RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 今日は朝っぱらから海に行ってて帰ってきたのが21時、それからGvでたのですが、日焼けが痛すぎて正直Gvどころじゃなかったですコンバンワ。


女垢の課金しかなかったのでwizで出ることに(~・ω・)~


ssどころじゃなかったから撮るのすっかり忘れていたのですが、INしてからはずっとVをまわっていましたね。。。


今回は遅れて参戦の人が多く、自分がINしたときも9人しかいませんでした(・ω・ノ)ノ


V1のDOR戦ではシールドチェーン2撃で落ち、V2の焼犬戦では3MAP目入った瞬間にHFでピよってSGで死亡。。。 wizはHPが低いので大変でした。。。平地戦での立ち回りも難しそうですね(~・ω・)~



結局ラストV4を攻めて確保してGETになりましたヾ(・ω・)ノ


f0102638_071955.jpg



~反省反省~

V2で3MAP目入って、無敵時間の間に場を見て、こちらにSGが打ち込まれておらず、味方のパラペコと重なっていてタゲられにくいだろうと思いその場でSGを撃ち込もうとしたらHFでスタンしたのですが、やはり隅に逃げてSGを撃ったほうが良かったのだろうか。。。でも相手前衛にタゲられそうだし、wizの立ち回りがよくわからないのでその辺の判断に困りました(・ω・ノ)ノ


それでは、今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-28 00:18 | Gvレポート
 夏休みはきっと毎日基地外のごとく狩りをしてるに違いないと思っていたけれど、毎日基地外のごとく遊びまくっててなかなかROやらないものですね、こんばんわ。


Gvはさすがに出ようと、帰ってきてなんとか間に合いました。。。

今日は14人での出撃でした(~・ω・)~

L→C→Vといつものように周りましたヾ(・ω・)ノ


Lはあまり戦闘がなかったのですが、どっかで刹烙さんの少数と当たりましたね(~・ω・)~


f0102638_2442571.jpg


さすが、走るの早かったですね。。。ぶーんぽーよんとか使われるととても追いつけないですね(・ω・ノ)ノ  まぁがんばって食い止めましたガー!


C周ってるときに、C4で蓮幻華さんが防衛しておりました。

f0102638_2475715.jpg



とりあえず、くも糸が鬼のように飛んできましたね(~・ω・)~ あと阿修羅3だったかな。。。かなり飛んできてロキはなかったものの、散りまくってましたね。 ケンセイのぬくもりだったか、sp減らすやつも鬼でした(・ω・ノ)ノ  2度突撃しましたが見事に散っていきました。

あと、るしあさんの、噂のちっちゃいLPが見たかったです(・ω・ノ)ノ


VではV3が熱かったですね(~・ω・)~


エンペルームにたどり着けなかったからどこが守っていたかわからないのですが、jupさんに3MAPでやられ、2度目いったら3MAP目入ってすぐのとこでまたカチ合って崖↑のギリギリ見えないとこからADS投げられ死亡(・ω・ノ)ノ
3回目いったら2MAP目入るWPでSD,SLさんとカチ合って、みんなバラバラで走ってたからほとんどやられおり、wiz地帯に走っていってGXやってたけど白ポが尽きて死亡(・ω・ノ)ノ


最後にいつものV4いって確保して防衛→2PCでwizだしてLov係になりつつLKと一緒にV3派兵。

f0102638_321075.jpg



50何分かに割れて、エンペルームでぼーっとしてたら焼犬さんが来て55分くらいに割られました(・ω・ノ)ノ
たぶんプリ一人居てサンクあったら、時間も残り少なかったし守り通せた気がしました(・ω・ノ)ノ



~今日の反省~

うぅむ、やはりB常連との戦力差はえらいありますね。。。今日は終始負け戦でしたTT

あとは、突入の時はイヤでもまとまって行かないといけないからいいのですが、今日のV3のように、相手が3MAP目や2MAP目にいるという事がわかっているのにバラバラで走っていって落とされるというのは×ですね。。。まとまればもっと奮闘できたでしょうね(~・ω・)~

戦力差を縮めるには、まずその辺からですね。。。強いなと思うところは間違いなくまとまって動いている。。。

あとは、前々から感じていたことが、もっと前衛はサイト持っておかないとアレじゃないかなぁと思いましたね(・ω・ノ)ノ  今日のV3なんかだと、孤立した敵を落とそうとしているときにハイドされて、どうしようもなく立ち尽くしていたのは改善したほうがいいんじゃないかなぁと。。。


いつも自分が一方的に反省書いているのですが、今度みんなでGvでの動きとかを、熱く討論してみたいものですzzz  まったりGですけどね(・ω・ノ)ノ

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-21 03:29 | Gvレポート
こんにちわ、久しぶりの更新ですね(・ω・ノ)ノ


日記更新してなかったのは、実は10日から16日まで、東京に遊びに行ってたわけで・・・。まぁ、夜は暇だったから日曜のGvは出れたんですけどね。。。

昨日は帰ってきて夜にさっそくPvとかいったりしたのですが、どうもまだ旅疲れが残ってるらしく、日記はまた気が向いたときにでも書きますよ(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-17 13:09
バイトのシフトが間違っていたおかげで21時ちょいからGvに参戦することができましたヾ(・ω・)ノ

が、バイト疲れがひどくてレポ書く気力がっがぁっぁぁっぁぁぁ(・ω・ノ)ノ


まぁ、今回はLもVもかなりのレース気味でどこにいっても途中で帰されて、まともに交戦したのなんてL3のVS刹烙さんと魚侍さんくらい・・・


今回人数不足でちょい不安でしたが、なんとかV4取得できましたヾ(・ω・)ノ

f0102638_047968.jpg



V3制圧後に、一度刹烙さんに攻められ、撃退中にEMC,再度撃退に成功しましたが、かむちゃっかさんとこの騎士やケミと刹烙さんのHiプリさんを攻撃中に魚侍さんとこが攻めてきて木っ端微塵に(・ω・ノ)ノ


Lのどこだっけか・・・jupさんとこと交戦


f0102638_034268.jpg



ADSで撃沈・・・^^( ・ ・ )^^^


あんまり交戦していないのにも関わらず、疲れでほとんど覚えていないのよね・・・。。。


f0102638_0475320.jpg



ラストは2PCでwizとパラ使って防衛でした。。。Mirage Knightsさんとこが結構攻めてこられましたが防衛できました。最後に燃犬さんとこのAXがエンペあたりに着いたけどエンペ消えるのが早くて終了でしたヾ(・ω・)ノ


~今回の反省~
とはいうものの、ほとんど交戦していないから何とも言えないのですが、V3でタこられた時に、回復叩くのが遅れて死んだのが痛い・・・。最近どうにも反応が遅い気が・・・。鍛錬を積まなければ・・・!
あとは、前衛ももっとサイトルアフはしたほうがいいですね。。。もし、うちのチョイサーさんが敵に回ったら、彼一人に防衛体制を崩されるだろうなと思いましたね^^( ・ ・ )^^^

そしてうちは全然2PCに慣れていないのでもっと2PCでも動けるようにならないと・・・。。。まぁ、PC間の距離の問題でなかなかむずかしいんですけどね(・ω・ノ)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-07 00:43 | Gvレポート
おはようございます、この頃、寝る時間がいつも朝方と、夏休みパワー全開のしーぽんですヾ(・ω・)ノ


 夜中繋いだら、Reさんから「至急Pvに来られたし」との命を受けたので行ってみると、あらまぁ久しぶりに賑わってましたね。こっちPTはAXやFAなど、なかなか殲滅力のあるPTだったのですが、ブラギがないのでなかなか・・・。最初は結構やられてた感がありましたヾ(・ω・)ノ ちなみに僕は阿修羅もらいまくりでしたorz

途中から人数増えて、こっち2PTで組むということになったのですが、20対12くらいという数ゲーっぷりでしたね(・ω・ノ)ノ  まぁそんなにいてもブラギはなく・・・。



f0102638_5575312.jpg



相手チャンプが3人いたのがやっかいでしたね。。。中盤からは慣れてきたのでなんとかやり過ごせましたが・・・。
適当に厄介な職を吹き飛ばして、後はブラギが欲しかったので、隙を見て相手後衛陣に突っ込んでハイド→ブラギがでたら踏んでGXって感じでしたね(~・ω・)~


しかしながら、こっちの数が多すぎて相手さんとしてはあまり面白くなかったかもしれないですね。。。普通に3PT戦で良かったような(;;


それにしても、カウプはなかなかヤバイですね。リンカー二人居たので味方にカウプしてもらっていたのですが、阿修羅もらわなくなるというのが大きい・・・。



かなり久しぶりのPT戦だったのですごく楽しかったですヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-04 06:05 | Pv
ついに7人のパラ侍が揃ったことだし、無許可でQ組のメンバー紹介でもやろっかなぁぁーーーーーー(o_▽_)o


とりあえず無許可なので、よくGvに出るMenくらいでいいかなぁー(・ω・ノ)ノ

それじゃあとりあえず職業別にいってみましょうかねーヾ(・ω・)ノ


☆騎士、LK☆

「飛燕」: 職はLK、強さより速さ、なによりもまず速さを求める神速LK。もちろんステはA=D!  ・・・というわけでもない。バーサークなしでASPD190を達成する変態さん。あだ名はれぶさん。

☆パラディン、クルセ☆

「密林王」 7人のパラ侍の中の一人。 STRカンストの威力型sdcnサクリ。支援込みSTR130に到達する彼のチェーンの威力は凄まじい。 GvではHP倍サクリでれぶさんと共にロキつぶし担当。最近サブキャラのクルセがパラになり、パラ二人持ちという恐ろしい人。

「Ms.Queen」 7人のパラ侍の中の一人、密林王の別キャラでまたしてもチェーン型。。。本人曰く「狩り型」だそうで。。魂をもらったときのブーメランには驚嘆。

「Fohn」 7人のパラ侍の中の一人、GXゴスペル10のQ組パラディンの中では恐らく最年長。一人で60Mの上納を行うという兵。趣味人でよくわからない装備を集めている。。。高DEXによるブラギGXプレスの威力は凄まじい・・・。何故か彼のゴスペルは+20がよく来る。

「Re:」 7人のパラ侍の中の一人、Q組一のサディストで、無類のPv好き。GXに全てを賭け、相手をより早く落とすためにはゴスペルを切っても修練に回すというサドっぷり。ブラギGXはエンペに張り付いた㌦服バーサークLKを5秒で落とす。無詠唱時のヤツのGXはアクエンを彷彿させるだろう・・・。

「Celes Lockheat」 7人のパラ侍の中の一人、ゲームはなんだろうとこよなく愛すQ組一のゲーマーさん。時々わけの分からない衝動に駆られる変人。Fohnさんと同じくGXゴスペル10のありがたい人。しかしGv時はダンサー・・・。彼がパラディンで出られる日はくるのだろうか・・・!

「しーぽん」 ブログの管理人、7人のパラ侍の中の一人、偉そうに紹介なぞしているが、実はQ組での地位は低い。。。Pvを愛するI>V>Dのいつの間にか耐える事に悦びを感じるようになったマゾヒストGXゴスペルプレスパラディン。HPも増えたので、Pvでの盾スキルやサクリを使いたくて現在密かに最振りを待っている。

「八代将軍」 7人のパラ侍の中の一人、実はチェイサーの人の別キャラで、最近クゥイーンさんと同じ日に転生。V=Aサクリを目指し、日々マゾ狩りに励む。HP2倍時の彼のサクリは凶器となるに違いない・・・。


☆wiz、Hwiz☆

「nucleus」 Q組唯一のwiz様、半年以上のオーラ期間を経て、とうとう最近転生。転生前の彼の無詠唱SGはQ組の強みだった。現在はソロなのに恐ろしい速さでレベルUP中。また彼の無詠唱を見られる日は近い・・・?


☆スナイパー、バード、ダンサー☆

「カレラス」 Q組ただひとりのスナイパー(実はハムタすらいない)普段はいないがGv時にやってくる高レベルスナイパーさん(o_▽_)o あまり話したことはないがうちの読みでは恐らく天然さん・・・!

「Ash.」 Q組の最重要人物といってもいいお方。職はバード、Q組の強さは間違いなく彼あってこそと言えるだろう。Gv時の立ち回りはすばらしく、欲しいときにブラギをくれるありがたい人。しかし普段の行動や会話だと間違いなく天然。


☆プリースト、ハイプリ☆

「chrno」 nucleusの別キャラ、職はハイプリ、wizの方が早く光ったのに後から転生したハイプリが先に90台到達・・・。Q組唯一のハイプリで、恐らく総合的なPスキルはQ組一。

「水樹 京」 最近入ったプリさん、巷では京様とよばれている色男さん(~・ω・)~まだそんなにからんでいないので、これから積極的にからむ予定・・・! 密かに転生を心待ちにしている。

「+kei+」 我がQ組のマスター、すっかり忘れてて、紹介書いて1日後に編集された可愛そうなプリさん。。。ゴメンネゴメンネゴメン・・・・・
無類の顔文字好きで、時々変換落ちする程・・・。彼の持つ顔文字のレパートリーは1kを軽く超える・・・! Q組のマスコット的存在。Gvではだいたい一人で13~4人分の支援をこなす忙しい人。メインはVITプリだがマスターはME。最近はリンカー育成にはまっているが、マスターが非転生ではいけないと、GMにはいつも狩り行けと言われている。彼が転生する日は・・・来ないのかもしれない!


☆モンク☆

「如月 由菜」 Q組の看板娘、長いアコライト期間を経て、数ヶ月前についに念願のモンクに転職、初心者さんだがQ組にはかなり前からいるおとぼけさん。。。


☆アサシン、アサシンクロス☆

「ウラノス」 職はアサシン、かなり前からQ組に所属していたが、レベルが中々上がらない(;;サブキャラで作ったリンカーがメインを追い越すかもしれないという現実・・・!彼の放つギャグはいつも滑る・・・。

「アテナ」 職はアサクロ、レブさんと並ぶQ組のブレイカー様、EDPを使ったときの彼女の攻撃力は恐ろしい・・・。かなりの天然で、時々酔っ払ったかのように何を言っているのかわからなくなる・・・!

☆ローグ、チェイサー☆

「世紀末覇者」 職はチェイサー、別キャラにパラディン持ち。彼に脱がせないものはただの一つもなく、狙った相手は逃さず脱がす変態さん。彼の放つ盗作無詠唱SGには、ER前集合の敵もたじたじだ・・・。

とまぁ、半分寝ながらおおげさというか、面白がって書いたのですが、どうでしょうか・・・?  別に隠すこともないと思ったので構成晒しちゃいましたが、問題ないですよね。。。これでもっとQ組を知ってもらうことができれば嬉しいですね(o_▽_)o

それじゃあ、寝るので今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-08-03 05:34 | Q組メンバー紹介