RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 79 )

パトラッシュは力尽きた

こんばんわ、しーぽんです。

前回の記事でも言ったとおり、バイトさんのおかげでGv出れませんでした。。。(・ω・ノ)ノ

そして、土曜から寝ずに必死狩りして、そのまま寝ないでバイトいって終わったの月曜の1時すぎ・・・、ついさっき帰ってきました。

あれですね、仕事中についに限界が来たかと、一瞬意識が飛びそうになりましたが、限界を超えたら、なんか疲れも眠気もなくなるんですね。今は何故か元気いっぱいです!!

でも明日もバイトだし、さすがに寝ないと体がイカれそうなので(もう遅いですがっ)ちょい繋いで遊んでから寝るとします^^( ・ ・ )^^^


GvレポはFohnさんあたりが書いてくれるはずです。。。うちはリンクの貼り方しらないので、http://fohn.blog54.fc2.com/  ここからどうぞ!


あと、どうやら私は、しばらくGv出られそうにないです。  バイトさ~んが容赦なく日曜を奪っていくのでzzz

まぁ、8月9日で終了なのですが、10日から東京の方に遊びに行くのでzzz  みんなオラの分までGvがんばってねーほしみ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-31 02:19
テストが終わりましたあああ!!!

レポートも無事、全て提出しましたーーー!!!

バイトはこれからお盆にかけてどんどん忙しくなるばかりですが、とりあえずひと段落したので良かった良かったヾ(・ω・)ノ


それでですねー。最近アクセス数も徐々に増えてきているので、まぁ別に関係ないんですが、下っ端であるにも関わらず、Q組のメンバー紹介とかなんかやりたいなぁとか思ったりしているのですよ。

まぁしかし、当人達がいいって言わないと勝手にやるわけにもいかんので、メンバーが揃ってるときにでも聞いてみたいなぁとか思ってるんですよね。。。いや、別にネタがないからじゃないですよ!?前からやりたいなぁって思ってたんですよ、、、。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-28 20:28

グギギ・・・

テストとレポートの嵐でなかなかROできませんしーぽんです。。。

いやほんとうに、適当に2h湧きのBOSS狩って2h置きにレポートや勉強の休憩がてらBOSS狩りしてるくらいしかネタがないっスネスネ。。。


Pvを時々覗いてみるも、全然人がいませんし、いても3~4人とかでPT戦とかやっていないですね(;;  土曜Pvが休止になってから全然対人戦やってないなぁ(・ω・ノ)ノ


そういえばタオグンガをGXで狩っていたら、なんかcが落ちてるうああああああああああああああ!?!?!?!?!?



f0102638_22114027.jpg



アーーーーーッハッハッハ( ゜ж゜ )
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-27 22:14

テスト祭りですね。。。

 こんばんわ、終わらせても終わらせても積もっていくレポートとテスト勉強とバイトで中々ROどころじゃありません、ここ三日くらいは繋いでませんね。まぁ、課金も切れてますし、いいかな。。。


それにしても、気がつけば、私がROを始めてすでに10ヶ月が過ぎました。今いるキャラは94のパラと他70台とかのwizとか騎士とか・・・ハムタとかリンカーとかいろいろ作ってますね。
8月の24日だったかな。それくらいに始めたので1年経ったら一人でひっそりと自分祝いでもやろうかな(´-`)





昔のssでも貼り付けときましょうかねぇ(´-`)


f0102638_2132571.jpg



一番最初に撮ったssですね(~・ω・)~  RO初めて2週間くらいですねこれ。

このとき初めてssというものの撮り方を教えてもらいました(~・ω・)~ ちなみにssは香味焙煎ちゃんぷるーのみんなでG狩りですね。


f0102638_21331867.jpg



ソロでカリツcが出たときのssですね(~・ω・)~  RO初めて3週間くらいでのことですねぇ、一枚目のカリツcは、今でもはっきり覚えてます。始めて三日目に、クルセ転職祝いでその日知り合った密林さんに騎士団に連れてってもらった時にでましたね。あの時は「カードってなんぞや?価値なさそーw」とか思いながら拾ったら、密林さんと一緒にいたらふてぃ君が突然狂喜したことを今でも忘れませんzzz
結構早い段階でレアが出たので装備が揃うのは早かったなぁー(~・ω・)~


Lv70から86くらいまでは、相方どころか、プリペアすらまったくと言っていいほどしたことなかったですね・・・。ず~~~~~~~~~~~~~~~っと、ただひたすら騎士団2でソロでした。。。おかげでプリペアは今でも苦手ですね・・・。
86から97くらいまでは、唯さんというプリの相方さんがみつかり、狩りはほとんどペアでしたね~。転生前に引退してしまいましたがっ(~・ω・)~


f0102638_21444219.jpg


これは私が初めて砦ゲットを体験したときのssですね。C1に3人で乗り込んで砦ゲットでした(~・ω・)~  まぁ、無人のとこ叩き割っただけですがっ。。。この頃のCは平和だった・・・。


f0102638_21462864.jpg


密林さんの発光式ですね!  私にとっては師のような存在の人ですね。発光するって聞いたときは心躍ったものです。



f0102638_2283075.jpg



これはエンジェcをゲッツした時のssですね(~・ω・)~  チャット売りで80Mだったので、3日間だけ待ってもらって、装備やらなにやらいろいろ売って、結局最後の日に75Mしか貯まらず、相方さんに5M貸してもらったこととかよく覚えております(・ω・ノ)ノ  
結局、挿すのは絶対+7プレートだと決めていたので、自力で叩いてた&露店にあまり出回っていなかったので11月後半にやっと挿す事ができたんですけどね。。。反動がないという事にすごく感動したものです。。


f0102638_221964.jpg



これは香味+現九州情報大のメンバーの一部の人たちでL取った時のssですね。私にとってはこれが2度目の砦取得でしたヾ(・ω・)ノ  確か、香味ができてから最初にゲットした時は、らふてぃ君とバリオス君二人で取ったんだとか・・・私はその時まだRO始めてなかったんですが、村正とか出てウハウハだったらしいですね(・ω・ノ)ノ


f0102638_22212342.jpg



ラストに発光後のss(~・ω・)~  RO開始から約半年で転生でした。だいたい一日平均2.5Mくらい稼いでいれば、ちょうど半年くらいで発光できそうですね(~・ω・)~


いや~、書いてて懐かしかったですね~。転生してパラなるくらいまでは、リア友同士で作った香味焙煎ちゃんぷるーにいました。しかしながら、Gv出れる人が少なかったため、いつも2~3人でGvやってましたね(~・ω・)~
ある程度整った環境でGvやり始めたのはQ組に来てからでした。故に、毎週えらそーにGvレポとか書いてますが、実はちゃんとしたGv経験なんてのは3~4ヶ月くらいしかなかったりします。。。対人に興味が湧いてPvに顔出すようになったのも、4月くらいからだから、まだ3ヶ月くらい・・・。超へたれですが、これからもどうぞよろしく(・ω・ノ)ノ

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~ 明日の会計実務の試験勉強してきますzzz
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-12 22:30
 こんにちわ、しーぽんでござるヾ(・ω・)ノ

昨日の土曜Pvは・・・人数が少なくて中止になりましたorz  パラの課金切れてたけど、リンカーやってたから日曜課金でも良かったのですが、土曜Pvだけの為に課金しました・・・。したのに・・・中止。。。

まぁ、とりあえず、Gvでリンカーが必要だということがわかったので、付与セージを消してリンカー志望のテコン作成(・ω・ノ)ノ  育成がマゾいことは実装前からわかっていたことなので、とうとう3垢目を作っちゃいましたヾ(・ω・)ノ  とりあえずアチャこをつくり、2PCお座り公平で育成(~・ω・)~

わらおさんに壁してもらったり、セリスさん(サンタ族のほう)にアチョ転職まで付き合ってもらったり、追い込みはクロさんと窓手いったり、いろんな人に支えられて、ついにリンカー転職しました、43転職ですヾ(・ω・)ノ  みんなありがとうございますです☆


f0102638_14103370.jpg



ちなみに、うちのマスターのkeiさんも一緒にリンカー作っており、追い込みはうちのハムタで自分のとkeiさんのテコンを引っ張ってました(~・ω・)~

あと、これを見て欲しい・・・


f0102638_14121623.jpg



養殖もいいとこですね・・・w  テコンなってからはMOB一匹たりとも狩っていない、装備すらつけたことないという養殖っぷり!!!  この貯まったステポイントなのですが、たぶんソロることはあまりないと思うので、ここは思い切ってINT30くらいで残りはDとVに振って他のリンカーとの差別化を図っちゃおうかな(~・ω・)~とか思っています。

とりあえずカイトは必須で、後は魂系を取ろうかと思っています(・ω・ノ)ノ


そういえば、昨日ジョブを一個だけ上げて、Pvで気になっていたクルセ魂を密林さんにあげて検証してみました。

ssはございませんが、ブレなしで、DEF50、タラ装備のキャラに対しブーメラン一撃1300程度、タラなしの場合でDEF61の私には1700くらいでしたね。
攻撃力+100%が最終ダメに乗るのか、250%+100%なのかですが、どうみても最終ダメが2倍でしたねヾ(・ω・)ノ

ちなみに、タラもあれもなにもつけてないPC相手にプロボいれたら、何故か一撃3k出ていましたorz

ダメージとしてはシールドチェーンには劣りますが、連射速度が高く、必中で射程がレベル5で11セルなので、対人でSGの向こう側の敵にブラギ乗りながら連射すると、HPの低い職業にとっては堪らないのではないかと思いましたヾ(・ω・)ノ


あと、アビスに観光行ってきました~


f0102638_1422840.jpg



たまらなく強かったですね・・・。飛行している竜がたくさんでてくると決壊の恐れもありました。
wizのSG10が一撃500とかね・・・orz  聖属性にGX通らないわ、やたらMDEF高いわで、まぁ、DEF無視攻撃アル職業だと結構楽になるかとおもいました(~・ω・)~


それでは今日はGv、リンカーきて最初のGvになるので、いろいろと変化がありまくりでしょうが(ちょっと大きいところだと、水晶消耗ゲーになりそうな予感)、皆さん楽しんでいきましょーヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-09 14:25

めもめも;;

こんちわしーぽんでっす!!!

ちょっと昨日、リンカースキルの「カイト(魔法跳ね返す奴ですね)」についてほんのちょっと検証してみたのでメモっておきます。


f0102638_1350211.jpg



試した魔法はFB,SG,GX,MC,GFだったかな。

ターゲティング魔法のFBはもちろん跳ね返せました。

気になる範囲魔法のSGもなんと跳ね返すことが出来ました。ちなみに跳ね返すといっても、ダメージだけが魔法使用者に来るわけで、SG自体がwiz側に落ちるわけではありません。

GXは何故か跳ね返せませんでした。

MC,GFも跳ね返せなかった。


いろいろと謎があるスキルですが、SGが跳ね返せるので、シーズでも使えるかどうかはまだわかりませんが、攻め側にとっては有利でしょうね。AMPSG10なんかが2発分跳ね返った日にはもう、wizでは耐えるのがきつそうです、wiz側が献身されてたときに、跳ね返ったダメはクルセ側にいくかどうかとかはまだ試してないのでわからないですが・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-06 13:58
 こんにちわ、昨日のうちでGvレポも書いたから今日はおやすみかな~とか思ってたけど、なんか書きたいことが出てきたんで書いておきますかね^^( ・ ・ )^^^


とりあえず最近のGvについてですが。

B常連あたりはあまり攻めないので良く分からないのだけれど、昨日当たったSL,SD,たまご同盟はかなりやばかった。人数的にもたぶん合計で40くらいいるのではないだろうか。あと対人がうまい人もいるし、一人一人が自分の仕事をきっちりこなしているという感じでした。


B常連以外だと、意外にABさんとか侍さんなんかとは当たったことないのでよく分からないのですが、最近気になっているのがLF,星の在り処あたり。LFさんとこは最近転生が増えてるようだし、チャンプでEMCも出来るので怖い。星の在り処さんは構成がよくわからないけれど、強かったのは確か。一度くらいガチでやりあってみたい、まぁ負けると思うけど・3・


あと最近取得Gが増え続けているEMCですが、個人的にはうちでも是非欲しいところだけれど、マスターがサブキャラのMEプリなので、使いこなすにはキツそう・・・。きっと攻めの時に使うことが多いだろうから、チャンプかチェイサー、AX辺りじゃないとつらそうですね。。。

まぁ、G内でも欲しいとの声がちらほら聞こえるのですが、現状だとQ組はかなり接続率が低い(平日なんて私一人くらいしかいないことが多いですね、NEETでゴメンナサイ....)ので、現状じゃまず無理;;  

まぁ、夏休み辺りに皆がみなぎればたぶん10日くらいで取れるんじゃないかな・・・。(ふぇんさんがみなぎってたときなんかは10日で50Mくらい一人で上納シテタシネ・・・・・)


それじゃあ今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-03 14:06

レポート祭り

 最近、取りたくて取ったわけでもない一般共通科目の平和学の授業から、レポートが一気に4つ、簿記の授業では膨大な量の課題。心理学からもレポート、全て再来週までにやってこいとの事で、なかなかROどころではないですね・・・(INしてもafk多し)

 特にネタもないので、以前のssでも貼り付けておきます。


f0102638_21303042.jpg


久しぶりに5人揃ったのでssとって見ましたヾ(・ω・)ノ


まぁ、またレポートに取り掛かってきますzzz
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-29 21:36
 こんにちわ、しーぽんでございます(・ω・)ノ

久しぶりに掲示板のギルド評価考察スレというものを覗いたら、各ギルドの評価が載っていました(~・ω・)~    以下↓


活性化期待あげ

━━━━━━━━━━━━
Aクラス
━━━━━━━━━━━━
+ | SGIJ
± | CM
- | 蓮華、侍道
━━━━━━━━━━━━
Bクラス
━━━━━━━━━━━━
+ | 星卵
± | 暇人、Q組
- | TRUE、AB
━━━━━━━━━━━━
Cクラス
━━━━━━━━━━━━
+ | 蛍音、SKIM
± | DB
- | 三番、パンダ
━━━━━━━━━━━━
Dクラス
━━━━━━━━━━━━
+ | RK、DoR
± | 夕闇、在処
- | GS、刹烙
━━━━━━━━━━━━


675 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/06/19(月) 21:21:48


上の方だけ若干手を加えてみたC以下は正直よくわからんので

━━━━━━━━━━━━
Aクラス
━━━━━━━━━━━━
+ | SGIJ
± | CM、星屑
- | 蓮華
━━━━━━━━━━━━
Bクラス
━━━━━━━━━━━━
+ | 侍道
± | 暇人、Q組
- | TRUE、AB
━━━━━━━━━━━━


Aクラスは純粋に人数の差がそのまま格付けに響いている感じ
Bの中では侍道が抜けて、他のギルドは質は良いが人数の問題かな



 という風にありました、が、しかし、どうも私の目からみたらいくつかクラスが入れ替わるような。。。

 まぁ、最初「掲示板に書き込んじゃおうっかなー」とか思っていたのですが、す、すまん・・・掲示板の書き込み方を知らないんだ・・・RMCですら苦戦したほどなのです・・・。だからにっきでっ!!!まぁ、私ごときがあぁいったみんなが見るような場で他のギルドの評価をすることなんてできませんが。。。

 とりあえず、評価の中にLimpidさんがいなかったのが一番気になりました。私からみれば防衛がなかなか厚い感じなので、少なくともCの±か+あたりはいくのではないでしょうかっ(・ω・ノ)ノ

 で、Q組がBの±に来ているのですが、高い評価を頂いているのは嬉しいのですが、身内の私の目から見て、Bの±はさすがにありえない気がしましたorz
ABさんやTRUEさんより上というのはまずありえない気が・・・。実際、防衛側に、SGにMS役が二人くらいいて、ロキでもあれば、ほぼ全滅ですしね。。。良くてCの±あたりではないでしょうか。
 
あとは刹楽さんがDの-というのが。。。少なくともCクラスくらいには行くと思う。

星の在り処も、九州情報大で出たときに戦ったが、かなり良い感じの防衛だと思った、こちらもC、あるいはBクラスくらいいってもいいんじゃないかと思う。

とまぁ、こんな感じかなぁと思いました、生意気に評価に口出ししてしまいましたが、ど、どうしても書きたくてうずううしていたのですっ(・ω・ノ)ノ


あと、勝手に島サボさんのリンクはっつけちゃいましたヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-21 17:30
 ハイハイこんにちわ! 学校から帰ってきてちょいとROでもやるかなと思いきや、見事メンテ延長ではいれまっせーーーん(・ω・ノ)ノ  ネカフェで繋ごうとしている人なんかは大変でしょうね・・・(;;

 あと、日曜の夜、いろいろと思うところあって落ちる前にQ組を抜けてしまいました(・ω・ノ)ノ  いや、別にギルドに問題があったからとかではないです。
 Q組の皆様、勝手なことをして申し訳ありません。しばらく一人でその辺をウロウロしていると思います。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-20 17:07