RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 こんにちわしーぽんです。  ついに90歳になったのでまだいったことのない、生体3Fに行きました(~・ω・)~


知り合いの廃wizさんを無理やり拉致ってペアで突撃してみましたヾ(・ω・)ノ

アサクロやLK,WS等をちょこちょこ狩っていると・・・


f0102638_1413192.jpg



セシル様が横湧きして射殺されました。。。=□○


f0102638_1434245.jpg



コエエーーーーーー;;;


生体3F一日目は、ベース0%だったので+/-0 JOB-4%という悲しい結果に。。。


二日目は、密林さんに誘われて、パラぺアで突撃ーーー!!!


f0102638_14304273.jpg



※画像のダメはRSで反射したダメージです、サクリではありません。。。


マガレ(ハイプリ)、ガイル(アサクロ)、を主に狩っていました。プリなしなのでセシルは相手にしませんでした。。。あとLKとWSも・・・。

マガレ(ハイプリ): フェイスと聖鎧があるので、LAHLも別に痛くはないです(アンフロ着てて、LAHLで9k飛んだけど・・・)このペアにとっては一番安全で楽に狩れると思います。
僕が持ってプロボで密林さんがバッシュorチェーンで、奴が出すSWを奪えば被ダメもなく楽に狩ることができましたヾ(・ω・)ノ

ガイル(アサクロ): こいつも別に怖くはなかったです、VITあるからSBされたとしてもピヨるの少ないし、密林さんが持って僕がGXでサクサクでしたヾ(・ω・)ノ

カトリ(廃wiz): 僕がMDEF装備にお着替えして、FD→JT→TS→通常攻撃的なことをしてきますので、FDをアンフロで耐えた後、風鎧にお着替えしておいたら、JT一HITのダメが120くらいでしたヾ(・ω・)ノまぁ、40HITくらいするんですがっ!!!  FDされてJT詠唱中に3セル以内に近づくのが普通らしいですね。。。
攻撃方法は密林さんの闇付与バッシュでした・・・、なかなかいいダメでてました・・・。

まぁ、昨日は二人ともクローク持ってなかったけど、なくても普通に狩れたりしましたね(~・ω・)~  まぁ、深夜で短時間だったので、私はBase+1% JOB+4%くらいかな。。。

今度ハイプリさん捕まえて、トリオでいってみたいものです。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-08 14:29

90歳になりました!!

 こんばんわ、突然ですが皆さん、マングースという動物をご存知でしょうか?  沖縄に生息する猛毒を持つ蛇「ハブ」を退治するためにインドから持ち込まれた、イタチのような動物なのですが、なかなか私の家の周りで見かけることはなかったのですが・・・。

今日、意外なところでお目にかかりました・・・。

 場所は高速道路、朝雨で道路が混雑していたので、このままでは授業に遅刻すると思ったので高速で行ったのですが、80キロくらいで走行していると、突然目の前にマングースさんが飛び出してきました。。。   猫ですらまだ飛び出されたことないのに、こんなところでマングースさんが飛び出してくるとは夢にも思いませんでしたzzz

スピードもでてたし、雨で路面も濡れていたので、避けるか一瞬迷いましたが、やはり轢くわけにはいくまいと、避けてしまいました。。。

予想通り車はスリップしましたが、なんとか逆ハン切って体勢を立て直せました、バックミラーを見るとマングースさんは元気に走り去って行きました。。。

 あれですね、もしあの時すぐ後ろに車がいたら、恐らく大きな事故につながっていたかもしれないので、路面の状態が悪いときなんかは、動物が飛び出してきてもあまり避けるという行動は取らないほうがいいかもしれませんね・・・。  事故ったら自分はまだしも、他人を巻き込む可能性もでてきますし・・・。



まぁ、マングースさんの話はこれくらいにして、ようやくパラディンが



f0102638_238439.jpg



90歳になりましたヾ(・ω・)ノ   瀬名さんにDROP全上げの非公平をしてもらったので、座りながらでも1hで3.5Mくらい稼げたのかなぁ。。。  ウマウマでしたb


と、ここで記念にステと装備を晒しておくとします (※靴は借り物zzz)


f0102638_241561.jpg



あまりステとかを秘密にするのは好きではないので、むしろこんなので良ければ、なにか参考にでもして頂ければありがたいです。

ちなみにこのステ振りだと、STRはないので重量が3830しか持てなく、少々きつめですが、そこまで気にはならないですね。
 INT補正がクルセJOB50で+6なのですが、パラは+6なるのがJOB61、+7になるのがJOB65と、かなり遅いのでGX主体で戦うのならば、INTはカンストされることをオススメします。。。
 それと、このパラはこれからBase96で素VIT71、DEX62まで持っていくつもりです、パラディンはDEXやVITのジョブ補正も高いので、その二つを伸ばしていきたいなと思ってたらこうなりました。。。
 あと、GXパラになるのなら、STRはそこまで振る必要はないかと思われます。STR1でもブレ込みで城2で禿げはだいたい落とせますし、GXのSTR部分は、だいたいINT部分の半分くらいの威力なので、STRは重量が楽になる分くらいで止めて、あとはDEXやVITに回したほうがいいかもしれません(まぁ、GXのほかにチェーンやサクリで戦いたいと言うのならば話は別ですがっ!!!)

 
 ちなみに私のこのステ振りは、元々はもっとDEXを高め(素85あたり)にしようかと思っていたのですが、ミョルを作ると決心したので、このステ振りになりました。
 実はこれだと、補正込みでV80になって区切りがいいし、D62だと、ミョル+ニングロ×2+矢りんご+ブレス+ゴスペルで夢の無詠唱GXに手が届くようになっていたりします。。。
 まぁ、ミョルを手に入れないと話しにならないのですが・・・、あれがあれば、私の理想のパラディンに仕上げることができますね。。。


 それでは今日はこの辺で~、明日は「生体3Fガクブル」についてでも書きたいと思います、、、おやすみなさい。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-07 03:08

6/5 Gvレポ

ふふ・・・、皆さん、「どうせレポート明日の昼にしか書かないんだろ」と思ってらっしゃるかもしれません・・・が!  先週砦取れなかったのでGv後は暇ができたので書くことができます。。


実は私、つい先日ついに新しいPCが届いたので、それを組んでて、Gv前になんとか設定等終わらせることができたので、おNEWのPCでGvに出られました。 いやぁ、すごく軽くてssも取りやすかったけど、デスクトップのキーボードは、Fキーのキーピッチが広くて慣れませんでした。。。



今日はC→Lと、珍しくVに行きませんでした。


とりあえず前半Cを割りまくっていたのですが・・・、特にC1がレースが多くて、何度も追い出されましたorz

ほかはまぁ、少数のGがいたりいなかったりで、C3以外は楽に割ることができたと思います・・・が!!

C3:sol+なないろ+GH戦

solとGHの何人かと、なないろあいすがC3の3MAP目で確保防衛をしていたのですが、この戦いが今日一番熱かったと思います。



f0102638_0455395.jpg




中の様子のssはございませんが、3MAP目のWP前で突撃準備していたら、チャンプの人がクロークしていて阿修羅されましたorz

中はロキが張られていて、だいたい25人くらいかなぁ、居たと思います。

 とりあえずロキがやっかいなので、ロキないでも発動できるサクリをゴスペルでHP倍にして、一撃で相手雷鳥のMAXHP25%を削れる状態にして突入→5度目の突入がうまくいって、ダンサで叫んでブラギ大魔法+GX等でなんとか制圧することができました。
 このとき、Q組でGv出てみたいというチェイサーさんが途中参戦してくれました~♪いやはや、フルストはすごくいいですね・・・。


その後はLを回ったのですが・・・、最後L3狙いで行ったけれども、sol派遣やABやらも来ていて激しくレース状態でした。。。


f0102638_058469.jpg



教授様のソウルバーンを食らってしまいました。。。
あと、solと戦っていたときに、レモンさんのsbrがやたら痛かったような気が・・・。


f0102638_102177.jpg



結局最後はレースに勝つことができずに今週も宿なし状態ににに!!  まぁでも、僕個人はC3がとても熱かったので、砦とれなくても全然楽しいGvをすることができました。他の人はどうかシランケドネ........


~今回の反省~

 前々から気になっていたことではあるのですが、うちは指揮官が存在しないので、ラストが近くなるとどこを攻めるかを決めるかの判断が甘くなりがちなので、冷静に状況判断できる指揮官を決めたほうがいいような気がしないでもないですねぇ。。。
 特にうちはブレイクするのに時間&ブレイカーが少ないので、一度制圧して確保する時間などを考えると、50分には確保完了しておかないといけないですね。。。
 私個人の反省としては、まだまだ突入してからの状況判断するのが遅い&大量に攻め込まれた時などに、きちんと自分のできることが出来てないなぁと・・・。  
 ちなみに今日は阿修羅4回やられて、2回は避けることができたけど、2回はゴス中に食らったのと、ロキ抜ける寸前に食らったから・・・、まぁ、しょうがないかな。。


それでは今日はこの辺で~ヾ(・ω・)ノ
 
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-05 01:21 | Gvレポート
 こんにちわ、梅雨はほんと嫌ですね・・・。じめじめするし、洗濯物は乾かないし、傘忘れて駐車場から学校まで歩いて教室つく頃にはずぶ濡れでそのまま授業受けるハメになったり・・・。

まぁ、唯一いい所と言えば、涼しいというくらいでしょうかね。。。

まぁ、今日言いたいことはそんなことではなくて・・・。

 実は前々から進めていたのですが、神器、ミョルニールの製作をしようと思い、材料を集めていたのですが、そろそろ公に買取の宣伝をしようかと、にっきで宣伝しようと思います。


※ミョルニール材料各種、絶賛買取中です。 
 
 売ってくださる方いましたら、コメントか、ゲーム内で「しーぽん」の方までwisなど頂けると嬉しいです(~・ω・)~ (夜に買取の宣伝をBSで出したりしていますので、捕まらなければそちらの方にお願いします) 

価格は相談で、希望額等ございましたらお伝えください。



それでは今日はこの辺で~ヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-06-02 13:40