RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Pv( 38 )

はいこんばんわ、例のごとくバイトが入ってGv出ていませんしーぽんです。


まぁ、代わりというかなんというか、Pvシャッフルにはしっかりでていたのでそのレポートでも書きましょうか。


まぁぶっちゃけssは一枚も取ってなくて時間もたっているからちょっと記憶がアレなんですが・・・


今回は復帰ありで約40分の戦闘でした。場所はプロンテラ全域でした。


両PTにも鳥がいなく、ブラギがない状態だったので、火力不足は否めませんでしたが、チャンプは1PTに2人くらいました。


自PT:LK1、パラ1、クルセ1、ハイプリ1、チャンプ2、廃wiz1、教授1、AX1

敵PT:LK3、ハイプリ2、チャンプ2、wiz1、AX1

・・・・・だったかな、かなりうろ覚えです。



実際戦闘が始まってみると、・・・おっと今日から学校なので続きは帰ってきてから書こう・・・



~4/14 追記~

いや~すみません、どうにも最近結構なハードスケジュールで中々書けませんでした・・・。


まぁ・・・その、随分日にちたってるんでかなり忘れてるんですが、戦闘が始まってみると、両PTにブラギがないため、やはりスキルの回転、支援の回転が遅く、乱戦で大変でしたね。

相手はLKが多かったので、結構苦労するかと思いましたが、こちらもチャンプが2人いたのでそこまで脅威というわけでも・・・、ゴスが1名いましたが、SCなりSGなりで対応して対処って感じでした。

しかし、やはりグダグダな展開だったので、復帰してしばらく戦ってやられて、また復帰して~の繰り返しでした。

僕はなるべくディレイの少ないスキルを中心に戦っていこうと、主にJTで敵を弾いていたのですが、ノックバックスキルな上、LKを落とせるわけでもなかったので、阿修羅を撃てるのにJTで弾いちゃったりと自PTに不利益が生じたかもしれない・・・。

ブラギなしでの乱戦はよくやりますが未だに何したほうがいいのかよくわかりません・・・、たぶん持久戦ならハイプリから狙ったほうが敵防御力を落とせていいかもしれません。


とまぁ、そんな感じで40分が過ぎ、2度目のPvシャッフルは終了です。

んでまぁ、ここで終わり・・・かと思いきや。


モロク(16/100)


どうやらモロクで結構な人数が溜まっているとかで、ほとんどのシャッフル参加メンバーがモロクに遊びにいきました。

僕も遊びに行きましたが、30人↑の人数が集まった割に、まったりお話ムードでした。僕もちょこちょこ戯れていると、みすずの人からwisでテロPTに参加しないか?と誘われたので参加することにしました(/・ω・)/


確か、PT結成したときのみすずPTが、LK1、ハイプリ2、チャンプ1、廃wiz1、バード1、ダンサー1、AX2  合計9人でした。


モロクはほとんどの人がPT組んでいなかったので最初ひきまくりでした、少したつと、みんなPT組みだしてました。ちなみにモロクの最大人数は45名という、恐らく僕が見た中でも一番人数が多かった気がします。4PTくらいありましたからね。


いっぱいPTあったけど、こちらのPTが一番強かったと思います。適度にバランスも取れていたし、そこまでPvでみすずの人を見るわけじゃないけど、みすず強いです。ハイプリも上手だし、鳥もブラギを回すことに専念してくれていたし、あとチャンプが良かったです。自軍に入ってきた敵や、クローク阿修羅なんかに対しての反応速度がかなり速かったです。すごいなぁと思いながら見てました。


とまぁ、モロクPvのことまで細かく語るととっても長くなってしまうのでこれにて〆ます。

モロクPvはPvシャッフルのイベントではありませんが、シャッフルイベントがあったからこそ、あんなに人が集まったと思うので、次週のシャッフルも楽しみです。運よくバイトのシフトが合って出られることになったし。


でわ、今日はこの辺で~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-04-09 03:38 | Pv

Pvシャッフルレポート

こんばんわ、しーぽんでございます(・ж・)

さて、でっかい祭りGvが終わった後なので、皆さんGvレポートなんぞ期待しているかもしれませんが・・・。

甘いです。今回はPvシャッフルのレポートです(/・ω・)/

いやまぁ、Gvは出てた人相当多いと思うのでだいたい知ってるだろうし、レポ書いてくれる人も多いだろうから大丈夫でしょう。。。


まぁ、代わりといってはなんですが、Pvシャッフルのレポートをほのかまんも期待しているのでしっかり書こうと思います。


とりあえず、22時開始のシャッフルは特に遅刻もなくスムーズにPT編成へ(~・ω・)~

その・・・控えssはないのですが、ちょうど2PTに納まる(合計24人)で編成することができました。 ちなみに主催のほのかまんは病み上がりだからかわからないけどPT戦には不参加でした(元々主催は不参加だったらしい)


チャンプ2人にPTリーダーをやってもらい、一人ずつ取っていくことに。


こっちPT:LK1、パラ1、ハイプリ2、チャンプ1、廃wiz1、AX3、クリエ1、スナ1、クラウン1

相手PT:LK2、ハイプリ2、チャンプ1、廃wiz1、AX2、チェイサー1、スナ1、クラウン1、忍者1


と、いう感じでした。


22時20分開始で、両PTはプロンテラの東門と西門に分かれて集合でした。 今回はプロンテラ壁内部ではなく、外部もありでした。

復帰なしの時間制限ありだった為、レポートは残り人数を数えながらやっていきます。


まず開始寸前に味方LKがサバキャンされ、11人に。

・戦闘開始 ~プロンテラ西門攻防戦~

相手PTが開始直後に西門近くまで来ていたので、門を挟んでの攻防が行われました。


f0102638_358029.jpg



門を挟むとなると、回り込むことができないため、この門を死守せねばなりません。
防空はwizの仕事なので、FW、SG、Lovを駆使して牽制しあっていました。

開始と同時にDEX+10料理を食べたのと、クラウンのINTが高めだったと思うので、魔法の回転がかなり速かったです。

f0102638_421014.jpg


開始直後に味方ハイプリが門から相手PTに吸い込まれて落ち、残り10人に。


フルコートと献身があったのでチェイサやsbrへの恐怖が薄れ、押しやすかったです。
自陣に入った忍者を落とし、この辺りから相手PTが弱ってきたので一気に押し。


f0102638_410090.jpg


ここで大分崩せました。しかしここで味方クリエが阿修羅で落とされこちら残り9人。
この時相手は残り4~5人のはず。

相手修羅がRSで落ち、残り少なく。

f0102638_4174027.jpg


中央辺りで見学者がいたのでMAP内人数に少し誤差がでつつも索敵。

西門に戻ると相手PTの生き残りが数人いたので落とす。

最後に相手チェイサーを落として戦闘終了。



という感じの流れでした。計7分くらいで戦闘終了でした。

・PT戦はこの一回のみだったため、煮え切らない人達が結構おり、とりあえずシャッフルを一旦打ち切り、この後は普通のPT戦が行われました。  約2h程。。。

やはり1回のみの戦闘だと、すぐに死んだ人とかはかなり寂しい思いをすると思うし、せっかく時間かけてPT編成もしたのだからもっと戦闘回数を増やすと良い感じになるんじゃないかと思います。 復帰の有無は後々のアンケートとかで決めると良いはず。


・簡単に戦闘の感想と反省を述べますと

門を挟んでの攻防戦だった為、防空箇所が1箇所しかなかったのでwizとしてはかなりやりやすかったです。DEX料理とブラギがあったため回転がかなり良かったです。(はっきりいって課金料理かなりキモいです。。これ食うか食わないかでwizは大分変わってきます。)

こっちにはクリエが居たので、ADSがあったのですが、膠着状態の時はほとんど投げれず、押しが強くなって詰みに入ってから投げ始めたので、シャッフル戦ではそこまでADSによる戦力差はなかったかもしれません(シャッフル後はあったかもですが。。)

印象に残ったのが相手チャンプでした。 残影で入り込んでハイドでディレイを消し、あぶられるorディレイ後ハイド解除で阿修羅に繋げていました。また、相手が引いているときにハイドで待ち伏せて、こちらが近づいてきたら姿を現して阿修羅なんかもしていました。

しかしそれより印象に残ったのが、阿修羅撃った後にすぐにチャージしてそのまま自陣でアバレまくられたことでした。まぁ、これはこちらPTの対処に問題がありましたね(特に僕・・)一応その後は自陣を警戒するようになってすぐにSCとかかけるようになりましたが・・・やられてからでは遅いですね。


ちなみに僕個人の反省ですが・・・

まだまだ、ブラギを生かせてないのと、SGの設置場所が甘い、射程を生かしきれていないですね。使うスキルもSGがメインなのは当たり前ですが、状況判断がもっとできるようになれば、SW,IW,LPがない場合でもガンバンなんかも使っていきたいですね。

あと、攻めはまだいいとして、自身の防御能力が全然だめです。
他のwizに比べてあきらかにタフネスさが足りてないです。MAXHPやVITとかのキャラ性能でなく、回復反応や敵にターゲティングされにくい動き方、自衛スキルの使い方が甘すぎるなと、おかげで今回は献身の方にだいぶ迷惑をかけてしまった・・・。
なかなか落ちないというのは頼れるし、相手にとっても脅威となるので、ちょっと自衛の方もがんばろうと思います。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~  一応Pvシャッフルのレポートなのでその後のPT戦については特に書きませんでした~(書くとかな~り長くなっちゃうし・・・)
[PR]
by ryotu0804 | 2007-03-19 04:54 | Pv

どうやら

今日のPvシャッフル主催のほのかまんが・・・

倒れたらしい。

とりあえず、結構な熱があるとのことらしいです。。


しかし今日シャッフルがあるからといって無理はしないでほしいですな。。


と、いうことなので、もしこの日記見ててPvシャッフル参加予定の人は、↑の通りなので、ほのかまんいなくても、その場の人達でスムーズにイベント進行できるようにがんばりましょうねっと(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-03-17 04:05 | Pv
GvとPvレポートどっちもだったりします。こんばんわしーぽんです。


最近サボりまくっていましたからね。。。いや、別に忙しかったわけじゃないんですけどね~。。


でわ、まずはGvレポートから。


V1に行ったらSLが防衛していました


f0102638_3551274.jpg



抜けて後衛陣荒らした後は適当に動いていました。上のssの直後に阿修羅もらいましたが、ゴス借りてたので耐えれた。と思った瞬間ジョークで凍りました。 凍ってるときにSLのマスターが隅でEMC詠唱していましたが、凍っててなにもできず・・・。
EMCで復帰されて僕は先に退場しました。 その後後ろから来てた侍が割ったんだったか。。


f0102638_359264.jpg


2度目いったらER前で月の箱庭と侍が争っていたので後ろからちょっかいだしました。
その後突っ込んだんですが、中侍だったかな。。。防衛厚くてロキ抜けた瞬間阿修羅で死にました・ω・


その後はL4で防衛してみました(/・ω・)  鳥さんがいなかったので僕が鳥で出ました。


f0102638_403265.jpg



僕と廃wizさんにゴスペル+20が来ていたので、無詠唱MSが撃てました。MSは無詠唱になるとモーションがなくなるので、ASPDと鳥のINT次第で回転数が変わってきます。このとき鳥のINT100だったので廃wiz1のMSでも、+20来ていない状態のwiz2~3人分くらいのMSの量が撃てたと思います。


まぁしかしロキもなかったので、刹楽さんに何回目かの突撃で一気に雪崩れ込まれてやられました^^( ・ ・ )^^^


偵察に行ったあとはL2を確保で防衛することに


f0102638_454793.jpg



廃wizが4人もいたのでかなり魔法は厚かったと思います。 リンピやサンライズにだいぶ攻められましたがだいたいは魔法地帯で落とせました。
一度LPを張られましたが、無詠唱来ていたのでガンバンで消しまくれました。

最後にリンピに一気に雪崩れ込まれて、いつのまにか居たミントンがEMCしてリンピ&つるーが大勢来ましたが、時間きて終了でした。




続いてPvレポ


イズに15人もいたのでPT戦やってるかなーと思ってみると、LFとかいろんなGのPT対テロPTでした。

テロPT4人くらいしかいなかったのでさすがにやられてました。その後LFがPT作って3PTって感じでした。 久しぶりにパラで出るかな~と控えで座ってたらLFPTもらったので、献身してました。

人数多いのでアルベでやったのですが、他2PTにはさまれてやられることが多かったです。。

はさまれたらすぐに引くべきですねぇ。 まぁ、アルベの5辺りだと上下から挟まれたら引けないですけど。。


LFPTは寝る人多かったのですぐに解散してしまいました;;)

その後TRUEptが参戦らしかったので、TRUEptに入れてもらいました(/・ω・)/


相手のBBがかなり痛かったですね。鳥とwizの2人に献身かけてるので、範囲攻撃食らうとその人数分のダメージが一気にきますからね。。。SG10たたき込まれたら1HITで8kくらい飛びますからね~;;  まぁ、勝てたときもあったけど負けもありました。 こっちPTも何戦かしてみんな眠いらしく、結構早めに終わってしまいましたorz  まぁ平日だからみんな朝早かったりするでしょうからね。



それにしても、パラも結構難しいもんですね。

献身対象者のダメージが全部来るから範囲攻撃とかされると一気にHP減るし、献身範囲超えないように動かないといけないですし。 後衛の近くにいないといけないので、入ってきたLKにチャージと、VIT低そうな人にスタン武器でブーメランしていました。HITSTOPにもなりますし。。 

あとやっぱりシールドチャージはつかえると思うんですよね・・・。今回は献身してたから突っ込んではしませんでしたけど。。。 

CAも強いけど、スタブやチャージは敵陣に入って好きな場所飛ばせますし(かなりムズイケド) 相手に修羅いないときなんかはかなり荒らせますし・・。 敵wizやプリ1とかだったらプリも、自軍に運んだり、遠くにさらっていけますからね。 シールドチャージはスタン率もあるのでスタン武器や呪い武器なんかを持ってやるといいかなと。


それじゃあ今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-03-06 04:36 | Pv

2/17PvPレポート

こんばんわ・ω・ノ

昨日はバイトが終わって12時半頃帰宅し、廃wizでPvPを覗いてみると、すでにPT戦が始まっていたようで、、、宿に入った瞬間にPTを投げてもらいました(/・ω・)/


f0102638_1620531.jpg



こっち側が不利だとの事で入ったら、フム、確かに相手wizいたのに対しこっちwiz0だったし、なんでも11時半頃から負けっぱなしだとかなんとかで、僕なんかでも力になれたらとがんばってみましたが・・・

正直、僕は序盤ひどい動きでしたハイ...  新しいワイヤレスマウスの威力を試そうと、使っていたのですが、マウスパッドとの相性が悪いのか、カーソルが飛びまくってふらふらと相手の方に一人で歩いていってsbrで殺されたり・・・。 あとなんかPvマップが落ちまくりで押して押してこれからって時に一人だけいきなりクライアント落とされたり・・・。 PTに迷惑かけてしまいました。。

PT構成は双方共少しずつ変わっていたのですが、基本的に両方ともハイプリ、鳥、wiz、AXはいました。こちらはじぷし~様がいたのでスクリームを使ってました。


序盤は中距離火力が主体で、wizはSGの差しあいで相手を崩すのが主でした。 序盤はハイプリさん1で、DEX低めだったようで支援がかなりつらそうでした。


中盤から、双方共に抜ける人と新しく入る人でPTが少しずつ編成され、こちらにはしゃるおさんのチェイサーとハイプリのゆ~まるさんが来てくれました(/・ω・)/


序盤は、SG1→AMPSG10を主体にしていたのですが、なかなかブラギだけではAMPSG10を相手PTに落とすのは難しかったので、中盤からSG1で道を完全に封鎖するように撃ってそこからすこしずつ押していく感じだったのですが、これは良かった気がしました。。 こっちは進入されにくいので動きやすいし、攻めやすくなりますからね。
ハイプリ2でゆ~まるさんがサフラをかなりくれていたし、鳥さんもブラギ回すのに徹してくれたおかげでSGの回転が早く、押せ押せ状態に持っていくことができました。 サフラ来たら10とかもはさめましたし。


それでまぁ、中盤は結構勝ちに持っていくことができましたが、終盤に向こうの編成が変わり、クリエや砂を投入。 

無詠唱ADSはきつそうでした。。僕はVITがまだ低いので別に痛くはなかったのですが、前衛は瞬殺されていましたね;;  それにより、SGで相手の進入を妨害する→しかしADSで即死するので前衛・チャンプが前に出られない、出てもやられてしまう→次第に僕が一番前でSG撒く事に→しかし、こちらは中々攻めきれないのでそのうち押されて一気に雪崩れ込まれて壊滅orz   というパターンでした。


f0102638_16513749.jpg



まぁ、僕はADSじゃなくて、入り込まれたAXにMA連打(EDPありかな・・?)されてぴよって死んだりFA食らって転がっておりました。。。


そのうちPTMの皆がバテてしまったので解散です^^( ・ ・ )^^^



今回は両方にブラギもあったし、wizどうしでのSGの差し合いがかなり熱かったです。SG1で少しずつ押したり、少し引いて10で牽制したり、隙があれば相手の真ん中にAMPSG10を落としたり。。。相手が相手なだけにかなり熱かったです。序盤は僕はかなりへたれていたのでだいぶ押されました。中盤は結構押せたけど、あれは味方の方が敵陣でがんばってくれたからですね。。。  wizの腕では、僕はまだまだ彼には及ばないですね。  でも上手い人がいると楽しいです。僕もがんばってうまくなりたいと思いますからね。


あと、、相手のケンセイがかなり厄介でした・・・。なにが厄介かというと、ぬくもりでspがあっという間に吸い取られるから・・・。
SGを自陣に被せてもとび蹴りしまられちゃってspすぐ0になるし、同じくとび蹴りでちょこちょこ動き回られるからこちらのチャンプなんかもかなり対処しずらかったと思います。。。scかけるのにもセル重なるし、すごい大変でした;;  ケンセイのせいでイグミが計15個くらいなくなりましたね・・・;; 経費に悪いxxx



※近いうち、僕なりにまとめてみたPvPでの廃wizについての考察でも書こうと思います。 現状のsurtPvを中心に、スキル別考察や動き方なんかを僕なりに、いろんなサイトの情報や今までの経験からまとめて書いてみようと思います。 少しは参考になるかもしれないので、wizでPvPに興味ある方なんかも良かったらどうぞ・ω・


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-02-18 17:20 | Pv

PvP

最近はPvと、暇な時ボス狩りと、あと誘われたときに生体行くくらいしかしてません。、。そろそろPvでの回復代がきつくなってきたのでお金貯めないといけなくなってきました。。。

収集品やでも一日500k程貯めれば回復代には十分なのでちょっとがんばりますかね。。。


さて、昨日は4~5人でPvイズでまったりしてたら、しゃる男さんが「えりぃータイマンしようぜ」って言ってきたのでタイマン^^( ・ ・ )^^^


僕がタイマンした時のssはないんですが、こんな感じ


f0102638_14592955.jpg



脱衣BBチェイサー対廃wizだったので相性悪いなぁと思いつつ戦闘戦闘(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

盾剥がされてBBが怖かったので、QM(1ですが)撒きつつFWで相手が㌦かどうかチェックしつつ、近づかれそうになったらJTで弾きながらやってました~・・・が、しゃる男さん㌦着てないときは風アンフロだったので、JTのダメージ2桁・・・。scから増幅FB2回やっても遠距離対策装備で来てたから落ちないし・・・;; そのうち盾剥がされてBBで死なされました(っ_∇_)っ

再戦挑んでもまた死なされました(っ_∇_)っ(っ_∇_)っ


控えにいたみゆさんが支援くれたので、イズに戻るとしゃる男さんがちょうどscかけられてたので今だあぁぁぁぁ!!! JTJT増幅FB ぼぉーん!!! 勝った・・・!

予想外の不意打ちに怒ったしゃるさんがテロ予告、ここからだんだんPT戦になっていきました~ヾ(・ω・)ノ  が、途中でハイプリさんとsageさん落ちちゃって、僕のほうも・・・Pv入場料(500z)がなくなって入れなくなるという始末・・・・・・・・・

しゃるおさんに30k恵んでもらいましたが、宿代もすぐなくなりそうだったので、PT戦は終わりにしてイズでまたまったり・・・


ここでまたしゃるおさんがそれあまんの廃wizにタイマン挑んでいました(/・ω・)/

でもやっぱり廃wiz対チェイサーは風アンフロとかアリゲとかでこられると廃wizだときつそうでした。、。


そのうちそれあまんが

f0102638_15153073.jpg



とうとうスナを出しました。


チェイサーVSスナは・・・まぁやはりスナの方が優勢でした・ω・ でもDS食らいながら白ぽ連打して勝ちを手にしたしゃるおさんに涙 ;ω;


PT戦ばっかりじゃなくて、たまにはタイマンも面白いですね ̄(゜-゜) ̄

まぁ、職によっては白ポの量で勝負ついたりするからあれですけど;;

それじゃあ今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-02-14 15:26 | Pv

おひさ~ ̄(゜-゜) ̄

いや~、すっかりブログの存在を忘れてましたしーぽんですこんにちわー ̄(゜-゜) ̄

そういえば2倍期間でしたね、僕はテスト期間だったり、バイトが忙しかったりで、wizで合計1時間くらい狩りしたくらいですね・・・むしろ2倍終わってからのほうが狩りしてますね。。。


2倍の間についにうちのマスターことkeiさんが


f0102638_16241865.jpg



光りました(/・ω・)/


MEがマスターで今までGvは支援の方で出てたので、これからは廃プリで出られますね(~・ω・)~ keiさんは手伝ってくれた皆にこれから恩返ししないとですね。。まぁ90くらいなるまでまだ引っ張ってもらわないとですが^^( ・ ・ )^^^


あと密林さんのクルセとアイシアさんのクルセも光りました~。んーむ将軍様抜けたとはいえ、パラディン9人かぁ~、、まぁその三分の一は密林さんが占めているわけですが。。。パラ3人とか恐ろしすぎる・・・!


あとはまぁ、あんましINしてなかったのでssとかはありませんが・・・2倍期間終わってPv行こうとしたら、控えでテロPTに誘われて4対12のテロとかしてました^^( ・ ・ )^^^


こっちが4で、僕のパラと、ハイプリ、廃wiz、クラウンの4人対イズにいる12人くらいだったので、最初は無謀かなぁと思いましたが、2倍最終日についにキラキラスティックでパラが献身になったので、献身できたのでしぶとく戦えました(/・ω・)/  四方から大人数に囲まれたときはかなり怖かったけど・・・。


スキルポイントが2余ってて、シールドブーメランとシールドチャージが共に3なのでどっちか5にしようと思うのですが、まぁ普通の人はブーメラン5にすると思うのですが、シールドチャージ5なんて滅多にいなそうですし、ノックバックセル9セルは使えそうな気がするんですよね・・・。


サクリはやってみたかったから取ったけど、そこまでHPないし、ASPDもないからHP倍でもこないとホント微妙ですねェ・・・


あと、前々からわかってはいたけど、ブラギ乗った龍炎陣はかなり痛いですね・・・。範囲だし、献身してたから全員分降りかかってきて即死しましたね。。。ダブルヒットとかするし、普通に対人だと強いですね、、、




最後に、ついにほのこさんがPvシャッフルを開くらしく、宣伝を頼まれたので宣伝(/・ω・)/


Pvシャッフルをするにあたって、みんなからアンケートを取っているので、興味がある方はブログリンク集→なないろあいす→Honokaに飛んでアンケート書きましょう(っ_∇_)っ (僕はリンクの張り方がわからないので;)


それじゃあこの辺で~
[PR]
by ryotu0804 | 2007-02-09 16:42 | Pv
こんばんわ、夜中にちょいとINしてみると、Pvが熱かったので行ってみることに(/・ω・)/


なにやら無詠唱ADSを投げられているそうで、苦戦しているとかなんとか。。。

とりあえずPTが飛んできたので入ることに(・ω・)



相手はjupPTだったわけですが、なるほど、確かに痛そうでした>無詠唱ADS
まぁブラギがなかっただけましですが。。。

廃wizで参加していたのでADS投げられても1kちょいくらいだったので僕は別に問題なかったですが・・・前衛は苦戦していました。。。交戦状態になると前~中衛から先に死んでいくという事態・・・。


とりあえずLPもブラギもなかったのでなかなか動きづらかったですが、まぁがんばりましたよっと。。。開始直後に狩り装備とはいえ、AMPSGに当たって普通に死んだのは情けなかった・・・



f0102638_3375915.jpg



まぁADSもきつかったぽいですが、相手が固い人多かったのでブラギもなかったし、殲滅力不足だったのもつらかったですね。。。LKに入りまくられて暴れまくられたし。。。


ほいじゃあまたレポートとテスト勉強に取り掛かりますです。。。ノシ


~追記~

相変わらずエキサイトブログ以外のリンクの張り方がわからないので、せっかく最近ほのこさんとかが日記はじめたのにもかかわらずリンク張れないという始末・・・
でも、よく見たら、最近Pvで大活躍中のチェイサー、隙だらけのしゃる男さんがエキサイトブログだったので勝手にリンク追加しました ̄(゜-゜) ̄
[PR]
by ryotu0804 | 2007-01-27 03:43 | Pv

超PvP ̄(゜-゜) ̄

こんばんわ(・ω・)

昨日はPvPでのPT戦がありました(/・ω・)/


僕がPvPモロクに人がいたので、BSで向かってみると|ω・)

TRUE、Mit、Gloriaのギルドがおられました。なんでもこれからPT戦するんだとか???


これは熱くなりそうだと、廃wizを引っ張ってきて参戦(~・ω・)~


ボルガスさん率いるGloriaチームに招かれて参戦。

しかし、戦力が不釣合いな為、GloriaチームとMitチームが合わさってMit、Glo VS TRUEという形に(っ_∇_)っ


f0102638_11129.jpg



画像の通り、サイトラッシャーを取得したのでさっそく実践で使ってみました^^( ・ ・ )^^^
いいですね、SGなんかでクロークしているAXとかをあぶったりもしますが、こちらは詠唱が極短なのと、広範囲をカバーでき、SGだと当たり所によってはせっかくあぶった敵も遠くに吹っ飛んでいくのですが、こちらは数セルノックバックするだけですし。。。
まぁ他鯖では、硬いwizなんかは敵LPに突っ込んでいってSiRでばらけさせるという勇者もいるそうですが。。。


~交戦状態~

f0102638_163094.jpg


ある程度、先にPTMが集まれた所が勝つような感じでしたかね。。
一応勝ったり負けたりで結構いい勝負だったのではないかと思いました。


~感想&反省~

廃wizをPvPに投入するのは初めてだったので、正直最初はあせりました。
素wizだと、そんなに使うスキルもなかったのでbmを使う必要もなく、Fキーで対応できていたのですが、廃wizはAMP、FB、SiR、これからLovやガンバンも取得するし、使用するスキルの種類が増える為、bmでやらざるを得なかったので初めてPvPでbmを使用しました。

まぁ最初の10分くらいはダメダメでした。。。全てのscを効率よく押せるように小指からG、H,J,Lと、SC3を基準にしてそこから優先順位を考えてスキル&アイテム配置をしました。白ポを間違って押したり、FBとSGを間違えたりといろいろ大変でした。。。

しかし、案外すぐに慣れるもので、10分くらいするとなかなか自在に使えるようになりました(/・ω・)/  やはりwizだとbmは必須ですね(パラだとイランケド。。。)


戦闘に関しては、こちらはあまり硬いPTではなく(実際に僕もsbrで即死することが多々・・)、後~中衛が多かったのに対し、相手側は前~中衛が多かったので、wiz2教授1という利点を生かし、SGで自陣を展開し、そこからCAやJTで敵前衛を弾きつつ中距離火力で落としやすい職から落としていくのが理想的だと思いましたが、如何せんPTがばらけすぎてなかなかブラギが回ってこなかったり、孤立してsbrで落ちたりと、なかなかうまくはゆきませんでした(/・ω・)/

しかし後半からは、動きを煮詰め、だんだんまとまってきて勝ちに持って行くことができました(/・ω・)/


「負けているところから、みんなで力を合わせて勝つ」 この瞬間が最高だから、PvPはやめられませんねっ(っ_∇_)っ


ちなみに僕個人の反省としては。

・反応速度が遅い:敵LKなどが自陣に侵入してきた時の対処の反応が遅すぎる、これでミントンにBBで何度荒らされたか・・・

・判断能力が甘い:状況に応じた判断が甘く、PTの動きに合わせた行動がきちんとできていない。まぁ、これは「100%これが正しい」といったようなものはなく、良かれと思ってやったことが実は味方に不利益が生じていたなど、絶対というようなものはないので、これはその人のセンス次第ではないでしょうか。しかし、経験や問題点を見返すことによって「正しい」に限りなく近づくことはできるので努力を怠ってはいけないですね、ここは学習能力の高い人が伸びるところだと思います。


とりあえず今挙げられるのはこのくらいでしょうか(/・ω・)/





そういえば、補給中にこんなwisがっ!!

f0102638_1525961.jpg


同じPTだった方からですね。。。更新少ないですが見てくださってありがとうです ̄(゜-゜) ̄


あと、PT戦終了後にMitのハイプリさんに動きの事で誉められました(/・ω・)/
僕なんて口ばっかりのへたれ小僧ですが、誉められたのはとても嬉しかったです(っ_∇_)っ

そして・・・・・・・・・・

f0102638_1564591.jpg



(・~・)
[PR]
by ryotu0804 | 2007-01-06 01:24 | Pv
wizが転生して転職まで狩りしまくっていたのでGvレポ書くことすっかり忘れていましたごめんなさい。。。


まぁ、もう金曜ですし、先週のはレポなしってことで。。



昨日は久しぶりにPvが熱かったのでPvレポでも(~・ω・)~


最初はミントンPTでDUNEPT、カムチャッカPTと戦っていたのですが、こっちがだいぶ増えたので戦力調整の為、僕はDUNEptに行くことに。

wizは転生してまだ70台だし、パラは・・・・・・・だし、鳥がいなかったのでまだ71の鳥を引っ張り出すことに。。。


f0102638_14123346.jpg



この幼い鳥はVIT振れてないし、HP全然なくて僕一人だけ即死ゲーでしたね。。。

というか僕の鳥が弱いのがばれてるのか、いろんな人にむっさ狙われました。ミントンとかプロンテラの端っこまで追っかけてきたし・・・;;


最初3PTだったのですが、いつのまにかカムチャッカPTが抜けて、jupPTが参戦し、AX・Hprペアで蓮華PTが参戦し、4PT戦に・・・ ̄(゜-゜) ̄  首都は30人近くになっておりました。


こちらのPTはwizなしだったので鳥の僕としてはだいぶつらかったですな。こちらはAXが多かったのでHP低くてもブラギ出す意味はあったと思いますが。。。プリいなかったし、LKに近づかれるときついのでブラギとCAをしてたんですがね~、DEX120程度なのでCAがまだ遅くてつらかったですね~。


jupPTが帰って終わりかな的なムードになってたらイズに残った人がテロしにいって、控えに僕とほのこさんとRUSIAさんとしゃるさんが残っていたのですが・・・。
あれ?よく見るとこれ全員Let’sMenじゃね?(Let'sとはほのこさんが作ったGデアル)ということでLet'sでイズにテロのテロすることに(っ_∇_)っ

スナの人×2を加えてイズで戦闘でしたが・・・、AX,スナ×2はひどい火力でしたな;;
僕もほのこさんが献身してくれたので死なない死なない(/・ω・)/

でも2回目の戦闘でLK様が僕をスタブで献身引っぺがして落とそうとしてくるのでかなりきつかったです。モルボルで沈黙やらスタンやらなるし・・・。万能薬はすぐ切れるし・・・;;

まぁ、久しぶりで楽しかったです ̄(゜-゜) ̄



それにしても、鳥の動き方ってまだいまいちよくわかんないんですよね~。
とりあえず敵PT発見と同時にブラギだして、遠距離火力が主でwizいなかったから入ってきた前衛にCAかまして、、CAするとき以外はだいたいブラギ回すようにはしてたんですけどね~。

ただちょっと迷ったのが、乱戦になったときにブラギってどうしたらいいのかなぁと・・。wizいなくて自陣確保がしづらかったので乱戦になるとどうしてもブラギだすと敵にもかかっちゃうんですよね~。相手に鳥いないときとか特に・・・
まぁ状況次第なんでしょうけどね。。。


まぁ結論としては、鳥をPv出すならもっとレベル上げろってことですかね。。。

それではこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-29 14:43 | Pv