RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Gvレポート( 44 )

Gvれぽ。

 こんばんわ、20時30分には仕上がるとか言っておきながらすでに21時を回っております、ゴメンナサイしーぽんです。


ではGvれぽ(~・ω・)~

さて、今回のGvはソウルリンカー実装されて最初のGvですね。 Q組にはリンカーがすでに3人いますが、マスターのkeiさんはプリで出なくちゃならないので、ウラノスさんリンカーと、2PCで私のリンカーさんがGv参戦しましたヾ(・ω・)ノ


とりあえず、C→L→Vと回っていきました(~・ω・)~


f0102638_2110390.jpg


無人のC3割ったあとC4→ふわふわぁさん

しょっぱなからふわふわぁさんと当たりました(~・ω・)~

とりあえず全員にカイトかけて突っ込んでもらったのですが(私は遅れて突入でした(;;)
なにやら相手廃wizさんが即死?したのかな。 私が入ったときにはFWしかありませんでした。

ですがその先には大量の罠が敷き詰められており、罠踏んでるときにルアフ阿修羅で落ちましたorz

2度目?の突撃の時には向こうもなんか人が減ってたらしく、普通に突破してブレイク。


f0102638_21231136.jpg



ここでDORさんと戦闘→プリ以外倒したんでエンペ割にいこうとしたら割られて戻されたんだったかな?あんまり覚えてないです。。。


で、C全部割ってLに転戦

f0102638_2124599.jpg



戦女神さんがいましたが、たぶんこのときは2PCでいくの面どくて普通に突っ込んだはず・・・、突破して制圧してブレイクでしたヾ(・ω・)ノ

L5がGTさんの防衛でした、リンカー連れて行ってて、カイトしてたけどGTさん相手だったらwiz少ないだろうし(たぶん1人か2人)全員にカイトする必要はなかった気がしました。

それにしても、ssはないですが、GTさん強いですねぇ。。。向こうのスタイルで、魔法火力はないのですが、sbrやsppなど、中距離火力がなかなかキテます、LPはって安全地帯作りつつ中距離火力で攻めてこられるとなかなか怖いですね。近づけば阿修羅されますし(~・ω・)~
ちなみにここで阿修羅食らって一度死にましたorz

2回目の突撃で、向こうも数へってて、特に復帰する様子もなかったので突破して制圧してブレイクでしたヾ(・ω・)ノ


んでL終わってV回りました(~・ω・)~

ここでカイトの真価が発揮されたような気がします・・・


V5は無人で普通に割って、V2はレースすぎてあきらめ。。。


カイトや魂系は、なんかポタ乗ると効果切れてしまうのかな?なのでVの旗前が拠点だったのでここでは2PCせずに拠点でカイトを全員にかけられましたヾ(・ω・)ノ


~V3、LF戦~

f0102638_2136177.jpg



こんなssですいません・・・。ただ、全員カイトで突っ込んだら、2~3歩動いただけで相手wizが落ちていました・・・。wiz魂と水晶持ってない相手には鬼過ぎます・・・、WP出現地点付近にFWされてようが、全員カイトで突っ込んだらFWは誰かが消してくれるのでないに等しいですしね・・・。低LvLovとか落とされてても、リンカーの高飛びでSGあるとこまでいけたでしょうね。。。  ありえない速さで突破してブレイク・・・。


~V1、Sunrise+IB同盟+LF戦~

先にLFさん突っ込んでったのでうちらはちょい遅れて突入ー!!!  かなりの数で乱戦でしたが、だいぶ数が減ってきたかなって時にうちのLKがブレイクッ→転戦。


~最終確保V4、GT戦~

今回2度目のGT戦でしたが、こちらのwizが無詠唱、全員カイトで突っ込んで、殲滅してたときに、向こうのEMC発動→エンペ周りかなと思ってみたけど、誰もいなかったからどうやら転戦したらしかったです。


f0102638_2146535.jpg



うちは敵カイト対策に、水晶のかけらを事前に集めていたので安心して防衛していましたヾ(・ω・)ノ  V4ゲットで終了でした。


~今回の反省~

L5で敵後衛陣まで突っ込んだはいいけど、阿修羅いるのわかっていたにもかかわらず調子こいてGX詠唱して阿修羅で沈んだのは反省・・・orz 素直に避けるか斜線ずらせる位置に立っておくかで撃たせてからのほうがよかったですね。まぁ、避けれたかどうかは別として。。。

あとは、まだまとまって動くことができませんね。。。LのどこかでER前で待機せず、ばらばらに突撃して見事皆散っていったのはなんとも・・・。  まぁ、Gv中はみんなキチガイのごとくテンション上がってるみたいだし、楽しさ一番なんで、仕方ないっちゃ仕方ないっすねw

 最後に、リンカーについてですが、突撃前支援としてはかなり優秀だと思います、相手がwiz魂と水晶なければ、構成によりますが、攻め側は楽ですね。WP出現地点に低LvLovもいいかもしれませんが、裸のリンカーなんかがSGの場所に㌧で来られたりしたら・・・、まぁ、水晶の消費は抑えられるかもしれませんが・・・。 

まぁ、カイト対策でいいなぁと思うは、環境整っている所だと、ゴスかなんかで無詠唱させたwizにER前待機している敵にLov1でも撃って消すなり、SG盗作したチェイサにでも同じ事やってもらうとか、いろいろあると思います。

あと、ランカーテコンでEMCがやばいと聞きましたが、う~むどうでしょうか。。。確かに着地するところはやばいとは思いますが、その後、詠唱5秒あるEMCを見逃すとは思えないですね。。。
対策のしようはたくさんあるし、わかっててそれを決められるような防衛なら、新しくテコンをマスターにしてEMC取れるようなギルドなら普通に突破できそうな気がしないでもないですね。。。



まぁ、それでは今日はこの辺で~(~・ω・)~


・・・ちなみにカイトでGXはしっかり跳ね返せました・・・。2PCで裸のカイトしたリンカーにGX撃ったら4k×2の反射ダメが返ってきました。。。  あと、遠距離攻撃を避けるスキルである落法ですが、ナントGXを避けることができましたヾ(・ω・)ノ  もしかしたら魔法も避けれるのかも・・・。まぁ、みんな知ってるかもシレナイケドネ...
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-10 22:16 | Gvレポート

Gvレポ・・・・・は。

バイトから帰ってきてから・・・ね。。。

19時には終わるので、20時30分くらいには書き上げているはずzzz
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-10 12:36 | Gvレポート
ハイハイこんばんわっ!今日は早めのGvレポートですよっ!!!


今回からいままでのように単騎で動くことになりました(・ω・ノ)ノ

今日は結構人数揃ってGvできました(~・ω・)~  って言っても13人くらいだけどね~。。。


まずはLを全部回ったのですが、やはり序盤は人が全然いませんでした・・・。全部スムーズに割ってCに(~・ω・)~


Cも意外に人がいなくて楽に全部割れましたねzzz


ほいで20時40分くらいにはLとC制覇したのでVへ(~・ω・)~


まずV2、最初SLさんがERに結構いて、きつそうなんで後衛の人達来るのまとうかなとか思ってたら割られて戻されorz


f0102638_23222073.jpg



戻ったらSL,SD,たまごさんが2MAP目で防衛中(~・ω・)~


たぶんここで4回くらい攻めたのですが、ちょっと今回、あまりにこちらの動きにまとまりがありませんでしたね。。。突入準備してる時にsbrで小突かれ、それ追っかけてばらけてしまったりしてたのですが、あれでは相手の思う壺ですね、ばらけたところ攻められて半壊してたし。。。
とりあえず冷静にニュマ張って落ち着いて突入に備えないと。。。

まぁ、突入しても・・・


f0102638_23231810.jpg



こんな感じだったけどねっorz


結局V2あきらめてV5に転戦......

予想通り燃焼系さんが守っていました。ssは取れていませんが、今回は少し防衛が厚くなかったような。。。ロキあったけどっ!!!

3回目の突入くらいで制圧。割って最終確保予定のV4に(~・ω・)~


f0102638_2336484.jpg



DORさんが守っていましたが、とりあえず制圧。

ガンホー時計がひゃっほいなので55分に割り。

ちょっと割るの早かったかもしれませんでした;;  57分にGTがEMCして大量に攻め込んできて、エンペまでLP張られてかなりキツキツの状態でしたが、ガンホーさんの時計のおかげでギリギリ砦ゲッチュできましたヾ(・ω・)ノ  ちなみに生意気にV2に送った派遣は失敗(そらそうですが。


~今回の反省~

は、かなり多かったですね。。。私も含めて皆の動きがばらばーらでした(・ω・ノ)ノ
あとは以前と比べて突破力がかなり落ちているような。。。まぁ周りが強くなってるからってのもあるけれど、その分こちらもいくらかは戦力強化されてるし、どうにか対策を考えなければ・・・。

まぁ、基本まったりギルドだし、皆Gvは楽しめればいいや~って感じなので、砦は取れなくてもそんなに気にしないのですが、、、どうせなら・・・勝って砦取りたいデスヨね!?

とまぁ、明日からまたレポートやらバイトやらが始まるので今日はもうネマスzzzおやすみ~ヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-02 23:51 | Gvレポート
 こんにちわ、しーぽんでございます(~´-`)~

金曜日の夜に、無事?Q組に戻ってきました。心配かけてすみませんでした(;;

 なにやら今日の閲覧者数が、この時間ですでに、いつもの2倍以上になっていますひゃっほいヾ(・ω・)ノ

今回のGvは、連幻華さんとの体験同盟でした(~・ω・)~

Fohnさんがリアル事情でしばし休止、密林さんもでられず、いつもより人数は若干少なめでした。(~・ω・)~

同じ同盟のPBさんは前半別行動ということで、前半はQ組+連幻華さんで動きました

まずV3を攻めてブレイク→防衛

f0102638_1529887.jpg



やはり人数が多いといい防衛ができますね。ちなみに私は後衛PTでwiz陣にゴス役でした(´-`)
しばらくして、TRUEさんとGTさんの同盟(傭兵だと思いますが)が攻めてきて、突破され、エンペまでいかれましたが、なんとか殲滅・・・ふー、危ない危ない。。。と、思って防衛再開したら、ふと、エンペに人影がっ!!!どうやらTRUEのアサクロさんが忍び込んでいたらしく、気づいて報告したときには、すでにEDPされて一気に割られてしまいましたorz

殲滅後の油断が招いた結果でした(;;)


ほんでB3,B4に突撃してみました。いつものB3,4とは守っている所が逆でした。

f0102638_15413596.jpg


B3を主にsolさんが守っており、確か防衛抜けた瞬間に死んだんだったかな・・・、B4はADSウヒョーでしたorz


V4いってみるとSLさんが防衛していたので突っ込み→ぶーんぽーよんで抜けてwiz地帯についたとこでぼこられながら阿修羅ぼぉーん!!!
戻ったらまだ平地戦してたのでGXGXGXでがんばってました(~・ω・)~

ほいで取り返しにきたSLさんが、ER前に待機しているとのことで、逆攻め→wiz地帯にいたから乗り遅れちゃって、3MAP目いったときにはほぼ殲滅済みでした(;;
もっかい攻められましたが、なんとか防衛しきって転戦しました(´‐`)

時間も押してきたので最終確保予定のB1突撃→侍道同盟さんが守っていましたね(~・ω・)~

MDEF装備だったので、魔法はそれほど痛くなかったのですが・・・、ロキ抜けた瞬間に待ち構えている阿修羅さんにひゃっほいされてしまいましたorz

4度目の突撃くらいで無事制圧→確保して防衛開始

f0102638_15533945.jpg


取り返しにきた侍道さんの前衛に2回ほど抜けられましたが特に危なげなく防衛(・ω・ノ)ノ

45分になって派兵→Q組全軍と連幻華さん数人で派遣でした。

Q組の最終確保はV4だと思っていたのですが、ポタに乗ったら何故かC1に・・・?

みすずさん、蛍火さん、カムチャッカさんとうちらで超レース!!!結局は割られて戻されての繰り返しで派遣失敗でした・・・orz


~今回の反省~

V3での失態が痛かった、、、殲滅後もサイトルアフで隅々までちゃんと確認しないといけませんね。。。
あとは、防衛中に魔法で目が痛かったのでエフェ切ったりつけたりしてたのですが、切ったときにゴスが切れてるのに気づかず20秒くらい展開し忘れていたという事態が・・・orz

今回は同盟ということで、人数も30↑になり、今まで攻めることがむずかしかった所も落とせて良かったですねヾ(・ω・)ノ
ゴスペルも大変喜んでくれたので、やってる側の私も嬉しかったです(´-`)
しかしながら、Q組メンバーから、「やはり防衛とかは暇になりやすく、苦手なので、これまで通り単独でいろんなとこ割って回りたい」という意見が多数でましたので、同盟は今回のみになるかもしれません(‐ ‐)

それでは今日はこの辺で(~´-`)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-26 16:15 | Gvレポート

Gv!Gv!

 ハイハイこんにちわ(~・ω・)~  最近なんか梅雨も明けたような感じで昼も夜も暑いです、とても暑いです・・・、信じられないくらい暑いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今回は、なにやらQ組のメンバーがGv前にTRUEさんと前半だけ、遊びで同盟組まないか?と誘ったらしく、急遽今回のGvはQ組+TRUE同盟に(~・ω・)~


f0102638_1582177.jpg



まずはB1を落として防衛→ほとんど誰も来ず、暇になってしまったのでCへ転戦(~・ω・)~

3MAP目で侍道さん達が守っていたので突撃→TRUEさん割り。

f0102638_1595437.jpg



 C3の3MAP目で防衛していたのですが・・・、LFのチャンプさんに残影で抜けられる→LFがEMC持っていることは分かっていたので、とりあえず抜けられた事を叫んで、2MAP目には侍道さん達が待機しているようだったので、3分の1くらいの人がチャンプさん追って後衛組は引き続き防衛→見事EMC決められたらしくエンペブレイクで強制帰還ヾ(・ω・)ノ


 その後遊びでB3攻めてADSで吹き飛んでましたヾ(・ω・)ノ、とりあえず21時になったのでTRUEさんとは別行動でいつものGv(~・ω・)~


 とりあえずVを全て割る事になったのですが、V5,4.2.1は楽にいけたのですが、V3がしんどかったorz


f0102638_15172580.jpg


 LFさんが防衛していたのですが、とりあえず魔法地帯は楽に突破できましたが、平地戦でほとんどやられてしまい、生き残った私とふぇんさんがとりあえずLFさんのチャンプの阿修羅とEMCを防ぐため、プレス連打。。。結局決められてしまいましたがorz
 平地戦を続けていたら刹楽さん登場っ!!! 四面楚歌の状態で相手鳥がブラギを出すタイミングを見はからい、ブラギ出した瞬間に走って踏んでとりあえずGXとプレスで厄介な職から片付けるようにしていました。
 しばらくたって味方が到着、制圧して無事エンペブレイクできましたヾ(・ω・)ノ 89%積んでいた白ポも底をつきかけていてとても辛かった戦いでしたorz


 
f0102638_15253088.jpg


特に意味はないのですが、なんか面白かったので・・・。


ラストはV4攻めて制圧して無事砦ゲットでした!!!


~今回の反省~

 C3で調子こいて3MAP目に突っ込んだら、や、やぁ、侍道さんこんにちわ;;  WP戻れそうになかったんでとりあえず突っ込んだら、一人で抜けてしまって、、、一人で抜けてもどうしようもないから少し減らそうとボコられながらGX・・・、阿修羅二回程もらいましたが何故か生きていた。毎度のことながら、Gvが面白い程調子に乗ってしまうクセはなんとかしないといけませんね。。。

 まぁ、覚えている範囲ではこのくらいですね。それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-19 15:33 | Gvレポート
 ハイハイハイ!!!こんにちわこんにちわ!!!  Gvレポ書いてたら、送信ボタン押す寸前に雷で停電停電っ!!!  書いてたもの全部消えましった~~~(・ω・ノ)ノ


と、まぁ、実は私、今回はタイトル通り、Q組で出てまっせーーーん!Q組でのGvレポ期待してた人ごめんなっさーーーい!!!


 実は今回は、九州情報大学Gでのメンツがほとんど揃いそうということで、急遽笑いさん主催で各ギルドの関係者全員をEMCEMCEMC!!!

Q組からは私と密林さんが緊急招集っヾ(・ω・)ノ


~メンバー~

わらおさん(チャンプ)

密林さん(パラ)

しーぽん(パラ)

水鏡先生(スナイパー)

らふてぃ君(アサクロ)

風我さん(騎士)

みゆさん(wiz)

あきちょんさん(プリ)

なつえ(プリ)

亜凱さん(バード)

と、まぁ、こんな感じっす(~・ω・)~


詳細書いてたけど消えちゃったのでさすがにもう書く気は・・・、、、笑いさんが書いてるので、http://shidan.blog8.fc2.com/blog-entry-111.html#more これを見てくださいー!!!

私は代わりにssを張っておきますね(~・ω・)~


f0102638_15164870.jpg




f0102638_1517261.jpg



今回は亜凱さんが鳥で出てくれたので戦力UPUPUP!!!


最後いろいろミスって砦取れなかったけど、まぁ、祭りだったので遊べればOKでしたっヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺でっ!!!  さようなら~(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-12 15:20 | Gvレポート

6/5 Gvレポ

ふふ・・・、皆さん、「どうせレポート明日の昼にしか書かないんだろ」と思ってらっしゃるかもしれません・・・が!  先週砦取れなかったのでGv後は暇ができたので書くことができます。。


実は私、つい先日ついに新しいPCが届いたので、それを組んでて、Gv前になんとか設定等終わらせることができたので、おNEWのPCでGvに出られました。 いやぁ、すごく軽くてssも取りやすかったけど、デスクトップのキーボードは、Fキーのキーピッチが広くて慣れませんでした。。。



今日はC→Lと、珍しくVに行きませんでした。


とりあえず前半Cを割りまくっていたのですが・・・、特にC1がレースが多くて、何度も追い出されましたorz

ほかはまぁ、少数のGがいたりいなかったりで、C3以外は楽に割ることができたと思います・・・が!!

C3:sol+なないろ+GH戦

solとGHの何人かと、なないろあいすがC3の3MAP目で確保防衛をしていたのですが、この戦いが今日一番熱かったと思います。



f0102638_0455395.jpg




中の様子のssはございませんが、3MAP目のWP前で突撃準備していたら、チャンプの人がクロークしていて阿修羅されましたorz

中はロキが張られていて、だいたい25人くらいかなぁ、居たと思います。

 とりあえずロキがやっかいなので、ロキないでも発動できるサクリをゴスペルでHP倍にして、一撃で相手雷鳥のMAXHP25%を削れる状態にして突入→5度目の突入がうまくいって、ダンサで叫んでブラギ大魔法+GX等でなんとか制圧することができました。
 このとき、Q組でGv出てみたいというチェイサーさんが途中参戦してくれました~♪いやはや、フルストはすごくいいですね・・・。


その後はLを回ったのですが・・・、最後L3狙いで行ったけれども、sol派遣やABやらも来ていて激しくレース状態でした。。。


f0102638_058469.jpg



教授様のソウルバーンを食らってしまいました。。。
あと、solと戦っていたときに、レモンさんのsbrがやたら痛かったような気が・・・。


f0102638_102177.jpg



結局最後はレースに勝つことができずに今週も宿なし状態ににに!!  まぁでも、僕個人はC3がとても熱かったので、砦とれなくても全然楽しいGvをすることができました。他の人はどうかシランケドネ........


~今回の反省~

 前々から気になっていたことではあるのですが、うちは指揮官が存在しないので、ラストが近くなるとどこを攻めるかを決めるかの判断が甘くなりがちなので、冷静に状況判断できる指揮官を決めたほうがいいような気がしないでもないですねぇ。。。
 特にうちはブレイクするのに時間&ブレイカーが少ないので、一度制圧して確保する時間などを考えると、50分には確保完了しておかないといけないですね。。。
 私個人の反省としては、まだまだ突入してからの状況判断するのが遅い&大量に攻め込まれた時などに、きちんと自分のできることが出来てないなぁと・・・。  
 ちなみに今日は阿修羅4回やられて、2回は避けることができたけど、2回はゴス中に食らったのと、ロキ抜ける寸前に食らったから・・・、まぁ、しょうがないかな。。


それでは今日はこの辺で~ヾ(・ω・)ノ
 
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-05 01:21 | Gvレポート

夢の一日三回投稿!!!

ハイハイ!!!今日がGvレポだけだと思ってたら大間違いですよ(`・ω・´)
下に今日書き上げたにっきが@2つありますよ!!!

と、一日連続3回投稿はさすがに時間&体力がやばいですね(´・ω・`)  しかし書かねばなるまいと思ったので・・・


というわけでGvレポ(~・ω・)~

とりあえず先に謝っておきます・・・、日曜はいろいろクエやらなにやらあったので、Gvの事、よく覚えてないです・・・


今回はL、C,Vを中心に回りました(~・ω・)~

Lで覚えてるのは、天誅ギルドくらいがそこそこ数いたような気がしました(割られてしまって追い出されましたorz あとみすずにボコられた事とか。。。

Cいくと、前半だというのに、NC侍やら、なないろあいすとあたることがしばしば・・・。  もちろんやられてしまいましたorz

Vは、V5のIB+暁、あと、名前よくオボエテナイのですが、2G加わって4G同盟で防衛していました


f0102638_16562973.jpg



f0102638_16564389.jpg



40人くらいいましたが、ロキもなく、大魔法もそんなに痛くはなかったのでわりかし楽に抜けることができました・・・が、ブレイクには到らず・・・(;;

V2はレースしてブレイク!!、誰もこなかったので暇で、なにを思ったか、1MAP目防衛をしていました

f0102638_1704153.jpg



V4、ふわふわぁの防衛でした、、、Reさんのプレスでロキが切れたので、その隙にGXして前衛減らそうとしていたのですが、、、気づいたら私以外全員落ちていました(;;

ラストV2、一度Dark Shiningにブレイクされて戻されて再度突撃・・・、したらDORやら香味やらどこか5Gくらいが超レース・・・、真面目に50人↑以上いましたね・・・。 ブレイカーの人が落ちてしまって結局割れずに59分に終了。久々の宿無しとなってしまいました(;;


~今回の反省~

 今回は打たれ弱さが目立っていたような気がします。VIT前衛が少ないため、魔法が少し厚くて、叫ばれるとすぐ落ちちゃいますね。。。周りの小規模なんかもだんだんと強くなっているので、どうにか対策を立てたい所です。
 まぁ、うちは基本まったりGなので、Gvは楽しめればいいのですが、、、やはり負けるのは悔しい・・・。

それじゃあ、今日のところはこの辺で~ヾ(・ω・)ノ またねー☆
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-29 17:13 | Gvレポート

ツンデレラ

注意: タイトルに意味はありません。

 こんにちわ、べ、別にあんたの為にGvレポ書いてるわけじゃないんだからっ!!

 ちょっと最近、沖縄の強い日差しの強さのせいで、頭と精神がやられてしまったようです(元からだろという突っ込みは認めません)

では、みなさんお待ちかね?の、Gvレポを書きたいと思います。

今回は、私がわがままを言って、前半は、へたれwizで出せててもらうことになりました。
GMのみなさん、わがままを聞いていただきありがとうございました__○_



今回は珍しく、Lを中心にまわってみましたヾ(・ω・)ノ

~L5~
誰もいなかったんでソッコーで割りました→ちょいと防衛→ブラギのってSGウヒョーハエェーとかしていたら、攻め込んできたLKにsppで一撃死!!!(ちなみに、装備移動がめんどうだった為、アンフロはおろか、タラ盾すらも持っていなかったという始末!!!

f0102638_15212569.jpg



~L1、MBT戦~

L1も、(たぶん)いなかったのでとりあえず割り→防衛→MBTさんが攻めてました、かのLKさんに防衛をするするっと抜けられ、spp食らって死亡・・・。。。
私だけ死んでました・・orz

f0102638_15252754.jpg



~Lのどこか;;,三番町戦~

これは結構熱かった、熱かったので例によってssはなし(ぇ ちなみにここからはパラで行きましたヾ(・ω・)ノ
まずロキが2枚張ってありました!!!一回目の突撃で、私は白ぽを20個しかもっていなく、ロキ抜けるまもなく死亡。
2回目の突撃は、白120持っていったのですが、入ってすぐに、入り口付近のロキが途切れたので、その瞬間に、とりあえず張り付いているアサ系にGXGXGX、罠とかもありましたが、一気に攻め込んだので、踏み荒らして突っ込んで制圧、たぶん割らなかった気がする→リログで帰還。


~L3、カムチャッカ戦~

一気に突撃して制圧できた気がする・・・やばい、あんまり覚えていない・・・;;

他にもいろいろと戦ったんですが、Gv中はアドレナリンが分泌されまくりで、終わるとふっっっ、と忘れてしまいます・・・。。。  今度からちゃんとメモを取るようにしよう、ssも撮るようにしよう、うん、そうしよう!!!


最後21:00をまわったので、いつものVに(~・ω・)~

まず~V2~

中に攻め込んだら、防衛なのかそうでないのか、そこそこの人数で奥でうろうろしていたので、よくわからなかったけど、とりあえず暴れまわって制圧、ブレイク!!  リログ帰還!!!

~V3、Limpid戦~

これはきつかった、突っ込んでみたら、SGとMSの嵐、、、HPガリガリ削られて死亡→3度突入しましたが、3度ともwiz地帯に行くことすらできず蒸発してしまいましたorz
まさかあんなに大魔法が厚いとは思いもよらず・・・。。。

~ラストV4、MBT、TRUE、後いろいろ戦~

ラストにV4を攻めたわけですが、中に数人いて、防衛していましたが、一気に突破しました・・・、したのはいいのですが、時間的に割らずに確保がいいなぁと思っていた所、MBTの軍勢が攻めてこられました、、、しかし、ここは割らせておいて、取り返したほうが無難だと考え、割ってもらって再度攻め→そしたら・・・、TRUEの派遣やら、他のGが攻め込んでいましたorz
しかし、平地戦、乱戦混戦はわりかし得意な方なので、私は他Gのブレイクを邪魔すべく、エンペ周辺でゴスペルゴスペルーーー!!!(もちろん味方に間違って塩が付与されないように。。。ゴスペルの塩は㌦服着てても塩がかかるのが厄介ですね)

そして叫びでピヨッた敵後衛を個々にGXで撃破、努力の甲斐あって、なんとか58分にブレイク完了→防衛だだだ!!!と、思ったら、何故か59分になってすぐにエンペ消滅(週を重ねるごとにエンペが消えるのが早くなっているような気がします)



f0102638_1655192.jpg




~今回の反省~

阿修羅を2回ももらって沈むというなんとも情けない事に・・・、なんの為のハイドクリだかわかりませんね(まぁ、どちらも詠唱中だったのですが、阿修羅をもらわれないような立ち回りを考えなければいけませんね)
とりあえず、一応前衛でHPも一応はある私が魔法地帯で落ちてしまっては話にならないので、絶対に死んでやらないという心がけで行かないとダメだなと思いました。

あと、前半ださせてもらった私のwizの動きがへぼすぎたことについては深く反省ですT T
もっと勉強してきます。。。

今回はV3でLimpidさんの防衛を突破できなかったことが悔しかったです。


そういえば、Gv終わって日付変わった後、ついにV4砦宝箱からヤツが姿を現しました。


f0102638_1621948.jpg



かめさん、見ていますか?keiさんはがんばっていますヾ(・ω・) きっと今週は神器材料もたくさん出してくれるでしょう

それでは今日はこの辺で、さようなら~ヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-22 16:05 | Gvレポート

|ω・)

こんにちわ

なにか密林さんのブログみてたら、サクリで狩れるBOSS特集みたいなのをやっていたので、ならばこちらはGXで狩れるBOSS特集のようなものをやってみたいと思います(生体MVPはなしの方向で。。。


まぁ、GXで狩りやすそうな奴(ソロかペア程度で)をピックアップしていきたいと思います。

~まずオシリス~ 

GXが一番通るBOSSではありますが、ソロだと相当きついです。  
ストーンカース後のバッシュは相当ダメージ食らいます。あとソロだとGXじゃどうしても取り巻きがAマミに変わってしまうので、素直にプリペアで、プリ側にイシス持ってもらいつつ、石化したらリカバをガンガン出してもらって狩るとよいでしょう


f0102638_1357921.jpg


クルセの時はソロで狩っていましたが・・・。


~怨霊武士~

こいつはGXで一番楽に倒せるBOSSだと思います。
狩りかたのコツとしては、出会ったらまず、少し後ろに引いて、怨霊との距離を3セルあけるようにします(天下を槍でつつくときのアノ距離です。。。
するとインティミはもちろん、ブレイク系もされず、通常攻撃だけになるので、でかい一撃もなく、安定して狩れるでしょう。ソロでも余裕で倒せちゃうBOSSです。
ただ、周りの酒天狗やら木綿やらが邪魔すぎるので、いったん怨霊周りの敵はどこかに引っ張って捨てて来るといいです(あそこで狩りしている人はまったくといっていいほど見ないので。。。

f0102638_14875.jpg



まぁ、プリペアだと回復財が抑えられて良いですよ!!!


~ダークロード~

は、不死4ですが、MDEFがウルトラ高くてGX通らんし、MSきついし、コーマきついし、取り巻き強いわで、狩らないほうがいいです・・・。


~ドッペルゲンガー~

HFが凶悪なので、VIT80くらいないとソロじゃきついです。
VITそんなになくて、プリペアなら、VITの高いプリにガンガンリカバー出してもらうと良いです。
2HQ後の攻撃速度は面白いことになってるので、とりあえずカリツ盾は必須でしょう。後鎧こわしてきます・・・芋あれば持って行くといいですよ@y


~ドラキュラ~

は、闇4だし、ダメはまったく痛くないのですが、MDEFが超高いので、GXでは狩らないほうがいいです・・・。  壁するなら闇鎧を持っていくことをオススメします、なぜかといいますと、こいつは不死属性に変える攻撃をしてくるので、ヒールやサンクがもらえなくなるからです。


~ドレイク~

こいつは・・・、WBがすごく痛い、痛すぎるので、後GXしちゃうと、取り巻きがレイスからデッドリーレイスになってしまうので、GXではアスムあっても簡単に死ねます。
どうしても狩りたいのなら、不死盾は今のところ存在しないので、大型盾あたりを揃えて取り巻き耐えつつ、水鎧にマルスカード挿しの肩にかけるものを装備して、あと鎧壊してくるので、コーティング、あとアスム・・・と、装備と支援を整えないときついと思います。
素直にwizや阿修羅あたりに任せたほうがいいです。。。

~バフォメット~

こいつも攻撃力が強いです、GXだとソロじゃ狩る気が起きません・・・。ハイプリ様とペア組んだほうがいいかと思います。
狩りかたや装備は、まず装備ですが、出会い頭にソッコーで鎧壊してくるので、耐える側はイモ鎧がいいです。盾はカリツで。  後衛はLovを頻繁にしてくるので風鎧。
狩りかたとしては、爆裂後のBDSがひゃっほいなダメ食らうので、BDSの穴(敵の向いてる方向から桂馬の位置だったかな?)にうまく入るようにすると良いです。後Lovがあるので、エフェクトは切ったほうがいいです。  白ポとSP回復財は多めに(~・ω・)~

f0102638_14364167.jpg



とまぁ、別にBOSSに詳しくもない僕の知ってる範囲でまとめてみたのですが、少しは参考になれればいいですね。
あと、「こいつはこうして狩ったほうがイイヨ」とか「それは間違ってるヨ」等ありましたら教えてくれると嬉しいですヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-05-16 14:40 | Gvレポート