RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Pv( 38 )

こんにちわヾ(・ω・)ノ  昨日は金曜Pvシャッフルが行われました(/・ω・)/

4ヶ月ぶりのシャッフルだったので楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。
僕も奮発して白スリムやイグミなんぞを持ち込んでましたヾ(・ω・)ノ

控えはこんな感じでした

f0102638_11225175.jpg


いろいろとゴタゴタがありましたがとりあえず進行でしたヾ(・ω・)ノ
素wiz2、廃wiz4と、wiz系が多かったです。。。僕は素wizでした。。。


前半戦こちらPTが:廃プリ2、wiz1、廃wiz2、ニンジャー1、ガンスリ1、モンク1、クラウン1、パラ1、教授1、AX1という12人構成でしたヾ(・ω・)ノ

向こうPTが:廃プリ2、wiz1、廃wiz2、ランカーテコン1、チャンプ1、LK1、AX1、クラウン1の10人かな・・・?少ないですね、なにか抜けてるかわかりませんが;;


とりあえずwiz多めだったので戦闘開始直後にこれ

f0102638_11343477.jpg



ぎゃふん;;  蜃気楼以来でしたね。。。 lightmapで対応したから特に問題なかったですが。


f0102638_1137511.jpg



こちらにだけLPがあった割りには拮抗していい感じに戦えたと思いますヾ(・ω・)ノ


~前半戦について~
wizが多い割に中距離火力が少なかった、鳥を最初に落とした方が圧倒的有利に・・まぁそれは普通ですが。。
素wizだったので火力役ではなくSG1やFW,QMを使っての防空、LP内に飛び込んできた敵へのJT等、妨害に回っていました。

思ったのが、ランカーテコンが厄介かと、HPが16kくらいある上に機動力があり、落法による防御スキルもあるのでなかなか落ちない、飛び蹴りで重なってくるわ、JTしても落法で避けられるわ、追い出してもすぐ㌧できてスタン攻撃してくるわでかなり厄介でした(・ω・ノ)ノ

後は自陣に入ってくるチャンプの処理、、残影で入ってこられて普通に阿修羅決められてましたからね;; 残影で入られた後の阿修羅までの2秒ちょいまでに対処しないとなぁと。これはwizや教授、自陣待機阿修羅の役目でしたね。。僕はscが1なのでJTで対応するようにしてましたが中々・・・反応が遅くて間に合わないことが多かったですTT

@、戦闘区域はプロンテラ壁内部ということだったのですが知らずにこちらのPTが壁外部で手をだしてしまってましたね。。すみませんでしたTT

後半戦はPTを再編成して場所をアルベルタに移しての戦闘。


f0102638_1214560.jpg


両PTにブラギがなかったのでかなりつらかったです。最初片方にだけLPがあって結構一方的な感じだったのでイロイロ編成して両PTにLPという形に。

~後半戦について~
火力職が増えたけれどブラギがなかった為、決め手がないまま持久戦にもつれこんでいました。。敵のアスム打ち消しが鍵になりそうでした。でもブラギがないので支援だけで精一杯かも;;  こちらのPTはハイプリ1だけだったのでかなりしんどそうでしたね。。
片方にのみLPがLPがと騒がれていましたが、廃プリが1というのが実は一番つらかったのかもしれませんヾ(・ω・)ノ

でも途中から再編成でサボテンさんが教授だしてくれたりしていい感じになりました(/・ω・)/



全体を通して、wizやってて重要だなぁと思ったのが、LPがないときの自陣防空、いつでもブラギがかかるような立ち回り、敵の進軍を防ぐ為のFWやQM、SGLov等をばらまく手数、自陣に進入してきた敵の処理。押し始めるときのきっかけとなる敵陣へのSG、引き始めた敵の退路を防ぐ為のSG1、FWなんかですね。 でも僕はちゃんとこなせませんでした(/・ω・)/

あと僕はまだまだ状況判断ができてないかなと。押せるチャンスなのにそれに気づくのが遅すぎる→せっかくのチャンスを逃してしまっている、、というような事が多かったですな。
後はエフェクトを切っていてもある程度どこになにがあるのかも把握できるようになっておきたいですね。。まぁこの辺は慣れなのでしょうが;;

とにかく、久々のシャッフルだったのでとても楽しかったですヾ(・ω・)ノ

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
また来週もあるようなので今回来れなかった人も来るといいですヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-18 12:26 | Pv

おひさしPvP

こんばんわヾ(・ω・)ノ

昨日は久しぶりにPT戦がありました。

なんかペアで廃屋に行ってたら、ギルチャで「Q組対抗うんぬん」とか聞こえたので、「Q組対抗なんて、これは熱いかもしれない」と、狩りから帰ると早速wizでPvに出向きました(・ω・ノ)ノ


でも行ってみると、どうやらQ組vs侍シュバルツとその他数名。で、戦っているようでした。

「侍の人達をPvで見るの珍しいなぁ」と思いつつも、合流前に見つかってボコボコにされたのでやる気満々なのか!と思いつつ復帰してPT戦へ(~・ω・)~


こっちはハイプリ1、パラ2、チャンプ1、献身1、wiz2だったけれど、ブラギがないのとチャンプの人がまだレベル低くて火力職がいなかったので大分つらかったです。少しずつ削っていくしかないという感じでしたね(・ω・ノ)ノ  向こうはLK3、教授、ハイプリ、鳥だったかなぁ。。。


SGやFW,QMで自軍を確保しつつ手をだしていました。


ほいでちょっとして終了という感じになって、その時ちょうどきたjupの皆様にぼこられて退場。。最後に突撃して負けて終了でしたヾ(・ω・)ノ


f0102638_13223964.jpg

[PR]
by ryotu0804 | 2006-11-03 13:26 | Pv

久しぶりのPvP

昨日は久しぶりにPvPでのPT戦がありましたヾ(・ω・)ノ

男垢の課金が切れていたのでwizで出ることになりました(・ω・ノ)ノ


wizでPT戦に参加するのは初めてだったので少し緊張しました(/・ω・)/


f0102638_21113483.jpg



序盤は3PTでやっていましたが、1PTが強かった為か2PTVS1PTという流れになり、そこからまた強い方のPTの数が増え、2PTが1PTにまとめられて1PT対1PTと流れになりました(~・ω・)~  強い方のPTはjupterPTでした(・ω・ノ)ノ


序盤にもう一つのPTと共闘していたのですが、SGを撃つと共闘PTにも当たるのでどうしたほうが良いのかわかりませんでした(・ω・)  でも撃たないと向こうに撃たれて崩されてしまうし。。。  とりあえず1を貼っておきましたが、ああいうときはどうしたほうがいいのやら。。。

終始ダンサーに叫ばれてたのでwizとしてはつらかったです。。


こっちと向こうに教授がついたのでLPが隣接したり、なかなか珍しい状況ができましたヾ(・ω・)ノ

相手PTが強化されてからは負け続けでした(o_▽_)o
こちら側がプリ1のみでアスムなかったのが痛かったですね。。。


とりあえず、自分の仕事としてはLPが貼られていないときはSG1で牽制しつつ、隙をみてSG1を直接撃ち込んでばらけさせたり、LPがあったら引き気味にSG1やFWで自軍進入されないように努め、サフラがきたらSG10を混ぜてプレッシャーを与えてみたり、自軍に進入してきた前衛や阿修羅をJTで弾くようにしたりと、ボルガスさんと話した事も含めていろいろ考えてやってみましたヾ(・ω・)ノ

でもたくさん死にました(o_▽_)o

ニュマ乗るようにしてたんですが、アスムもなかったので、JTやFA、(たぶん)メギン指弾などで一撃で死んでいくのはつらかったです(;ω;)  普段パラだったので、一撃が4~5kくらいのダメージなら、回復反応さえしっかりしていればそこまで問題なかったのですが、wizはそれで一撃で死んでしまうのでつらいですね・・・。

あと、PvPでのwizの装備がなにつけたらいいのかあまりわからなくて困っているのですが、今度ボルガスさんにでも聞いてみようかなぁ。。。

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-20 21:44 | Pv
おはようございます、この頃、寝る時間がいつも朝方と、夏休みパワー全開のしーぽんですヾ(・ω・)ノ


 夜中繋いだら、Reさんから「至急Pvに来られたし」との命を受けたので行ってみると、あらまぁ久しぶりに賑わってましたね。こっちPTはAXやFAなど、なかなか殲滅力のあるPTだったのですが、ブラギがないのでなかなか・・・。最初は結構やられてた感がありましたヾ(・ω・)ノ ちなみに僕は阿修羅もらいまくりでしたorz

途中から人数増えて、こっち2PTで組むということになったのですが、20対12くらいという数ゲーっぷりでしたね(・ω・ノ)ノ  まぁそんなにいてもブラギはなく・・・。



f0102638_5575312.jpg



相手チャンプが3人いたのがやっかいでしたね。。。中盤からは慣れてきたのでなんとかやり過ごせましたが・・・。
適当に厄介な職を吹き飛ばして、後はブラギが欲しかったので、隙を見て相手後衛陣に突っ込んでハイド→ブラギがでたら踏んでGXって感じでしたね(~・ω・)~


しかしながら、こっちの数が多すぎて相手さんとしてはあまり面白くなかったかもしれないですね。。。普通に3PT戦で良かったような(;;


それにしても、カウプはなかなかヤバイですね。リンカー二人居たので味方にカウプしてもらっていたのですが、阿修羅もらわなくなるというのが大きい・・・。



かなり久しぶりのPT戦だったのですごく楽しかったですヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-04 06:05 | Pv

土曜Pv

おはようございます、しーぽんでございます。

さて、昨日は土曜Pvでしたヾ(・ω・)ノ  一日経っていろいろ忘れちゃったので、覚えてることだけ・・・。


とりあえずあれですね・・・、開始時間が遅れる原因はシャッフルに時間がかかるというより、21時に参加者が集まらないというのが大きいですね。。。昨日は21時にその場にいたのが10人くらい、25分くらいなってどっと増えて結局合計20人近くになったのかな。開始時間は50分でした(~・ω・)~


f0102638_9331088.jpg



今回は教授様が2人おられたので、「こりゃあLP膠着ゲーができるんじゃないのかっ!?(・▽・)」って思ってたけど鳥が0だったので無理でしたzzz

とりあえずお互いにAXもいないので基本的に阿修羅火力でしたね(・ω・ノ)ノ

序盤からこちらのPTが圧倒的に優勢でした。。。向こうPTは少しばらけている感があり、各個撃破しやすかった気がしました(・ω・ノ)ノ

とりあえず私はブラギがないのでGXは論外、sdcちょくちょく使って、相手固まっていることが少なかったから状態異常MBも特にせず・・・、とりあえず相手の阿修羅、プリ、wizあたり狙ってプレス・・・、しかしながら詠唱遅いわ、LA並みに長いディレイ中に阿修羅避けれなくて死ぬわで・・・あと、教授にプレスしてるときに思ったことが、「あれ?何意味ないことしてるんだろ・・・」


途中からGTさんが大人数でテロPT作って攻めてきたため、3PT戦にヾ(・ω・)ノ

終了時間になったのでこちらと相手PT共闘でGTptと戦うことに(~・ω・)~

いっぱい攻めてきてくれたので楽しかったですね。


それにしても、毎回Pvやってて思うのですが、サクリほしー!ブーメランほしー!RS使いてぇー!修練ほしー!
まぁ、新しくパラ作ろうかと思ったくらいですが、さすがに面倒・・・

早い話、7/4にスキル最振りが一緒に来ればいいんだけどね・・・、どうでしょうか?  え、来るわけない?  あ、そう・・・・3・

さて今日はGv、皆さんテンション上げていきましょうヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-07-02 09:51 | Pv

土曜Pv~

 昨日は土曜Pv(~・ω・)~

に、いったのはいいんですが・・・。。。

昨日のPvでの自分の動きはひどかった・・・、、、それはそれはひどいものだったorz

2PTで構成が

こっちPT: 廃wiz、LK、パラ、ハイプリ、プリ、チャンプ、鳥、アサクロ

向こうPT: 廃wiz、wiz、LK、パラ、ハイプリ、チャンプ、アサクロ、アサ、鳥、教授

だったかな・・・。


f0102638_1256348.jpg



情けなかったのが、40分アルベルタ開始で39分ギリギリになってMAP入って合流しようと走ってたら、敵PTがいて、その瞬間40分なって、くも糸→阿修羅orz  恥ずかしすぎる・・・。

さらに復帰して合流しようとして、マーカーのあるとこに走ってついたと思ったら・・・「あれ?皆さんもしかして敵さんですか?」 どうやら交戦中だったらしく、アホのように敵PTの後ろから走ってきて、またくも糸阿修羅orz


向こうPTはLPがあったのでだいぶきつかった・・・、一度だけ押し込んで、LPを乗っ取る形にまで持っていくことはできたのだけれど・・・。


味方の廃wizさんがガンバンでLPに穴を開けてくれてたのは良かったです。 しかしながらやはりガンバンはお互いのLPが膠着状態にある状況でないと生かしづらいと思った。


 今日はたぶん7回死んだと思うのですが、内6回は阿修羅、その中でも素で阿修羅もらったのが2回、4回はくも糸→sc→阿修羅のコンボ・・・。阿修羅じゃない一回は回復尽きてボコられて死亡。


 新しいPCで始めて土曜Pvに出たのでかなりscややたらカーソルの飛ぶマウスにてんぱってたのもあるけれど、素で阿修羅もらったのとか、全然動けてなかったのとか、相手がきちんと見れていないのとか、、、とにかく反省だらけのPvでした。。。  
 
 それにしても相手の教授は相当うまいと思った(前から思ってたけど。)突っ込んできた敵への対応が早く、くも糸、ソウルチェンジ、バーン、sc等、捌き方が素晴らしかった。 相手がSGでばらけたら、少し前に出てくも糸張ってscだの、ほんと教授の能力を生かしきっていると感じた。。。あの人がいるといないとでは、戦局もだいぶ変わっただろう。。。

まぁ、今回は反省が多かったけれど、この反省を次に生かせるようにがんばりたいと思います(・ω・ノ)ノ

それとっ。

f0102638_13355352.jpg


ありがとうヾ(・ω・)ノ 私も見ていますっ!

さて、今日はGvですねっ!  皆さん張り切っていきましょうヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-11 13:36 | Pv

きの~は~

昨日は、ちょうどパラディンがやっとのこさ83歳になって、土曜日だったので、久々に土曜Pvにでもでてみようかと(・∀・)


張り切って21時に向かってみると誰もおらず・・・。主催のymdさんのHPみてみると今日は22時から~(~´-`)~  子一時間暇つぶしして、22時に。。。


f0102638_10341191.jpg



超久々に参加したのですが、今回は結構、参加人数が多かったようで。  こっち12人、向こう12人だったかなぁ。。。

で、試合開始~、よし今回の僕の仕事は~~~~~。  ・・・・・・・・・・・・う~ん、ブラギがない為、GXは当たらんだろうし、うちは献身もsdbもプレスもないから、状態異常のせて盾投げることも、wiz守ることも、敵のsp削ることもできず・・・。   ソブレ持ってMBしたりはしていましたが・・・。
こまめにゴスペルと、とりあえずはwizの近くで動くようにして、相手wizの詠唱開始を狙ってつっこんでGX、退く後衛にはとりあえずプロボで足止めとか、あと仲間にヒールとかね・・・。 


毎回PT戦やってて思うのですが・・・。 やはりGXーヒール型のクルセ系は、Pvだとどうにも役に立ちにくい気がします・・・。  毎回無力感を感じてしまうのよねorz

まぁ、ブラギあったら、そこまでってわけでもないんですが・・・。

それにしても、今回のPvでは、僕の下手さ加減がもろに出てました。。。
SGをハイドでやり過ごしている味方の近くでサイト炊いて近づいてしまってあぶりだしたり・・・。
話しながらやっていたので、滅多にやることのないIMEを2回もだしてしまったり・・・。
わけわからん動きしてみたり・・・。  ダメダメでした;;  味方の皆様へたれでゴメンナサイでしたTT

まぁ、僕が弱くても味方の皆さん強かったので、割と優勢だった気がしました(~´-`)~


f0102638_10592847.jpg



で、解散後なにやらセリスさんやミント君やら侍の人達が、テロPT作ったみたいで、それと戦うことにヽ(`ω´)/

まぁ、人数的にもこっちが上だったのかな?  結構勝ててましたね~ヽ(゜▽゜*)


f0102638_1115235.jpg


ありがとー^^ ashさんのHPのURLも教えてねっ!


あと、Reさんから、「にっき読みにくいよ!」とのお叱りを受けたので;;  これからは句点とかにちょっと気をつけて書きたいと思います;;;  べ、べつにあんたのためにやってるんじゃないからねっ!?


さて、今日は、マスターの亀さんの最後のGvです!  マジで気合入れていきたいと思います!!!  がんばります(`・ω・´)
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-23 11:05 | Pv
こんばんわ、今日6時起きのくせにこんな時間まで起きていますzzz  朝が不安でたまりません。  しーぽんです。


さて、今日は学校から帰ってちょこっとレベル上げ、2~3M稼いだ所で飽きてぶらりひとり旅(~´-`)~

イズからRJC用の特設ステージで、シーズモードで戦える場所があるということをいまさら知った私は、wizの大魔法がシーズモードだと一体どれくらいくらっているのかを検証する為に2PCでうちのエリィーちゃん(INTカンストしているので、普通のwizと威力は変わらないはず@@::装備も一通り揃ってるしね!  

まず、お決まりのタラレイドあれでパラでSG受けました・・・アンフロつけてMDEF10の状態で全段くらって大体9k~10kくらいでした。

次に、たれ猫、ぼろまんと、ガラスの靴、アンフロシルクでMDEF45の状態で食らってみました・・・さすがに5kちょいでした。

次に、JTを受けてみました。  def装備でJTレベル9で2kいくかいかないか  MDEF装備で1k~くらいでした、あと、頭はあれとたれ猫、それだけを交換してJT受けたりしたのですが、どちらもダメはそんなに変わりませんでした。  やはり物理にも強いアレのほうが優秀だと感じました。

最後に、うちはゴスペル+20でのSGやLovを得意とするので、MATKが大幅に増加したそれで一体どれくらいのダメがでるのかもはかってみることに(~´-`)~

とりあえず、MATKがただのブレ込みで最大862だったのが、+20くると最大MATK1133という脅威的な数字がががっ;;  signも試したかったのですが、♀垢では持ってないのと、signつけると無詠唱成立しないのでここではつけないことに(~´-`)~

肝心の威力はというと・・・、SG10で、今まで全段HITでも9~10kだったのが、だいたい6~7HITくらいでしずんだからなぁ;;  たぶん14~5kくらいは出てるかと;;  これにMSも加わるとやばそうですねハイ;;


以上で簡単な検証は終了!!!

暇だったのでPv覗いてみたら、最初うちとkeiさんとsolのお二人の4人しかいなかったのですが、ちょっと飯くって再度覗きにいくと。。。


f0102638_156108.jpg



これもんですわっ、、、どうやらTRUE+jup VS たまごっちって感じでした。  少ない方のTRUE+jupさん側にとりあえず入れてもらって、戦っていました。  wizさんが途中で抜けちゃって殲滅されましたorz  ブラギがなかったのも痛かったですハイ(´・ω・`)


あ、あと、ぶらり旅の途中で寄ったIBさんのたまり場にて~


f0102638_159372.jpg



ありがとー!! IBさんの誰かにっき書いてないかなと思って探しているけどリンク集探しても見つからないT T 誰か書いてたら教えてね(`・ω・´)


f0102638_20219.jpg


  結婚してクダサイ(´・ω・`)
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-20 02:00 | Pv