクロークを使えば抜けられるんだとか。


うちが行った生体MVPの部屋には、3FMVPが2or3 2FMVPが1or2 Hiプリが3ほどいるらしいですヾ(・ω・)ノ


BOSS部屋は他にもあり、そちらは生体MVPでなく、データルが2LOD、BAP、バナナ、DOPが2、vsp、DL、BAP、ハイドラ、天女、黒蛇王のようです

どうやらこのBOSSは即湧きのようなので、うまくやればたくさん狩れるとか、狩れないとか。。。
なんかこの部屋は時間制限がないとかあるとか。。。まぁ、よくわかんないですが、狩れるんなら相当ウマイんでしょうね(・ω・ノ)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-09 16:02

Gv終了後のss

GMの皆から、「載せといてね」と言われたにも関わらず、すっかりUPするのを忘れていましたゴメンナサイ.........



f0102638_21435056.jpg




こんなに人数が多かったGvは初めてでしたヾ(・ω・)ノ


あと、にっき見てますと言ってくれたssが溜まっているのでUP(・ω・ノ)ノ



f0102638_21533532.jpg



f0102638_2153463.jpg



f0102638_2154470.jpg



f0102638_21541437.jpg


どうもありがとうですヾ(・ω・)ノ

いや~、更新遅くて申し訳ないっすTT

がんばって更新するようにがんばりますね。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-06 21:55
こんにちわ、久しぶりの更新ですね(・ω・ノ)ノ


日記更新してなかったのは、実は10日から16日まで、東京に遊びに行ってたわけで・・・。まぁ、夜は暇だったから日曜のGvは出れたんですけどね。。。

昨日は帰ってきて夜にさっそくPvとかいったりしたのですが、どうもまだ旅疲れが残ってるらしく、日記はまた気が向いたときにでも書きますよ(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-17 13:09