RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Pv( 38 )

グギギ・・・

こんばんわ、今日はPvPシャッフルでした。

どうも前の記事を読むと、「Pvシャッフルは22日だけだった」みたいに思えるとのご指摘を受けたので改めて言いますが、PvPシャッフルは毎週土曜日22時からやっています。


で、今日もシャッフルを行ったのですが、最初は人数少ないかなと思いきや、22時を過ぎてからだんだん人が増えてきて、最終的に8vs8くらいになったのかな。

僕は前半は廃wiz、後半は砂で出たのですが、今までにないくらい動けてなくて、特に砂は自分でびっくりするぐらいへたれてました。 相手の魔法がすごい痛かったのもあるけど、それでも死にすぎ&判断遅すぎで自分の腕の悪さを思い知りましたね。 後々動画もらって自分がなにをしてたのか再確認しなければなりません。
[PR]
by ryotu0804 | 2008-03-30 02:39 | Pv

PvPシャッフルのご案内

こんにちわ、「日記更新してください」と言われたら「おれ日記とかつけてたっけ・・・」と思うくらい存在を忘れていましたゴメンナサイ。 

でも一ヶ月放置してないです。セーフです。

さて、去年の12月からほのこさん主催のPvシャッフルがなくなって、最近みゆさんが主催でシャッフル開催していましたが、なんかみゆさんが忙しくなるとかで前回のシャッフルで最後だったらしいです。

なので、引き継ぐ訳じゃないですが、今週は僕がやろうかなと思っています。

とりあえず明日(3月22日土曜日)の22時に集合でシャッフルやります。

主催といっても、最初にPTリーダーを決めたり、時間や場所を決めるのに少し仕切るくらいで、他にルールや装備、スキル制限なんかはないです(PT編成でhpr1とか教授1とかでバランスを取るためにアスムやLPなしとかはありえますが) 

ただ、自由とはいえ、闇ポタや暴言などはマナーやモラルの問題なので、悪い人は自然と淘汰されていくでしょう。


~コンセプト~

現状では、「PvPしたいけど覗きに行っても誰もいなくてできない」「機会がない」という人が多いと思うので、「土曜22時に控え行けばPvPできる」という認識を持って頂くのが目的です。

なので、「PvPしたい人が集まれる機会と場を作る」というコンセプトですので、ルールや制限なども決めていないのです。テロするのも自由です。

ちなみに、他に主催したい人がいればすぐバトンタッチしますし、僕が出れない日は参加する人に伝えるかブログに書いておきますので集まった人達で編成うんぬん決めてください。

なにもせずともゴールデンタイムに人が自然と集まって、テロしたり、シャッフルできるようになるのがBestなので、そうなれるきっかけを作れればなぁと思っています。

それでは今日はこの辺で~(・・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2008-03-21 11:44 | Pv

おひさし・ω・ノ

こんばんわ、まだ夏休み期間中で毎日暇なのにも関わらず更新をサボっていましたしーぽんッス。


チャンプが最近やっと残影を取ることができたので、昨日早速イズテロPTに入ってチャンプ試してみたのですが・・・。


死にまくりでした、、、そこまでひどいもんでもなかったけど大分死にました。


残影うんぬんよりもまずチャージとか慣れの問題だと思ったので少しずつ成長していけたらなぁと思います。


ちなみに今日は無制限シャッフルPPがあるのでチャンプで出ようと思います。。おしまい
[PR]
by ryotu0804 | 2007-09-21 12:58 | Pv

~PPのススメ~

 この記事は 「PvPシャッフル(あるいは普段のPP)に出てみたいけれど敷居が高そうだしなにをすればいいのかわからなくてあと一歩が踏み出せない」 という人達のために僕が勝手に考えて作ったPPのススメです。



~まず用意するもの~

とりあえず持っておかなければならない消耗品についてです。

・HP回復にはできるだけ名声WSPを使いましょう。  

 最近はWSPも安くなってきて(また上がり始めたけど)手に入りやすくもなってきたので、前衛とかで重量多く持てて回復たくさん叩くのならお金かかるし普通の白ポでもいいかもですが、後衛なんかであまり物を持てない職はWSPがいいです。 

どうしてもお金がないならしょうがないですが、死にたくないのならできるだけWSPを!!


・SP回復財

 SP回復財は職によってまちまちです。最大SPが多くてSP消費が激しいwizやプリなんかはイグ実やイグ種がいいかと思います。

阿修羅はイグあるとチャージ早くて楽ですが、現実的にそんなに食いまくれないと思うのでモチや青Pあたりが無難かと。

前衛、中衛はモチがいいかと。


・状態異常回復財

 沈黙や呪い、暗闇などの自分で治すことの出来る状態異常はできるだけ自分で治すようにしましょう。よく沈黙なんかにかかったまま放っておいている人を見かけますが、状態異常は迅速に治すようにしましょう。

回復財としては少し重いですが万能薬がお勧めです。SP回復にローヤルを使っているならローヤルのままでもいいですが、緑ポはエフェクトがあるし呪いを治せなので、使ったときのエフェクトがでない万能薬が僕のオススメです。


・イグ葉も忘れずに!!!

 イグ葉は必須と言ってもよいくらい重要なアイテムと言えるでしょう。しかし持ってない人も多いです。

イグは「プリが死んでいるとき」「プリが気づいていない位置で味方が死んでいるとき」「プリが必死な状況なとき」なんかに使ってあげましょう。特にDEXの高い鳥やマジ系、自陣で待機中の阿修羅は積極的に使ってあげてください。

それから、よく自陣で死んですぐにセーブ地点に戻る人がいますが、死んだら少し様子を見てみましょう。起こしてもらえる状況or状況が作れそうならそのまま転がっていてください。逆に、敵陣で死んで味方が押されていたりしてリザは期待できない時なんかは速やかに復帰しましょー 


・速度Pot

Aspdを増加させる速度Potも、なるべくは持っておいてください。

といっても、職によって重要度が違うわけですが・・・。速射SbrやFA、スタブLKなんかは忘れずに、他職もあったほうが良いに越したことはないです。鳥はまぁ、、、あれですが。


・その他

レジストぽーよんやぶーんぽーよん、課金アイテムなどのアイテムはその人好みで。

ジェムやスキル発動に必要なアイテムなども忘れずに。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-08-04 19:54 | Pv
こんにちわ、8月4日のPPシャッフルレポートです。



2PTで9vs9くらいでした。 僕はまだチャンプがPv投入できるLvではなかったのでいつも通り廃wizでしたl==l


こっちPT ハイプリ1 プリ1 スナ1 廃wiz2 チャンプ1 AX2 ハンター1


相手PT ハイプリ1 AX1 チャンプ1 教授1 廃wiz3 パラ1 忍者1


プロンテラ全域で戦闘でした。


こっちはPv慣れしている人が多く集まったせいか、勝ち越しが多かったです。


鳥がいなかったので火力密度が薄く、長期戦が続きました。


2回戦はアルベルタでPT再編して行われました。


Hprが1人落ちたので両PTアスムなしで戦闘、鳥にccしてくれた人がいたので両PT共にブラギありでした。


sktmのLKが鬼のようでした。アスムないとBBで6~7kとか飛んでいてこちらPTがかなり強かったです。1負けのみだったはず。


いつものことですが、今回も僕はへたれてるなぁと思うところがいっぱいあったので、もっと修行が必要だとおもいました。


あと、「PvPシャッフル行ってみたいけれど、敷居が高そうだし、もう一歩が踏み出せない」と、いう声をよく聞くので、次の記事にPPのススメみないなものを書いておこうと思います。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-08-04 19:53 | Pv

こんにちわ

例のごとく、今日もバイトでPvシャッフルでられません。

5月もバイトで一度も出られなかった・・・シフトとの相性が悪かったですね。。まぁ15日のシャッフルは出られると思うけど。。

それじゃあこの辺でノシ
[PR]
by ryotu0804 | 2007-06-01 11:08 | Pv
垢ハックコメントが流行っているようで、このブログにも張られていたのでしばらくコメントを禁止します。 茶さんどうもありがとうです。。。


で、最近は練習もかねて毎日PvPイズにいます。むしろHermodrの溜まり場はもうPvPイズでいいです。。InしてPvPMAPにいる時間の方が長いです(ほとんどダラダラしていますが)


廃wizの調子はというと、いまだにつまらないミスで死んだりするので、前よりはなくなったけどミスしないようにがんばらないといけないです。エモ欄にマクロ入れた後とかにbmが効かなくなったりして変なとこ歩いてったりします。

あと回復反応がおそおそです。攻撃されるとわかっていたらそうでもないですが、PT戦でごちゃごちゃしているといきなりHP減ったりして回復ロクに叩けないまま死んだりしてます。まぁ、一撃死することのほうが多いですが。でもっとちゃんとしないと・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-05-31 16:15 | Pv

RWC

の、メンバーが無事揃ったのでエントリーできました。

ちなみにGvレポは、Gvでたけどまぁ、恐らくふぇんさんが書いてくれていると思いま・・す。。。怠け者でほんとすいません・・・。


で、最初は人数獲得できるかどうか不安だったのですが、GMのみゆさんががんばってくれたおかげでいい人財が揃いました。

てっきりゴスもアンフロもあるものとばかり思っていたので突然の販売アイテム発表で結構混乱しました。スナイパーのレベル制限が85だったのもこれで納得・・・。


ちなみに僕は廃wizで出ることになりました(・ ・) パラがなかなか決まらなかったのでパラになるかもでしたが、廃wizやる人が他にいなかったので廃wizということで落ち着きました。今の段階では廃wizをPTMに組み込むのはほぼ確実っぽいので失業ということはなさそうです。


早速PvPフィールドでの練習を行っているのですが、アンフロもドルもないということなので、それに合わせて(というか、RWCで用意できる装備のみを使って)の練習をしています。金、土と相手PTの方達がそれに合わせて向こうも同じ条件で練習に協力してくれたのがとても嬉しかったです。


今後も、まだ抽選受かるかどうかわからないのですが、一応、練習鯖が開くまではメンバーがいるときはほぼ毎日ってくらい練習していくんじゃないかと思うので、もしよければPT作って私らを鍛えに来てやってくれると有難いです。



これで抽選落ちたらチョー笑ってやって下さい(笑)
[PR]
by ryotu0804 | 2007-05-28 18:16 | Pv

ない

RWCの販売防具用カードに


アンフロ も

㌦ も

ゴス も








・ない・・・・・・・


どこにもない・・・・・

信じられナイ・・・・・・・・
[PR]
by ryotu0804 | 2007-05-25 22:07 | Pv

RWC

が、あるそうです。 RJCは出られなかったのでRWCは出てみたいです。。

まぁ、一緒に参加してくれる人がいなければ話にならないのですが、同じくRWC出たいなぁって人がいたら一緒に出たいですな。

まぁsurtはPvPは他鯖と比べるとまだまだ発展途上国って感じなので、勝ち抜くのは難しいと思いますが、他鯖とのPPができるチャンスでもあるので是非出てみたいものですね。。。


ちなみに今夜のシャッフルはバイトの為でられましぇーん
[PR]
by ryotu0804 | 2007-05-19 17:01 | Pv