RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Gvレポート( 44 )

こんばんわ、今週はちゃんとGv出れました。しーぽんです


さて、今週は最初人数が少なくて(7人くらいかな)僕がwizと鳥を2PCでやっておりました。。


しかしまぁ、序盤は人数少ない割にVの激戦区とかいってたのですぐ死にまくりでした。。

SSもほとんどありません・・・


V4にいったらGL2が1MAP防衛していました。wiz陣にLP張られていたので隙みて前衛のほうにSG落としていましたが・・・そんなに効果なかっただろうなぁ・・・


他にはまぁ、LとVとCをいったりきたりしていましたが、なんかレースが激しかったのか、途中で戻されまくりでつらかったです。。廃wizさんが来たので21時に鳥さんくるまでずっと70台の鳥やってました。。。SG2HITで死ぬので立ち回りは大事です。。。


パラでなくwizで出ていたのは、実はwizが転生近くなってきたので、ゴスペル+20とDEX料理で無詠唱が可能になったからという理由でした。


しかしながら、ほとんど割られて戻されていたので攻めで一度もできませんでした(;;


L5でちょっと防衛することに。。。

f0102638_20422867.jpg



サンライズ、獅子騎士団などが来てるとのことで、魔法落としていると・・・HPバーがちょこっと増え、急にLovが早くなった。  こ、これは・・・

すぐさまDEX料理を食べ・・・ER前に、そして

f0102638_20444560.jpg



ウヒョーーーーー!!!無詠唱サイコーーー;;

凍ってる人多かったので、、一人でストームヴァーミリオンとかやって。。。アドレナリンでまくりですねこれは ̄(゜-゜) ̄

1分間の俺TUEEを楽しんだ後、夢から覚め、TRUE+USに突破されてお帰りになりました。。


40分になったので、僕はパラで偵察に ̄(゜-゜) ̄

V5が候補に挙がっていましたが、人数が少ないですし、守りにくい砦の為V3かV1が適当じゃないかと思い、V3へ行くと。  オーラケンセイが一人で浮いていました・・・。

すぐに報告してV3に集結してもらい、確保防衛へ(~・ω・)~ 僕も2PCでwizを持ってきて防衛。

しかし、ここで手違いが生じて54分にエンペブレイク。。。


あれ、これやばくね?と思いつつブレイカーに別砦に行く準備をしてもらってとりあえず防衛続行。。案の定たまごっち、ふわふわぁ、☆、侍など、派兵がたくさんごらいてーん^^( ・ ・ )^^^


侍がER前集結しているときに運良く+20が来たのでまた料理食ってER前にSG落としに(~・ω・)~  将軍様もHP倍来てたのでだいぶダメージ与えられたはず・・・

最後は何人かに抜けられましたがなんとか・・・しのぎきりました。
LovやFWなど、できる限りを尽くして足止めしておりました。 keiさんが僕についてくれて、サフラ投げてくれたから手数だせて助かりました;;


~はんせ~

うーむ、前半は鳥だったし、途中で割られて戻されまくりだったので戦った覚えがほとんどないですね・・・
あぁ、ラストの確保防衛の際にはエンペを間違って早く割るのは避けましょう、致命傷になってしまうので。。ログをしっかり読むとミスはなくなるんじゃないかと(っ_∇_)っ

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-18 21:08 | Gvレポート
タイトル通り、今回はバイトのおかげでGvでてまっしぇーん ̄(゜-゜) ̄

いつのまにやらブログリンク集に香味Gのとこで載ってたのがQ組に移動されていましたー。。


GvレポはFohnさんやがうさんが書いていましたね、いやー仕事が早い早い(~_∇_)~

他の人のレポによると、最初6人くらいだったけどかなりハッスルしてたんだとか?
ちきちょーおれっちも参加したかったぜー ̄(゜-゜) ̄


ブレイカーいなくて、最後は相手バーサクLKとこちらのモンク、廃wiz、ジプシーでエンペ争って勝ったんだとか。。。V5は摩訶不思議なことが起きまくるジンクス...
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-11 02:16 | Gvレポート

Gvレポ 12/3

先週遅かったので今週は早めに・ω・


今週はDOR、US、Qでの3G同盟でしたヾ(・ω・)ノ
ちなみにUSさんは傭兵じゃなくてちゃんとした同盟です・w・

Q組はEMCがないのとDORさんとUSさんに収容できる人数枠が空いてるということで収容してもらいました(っ_∇_)っ  こっちからは14人くらいですかね。。。


PT分けなんかも結構スムーズにいけたので序盤は腕試しにB1に乗り込むことに(~・ω・)~


f0102638_23262888.jpg



この後突撃するのですが・・・

ウィルス対策ソフトのアップデートが来てWP入るも重すぎて無敵時間も消えてなにもできず消滅(・ω・ノ)ノ  ロキが2枚見えたくらいですね~・・・


再度行くとGIJから援軍が来て3MAP目で制圧されました。。。



Vを回ろうとV1にいくと、ふわふわぁ防衛で星卵待機だったのを後ろから攻めてER前制圧して突撃→阿修羅で落ち、再度いくとJupとなないろ少数とsolがいたんだったか。。

solがいたのでB1が手薄になっているのではないかと、両GのマスターにリログしてもらってB1に奇襲。


うまく奇襲できたのでだいぶ奥まで攻め込めましたが~、、、エフェ切ってて後衛地帯にLP貼られたことに気づかずGX・・・あれ位置ずれかなもしかして~・・・エフェつけてLPあることに気づいてorz  恥ずかしいですね。。。

結局落とせず、もう一度いくと援軍が来ておりました○□=~


50分になったのでB4にいってみると、ACMがすでに防衛しており、ロキも2枚あって無理っぽいなと転戦(~・ω・)~


B3にいくとシュバルツ侍が


f0102638_23391082.jpg



守っておりました(・ω・ノ)ノ

mbrしてたらしく、魔法痛かったですね。。。


このあたりでどうしようかと迷っているときにうちともーんさんでB5が気になったので偵察に(~・ω・)~


いってみると、ER空、廃wizが一人だけなぜか立っていたのでIRCで報告しつつ倒そうとしていると、星卵が乗り込んできてEMCされて成敗されました(・ω・ノ)ノ


この後B5を狙うということになって、GL2も来ており、3つの同盟でB5を争っていましたね(/・ω・)/

GL2は後から一応共闘ということになり、波状攻撃というような形でしたね^^( ・ ・ )^^^

砦前待機でアスムしてEMCしたり、一度突っ込んでER前でEMCですぐに復帰して手数増やしたりいろいろできましたね(/・ω・)/


結局55分くらいに全軍できれいにまとまって一気に突っ込んで割れました。

・・・が、DORさんに多くの人数を収容していたのでDORで割る予定だったのですが、過ってUSでブレイク。

即効で復帰しにきてもらうも、USにはwiz0人だったので取りに来た星卵にスルスルっと抜けられERで平地戦に(~・ω・)~

EMCもされましたが防ぎきってB5ゲットでした(っ_∇_)っ


f0102638_23491141.jpg



だいたい数としては3G合わせて40ちょっとくらいでしょうか。



~はんせい~

3G、40名↑の初めて組む同盟にも関わらず、gdgdもなくよくできていたと思いました。
各Gの代表同士集まっての事前の会議や、IRCでの指示報告もうまくいっていたと思います。
指揮もスムーズにいってましたね。
あと、USさん、DORさんの両マスターさんもきちんと状況を把握してEMCしてくれて、とてもよくやってくれていたと思います。

反省点があるとすれば、ERに突撃する際の待機時間と待機中でしょうか。
ゴスペル無詠唱を狙うとかなら仕方がないですが、そうでないときはささっと支援かけ直しして突撃しちゃったほうが回転率も上がるし限られた時間を有効に使えるかとヾ(・ω・)ノ  まぁこれは大人数になるとなりやすいですね。。
そして待機中に後ろから来たを敵大勢で追っかけまわすのは、、これは真っ先に直しましょう。
防衛中なんかもそうですが、敵につられてついてっちゃうと、突撃準備もできないし、指示も聞こえないです。。
大人数で攻め込まれたなら仕方ないですが、少数しかいないのなら適当に足止めしてささっと突撃準備を済ませて突っ込んじゃったほうがいいです(っ_∇_)っ


しかしながら、B取得の結果も残せていますし、いい感じで戦えたかと思いますヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-04 00:13 | Gvレポート

超遅いGvレポ;;

こんばんわ、ものっそい遅いレポートですいません。。。

しかもだいぶ日がたっているのでよく覚えてないというね。。。

今回はUSさんを雇ってのGvでしたヾ(・ω・)ノ


序盤はパラで出てたのですが、鳥がいなかった為、僕の作りたての67の鳥を引っ張り出すことに・・・。。。


ほんでまぁ、よく覚えているのは序盤のV1ですね。

SGIJ,GL2,ACM、侍シュバルツと、蓮華をみませんでしたが、大手がほとんどこのV1に集まっているという状況でした。。。


まぁ、突然鳥を出さないといけないことになったので、タラ盾もイミュンも、あれも靴もないような状況でだされたので非常につらかったですね。
HPも2kちょいくらいしかないのでSG10に触れただけで即死するという紙っぷり。。
序盤は死にまくっていましたが、中盤以降は敵の攻撃を受けない立ち回りみたいなのが少しずつわかってきたのであまり死にませんでした(/・ω・)/


最後C3攻めたのですが星卵と当たって無理そうだったのでV5に変更しましたが時間切れで今週も宿無し(~・ω・)~


あんまりよく覚えてないので今日はこの辺で;;
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-30 17:50 | Gvレポート

Gvレポっと(っ_∇_)っ

こんにちわ(・ω・)  Gvレポートですよ^^( ・ ・ )^^^


今回は~、まぁまぁ人はいましたね、11人くらいかな。。。


序盤はVめぐり。。というかほとんどVにいましたね。

f0102638_18114031.jpg



V4で防衛中のふわふわぁとあたりました。HP倍がきて僕は死にましぇ~ん状態になったので阿修羅もなにも気にすることなく突入できました。LA阿修羅で死ぬケド・3・



f0102638_17512397.jpg



EMCされないようにマスターを追いかけていましたが、こちら側がほとんどやられて、向こうが復帰してきてこの状態に。。。結局ぼこられて足止め食らってるうちにEMC発動(~・ω・)~~~~~~


V1にいくと

f0102638_1864581.jpg


守ってるのはどこかわからんかったのですが、後ろからきたGL2、TRUE,うちらをjupが排除しようとしている瞬間ですな。。。
この後GL2がやられてうちらもそのまま飲み込まれました。。。LPはキライです;;


再度V4にいって制圧して防衛していると。ふわふわぁがやってきました・・・が、さらに後ろから来たGL2にER前でやられたのだろうか、とりあえずGL2が突っ込んできて無詠唱LP?貼られてぼこられました(・ω・ノ)ノ  LPは(ry


と、ここまでは普通に遊んでて良かったのですが、ここから少し問題がgg


ラストはV1でも確保するかなと、行ったところ。
V1で焼犬防衛中。

f0102638_18235155.jpg


刹烙が攻めようとしていたので後ろから来る焼犬を倒して、そのまま後ろから刹烙さんとこを奇襲。前衛がすでに突入していたのだろうか、後衛がER前で待っているところを叫んでピヨってもらい叩き、そのままERに雪崩れ込む。

焼犬の数はすでに減っており、6~7人しかいなかったところを制圧→確保しようとしたら間違って割ってしまう。。

仕方がないので放棄してVの他へ行こうとするが、V3はうちらが割ったまま放置されており、V4はjupterが来ることはわかっていたのでV2もきついし、V5へ。

しかし54分にmitに割られ、判断を迫られる。ここで指揮とGMの意見がいろいろ飛び交いgdgdに。

V5を攻めるということで落ち着き、全速力でかけて防衛を突破するが、エンペブレイカーが二人とも落とされてしまったのとmitの硬い職を落としきれず、乱戦になりながらブレイカー以外でエンペを殴るも、2人くらいしかいなかったshake_seekerの騎士・・・かもしかしたらプリかも。。
に59分に割られて終了TT  宿無しに(~・ω・)~


~反省~

反省がありすぎるGvでしたね。。。終了後しばらくは、GMのみんなは肩を落とす人もおり、ブレイカーの人は落ちてしまったことに嘆き、残念な結果にすぐに反省会を開こうという意見も出ておりましたヾ(・ω・)

まぁ、反省会はなかったのですが、指揮うんぬんやブレイクに関することなど、いろいろな意見が出ておりました。特にマスターが指揮をやらなければいけない、なんてことはないので指揮官を変えてみたりして、情報をまとめるのが上手な人を探してみるのもいいかもしれません。

個人的にはGvに関する知識が豊富で、surtという鯖の状況を詳しく知っている人がいいのではないでしょうか。各Gの傾向や思惑を知り、ログや偵察の意見を見ながらどこの砦が落としやすいかを察知し、自戦力をきちんと分析して迅速で的確な指示を出せる人が適任かと思われます。まぁこれはBESTであってそんな凄い人がいるかどうかは知りませんが。。


とまぁ、いろいろ述べてきましたが元々Q組のスタイルは「Gvはてきとーに楽しくやりましょう」という感じなので無理にきばる必要はありませんヾ(・ω・)ノ
ですが、他も成長して強くなっており、てきとーだけでは取れないこともあるわけですね。

長い間砦を取ってきたので、今になって砦が取れないという事にひどい敗北感や後悔を感じるのであれば、みんなと相談して「Gvは楽しくやるけど砦も取りたい☆」というstyleに変えていくのもいいかもしれません。まぁそうなるとGv前の打ち合わせや反省なんかもやる必要が出てくるんじゃないかと思いますが。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-20 19:12 | Gvレポート
遅れてすみませんデス、、ようやくGvレポっすヾ(・ω・)ノ


と、いってもあまりよく覚えてないんですよね(~・ω・)~ いつものことですが。。


とりあえずss見ながら。。。


最初はC3に行きました、守っているのかなと思いましたがsolが数名いただけでした(~・ω・)~ 突破して割れましたヾ(・ω・)ノ


V3では大人数での戦闘がありました(~・ω・)~


f0102638_1172077.jpg



SLEMCでこのようにヾ(・ω・)ノ 最近人が少なくなったかと言われているようでしたが、十分多かったように思えました、B3あたりも取っていましたしの。


V4に行くとどこが防衛だったかわかりませんが(ER入っていないので。。)ER前待機に蓮華、その後ろにjup、その後ろをうちらとGL2やらでした、jupとなんか交戦していました。

f0102638_1193897.jpg



そのうちjupEMCで蓮華とGL2が軽く交戦状態に(この時すでにQ組はみんなやられてしまっていたのであきらめて一人でss撮影に徹することに(・ω・ノ)ノ) すると後ろからjupが来てGL2は挟まれてあえなくやられてしまい、僕もやられてしまいましたヾ(・ω・)ノ


f0102638_11121594.jpg



V5では焼犬が守っていました。


f0102638_11183859.jpg



無詠唱SGで後衛を倒す、が、こちらのwizも敵SGでやられる。しかし彼は名誉の戦死だったに違いない・・・


置いてけぼりくらったので泣く泣くV3でss撮影にでも行こうかと。今回僕はss撮影もがんばってましたよ。。。


f0102638_1147383.jpg



ごふっ・・・


L5にいったら


f0102638_11281650.jpg



乱戦に、ある程度制圧したところで割り。。。


L4では

f0102638_1129755.jpg



☆さんの防衛(~・ω・)~ でも突破できませんでした。。。ADSも投入しているし、強いなぁと思いましたね(・ω・ノ)ノ


ほいで最後は昔なつかしのV5を守って終了でした。おつかれさま(o_▽_)o


~反省~

個人としてはV3でのsolのEMCを止められなかったのが悔しかったですね。。。マスターが残影で走ってたからEMCするだろうとは思って見張ってましたが、EMC詠唱開始してから止めに入るも得意のラグでちょっとの差で止められずzzz  

全体的には、状態異常への対応が遅いような気がするなぁとは以前から思っていました。スタンや睡眠、石化なんかはしょうがないですが、呪いや沈黙など、自分で治せるものは迅速に対応できたほうがいいですね。特に攻めの時なんかは呪われてて魔法地帯の突破が遅れる~なんてのは避けたいですね。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-14 11:46 | Gvレポート
メンテで暇なのでGvレポでも(~・ω・)


今日はというか今週もUSさん雇ってGvっすヾ(・ω・)ノ

まぁ、USさんは雇ったではなくて遊びに来てくれた感じなのかな?どうせ今週経費ないですし。。。


まぁ~今週は経費なしというか、どうせ巻き戻るのでアイテム使いたい放題で恐ろしいことになりそうな予感はしていましたね。。特に阿修羅やADS、EDPなんかがやばいんじゃないのかなぁと。


こちらもメンテ終了後にマステラを5k程買い込んで参戦(っ_∇_)っ


でも序盤はあまり戦闘はありませんでした。

C2でふわふわぁが少々いたのでEMCされないように倒して防衛→リンピが来られて削りながら逆攻めして2MAP目あたりで遊んでいたら抜けた人に割られたので転戦。


[~V5 GTとの因縁の対決]

別に因縁とかないのですが、GTの爆音さんにV5に来い、決着をつけようといわれたのでV5に(~・ω・)~


f0102638_22463614.jpg



めちゃくちゃわかりにくいssなのですが、V5のERでGTは防衛していませんでした。
恐らく平地戦でガチンコで戦おうという彼らの図らいだったのでしょうか。
そしてGTがEMC後平地戦に(~・ω・)~  決着は意外に早く、こっち側の勝ちで終わりました。 でもこっちはUSさんいたので今度はQだけvsGTをしたいですね。。。


f0102638_22553467.jpg


L4に行ったら刹烙が守っていたので制圧して防衛。

☆とAriesは同盟かな?ぱんだG、刹烙が来てエンペ回りで死闘を繰り広げました。

f0102638_22584315.jpg



そのうちsolが来て僕はADS阿修羅で退場でしたヾ(・ω・)ノ


ほいでV3に向かうと。


f0102638_2384873.jpg



ADS2や大魔法、中距離火力で味方がどんどん散っていく中、マステラ様のおかげでここまでがんばれました。。


f0102638_23101929.jpg



さすがにLAとADSの嵐の前に撃沈しました。。。でも個人的にはすごくがんばったほうかなと。。。


最後V1に行ってみると、今日はよく当たります、刹烙さんが防衛されとりました。


f0102638_23141570.jpg



マスターを見張りながら制圧し、今日はここにしようと最終確保防衛開始。


偵察も含め、いろんなGがこられましたが特に危なげなく防ぎ、Gv終了、V1GETです。(どうせGETしてないことになりますが。。)


~反省~

今回はマステラをたくさん積めたのでなかなか良かったです。全体の動きもいい感じだったんじゃないかなと。。。ゴスLKへの対応をもう少しといった所でしょうか。
魂ブラギジョークや低LvSGを被せながら阿修羅やSC、LAを入れつつEDPSB等、前衛は味方が殴られていてもゴスとわかればLAや氷化、石化を殴って解かないようにしましょう。

マステラを積んでの感想なのですが、800個くらい積む事ができるのですごく良かったです(お財布には全然よくないけど)
だいたいADS(肩を貫通してるかしてないかはわかりませんが)でタラレイドあれで僕は6k程なので、マスをだいたい4つくらい食べれば大丈夫でしたヾ(・ω・)ノADSだけならばブラギに乗られてなければまず死ぬことはなかったです。
でもADSはHITしてからHPが減るまで、ケッコウタイムラグがあるのでHITした瞬間に回復叩くのは回復財が無駄になるので注意しましょうヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-05 23:35 | Gvレポート

Gvレポっと(/・ω・)/

さてGvレポですヾ(・ω・)ノ


今日はUSの皆さんが傭兵に来てくれるということで、いつもより多いGvに(~・ω・)~

刹烙さんが傭兵雇うという話を耳にしたので、てっきりUSさん雇うかと思っていましたが、違うようです(~・ω・)~


さてさて、Q組自体の参加人数はそんなに多くなかったですね。。。10人だったかな。。。

ほいでUSさん合わせて17くらいでしたかね。。。


最初はC3に行きました(~・ω・)~


f0102638_0221430.jpg



ここは毎週行きますが、なんといいますか。。。2~3人に調子狂わされすぎですねぇ。。。

復帰すぐできますし、どうせ突っ込むのが目的なんだから、適当に相手してさっさと突っ込んだほうがいいんじゃないかと思いました(o_▽_)o
まぁでもブラギの人が休みで、魂のダンサーさんのブラギだったしつらかったです。。。

二回目いったときは2MAP目までライン上がってたので、後衛地帯をある程度荒らして落ちました(っ_∇_)っ


Vに行きました(~・ω・)~

V5に行くと


f0102638_0461350.jpg


DORが防衛していました。

画像見ても分かると思うのですが、MSの量が半端じゃなかったです。
ゴスペル+20での無詠唱かもしれませんねこれは。。。

正直な所、この時の魔法だけみるとB常連や大手と比較しても全然負けてないと思いましたヾ(・ω・)ノ  mbrでもするようになったら小規模ではまず手に負えないんじゃないかと思いました。


しかし、場所がV5なのと、前衛によるHITSTOPなんかが少なかったために抜けられましたヾ(・ω・)ノ

そして後ろからきたふわふわぁとも入り乱れて乱戦・・・ふわEMC。

f0102638_0453490.jpg



白ぽが尽きて死にました。。。

うーん、これが守りやすい砦で、教授mbrやら前衛や阿修羅がもっといたらBに食い込めるんじゃないかな・・・って思うくらい魔法が厚かったです(・ω・ノ)ノ


V3にいくと。

f0102638_04958100.jpg



ACMがいました。

カイトがあったのですんなりと後衛地帯まで抜けれたのですが、阿修羅食らって落ちましたね~~~。二回目も同じ感じでした(・ω・ノ)ノ  後衛地帯でGXしてて阿修羅ーってのが今日は多かったです。。。


で、ここでちょっと私用で20:50から21:40まで出かけていたので、その間の事はまったくわかりませんzzz


で、戻ってきたらB5攻めることになってました(っ_∇_)っ


GL2がいました。


f0102638_05443.jpg



ほとんどリンピに収容されていたみたいでした。  なにやら前半は同盟同士でレースしていたのだとか?

wiz地帯までが近かったのと、阿修羅が少なかったので後衛地帯荒らしまくって白ポ尽きて死亡(~・ω・)~  二度目もまったく同じ感じでしたヾ(・ω・)ノ
マステラやランカースリムが食べたいです。。。でもそれやると一回のGvで軽く5Mは飛びそうです。。。

いけそうな気がしなかったわけでもないのでしたが、ここはとりあえずV3攻めることに。

空き巣だったので確保して防衛→56分くらいに割って防衛。

金ゴキゴスで噂のLKさんが来ましたが、フルストやプレスで対処してました。

ほんでそのまま守ってV4偵察にいってもらってたら終了。。。V3ゲットでした。


でもなにやらV4見に言った人の話ではERはかなり少ない人数でしか守ってなかったんだとか。 でも今日はLK0だったし、どっちみち無理だったかもしれませんね(っ_∇_)っ



~反省~

僕個人の反省としては、阿修羅で死ぬのが多かったです。
阿修羅で死ぬのは普通かもしれませんが、4割くらいで耐えれたりするのでもっとHPを増やして耐えられる確率をあげたいですね。。。突っ込んで後衛地帯荒らすのが仕事ですし・・・。

VIT100のLKが90台後半でマタ靴はいてHP20kに到達できるのがうらやましいです。。。

でもパラはHP係数がそんなに高くないので同じ条件でもHP18.5kくらいです。。。

もちろん僕はそんなにVIT高くないのでその差を埋めるためにはコンバットが欲しいところですね。今日はかなり思いましたね(~・ω・)~


あと、全体としてはERに突っ込む前のインターバルをもっと縮めた方がいいんじゃないかと。
ゴスペル+20待ちがどうしても必要とかならしょうがないですが、そうでないときは支援しなおして早めに行った方がいいかもしれませんヾ(・ω・)ノ  特にEMCされて再度攻めるときなんかはね。。。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-30 01:17 | Gvレポート
遅れて申し訳ないです。。。Gvレポートです。。。

今回は序盤すごく人が少なかったですね。。。6人でした(/・ω・)/

都合により欠席の人も多かったですね。でもがんばりました(o_▽_)o


なんていうかこう・・・人数少ない割りに、気持ちのいいスタートでした。いえ、特に理由はないのですがね。


一日たったのもあってあんまり覚えていないのですが。とりあえずssを見て思いだしつつ・・・。


とりあえずV4にいってみると


f0102638_202435.jpg



最近よく当たるふわふわぁが3MAP目で防衛していました。画像のすぐ左下で防衛でしたね(~・ω・)~


MK、FHが先頭で、次にGloria、次にうちら、後ろに☆という感じで並んでおり、共闘って感じでした(~・ω・)~

鳥さんもいなかったので、ひっそりとゴスペルで廃wizに+20が来るのを待っていました。

MK、FHの人が相手の大魔法で大分削られてしまった所で+20降臨(/・ω・)/  献身をかけて合図と共に一気に強襲→殲滅しながらERへたどり着きエンペをLKが殴っていると。


f0102638_20111452.jpg




後ろから来た☆、GloriaとERでレースしつつ交戦・・・・・結果、Gloriaが割って負け。でも楽しかったからいいのです(~・ω・)~


V3に行くと。

f0102638_20105437.jpg



侍が1MAP目で防衛、ER守ってたのも侍だったのかはわかりませんが、wiz地帯にいくこともできず蒸発(o_▽_)o


次第に人も増えてきて、試しにB3を覗いてみると。


f0102638_20131494.jpg



USを雇ったと思われるACMが防衛でした。3MAP目で星卵が待機していたので、暗黙の了解で共闘という形になり、3MAP目でABのマスター発見したのですが、逃げられていたので、深追いせず、絶対に通さないようにし、見つけて落とせたので星卵がいってしばらくしてから突っ込んだのですが、阿修羅に落とされ。。。角っこだったので斜線をずらしたつもりだったのですが、一瞬遅かったみたいでした。。。


ラストはなんか、V2でガーディアンだして守ってみたいと言ってたので制圧して割って防衛。
個人的には40分に割ってそのまま防衛は危ないんじゃないかなと思いましたが、ガーディアン出さないといけなかったので。。

でもがんばって守ってV2GETしました(o_▽_)o


~反省~

僕個人の反省なのですが、今回は突っ込む前にに相手の構成をよく見ていくようにはしていたのですが、相手のwiz地帯荒らすときはもっと立ち位置に気を使わないとなと。。。MBやGXを使っていくのだから、自分がどの位置にいなければならないのか、どこに位置ずれしているのかを瞬時に判断しないといけませんね。。。
まぁ、その辺は経験を重ねながら煮詰めていきたいですね。。

なにも考えずにただGvやるのと、有効な手段を考え、それを実践し、反省を重ねていくのとでは、随分違ってくるでしょうし。  

でもその辺は個人の自由ですヾ(・ω・)ノ Gvは普通に面白ければいいや、というのも全然アリです。 ROの楽しみ方なんて人それぞれです( ・ω・)


よく言われている、「Gvに対して真剣な人とそうでない人の温度差」ですが、やっぱり団体行動なのでそれは嫌でも出てくるかもしれません。  温度差を感じて、それがどうしても嫌ならギルドを変えるなりするしかありません。  でも、その前に、人によってROの楽しみ方は違うと思うので、お互いに相手側の事も考えてやってみてください。 
今よりは少しは変わってくるかもしれませんよっ(っ_∇_)っ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-23 20:47 | Gvレポート

Gvレポート(/・ω・)/

今日は早めです(~・ω・)~



今日はQ組の人数も多く、また、USの皆さんが傭兵に来てくれたのでいつもより多いGvとなりました(/・ω・)/


序盤B3をSLが守っていたのでいってみました(~・ω・)~

抜けた後に罠で足止めを食らって阿修羅で死にました。。

2回目いくと、先に突入したjupの皆さんが制圧したらしく、中身が変わっていました(;;

抜けてwiz地帯まで速度Pでいけましたが、阿修羅で死にました(~・ω・)~



転戦してC3を覗いてみました


f0102638_23344763.jpg



2MAP目には相手の姿はなく、3MAP目はsolが防衛していました(/・ω・)/

ラグが激しく、白ポも叩けずにロキを抜ける前にあっさり落ちました(~・ω・)~


V4を覗いてみると、WP前でTRUEとACMがいました、どうやら侍の防衛らしく、先に突入してもらって少ししてから突入しました(~・ω・)~


f0102638_23384617.jpg



WPのすぐ近くに全員いてロキもなかったので一気に崩してエンペ周りで残った人と戦っていると、後ろからACMが押し寄せてこられて制圧されました(~_∇_)~


V3にいきました。


f0102638_234262.jpg




どこが防衛かはわからなかったのですが、攻めにふわふわぁがいたので後ろで待っていると、jupterに下のほうからやられました(~・ω・)~
平地戦になってしまったのですが、たぶんふわふわぁさんもやられたんじゃなかろうか(;;


残り30分を切ったので、B2の様子を見てみることに(/・ω・)/

f0102638_2345939.jpg



とてもつらそうでした。。。突入の直前にウィルス対策の更新が行われて、ssを撮り終わった瞬間に死んでいました。。。


C1にいくとふわふわぁが守っていました(~・ω・)~


f0102638_234632100.jpg



2度目の突撃で制圧に成功し、ふわふわぁさんが何度か攻めてこられましたが防ぎきり、C1GETでした(/・ω・)/


Under Skyの皆さんどうもありがとうございました(っ_∇_)っ



~はんせ~

全体的にはまとまりがあってよかったと思います。
僕個人はといいますと、ER突撃後の動きが甘いなぁと、、、もっと相手をよく見て状況判断を素早く行わないとあかんなと。。。あと持ち替えが下手なのも・・・。精進しなくてはなりませんね。
今週は人が多かったのでCでした。来週からはまたV4かな(~・ω・)~


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-15 23:55 | Gvレポート