RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Gvレポート( 44 )

オオオオオオ

更新しろよという声がちょくちょく届くので更新更新っと・・・。


~近況~


スナイパー作りました。

未転生シャッフルで引っ張る用の70台ハンターで出た時に瞬殺されたので90台まで上げようという予定でしたが、PvPで♯を使う砂がいなかったので、♯の実用性を試す為に砂にすることを決意(決意したとたん♯範囲がおかしくなりましたが・・・。)

今はもう砂になってLv上げをしていますが、♯の範囲が修正されるまではFAやCA、AS、DSを使っていこうかと(♯直ったからといって♯ばっかりするわけじゃないですが)


とりあえず現状のステ、装備はこんな感じです


f0102638_17502571.jpg



武器が人バリスタなのは、お金がなくて人特化コンポジを作れなかったのと、過剰人バリスタなんか持ってる人はいなさそうで面白そうだったからです。 重すぎますがどうせ対人でしか使わないのし、重量89%のイグ種なのでそんなに気にならないかと思いました。


肩は船長から安くウィスパーを売ってもらえたのでs領主に挿しましたが、領主に挿すならローレベルが良かったんじゃないかと少し後悔しました。念属性攻撃からのペナルティもなくなりますし。 しかし+9オクベビ肩を手に入れるまでの繋ぎなのでこれでいいかもしれません。


ステは今はこんな感じですが、94くらいを完成とみてD=A>V>Iにしようかと思っています。
Dexを支援込みで150になるようにして、AgiはAspdを弓で182程度になるように、Vは補正込み50程度を目安にしてIntを素で20程度振ろうかと思っています。


それじゃこの辺で~ノシ
[PR]
by ryotu0804 | 2007-11-26 18:07 | Gvレポート
まぁ簡潔に。。。

昨日のGvはいつものように鳥でした。

前半はV1やV3で戦いました。

鳥のVITなんて20もないので平地でピヨりまくって何もできませんでしたあああ‘‘‘‘‘‘

他のが落ち着いたら鳥のレベルも上げていこうかと思います

2PCで廃wizだしてたら、ガスペルHP倍とALL+20が来たので鯖マント様のおかげもあり、HPがりんご出して16kとかいってパラ並みでした、ぼこられても全然余裕でした。


ラストはL2行ったのですが、ATがいたので一回目突撃→ボロ雑巾にされて再度突撃しようとしたらTRUEが先いったので後ろから入って崩れた所を漁夫の利を得て防衛。。。

AT突撃されてやばくなって割る→うちのマスターが死に戻ったのでEMC頼んだら相手がテコンEMCだったこと忘れてか、2MAPでEMCしてまう。。。そしてERにはEMCでATがいて割られる。  

と、ここでみんな「それはない」みたいなこと言ってたけど、僕はあれが正解だと思います。どうせあのままERで守っても突撃されれば持たないし、変に制圧されて割られないよりは2MAPか3MAPで一度集めてプレッシャーかけて割らせるほうが正解かなと。時間もなかったからね。まぁでも結果はL2を残り10秒くらいで割れたし、良かった良かった。




~以下PvPシャッフルレポート~

土曜PPシャッフルでした。

人数は・・・10対10くらいだったかな。久しぶりにパラで出ようかと思ったけどパラ4人もいたし、wiz1しかいなかったのでいつもどおりwizにcc;;

相手PTに教授がいてこっちいなかったけど、それでもがんばろうとガンバンとかしてたけど・・・結局ガンバンも両PTにLPがないとやっても全然意味ないんですよね。穴あけてSG撃ち込もうがその後攻められないし。

ほいでPPシャッフルが終わっていつも通り2次会へ。 PPシャッフル30分しかないので、なんかいつも2次会の方が熱くなっている気がするという罠。


5対5で伊豆でやってたらABがテロー。

シャッフル2次会組のPT合体させて反テロ。

しかしチャンプいなくて相手怨霊槍BBLKを落とせず苦労したので僕がモンクにcc

しかしそれでもかなり負けてた・・・・・・・。 モンクでLKやパラに修羅撃ってもHP的にほぼ確実に死ぬので死にながら阿修羅撃ってました。


しかし、阿修羅反射じゃなくて普通に死にまくる事が多かったので、モンクが余りに雑魚過ぎて悲しい思いをした僕は・・・

ついにチャンプになることを決意したのであった


元々98の70%くらいだったので、IRCでPPメンバーにその事を伝えると、日曜に生体で非公平してくれるとの事!!!


sktm、srpさん、わらおさん、みゆさんにいろいろ装備借りて手伝ってもらって・・・


f0102638_11323574.jpg



超効率で時給30Mにより1hでレベルUPしたのであった。

手伝ってくれた人や、今まで手伝ってくれたみんなには超ありがとうと言いたい。。。この恩は行動で返します!お金や物がないからね!



ほいで今は2PCでアチョ作ってピンクアコ引っ張ってるんですが、チャンプのステどうしようかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と。


威力はモン子で楽しんだので、やっぱりチャンプは高速詠唱型にしようかなと。


オーラまで上げる気力はないのでBase95くらいで完成と考えると。支援とか込みのステ装備が。


1.STR8~90で 高VIT DEX120の、主に相手中~後衛をタイミングみて突貫することにより落としていくタイプ。アスムなければLKもいけますょ

2.STR100で 中~高VIT DEX115くらいで相手中衛から前衛もいける型。

3.STR110のバランス。

4.STR120 低めのVITで DEX100 INT55 自陣で待機して主に相手前衛を食う型。


とまぁ、いろいろ妄想しているんですが、どうも威力はモンクで満足したのでたぶん僕の性格的に1を目指して途中で妥協したり前衛落とせなさそうで2か3に転向すると思います。。。


とりあえずさっさとチャンプに転職させねば・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-23 11:39 | Gvレポート

7/1GvG

頭痛で死んでたので~~~、最後の40分くらいしか出てません~~~。


とりあえずB1取れましたぁ。ラッキー☆
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-02 18:50 | Gvレポート

6/24Gvレポート

やぁ!Gvレポートを書くなんて何ヶ月ぶりだろうか・・・。


RWCも終わってようやくひと段落したって感じです。ちなみにRWCはウルド鯖のPunchさんが優勝しました(/・ω・)/  

構成はハイプリ、パラ、廃wiz、クラウン、教授、ジプシー、チャンプのMC構成だったらしいですが、何度かPunchさんとは練習させてもらったのですが、そんとき向こうはチェイサー構成だったけど、十分強かったですな。チェイサー構成でも優勝できてたかもかも。


まぁ負けなんですけどね、廃wizからの視点だと、あそこはハイプリと教授がかなり上手かった・・・。LP張り替えられまくってその上ちょっと前でたらすぐDis飛んでくるし。。。ハイプリは画面内に見えないわかなり動かれて全然狙えないわとかなり苦戦しました。
結構話したりして、面白い人達だったので是非韓国でも優勝して欲しいですなぁ~。




さて、本題のGvれぽ。。。


今日はMOHのみなさんをQ組に収容してGvでした。

セージさんがいてLPあったり、廃wizさんとかLKさんとかチャンプさんとかいろいろ増員されてかなり頼りになりました。総勢27名だったかな・・・かなり多かったです。

し か し 鳥が一人もいNEEEってことで僕がしーぽん太郎引っ張り出すことに。

HP3kの割にはそこそこ生きられたと思います。。。


f0102638_10552990.jpg



V1を侍が守っていたので突撃→一回目茶スケさんの鳥に罠かかってハイドしてるとこをあぶられて修羅でボォーン。
二回目、DORと一緒に突撃してこっちで割って防衛って感じです。ちなみにDORとは不可侵で同盟組んでます。
廃wizが3人もいたのでMSの量が激しかったです。僕はもう一台のPCでモンクだしていました。


L5いったらやはりERに入ることなくやられてしまった。

Bみてみようと、B3がAB防衛だったので突っ込みましたが奥までいったとこで死亡。二度目突撃しようとしたらいなくなってたアッー


ラストはB1ってことで行ってみると、ディープブルーが守っていました。崩した所で一度割られて、再度突撃して崩した所でkeiさんがEMCして制圧、以前はGMからへたれ呼ばわりされていたkeiさんですが、なんか知らないけどEMCはうまいです。keiもやるようになったものです。

そして防衛してたらちょこちょこ人が来たくらいで特に危なげなく終了、V2への派兵は失敗でB1ゲットでした。


f0102638_1183841.jpg



さて、ここで宣伝が2つ程あるのですが、1つ目は、RWCの為に作ったギルド「Hermodr」のメンバで固定PTを作ってPT戦したいとかで、普段のPPだとその場にいる人同士でPTを組んでやるので、戦術を煮詰めたりすることが難しいんですよね。

そこで自分達で固定PTを作り、同じく固定PTの相手を募ってPT戦をしてみたいというわけです。固定PTだと戦術を煮詰めたり、お互いのクセや特徴を知ることによって連携も取れやすくなったりするので、戦闘の質を高め易いわけです。

現在、固定PTの相手チームを募っています。人数は10人のメンバーで戦闘に出る人は7人、3人は交代用で7vs7でやろうかなと思っています。
月に何回やるとかどの日にやるとかはお互い相談で。 ・・・いきなり固定PT戦したいから固定PT作ってくれと言われてもそんな簡単にできるはずはないので、PvPシャッフルの後とかにでも宣伝しながら長期的にみていこうかと思っています。



もういっこは、ほのこさん主催による未転生PvPシャッフルが試験的に開催されます。6月29日(金)・30日(土)の二日間に渡って行われるので、金曜出れない人は土曜日にでたりすることもできます。

「PvPしたいけど転生キャラいないから出にくいなぁ~」とか「未転生で昔みたいなPPもしてみたいな」とかいう人も気軽に来ちゃってください。

ちなみに僕はモンクのゆふぃさんで出るつもりです。詳細はほのこさんのブログにて確認しちゃってください。



それでは今日はこの辺で~ノシ
[PR]
by ryotu0804 | 2007-06-25 11:23 | Gvレポート
バイトでですね・・・。。。

まぁ、Gvで鳥は僕しかいないので、僕が出れない日はブラギなくて困ってるらしいです。
誰かGv出たい鳥様とかいたら激しく歓迎しますですはい。。。うちのMooN曰く、ちぼ助さんが僕のファンらしいのでブログで勧誘ですv(・ω・)v  経費?そんなんでないょ


まぁ来週は出られるので久々にレポートでも書きますよっと。。。タブンネ・・・
[PR]
by ryotu0804 | 2007-06-04 01:59 | Gvレポート

一ヶ月放置とかアハハ

すいませんすいませんすいません。。。

見事に一ヶ月以上放置してましたね。

まぁ、最近RO入る時間がなかなかないのでネタがですね・・・。まぁ書こうと思えば書くことあるんですけどね。


さすがに放置しすぎなのでGvレポと、後おとといくらいのPvレポートでも。



~Gv 5/13~

最近はもうすっかり鳥で参加状態です(-~-) BaseLvなんて78なのでHPとか3kしかないです(・ ω ・) でもADSで即死しなかったりするのでその辺はちょっといいです。2発食らったら死にますケド。


今日は、なんかB1をSGIJが守ってないんじゃないの?って感じだったのでB1いってきました(/・ω・)/  


誰もいませんでした。

ER入って割ろうとしたら、後ろからSDとかがいっぱい来てやられました。

戻ったらSD同盟が防衛してました。人数も10人くらいしかなかったのでやられました。

何度かやられたのでL5に行きました、solとかが守ってました、1MAP目でやられました。


V4とかV1でいろいろ戦ってましたが、乱戦とかになると、スクリームですぐぴよって死んでました。低VITは悲しいです。でもLv上げる気あんまりないです。。。



最後はL2を防衛してました。全然誰もこなかったので、LKを派兵して僕は2PCで鳥と廃wizをやってました。

ラスト8分くらいでつるーがいっぱいきました。ちょうど無詠唱だったので結構防げました。

でもラスト2分くらいでつるーがまた攻めてきて、大魔法がWPの奥まで届かないのでそこで叫ばれてぴよってたら鳥と一緒に死んでました。もうダメかと思いました。

そしたらV1をQ組が割ったアナウンスが59分に流れたので派兵GJと思ってたら、L2の方もなんとか守りきれたようで、今日は珍しく2砦ゲットでした(_ ∇ _)


~反省~

反省というか、火力不足な構成だったので、平地とかになると大抵やられてました。
プリ1、廃プリ1、LK2、廃wiz1、パラ3、AX1、鳥1、ジプシー1って感じなので、チャンプやクリエがいないのでHP多い職とかは全然落ちなくてとても大変です。まぁ偏ってるというか、単に人数的な問題でしょうな。 USを雇っているときくらいが一番バランスのよい構成でしたね~。





~ここからはPvレポート~

金曜の夜23時くらいからでしたかね・・・。珍しくPvP伊豆に人が貯まってたので行ったら、最初つるーが3人くらいでテロしてきたので、こちらも3人くらいでこぜりあってたのですが、そのうちJUPが4人くらいでテロしてきました。

なんかキャラ変えたらつるーPTと合体してたので混ざったのですが、8対4くらいでバランス悪くなっちゃいました。でも混ざったもんはしょうがないです。。

そのうちあっちも人数増えて、こっちも人数増えてきて10対10くらいで狭いイズで争ってたのですが、あちらにミョルクリエが入った辺りからかなり負け始めました。ほいでクリエが教授になってLPがあるともっと勝てなくなりました。こっちも教授呼びましたが、まだレベルが低くてLPとディスペルがなかったです(==)

そのうち1時回ってきたので、明日早い人や白ポ尽きて来た人がもう終わるということだったのでこちらは解散でした。



~はんせい~

反省というか、まぁ久しぶりのPvPだったのですが、その割にはなんか、自分で言うのもなんですが、かなり動けてたような気がしました・・・。

基本的なスキル以外の、IWなんかのスキルにも手が回りました。IWは使いどころ少ないですが、例えばイズだったら、中央の円の2時と10時方向にある建物の入り口にSGなどのノックバックスキルで運んで、そこにIW張ったりしたら結構面白いです。

あとは、SGで壁に押し付けたり、位置を気にして撃てたような気がします。


あと、前々からやりたいなと思っていたんですが、今回はこちらのPTにwizが2名いたので思い切って挑戦してみました。

敵陣にLPが出たときに、敵のLPの中に突っ込んで、そこでサイト→サイトラッシャーを連続で行う。というものなんですが、敵を多方向にノックバックさせられる&LPから追い出せる。と、思ってやってみました。

実際やってみると、サイト→ラッシャーまでのモーションディレイを綺麗にキャンセルできればそれなりに楽しいことができるんじゃないかなって思いました。僕は2回くらいラッシャーやったところで阿修羅で死にました。。。


まぁ実際に使っていくのだったら、「それなりにMAXHPが高い、wizが自分以外にもいるとき、相手に中距離火力が少ないとき、押しているとき」 でもないと、すぐ殺されるんじゃないかなって思います。。。


それでは~今日はこの辺で~。。。またの更新はいつになるかわかりませんが~・・・(・ω・)ノシ
[PR]
by ryotu0804 | 2007-05-14 03:11 | Gvレポート

Gvレポ

こんばんわ、先週は急なバイトのせいでGv出れませんでしたが今回はちゃんとでれました。。。


最初はVあたりを巡っていました、が、遅れてきた人が結構いて21時ちょいまではかなり少なめの人数でやっておりました(/・ω・)/


V3に行くとjupterが1MAP防衛をしていました


f0102638_1950137.jpg



さすがに1MAPだったので抜けるのは楽でした、再振りで一応サクリとったので、相手wizめがけてサクリサクリサクリ・ω・ ・ω・ ・ω・

一応、wizとか盾持ってない人とかは倒すことできます・・・が・・・、ダメージはHP2倍とかでもこないとしょっぱいので、「別にサクリじゃなくてもいいんじゃない?」とは思いました・・・。 まぁ、僕は基本GX型なので、ブラギないと、strもないですしスタンバッシュ→GXしてもwiz落とせなかったりするのでその辺はちょっといいかなぁ~くらいでした。。。


V5にいったらSLがまたも1MAP防衛していました。最近の流行?

f0102638_195741.jpg



ここは一回突入して、阿修羅で沈められて帰って他のところ行くっていってたのでこれきりでした。。。


そういえば、今回からRSがあったので阿修羅ごと沈められるかなぁと思ったのですが。。。どうも僕一人で死んでましたね。。。まぁ、RS10でも反射ダメ40%なので、20k阿修羅食らったとしても相手には8kしか返らないので、チャンプが高Lvだったりすると普通に自分だけ死ぬわけですね。。。遠距離盾と付け替えたりしてましたが、それでも、うーん。。。


もっかいV3にいくとjupがERで防衛してるそうでした、今度はERです(`・ω・´)


f0102638_2062235.jpg


TRUEが攻めるの待っていると、逆攻めされて、後方で支援していると例の無詠唱ADSで沈みました;ω; もっかいいったらどこかが割ってました^^( ・ ・ )^^^


V5にいくとMKが防衛していました。


f0102638_206453.jpg



なかなかの人数でした、3G同盟だそうです(/・ω・ヽ)
うちらと一緒にDUNEとTRUEと月も攻めてったので崩せました。エンペに張り付いてもいつもはゴスペルで嫌がらせしてますが、今回は状態異常MBくらいしかやることありませんでした。


ラストはL2でした。


f0102638_2010345.jpg



クロさんがMSとったので、無詠唱MSや僕がAMPSGで防衛していました。
蛍火が何度もせめて来ましたが、守り抜いてGv終了です(/・ω・)/



~はんせい~

パラを再振りして献身にしたのはいいけど、結局最後はwizになるので2PCで献身させるくらいしかやることがないという。。。あと、ブーメラン3の射程が短くてあれだったのでとうとうブーメラン5にしてしまいました。。。チャージ5は後回しにしますかね。。。

よし、もう疲れたので今日はここまでです。。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-02-13 20:27 | Gvレポート
リアルがかなり忙しく、Gvの2時間だけIN。。。

レポはがぅさんかふぇんさんあたりがきっと書いてくれているはずzzz 


今回は砦は取れなかったけど、ノリで逆攻めとか結構やったのでかなり楽しいGvすることができました(/・ω・)/ やっぱ楽しいって大事ですな。


それじゃ、今日はこれでノシ
[PR]
by ryotu0804 | 2007-01-29 00:43 | Gvレポート

Gvレポは。。。

成人式のため、出られず~。。。

他の人やsandyさんが書いてくださっているのでそちらへどうぞ。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-01-08 23:36 | Gvレポート

12/31のGvレポ

明けましておめでとうございます ̄(゜-゜) ̄

Gvレポは~~~、、、うちのがぅさんが書いてくださっているのでそちらを見てくだされ ̄(゜-゜) ̄

いや~ありがたい人が入ってくれたもんだ(ぁ


f0102638_1474418.jpg


まぁまぁ、Gvはとにかく熱かったですね、僕は廃wizさんもだして2PCしてたんですが、B1って魔法打ちにくいですね。。。めっさ人多かったし、wiz側のPCはへぼくてずっとエフェ切ってたからいろいろつらかったですね~。ブラギ乗ったと思ったらなんか不協和音でてたしΣ

まぁラストはER乱戦でエンペ周りでがんばってたら時間切れになりましたよ(っ_∇_)っ

みんな悔しそうでした(/・ω・)/




そういえば、廃wizのほうはがんばって現在82になりました^^( ・ ・ )^^^

Base90で古代アクセもつけられるので、PvPに投入できるのは90になってからですかね。。
まぁとりあえずの完成は96あたりなんですが。。。

>>ほのこさんへ
 ̄(゜-゜) ̄ ←は大空へ羽ばたく天使です・・・ みんな「天井に張り付いてるキモイ人」とか「両腕抱えられて連行されてる宇宙人」だとかいいますが、天使です。間違えないように!

それではこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-01-02 14:03 | Gvレポート