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by ryotu0804
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カテゴリ:考察系( 13 )

アワワ;;;;;;;;;;;;;;;

こんにちわ皆様。

実はこないだ、ひっそりとジャスコのバイトの面接受けてたのですが、今日電話きて、受かってたとのことでした。。。

7月3日からかな?またバイト再開でする。今度は大きい会社だから潰れることはないだろうzzz

まぁ、お中元の包装とかで8月までの短期なんだけど、面接のときの志望理由を「夏休みどっか旅行行きたいから」って言ったら向こうの人が「じゃあ、旅行から帰ってきたら本採用でこっちで働かね?」って言ってたんで9月くらいから普通に長期でやりそうなんですけどね。。。

最近レポートやなんやで忙しいけど、それ以外はほんと暇を持て余してたんでちょうどいいかも^^( ・ ・ )^^^




それから・・・、こないだPvで遊んでたときの事なのですが、とりあえずこれを見て欲しい・・・



f0102638_1332963.jpg




ファイアーボルトですね。。。えぇ、1HIT 11464のダメージが出ています、FB10で10HITだから114k食らってます。

ちなみにこのボルトですが、INT(たぶん)カンストくらいのINT装備廃wizで、AMP、ゴスペルの+20、MBr、くも糸、LA、対象者㌦鎧でFB10撃った結果でした。シーズモードでもバーサークLK確殺できそうな威力ですね。。。

ちなみに、ボルケーノや対象者地鎧などでまだまだダメージUPの余地はありますね。


f0102638_13455218.jpg



わかりにくいですが、チャンプが金剛しても耐えられませんでした・・・。


ちなみに、ssはありませんが、AMP、ゴス+20、MBrでSG10撃ってもらったのですが。
私がそのSGに突っ込んだとき、タラ盾とその時は天使鎧で対水25%カットだったんですが・・・、1HIT9700、2HITで凍る前に死にました・・・。 ありえませんでしたorz



あと、今日の午前中ちょっとINしてやることなかったんで怨霊(~・ω・)~



f0102638_1351746.jpg



今までに30匹は倒したんだけど、いまだにアサシンマスクすら出ません・・・
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by ryotu0804 | 2006-07-01 13:51 | 考察系
 タイトルに特に意味はありません(・ω・ノ)ノ

 そういえば、前回のにっきで書いた「ギルド評価」なんですが、昨日あのスレが更新されてて、なにやら私がにっきで書いたやつが参考にされてるっぽかったです(・ω・ノ)ノ  

 「※参考:各ブログのGvレポ、○ー○ん氏ブログ 」と、あったのですが、○ー○んというのは間違いなく私の事かとorz  すまん・・・「どうせ知り合いとかしか見てないだろハッハッハ^^( ・ ・ )^^^」と思って調子に乗って書いたら参考にされてしまったでござる。。。


 とまぁ、そんなことよりっ!!!

7月4日に来るノーグハルトの事についていろいろサイト回って情報集めてました。

期待の新職業「ソウルリンカー」についてもいろいろスキル詳細とか見ていました。

エストン(中型モンスターにダメージ(MATK依存)を与え、2秒間スタンをかける)とか対人でやるとかなり使えるんじゃないかな~とか、カイト(攻撃魔法(範囲魔法は無効)・ヒールを反射させる反射可能回数終了で、反射効果は消える )仕込んでおけばJTとか食らいにくいのかもーとか、いろいろ考えておりましたヾ(・ω・)ノ

で、気になる霊魂スキルは、sage、バード、ナイト、ケミ、BS、スパノビなんかなかなかいいんじゃないかなぁと、、、そして、気になるクルセの魂なのですがっ!!!

 クルセイダーの霊魂
シールドブーメランを、100%命中・ダメージ2倍にさせる
ディレイを半分減少させる

!!!まぁ、ブーメランもSTRもない私にはまったく縁のないスキルでございますが。これは・・・STRカンストの密林さんあたりが使うとやばいんじゃ・・・?と思ったので考察(~・ω・)~


まずはシールドブーメラン(SdB)の仕様から(~・ω・)~


シールドブーメラン(SdB) -アクティブ,Lv5 !
詳細

消費sp12
必要条件
シールドチャージLv3

スキルLv 1 2 3 4 5
攻撃力 130% 160% 190% 220% 250%
攻撃距離 1+3セル 1+5セル 1+7セル 1+9セル 1+11セル

盾を装備していないと使用できない。
使用後、0.7秒のディレイ時間が発生。
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)

ダメージ計算式:[{基本攻撃力 + 盾重量 + (4 x 精錬値)} x (1-敵除算DEF) - 敵減算DEF] x スキル x カード
シールド(重量130)、ミラーシールド(重量100)、ホーリーガード(重量140)、神の使者(重量160)

ソウルリンカースキル[クルセイダーの魂]を使用されることによって
シールドブーメランのダメージ100%向上、100%HIT、ディレイ半減 という特殊効果を付与される
ソウルリンカーは7/4実装予定の新職業

クルセイダーの魂 リンカー消費SPと魂効果持続時間表
レベル 1 2 3 4 5
持続時間 150秒 200秒 250秒 300秒 350秒
消費SP 460 360 260 160 60


 この仕様詳細では、リンカースキルでのブーメランダメージは100%と向上とあるので、スキルLv5の250%に+100%=350%かなと思ったのですが、その上の説明では「ダメージ2倍」とあったので、250%×2=500%を期待して考察してみる(~・ω・)~

 元々SdBというのは、ダメージより、対人時における状態異常cやメルブレ、ソドブレなどを乗せて、ブラギに乗って献身しながら超連射での嫌がらせが主な使い道なスキルなのだが、クルセ魂で攻撃力500%になるのなら、十分なダメージを与えられるのではないかと思う。

 ラトリオで計算してみると、支援込みstr120、sign一個装備、盾は+7三減c挿しシールドで、DEF0の敵にs4武器に+20%×4挿し特化で2100程度。DEF15+55の廃兄貴に1600程度。

 こいつがリンカーでダメージ2倍になると、DEF0に4.2k位でるわけで。100%命中、さらにディレイも0.7秒の半分の0.35秒になるから連射速度もUP!!姉貴cを混ぜるとプロボなしで廃兄貴が2確できるのである。プロボいれてサイズ特化混ぜれば禿げも2確。

そして対人時の事についても考えてみた。

 実DEF35+50程度のPCが相手という設定で、タラあれなしだと、クルセ魂による支援を受けている状態で2400程度。あれのみで2160、タラのみで1680、タラあれで1512・・・。

 一見、「そんなに強くないんじゃまいか?」と思うかもしれませんが、SdBの連射力はかなりのものなので、秒間だとタラあれにも6kくらいでるかもしれません。

 まぁ、ニュマされたら当たりませんが、それでも敵をあっと言わせることができそうですね。

と、いうわけで、リンカーきたら早速作っちゃおうかなぁーーーとか思っているところでアリマスヾ(・ω・)ノ
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by ryotu0804 | 2006-06-23 19:52 | 考察系

サクリについて

 こんにちわ、最近はすっかり梅雨の時期に入ってしまって、雨ばっかり・・・、学校にもバイクで行くことができず、車ばっかりです(燃費がががっ)

 今日は特に風が強く、傘をさしたら数秒のうちにブレイクされてしまいました(;;
周りの人もブレイクされてたようで、傘をささない人が多かったですorz


 前々から書こうとは思っていたのですが、中々書けずにいた、スキル(主にパラディン)の考察なんぞをやってみたいと思います。

 今回は、狩りではあまりの燃費の激しさに、微妙と言われており、対人でもリスクの割りには他の転生職の攻撃スキルと比べると、やや見劣りされがちな、サクリファイスに込められた可能性について書いてみたいと思います。


~まずはスキルの仕様から~(クルセイダーテンプレからのコピペ



サクリファイス(サクリ) -アクティブ,LV5 !
必要条件:インデュア1 フェイス5 ディボーション3

消費SP:100

レベル 1 2 3 4 5
ダメージ 100% 110% 120% 130% 140%
自HP消費 9%

スキル発動後サクリファイス状態となり、その後の5回の通常攻撃において、1回の攻撃ごとに自分MAXHPの9%を消費し、相手にその消費HPとスキル倍率に応じたダメージを与える。

サクリ状態になっても見た目はなにも変わらないが、攻撃するたびに「サクリファイス!」とスキル名を叫ぶ。

スキル発動時にSPを消費し、その後の通常攻撃でのSP消費は無い。

サクリファイス---1回-----2回----3回----4回----5回--解除
 ---|------------|------|------|------|------|
 --SP100---------HP9%----HP9%----HP9%----HP9%----HP9%
GX同様、発動コストによって自分のHPがなくなってしまった場合術者は死亡する。

攻撃回数が残っている状態でもう一度スキルを使うと、再びSPを消費してサクリファイス状態がリセットされる(攻撃回数が5回に戻る)。
そのため、自身でサクリファイス状態を解除するには5回の通常攻撃を行うか死ぬかリログするしかない。

サクリファイス状態はディスペルで解除されてしまう。

攻撃力は消費HP依存。武器ATK、STR、サイズ補正の影響を受けない。剣修練も乗らない。

DEF無視攻撃。ただしプレッシャーと違い強制ダメージ付与ではなく、タラ、レイド、Unkで除算される。

ボスモンスターにも使用可能。

エンペリウムに対しては効果がない(Missになるスキル使用失敗になる。回数も減るが、一回ごとにタゲは外れる)。

強制無属性攻撃であり、武器の属性は乗らない。宝剣では発動できない模様。発動します。
しかし属性付与を行った場合、命中判定は属性の影響を受け、また攻撃対象の外套レイドcを無視できる。(カートレボリューションと同様か)。
ゴスリン鎧では軽減されてしまう。

倍率カードがのる。対人で蝶仮面+種族3サイズ1=1.8745倍

シーズ補正を受ける。そのためGvでは、ことによっては相手への与ダメより自分の使用HPのほうが上回ってしまうという切ない事態が発生する。

相手に防御スキル(AG、キリエ等)で防がれた場合もサクリの攻撃使用回数は減る。

自分がサクリ状態のときに別の攻撃スキル(バッシュやHX等)を使ってもサクリ状態継続。使用回数は減らない。その攻撃スキルにサクリ効果は乗らない。

あらかじめサクリ状態になっていれば、ロキの叫びの中でも発動する。

他のスキルの固定ディレイ中でも通常攻撃さえできる状態であれば、そのかわりにサクリで殴ることが可能(新たに発動させることは不可)。

バフォメットcに関しては、範囲部分にサクリは適応されなかった。アサのクリとおなじ感じだね。

サクリファイスのダメージが軽減・防御されるスキル


通常攻撃とほぼ同じと考えてよい
完全回避(Lucky)によって回避されます
AG(オートガード)
オートカウンター、パリイング
キリエエレイソン、SW(セイフティウォール)、アスムプティオ
リジェクトソード
エナジーコート

RS(リフレクトシールド)によって反射されます
反射とは言うが、自分の被ダメが減るわけではないので、防御的な効果は無い。



とまぁ、ここまでがテンプレに載っている仕様です。



さてここからが、サクリの可能性を語る話。(対人)

まず、サクリの攻撃力は、武器ATK関係なく、自MAXHPと倍率カード、装備で決まるので、HPを上げることがサクリの攻撃力を上げることになるのですが。。。

 とりあえず一般的なサクリ型が、まぁ、だいたいMAXHPあげるのにマタ靴、ペコc挿し鎧でレベル90台中盤で18000~20000程度。(今回はHP18000で考えます)
 
武器が対人ならQヒドラかTヒドラワカ挿しのブレイドorパイク 今回はQヒドラで考えます
 
たれ人形+蝶仮面でもっとダメ上がるのですが、頭はあれ装備な人も多いためこの二つはダメージ計算に入れません。

以上の装備で、闇orアスペなどの付与でイミュンはとりあえず貫通させた場合のダメージを計算。


HP18000、Qヒドラで、%軽減装備なしのPCにサクリで4082。 あれのみ3673。 タラのみ2857。 タラあれで2571.  

とまぁ、これが一般的な装備をしたサクリ型のダメージなのですが、これでも後衛職や盾を持てない職業にとっては十分な火力になりえますが、前衛やVIT振ってHP上げている職業は落ちにくいのです・・・が!

鎧にタオグンガc(HP+100% 除算DEF,MDEFともに-50)を挿すと・・・。ペコ鎧のHP+10%がなくなってしまうので32000程度のHPになってしまうのですが。

HP32000、Qヒドラで。%軽減装備なしPCにサクリで7257. あれのみ6531. タラのみ5079. あれタラ4571.

さらにゴスペルスキルのHP2倍で。

HP48000、Qヒドラ、%軽減装備なしPCにサクリで10886. あれのみ9797. タラのみ7620. タラあれで6858.

LA入るとタラあれつけてても13.7k食らいます。「あれ?sbrやSpPでもLA入れば10k↑いくぞ?」と思う方いるかもしれませんが、サクリファイスは通常攻撃でこのダメージがでるので、瞬間的な火力があるのです。(まぁ、ブラギ乗られるとそっちも速いけど・・・)

時々Pvで密林さんやぷっぷにゴスペルHP2倍を与えて、それでサクリしているのを見るのですが・・・。鬼のようでした(回復財の消費も鬼でした)(・ω・ノ)ノ  タオcを手に入れたらあんなのが常時撃てると思うと、恐ろしいです。。。(まぁ、鎧だからアンフロ着れないのが弱点なのですが・・・)

 次回は「防御時においてのコンバットナイフとあれの関係」について書きたいと思います。
それじゃあ今日はこの辺で(~・ω・)~
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by ryotu0804 | 2006-05-31 16:54 | 考察系