RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gvレポート

最近にっき更新していないなぁ~と思いつつ・・・Gvレポートだけはしっかりと。。。ヾ(・ω・)ノ


今日は、最初C5で防衛してみましたヾ(・ω・)ノ

最初、配置したガーディアンの強さを見るために、僕がギルドを抜けて実験台に(っ_∇_)っ


ガーディアンさんのDSが痛かったような・・・。でも味方に普通にボコられました(・ω・ノ)ノ

結構いろんなGがこられて、最後にDORさんとERで戦闘になりましたヾ(・ω・)ノ


f0102638_0271266.jpg



割られてしまったので転戦(~・ω・)~


C3では2MAP目でsol,なないろ、GHにボコボコにされました(・ω・ノ)ノ



f0102638_112569.jpg



Vが熱いんじゃないかということで、今回はC.Lを回らずにVへ(~・ω・)~


f0102638_1134515.jpg



ふわふわぁさんが防衛で侍さんが攻めの準備だったのか、何故か侍さんと戦闘に(~・ω・)~

制圧したらEMCで攻められて制圧されたり、制圧したりされたりでしたヾ(・ω・)ノ


f0102638_1154410.jpg



途中で刹烙さんとこの一部も来られてましたヾ(・ω・)ノ


戦闘になりながらも突撃してみると


f0102638_1165142.jpg



平地をしつつだったので、3回目にやっとまともに突撃できました^^( ・ ・ )^^^


一度EMCされましたが、なんとか削って最後はブレイクでしたヾ(・ω・)ノ  エンペ周りでの戦闘中にAQUAさんも来られたので大変でした(・ω・ノ)ノ



V3が一番楽しかったですねぇ(~・ω・)~  GTやLF,リンピが同盟を組んでしまったので、ガチやっていい勝負になるところが少なくなってしまいました。。。  星に願いをや刹烙さんともガチンコでやりあってみたいですが、レースっぽいので中々捕まりませんね。。。



ラストはV4確保でV5派兵、エンペ消える15秒前にCBさんにV5割られてしまって今回はいつもどおりV4のみ。まぁ、これが普通ですね(~・ω・)~



~反省~

今回は、全体は悪くなかったと思います。 でもV5に派兵に行ったメンバーは「あれは守りきれたはず。。」と、悔しがっていましたね(・ω・ノ)ノ  僕は派兵にいってないからよく分からないのですが、本人達としては、これで学ぶものがあったかもしれませんね(~・ω・)~

ほいでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-25 01:31 | Gvレポート

PvP

日曜日は久しぶりにPT戦でのPvPがありましたヾ(・ω・)ノ


ホント、PT戦なんて一ヶ月ぶりくらいだったのでとても嬉しかったですね(~・ω・)~


今回は相手PTにADSがあり、ADSでのPT戦は初めてだったのですが、いやはや、、、どうにもキツイものがありますね。。。


f0102638_13305921.jpg



アスムありで868×10HITの8680ダメ、肩透かされないでアスムなしで12.8k、肩透かし食らってアスムなし17k・・・。。。


アスムなしだと、属性乗せられると一撃死しますね。鎧も武器も壊れまくりでした(・ω・ノ)ノ

以前、ノクシャスcくればADS耐えられるようになるとかいう話をちらほら聞きましたが・・・、どうでしょうね。。。高レベルのLKとかがシーズでどうにかマステラ連打で耐えられるくらいじゃないでしょうか。。。
まぁ、VIT低ければいいんだろうけど・・・スタンもあるし、VIT40くらいから死ねるダメ出ますが・・・。


ニュマで防ごうとはしていましたが、相手wizがそれをさせてくれませんでした。。。敵ながらすごいなと思いました○


終始負け戦でしたTT


終わってから自分の動きを振り返ってみると・・・、ADSにびびって引きすぎ、仕事しなさすぎで役に立たないにも程がありますね・・・。

GXなので対人に使えるスキルがあんまりないんだけれど、それでも全然役に立ってないなぁと感じました。。。もしかしたらwizで出たほうがいいのかもしれませんね・・・一応もう95くらいにはなるし・3・


そういえば、相手がLP展開したときに、前衛がLPにうまく飛び込んで、スタブやsdcで敵をLP上から四方に飛ばすのは、PvPにおいて、ノックバックや位置ずれは厄介なのでとても有効なんじゃないかと思い、呪い&睡眠武器を持ってsdcやっているのですが(まぁ最近ではすぐJTやらCAで追い出されますが・・・)どうなんですかね・・・??

僕は騎兵修練なしによる低aspdのおかげでsdcの連射がかなり遅いけれど、修練とってるクルセやLKなんかがスタブすれば、結構イケるんじゃないかと。。。

できればwiz等、落としやすい職を味方側に、前衛等、落としにくくこちらに来られると困る職を奥に飛ばせるようになれば尚いいんじゃないかなと思いましたヾ(・ω・)ノ 難しいですけどね・・・。



GXパラだと出来ることが少ないので、たまにはwizで出てみたいなぁとか思うのですが、防具は何がいいんでしょうね・・・?wizのこと全然わからないので・・・。。。

肩はイミュンより水肩とかの方がいいのか・・・鎧はアンフロや㌦よりもしかしたら風肩とかのがいいのか・・・。誰か詳しい人に教えてもらいたいですね^^( ・ ・ )^^^
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-19 14:13

Gvレポート

更新遅くなってスミマセン。。。。。。Gvレポです。


今回のGvは、あまりssを撮る機会がなかったです。。。あとはダンサーの人が休みだった為、ちときつかったですね。。。


まず初めにV4を守ってみることに。。。


しかしながら、いつものごとく準備が間に合わず、ごたごたしてる間に蓮華さんに攻められて制圧され。。。



f0102638_1271184.jpg



一人ぼっちでこんなことしかできませんでした・・・


そういえば金ゴキの人も来られてましたね・・・いや~、魔法をスルスルっと抜けられてどうしようもなかったですね。まぁ脱衣がありますが、大きいが持ってたら、コートされますね。。。
しかしまぁ、これからもし、ゴスが増えてくると、ブラギジョークが鬼になってくるんでしょうね。


V4やられてからは、いつもどおりLとCを周りました(~・ω・)~


といっても戦闘があったのはC3くらいだったかな・・・。あとは終始レースでER向かう途中で割られることが多かったですね(;;

それにしても、ssはないですが最近のC3は荒れてますね...

2MAP目にjup、3MAP目にGH+なないろか、2MAP目にsolも数人いたような・・・。ほいでSDが攻めでしたね。
もう2MAP目の時点でこっちほとんど沈んでて、せめて単身3MAP目に突っ込んではみたものの・・・大魔法とADSで本当に2秒で沈みましたね^^( ・ ・ )^^^


その後、V4の様子を見つつ今回はC5に派兵、45分くらいに落としますが、どうにもC5は守りづらいので、3MAP目で防衛(といっても3MAP目も十分守りにくいですが・・・)僕は2PCで3MAP目WP付近で妨害用ゴスペルとサイトと、wizで魔法係でしたね。。。忙しいのなんのっ(~・ω・)~


いろんなGがこられましたが、53分くらいにGHの派兵とBSのが来られて一気に突破され、@y使いの人にwiz地帯でブラギ踏まれMB連打され、その後突破された人々にやられましたね。。。


C5はもうダメかなと諦めつつ、V4を確保しブレイク→時間きて終了ーーー!

と、思ったらここでギルギャが。

「C5割れてない」



どうやら生き残った人ががんばり、あとGHの人の話だと、BSもGHもブレイカーがいなかった&こちらのフルストで無力化されてたぽく、後はお互いにエンペ割らせないためにサンクかけてたらそのまま時間きちゃったんだとか。。。


ということで、今回はQ組初のダブル砦GETでしたヾ(・ω・)ノ

まぁ、運が良かっただけですな。。。


~はんせい~

そういえば後半V4を守ってて、wizで行ったときに、平地戦で誤クリックで相手LKに突っ込んでBBで死んだり・・・、よくわからん動きして死んだり・・・。平地の時のwizは立ち回りがシビアになってきますねヾ(・ω・)ノ

パラディンだとHP多いから、ある程度大雑把に動いてもいいんだけど、HP低い職業はつらいですな。。。wiz上手い人ってすごいや。。。

あと、C5守っているときにふと感じたことが、3MAP目防衛だとWP入ってすぐのところに大魔法落とせてたわけじゃないし、C5の3MAP目はいろいろ曲がりくねったりしてるから、人数少なめでサイトルアフ少なめのうちだと、トンドルや大魔法の隙を見てクロークで抜けられたかもしれないですね。。。まぁ、そうなったら仕方ないけど、ふと思っただけです。。。

でも今回は前衛のサイトしてくれる人の数が増えていたので良かったです○


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-19 02:07

最近

c運がすごくいいんです。。。

昨日なんて一日3枚とか出たりしたんです。。。です・・・が。

~ここ一週間くらいで出したc共~

ブリライト2枚、ドレインリアー、オークアチョ、ハイオーク、ゾンビプリズナー、リビオ、エクスプローション。。。

どうみてもイラナイcばっかりデスネ........ まぁ、cがまぞいとこで狩してるのもあるけど、レア狩りやboss狩りしているときは全然レアすらでないくせにzzz


あ、そういえばこないだタオ狩っているときにcでました!!!


f0102638_1933053.jpg



タオの取り巻きから3枚目のメガリスcが・・・
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-13 19:33

高速Gvレポ!!!

今日はGv終わってからすぐにレポートをまとめてみようと思います。



今日はいつもの鳥さんがPC不調のためお休み、しかし他の鳥さんが助っ人として来てくれましたヾ(・ω・)ノ


今日はしょっぱなからV4を防衛してみました(~・ω・)~


防衛を始めてしばらくすると、SLの人が何人かやってこられました。3MAP目の入り口WP付近でブラギをだしながら集まっていたので、チャンスとばかりにクロークで近づき、真ん中に飛び込みGX連打でチョッカイを出してみました(・ω・ノ)ノ  


大分頭にキタかもしれませんガクブル...


しばらくするとSDのマスターさんと他数人が来られ、3MAP目入り口付近でEMC→やばいなと思いER戻って防衛してたら蓮華のマスターさんが残影で罠地帯抜けたとこでEMC、両軍から挟み撃ちに合い木っ端微塵にされました(~・ω・)~

V4取り戻しに行ったら無人君に・・・



あとC3?にいったら3MAP目でGH,なないろが防衛。。。魔法が鬼のようでした、あとADSが痛すぎて・・・

いつだったか、これとまったく同じ状況があり、その時はがんばって突破できたのですが・・・今回はホント無理臭そうでした(・ω・ノ)ノ



その後は結局Vに戻り



f0102638_22324860.jpg



V2を攻めたり


f0102638_2233997.jpg
f0102638_22372081.jpg



L1はカムチャッカ王国防衛でDUNE,TRUE,GL2の派兵と他Gいろいろが来ておりました(・ω・ノ)ノ

ガードマフラーをうまく使い、ばれずにこの位置までこれましたヾ(・ω・)ノ  いやー、我ながら良いクロークだったような(ぁ


f0102638_2234169.jpg



ちなみに中はこんな感じでしたヾ(・ω・)ノ 奥までいったら割られて戻されました(・ω・ノ)ノ



Lは無理臭かったのでV3を偵察することに(~・ω・)~


DUNEが割ったので、派兵でV3攻めることに(~・ω・)~

DUNEはとても少数ながら、質がやばいので、わらおさんの阿修羅とあしゅおさんのEDPに気をつけながら戦い、制圧→55分だったが他Gが結構流れてきてたので割り→防衛。


ぱんだG、カムチャッカ王国、AQUA,三番町さんやらが来られましたが、少数ながらも脱衣や忘れないでを駆使してどうにか割られそうにはなかったです

と、ここまではよかったのだけど、ラスト1分という所で刹烙さんとこの派兵数名が閃光のごとく現れました・・・

こちらのダンサーが阿修羅で落ちていたので、LK2人にバーサークで残り一分でブレイクされました・・・刹烙・・・恐ろしすぎる・・・




~今回の反省~

動きうんぬんというよりも、以前から問題視されていた指揮の問題が。。。

「転戦する?」「やめとく?」「転戦しよう」「じゃあどこにする?」「あそこは?」「こっちのほうが良くない?」「そんでどうする?」 など、行き先や判断の遅さが目立っていたと思いました。。。

やはり行き先や、今日のGvの方向性を前もって決めておいたほうがイイカモネ。。。 2時間という限られた時間しかないので、gdgdで無駄な時間を過ごすよりは他のとこいって戦えた方がみんな楽しいと思うし;;

まぁ、その時の参加状況とかで変わったり、いろいろあるから難しいケド.....少しずつ改善していきたいですね(~・ω・)~


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-10 23:00 | Gvレポート
f0102638_1546851.jpg



あまつのお化け屋敷に観光で行った時に、第5ステージを抜けずに→の方に居るNPCからBOSS部屋へ飛ばしてもらうとこんな事に(~・ω・)~


中央の周りは見えないWPに囲まれており、普通に歩いては抜けられないようで、残影やIWクロークを使えば抜けられるんだとか。


うちが行った生体MVPの部屋には、3FMVPが2or3 2FMVPが1or2 Hiプリが3ほどいるらしいですヾ(・ω・)ノ


BOSS部屋は他にもあり、そちらは生体MVPでなく、データルが2LOD、BAP、バナナ、DOPが2、vsp、DL、BAP、ハイドラ、天女、黒蛇王のようです

どうやらこのBOSSは即湧きのようなので、うまくやればたくさん狩れるとか、狩れないとか。。。
なんかこの部屋は時間制限がないとかあるとか。。。まぁ、よくわかんないですが、狩れるんなら相当ウマイんでしょうね(・ω・ノ)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-09 16:02

Gv終了後のss

GMの皆から、「載せといてね」と言われたにも関わらず、すっかりUPするのを忘れていましたゴメンナサイ.........



f0102638_21435056.jpg




こんなに人数が多かったGvは初めてでしたヾ(・ω・)ノ


あと、にっき見てますと言ってくれたssが溜まっているのでUP(・ω・ノ)ノ



f0102638_21533532.jpg



f0102638_2153463.jpg



f0102638_2154470.jpg



f0102638_21541437.jpg


どうもありがとうですヾ(・ω・)ノ

いや~、更新遅くて申し訳ないっすTT

がんばって更新するようにがんばりますね。。。
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-06 21:55
こんばんわ、最近はあんまりネタもなく、書く時間もそんなにないので全然更新してませんゴメンナサイ.......

でもGvレポはしっかり書きますヾ(・ω・)ノ


今日はGv前に助っ人でチャンプさんとAXさんと献身クルセさんが来てくれましたーヾ(・ω・)ノ

あと、香味からリア友であるモンクと鳥の方も参戦により、いつもより人数多目のGvでしたヾ(・ω・)ノ


なにやらスタートでV4をSDSLが攻めるっぽいとのことで、防衛してみようかと思ったのですが、準備が間に合わず、6~7人くらいで防衛ごっこをするハメに(・ω・ノ)ノ


f0102638_2358165.jpg



この後SDSLの大軍がこられて木っ端微塵にΣ


その後Cを攻め、人数多いから防衛してみたいという事でV4を防衛しましたヾ(・ω・)ノ

sol、なないろ、ふわふわぁ、DUNE、星の在り処さんやらいろんなGが攻めてこられました(・ω・ノ)ノ


f0102638_021765.jpg




f0102638_0123932.jpg



sol&なないろさんはERまでは来ず、3MAP目での小競り合いでした(・ω・ノ)ノ



f0102638_0191713.jpg




f0102638_0203410.jpg



ふわふわぁさんが何度も攻めてこられ、ER内でのEMCも決められました(・ω・ノ)ノ  それに乗じてDUNEも攻めてこられましたが、なんとか全て防衛し通しましたヾ(・ω・)ノ  やはりチャンプ&モンクがいると殲滅力が違いますねΣ


防衛に飽きてきたのでV3に行ってみると


f0102638_0243775.jpg



刹烙さんがいました、ssを撮って固まっている間に阿修羅食らって死にましたTT
戻ったら制圧してブレイクしていましたヾ(・ω・)ノ


V5に行くと


f0102638_0271724.jpg



CBさんとせせらぎさんが居ましたヾ(・ω・)ノ

制圧してブレイクして転戦→サバキャンー!!


そして最後はいつものV4を落として終了→派遣は失敗(・ω・ノ)ノ


~はんせい~

今回は人数が多く、ロキ防衛なんかもできたので面白かったです。

V4で何度もふわふわぁさんと戦いましたが、ERで相手sageのLPをかなり決められました。ゴスペルで+20まっていたのだろうか。。。あと、ふわふわぁのマスターに混戦中でもないのに潜られてEMC決められたのは反省しまくらないと。。。まだまだサイトルアフが足りていませんねΣ

個人的な反省としては、防衛中に相手がER前終結しているときに、調子に乗ってブラギGX撃ちに行って阿修羅で返り討ちにあったことは深く反省orz

でも呪い&睡眠マインでMB一発入れてすぐにWPに入っていくのは結構嫌がらせになったかもしれません。睡眠は見えにくいですし。。。あと、MB入れてすぐにWP戻れば、阿修羅でもHPゲージが減る前にWPに逃げ込めましたし。。。 まぁ、WP直下に忘れないで敷かれて対策立てられましたガー!!

今日は人数が多くて防衛もできたし、いつもより楽しかった気がしますw  助っ人で来てくれた皆さん、どうもありがとうございました~^^( ・ ・ )^^^


それでは今日はこの辺で~ヾ(・ω・)ノ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-09-04 00:40 | Gvレポート