RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

(・ω・)ノ

こんにちわ、午前中で授業が終わったので、今日は人がいない時間にボス狩りひゃっはー(・∀・)だなと思ってたら、途中で寄った本屋さんではじめの一歩につい夢中になって3時間くらい立ち読みしていました。帰ったら4時前でそろそろ人が増える時間帯なのでBOSS狩りする気失せました(´・ω・`)

さて、うちのパラもやっとのこさ81歳にヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ   ちゃんと真面目に育ててたら85~6辺りいっていたとは思いますが・・・。。。最近ボス狩りにはまってます。。。

おととい?だったかなぁ、INしたらすでに仲間が一人で金ゴキ、道兄貴、トラ、オニ、マヤ、を押さえていたので手伝うことに(~´-`)~  僕も加わったので、追加でオシリス、怨霊が入りましたw  二人で休む暇なく狩っていると、4時半頃クロさんが追加されたので、船長、ロボ、亀将軍が追加・・・金ゴキは対抗もいっぱい来ていたのでホウチすることにTT  えっと、、、合計10~9くらいを押さえて狩りまくりでした。   結局合計で30匹以上はボス狩ったんですが・・・出たレアがオシリスからのアサダガ、とらの足裏とか、Pタバコ、Gメイス、紫、青箱が共に5~6個(全部開けてなむりましたorz)   とてもナムかったです・・・。



おまけ~


f0102638_169987.jpg




・・・最高です
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-14 16:09

┌|∵|┘

こんにちわ・・・、今朝学校へ行こうと起きたら突然視界がグルグル回って立ってられませんでした@@;;    中学生の頃から、時々あるんですよね・・・。朝起きたら眩暈で立ってられないことが。。。なんでなのかわわかりません;;  まぁ、仕方ないので学校休んで昼間で寝てたら治ってましたが(`・ω・´)

さて、昨日の事。。。  最近はギルドの人があまりインされないので寂しいです(´・ω・`)
まぁ、みんな仕事や資格取るとかで忙しいようです。  寂しいけどそういう忙しさならとてもいい事だと思いますb  まだバイトもみつけてない僕は、学校が終わったら後はもうフリーダムですから☆=>=>=>(+_+。)

昨日暇だったからPv覗いてみよっかなぁと思ってたら、途中で歩いている新郎新婦が(☆Д☆)
よく見たらミント君とエリアルさんでした。。。歩いている二人の周りで/おめでとうをしつこく連発していました、それはもう、うざかったことでしょう(`・ω・´)

で、Pv~

f0102638_1250519.jpg



呪いました。。。  その後、婿姿で無抵抗のミント君を殺りました( ゜ 3゜) 普通の状態の彼だと間違いなくやられるので、今しか勝てるチャンスはない(・∀・)  今までの怨みを晴らしました。  ・・・・・・・・・・・・・・・そんな自分が情けなくて仕方ないですT T


f0102638_1255383.jpg


こんなにっき見てくれてありがとーん^^
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-12 12:56
こんばんわ、かなり眠いです。  学校が始まってしまって、今日は6時半起きです(´・ω・`) なのに調子にのってオシリスなんぞ狩っていました。。。  レア出たかって?  このエロ!!
経験値しかもらってねぇよ!

で、昨日のGv。  密林さんが九州情報大学Gを結成するということで、僕は情報大学ではないのですが、情報大の人とは交友関係?があるので、そちらに収容させてもらうことに(~´-`)~

~メンバー~

情報大側

密林さん(献身sdcnサクリパラ)
風我さん(両手騎士)
みゆさん(wiz)
鳥さん(wiz)
水郷先生(スナイパー)
笑い男さん(阿修羅チャンプ)
2PC笑いさんのバード(ブラギ型)
しーぽん(GXゴスパラ)

香味焙煎ちゃんぷるー側

らふてぃ(どうにか転職&EDP取得が間に合って、アサクロで参加)
水月 葵さん(プリ様)
志麻(僕のプリ、ポタ子として2PCで参戦)


とまぁ、2PCを抜くと9人で参加(~´-`)~  主にV,Lを回ってちょくちょく割っていました~。

途中で密林さんが急用で抜け、らふてぃ君が指揮を取り、Lを中心にちょくちょく・・・(ゴメンナサイ、細かいことぜんっぜん覚えてません&書くとかなりの長文にゴメンナサイゴメンナサイ...........)

f0102638_3375217.jpg



↑はL3です(`・ω・´)


まぁ、覚えてるのは、21:33分頃・・・L1だったかな、でMBTさんが防衛してたのを一度突破してなんとかエンペブレイク。。。  防衛はマジできついと考えて一度戻り(~´-`)~  最後のレースにかけてました・・・が。  ラストL1を攻めるもMBTさん防衛→ジュピターさんの派遣もきてました、とにかく時間がなかったので、エンペ周りを荒らしてエンペ殴りやすいようにしようとがむばっていたのですが、風我さんが確か阿修羅でやられて、らふてぃ君もscミスってもうたらしく無念の死。僕はMBTの方々にボコられて阿修羅でトドメ刺されましたorz

で、戻ったら時間切れOTL  砦は取れなかったものの、新鮮なメンバーでかなり熱い戦いができたので、もう十分満足でした(`・ω・´)  是非また九州で出てみたいものです!  みなさん本当にありがとうございました!!!


~今回の反省点~

まぁ~、いっぱいありましたw wiz守れなかったり、相手のwizへのプロボ遅れたり・・・後ゴスペル使うタイミングをもっと見極められるようにがんばりたいと思いますねぇ~。
でも今回は大分阿修羅避けられて良かったです。。。4~5回やられて当たったの一回(まぁ、軽かった上に単に遅かったからなだけですが・・・、当たったときはぼこられてた時だったから仕方ないと自分に言い聞かせます(´・ω・`))  ま、これからももっと精進できるようがんばりたいとおもいます(`・ω・´)

それでは今日はこの辺で~☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-11 03:50

草刈ガリガリ

超おはようございます。  しーぽんでアリマス。こんな時間に起きているのは久しぶりです大尉殿。

なんでこんな時間に起きてるかって言うと、昨日はいつも通り5時に寝たのですが(ぇ
AM8:00 うちのパピーが部屋にきて。

パ「起きろ!!!今から町内の草刈り作業に行け。」

し「HAHAHA何言ってるんだパピーw そのなものパピーが行けばいいでわないか(・∀・)」

パ「俺は今から仕事だ。いいな、絶対行けよ!!!」

パピーは僕に選択肢を与えてはくれませんでした。 一瞬逃げようかとも思いましたが、逆らうと冗談抜きで後が怖いので(中学生の時タバコがバレた時には血を吐かされました)大人しく従うことに・・・。

まぁ、家から鎌と手袋を持って集合場所へ歩いて向かっている時、周りの人から腫れ物を見るような目で見られましたが、そこはあえて見られていない振りをしました。

集合場所には9.8割がおじさん達でした。  でもそこに何故か僕の昔からの友達が手袋と鎌を持って立っていました。  彼は遊び人の割にこういう町内行事には積極的に参加するというなんとも奇特な人なのです。

9時に始まって11時までガリガリ草を刈り続けていました。  まぁ僕もせっかく来たのだからダラダラやるのは嫌だったんで、おじさん達並に働きました.............
草刈り作業も終わりにさしかかってきたところ、なんか毒々しい草があったので、ガリガリ刈っていた所、となりのおじさんに。

お「おまっw  それゆりの花だから刈っちゃダメだぞ!?」

し「HAHAHAw  ご冗談をw こんな雑草みたいなのがゆりのはずはナイ!!!(・∀・)」

お「・・・となりみてみぃ」


・ ・ ・ 確かに咲いていました、こんな雑草みたいなのから綺麗なゆりの花が・・・orz

それから僕が取った行動が、刈り取ってしまったこんな雑草をかき集めて奥へ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ    だがすでにバレていたのでそんな証拠隠滅に意味はありませんでした。。。

素直にみんなにあやまりましたorz  普通に笑われました。。。

そんで草刈り終了(~´-`)~   たまにやる作業は結構いいもんです。  疲れたけどまぁ、面白かったしね≧(´▽`)≦  それでは今日はGvなので、みなさん楽しくがんばりましょーb
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-09 11:57

アモンラーにて。

おはようございます。  大学で受けた健康診断も無事異常なく、安心して日々の生活を送れそうです(一緒に行った友達は尿検査で引っかかり、再検査を勧められていました)


昨日は無事ハイプリに転職したリディアさんに城2に拉致られて、ガリガリ狩ってたらレイドcが2枚でましたo(・∇・o)(o・∇・)o   wiz用にイミュンマフラーが欲しかったので(パラについてるのはマントなのです。。。)一枚はリディアさんにあげて、一枚はもらうことに(~´-`)~

+7マフラー14Mで購入して挿しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

狩り終わってだらだらしていたら、GMのセリス閣下に「暇ならアモンラーこい」と言われ、狩り中だった怨霊をホウチしてアモンラー行くことにヽ(・・;)ヘ。。=3 =3


閣下はアサクロのうさぎさんを従えてwizできており、時間も押さえてたので安心して向かったところ・・・
友達の斬蔵さんが時間ぴったりに来ており、先に殴ってました。
僕としては、アモンラーは遠距離攻撃に反応して、取り巻きを召還するので、前衛が殴ってる時にSGやDSを撃つと前衛は大変な事になるので、斬さん先に来て殴ってるんだから、あきらめてゴス支援でもしようかなと思った所。。。   以下、その時の会話↓



f0102638_14554513.jpg




閣下、IWを張る→うちとうさぎさん、斬さん驚く。

ぼく 「ちょwww  さすがにそれはあかんだろww」

斬さん 「いや、ホントまじやめて;;」

閣下 「10秒以内にどかないと、死ぬぞ」

うさぎさん 「まじか;;」

斬さん 「ほんとやめてー」

閣下 「こっちゃ時間押さえてんだ、早くどかないと死ぬぞ」

閣下 「10,9,8,7・・・・2,1,0」

斬さん 「やめ」

どーーーん!!!

僕とうさぎさん「ちょwwwおまっwww」
・・・・・・・・・・見事宣言通り撃ちました、斬さんはテレポで逃げ、アモンラーの周りにはカリツやらミミックやらが召還されました。  本当にやるとは思いませんでしたorz  世の中には本当に悪い奴もいるんです。    しかしその3秒後、閣下はアモンラーから放たれたMSで死にました。悪は滅びた。

結局その後、カリツやら取り巻きを倒して、戻ってきた斬さんに支援して倒して頂きました(~´-`)~  ドロップはケッペンのみでした・・・お疲れ様でした(´・ω・`)
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-07 14:58
春休み中はNEETと変わりありませんしーぽんです。こんばんわー(´・ω・)


さて、3日前のことですが。大学に今期のオリエンテーションを受けに行って参りました。

まぁ2年に上がると今までより専門的な知識を学ぶことが多く、一年生の時より授業が面白くなくなりそうな予感がががっ;;;

で、恐怖の成績が配られました。 一年生の後期の成績です。(うちの大学は成績でるのが遅いです。)  ちなみに、成績評価は、不可、可、良、優の4段階評価で、不可の場合は単位がもらえないとです(´・ω・`)


経済学Ⅰ: 良

ゴルフⅡ: 優

英語Ⅱ: 優

商学概論Ⅱ: 優

経営学総論Ⅱ: 優

商業簿記Ⅱ: 良

情報リテラシー演習: 優

プログラミング理論: 良

中国語Ⅱ: 優


・・・正直驚いた、前期は大学入って間もなかったので、マジでやるぞー(`・ω・´)って張り切って勉強して、授業も遅刻とか欠課は全然せずにがんばってたにもかかわらず、可が2つ、良2つ、後は優。。。   あきらかに後期の方が成績優秀です(´・ω・`)
ちなみに後期はすっかりだらけてサボったり、遅刻しまくったり、授業中寝てたり・・・。  なんででしょうか。。。
まぁ、良かった事に越したことはないんだけど・・・なんだかな。。。

まー10日から授業開始ですので、バイトも探しますし、今までのように高接続でROに入れなくなっちゃいますねぇ・・・残念!!!

それでは今日はこの辺で~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-07 04:12
毎日更新宣言は早くも三日目にして見事破られましたおはよー(´・ω・`)


あ~、いろいろネタがたまってます。が、ひとつひとつ書いているともそっそい長文になるのでここからはssとひとことコメントにてお送りします(´・ω・`)


まず、日曜の夜、ジュピロスへミント君が行くということで、ノコノコついていくことに。。。
最初は3人だったのですが、気がつけば12人の大PTに; ̄ロ ̄)!!


f0102638_19193318.jpg



で、BOSS戦


f0102638_1920124.jpg



結構楽に勝利


f0102638_19202897.jpg



紫箱からは見事医者のヘアバンドが出ましたOTL


月曜日~ミント君に一時的にTRUEに入れてもらって、ソロでマヤーパープル殺しに行くことに。(AD)


f0102638_19221621.jpg




もちろん倒せるわけはなく、見事に転びました(~´-`)~


火曜日~らふてぃ君発光。  大学のオリエンテーションだったので、急いで帰ってきたらすでに発光してるし(´・ω・`)   ちょっとさびしかったけどおめでとうbbb
ついにらふてぃ君もアサクロになる時がきましたね!!!  今後に期待です(`・ω・´)


水曜日・・・なにもしていないような・・・  強いて言えばPvが面白かったので、勢いでsdcn取りに行って帰ってきたら誰もいなくて狩りができない状態になったくらいですかね・・・


まぁまぁ、このくらいです。  今日から本格的にソドブレでも作ろうかなー(`・ω・´)
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-05 19:25

明日から学校ッス。

こんちわ(´・ω・`)  しーぽんですよ。


昨日はGvでした。  Q組ででたのですが、まぁいつも通りVを中心に攻めてました。

確か昨日は9人だったかな。  いつもよりちょっち少なめかなぁと思いました(4月初めだからみんな忙しいようです、春休み中の僕にはなんの問題もなかったとです(´・ω・`)

V以外のとこもいってみたいなと思い、僕が2PCでポタとりにいってポタ子してました。。。

残念ながら昨日のGvはかなり忙しかった為、また、僕のPCだとSSを取ると10秒くらい固まってしまうので、よほど余裕があるときにしかssは撮れませんorz

えっと確か、ある程度Vを攻めたら、B,C,Lを回ったのですが、B,C共に人が全然いなくて、L3で戦女神さんが結構な防衛をしており、こりゃ熱いと感じてそこを攻めることに(~´-`)~
このとき20時45分くらいだったかな。  エンペルームが攻めにくい構造になってるのもあり、また、魔法がなかなか厚かったわ、sppも確かもらってた気が・・・。  一番きつかったのがPTMのスクリームでピヨる事(ぁ  ・・・VIT少なくてゴメンナサイTT

まぁ、2~3回攻めてるうちに、刹絡さんも来ていて共闘することに^^( ・ ・ )^^^

3度目に制圧して無事割りましたね(`・ω・´)b  いやぁ、無詠唱SGがあったこそでした!!!

まぁ、その後はV2とかV5,V4あたりを攻めてて、IBさんと黒犬さんが同盟組んでたっぽく、V4はきつめかなぁと思い、時間も残り少なくなっていたのでいつものV5を攻めることに~。

で、砦入ってすぐに刹絡さんに割られ、もっかい攻めるも、刹絡さんの防衛→特に魔法地帯とかはなかったのかな。。。  すぐに平地戦になり、もみくちゃに。。。  気づいたらTRUEのミント君とラムさんがいましたw  (この時ラムさんとは知らず、超粘着してスタンバッシュGXやってました;;)  ミント君おちねぇーーーorz  まぁただ単に僕の火力がなかっただけなのすが(´・ω・`)
復帰したPTMに支援をしようとEPRのパラは一時ハイドさせて支援してたら、なんかサイトされてたらしく死んでましたorz  この時58分。

復帰して一気に攻めてたら、EPRたどり着く前にTRUEに割られてしまいました・・・orz
や、やられたZE・・・orz  戻ったら59分でタイムオーバー、今回は砦取得ならずOTL

ま、まぁこんなこともあるさー!!!  つ、次こそは取っちゃうんだからっTT

まぁ、今回も僕は反省するところいっぱいありましたね。。。  一番つらかったのが、ルアフされてもない遅いアシュラを食らって乙った事・・・。  まぁ、重くてハイド間に合わなかったってのもありますが、PCのせいにしててもしょうがない;;  もっと練習しなければいけませんね(~´-`)~

昨日はもっと面白いことがあったので、そちらは夜に書きますね~。  昨日のGv、お疲れ様でした~まる
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-03 15:26

こんちわ|ω・)

[壁]_・)  おはようございます、近頃6時過ぎにしか寝られません・・・完全に昼と夜が逆転しています。  しーぽんです。

今日は4月2日、昨日は1日、実は31日の事なのですが・・・

僕「( ‥) ン?  今日は31日・・・(・・∂) アレ?  もしかして・・・明日は大学のオリエンテーションじゃまいか???   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・; ̄ロ ̄)!!   うぉーい!  ちょ、それってやばいんじゃないか!?  何時からとかわからんし、服とか買いに行きたかったのにぃぃーーーヽ(`ω´)/」

そして友人K君にTEL  トゥルルル・・・・・K「もしもし?」

僕「もしもしじゃねぇー!やべーよ!明日から学校はじまんぞ!!!俺なんも準備とかしてないし、何時からオリエンテーションかわかる???」


K君「・ ・ ・ハァ!?何言ってんだ、俺らのオリエンテーションは4日だろうがっ、1日は新入生だけだっ!!!」

僕「え?・・・まじすか; ̄ロ ̄)!!」

まぁ、別になにも落ちがあるわけでもなく、どっちかっていうと得しました。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-02 06:10

実は作ってました。。。

こんばんわ^^  

実は2日前からwiz作ろうと思い、マジシャンを必死に育てていました。
最初はFW取るまでは時計、その後ボルトでメタリン焼いたりして、ベース35くらいからはどせいと時計2~3Fをいったり来たり、まぁ、ほぼどせいでしたね~^^( ・ ・ )^^^

で、wizはしっかり作りたいなと思って、RO始めて初の50転職!!!  さすがマジ系、二日で50転職できましたよzzz


f0102638_163047100.jpg



で、筆記試験も無事100点(80点でいいんだけどね。ただの自慢ですヽ(`ω´)/)
実技も無事パスして・・・


f0102638_1632241.jpg



グゥレイトォ!(`・ω・´)


早速SG10、QM2取って窓手へーヽ(・・;)ヘ。。=3 =3







クランプに殺されましたorz  

あとなんかwikiのほうに僕のパラが載ってましたね。。。  しかも、別キャラでwizもすでに載ってるしorz  

にっきの方も何故か香味の方でsurtブログ集に載ってるし; ̄ロ ̄)!!  情報がハヤイなぁ。。


あ~、あと、昨日wizをPvに連れて行ったのですが・・・やはりベース65じゃ弱かった・・てか、神父にサクリで一撃でやられましたorz


なんか人が10↑くらいいたのでパラを城から引っ張ってきて、神父と密林さんいたので、二人を誘って、僕がゴスやってHP2倍サクリでテロすることに。。。

ssはないんですが、やはりHP2倍サクリはやばかったっす;;  盾ない人には6k↑だったかなぁ・・・あっても4,5kくらい。それが通常攻撃の速さでくるからたまんないッス(´・ω・`)
まさに核ミサイルでしたOTL

しかも、気づいたら周りみんな敵状態でまさに四面楚歌;;  ReさんとFhonさん呼んで、無敵のパラ軍団~♪とか言ってたら、どんどん人増えてきて、いろんな人にPT配っていつの間にかPT戦になってました(`・ω・´)b


f0102638_16411241.jpg



PTM入らなくなるまで収容できて、鳥さんとかいたのでかなり心強かった!・・・ただ一つ問題が・・・・・・・・あんなに人がいたのにプリがいなかったOTL  まぁ、仕方ないですが^^( ・ ・ )^^^

しばらくしたら、向こうもメンバー揃えてきて、だいぶ熱いPvになってました。  ほとんどみすずさんだったような気が(`・ω・´)  アスムとsppとFAが痛かった;;;


まぁ、思ったことが・・・GXでDEX低いゴス1の(僕の事)パラはPvでは無力感を味わえました・・・orz  ブラギ載らんとまったくと言っていいほど当たらないし、他に高Lvゴスペルの方いたからゴスする必要もなし、SdbもSdcも献身もディフェンダーもなく、HPも8kちょいしかないためすぐ死ぬし・・・GX当たっても、落とせるのはVIT振ってないアサやハムタくらいかな・・・(昨日のPvではみんな固かったし、ブラギもらってヒャッホー(・∀・) →突っ込む→sppとFAが嵐のように飛んできて死・・・

やることと言えば逃げる後衛にプロボくらいOTL  いやまぁ、ぼくが単に下手なだけだと思うけどね。。。

フフフ、ソドブレでも作ろうかな・・・。


おまけ

f0102638_16521737.jpg



にっき痛いって言われたんだけどーヽ(`ω´)/
[PR]
by ryotu0804 | 2006-04-01 16:55