RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Gvレポっと(/・ω・)/

さてGvレポですヾ(・ω・)ノ


今日はUSの皆さんが傭兵に来てくれるということで、いつもより多いGvに(~・ω・)~

刹烙さんが傭兵雇うという話を耳にしたので、てっきりUSさん雇うかと思っていましたが、違うようです(~・ω・)~


さてさて、Q組自体の参加人数はそんなに多くなかったですね。。。10人だったかな。。。

ほいでUSさん合わせて17くらいでしたかね。。。


最初はC3に行きました(~・ω・)~


f0102638_0221430.jpg



ここは毎週行きますが、なんといいますか。。。2~3人に調子狂わされすぎですねぇ。。。

復帰すぐできますし、どうせ突っ込むのが目的なんだから、適当に相手してさっさと突っ込んだほうがいいんじゃないかと思いました(o_▽_)o
まぁでもブラギの人が休みで、魂のダンサーさんのブラギだったしつらかったです。。。

二回目いったときは2MAP目までライン上がってたので、後衛地帯をある程度荒らして落ちました(っ_∇_)っ


Vに行きました(~・ω・)~

V5に行くと


f0102638_0461350.jpg


DORが防衛していました。

画像見ても分かると思うのですが、MSの量が半端じゃなかったです。
ゴスペル+20での無詠唱かもしれませんねこれは。。。

正直な所、この時の魔法だけみるとB常連や大手と比較しても全然負けてないと思いましたヾ(・ω・)ノ  mbrでもするようになったら小規模ではまず手に負えないんじゃないかと思いました。


しかし、場所がV5なのと、前衛によるHITSTOPなんかが少なかったために抜けられましたヾ(・ω・)ノ

そして後ろからきたふわふわぁとも入り乱れて乱戦・・・ふわEMC。

f0102638_0453490.jpg



白ぽが尽きて死にました。。。

うーん、これが守りやすい砦で、教授mbrやら前衛や阿修羅がもっといたらBに食い込めるんじゃないかな・・・って思うくらい魔法が厚かったです(・ω・ノ)ノ


V3にいくと。

f0102638_04958100.jpg



ACMがいました。

カイトがあったのですんなりと後衛地帯まで抜けれたのですが、阿修羅食らって落ちましたね~~~。二回目も同じ感じでした(・ω・ノ)ノ  後衛地帯でGXしてて阿修羅ーってのが今日は多かったです。。。


で、ここでちょっと私用で20:50から21:40まで出かけていたので、その間の事はまったくわかりませんzzz


で、戻ってきたらB5攻めることになってました(っ_∇_)っ


GL2がいました。


f0102638_05443.jpg



ほとんどリンピに収容されていたみたいでした。  なにやら前半は同盟同士でレースしていたのだとか?

wiz地帯までが近かったのと、阿修羅が少なかったので後衛地帯荒らしまくって白ポ尽きて死亡(~・ω・)~  二度目もまったく同じ感じでしたヾ(・ω・)ノ
マステラやランカースリムが食べたいです。。。でもそれやると一回のGvで軽く5Mは飛びそうです。。。

いけそうな気がしなかったわけでもないのでしたが、ここはとりあえずV3攻めることに。

空き巣だったので確保して防衛→56分くらいに割って防衛。

金ゴキゴスで噂のLKさんが来ましたが、フルストやプレスで対処してました。

ほんでそのまま守ってV4偵察にいってもらってたら終了。。。V3ゲットでした。


でもなにやらV4見に言った人の話ではERはかなり少ない人数でしか守ってなかったんだとか。 でも今日はLK0だったし、どっちみち無理だったかもしれませんね(っ_∇_)っ



~反省~

僕個人の反省としては、阿修羅で死ぬのが多かったです。
阿修羅で死ぬのは普通かもしれませんが、4割くらいで耐えれたりするのでもっとHPを増やして耐えられる確率をあげたいですね。。。突っ込んで後衛地帯荒らすのが仕事ですし・・・。

VIT100のLKが90台後半でマタ靴はいてHP20kに到達できるのがうらやましいです。。。

でもパラはHP係数がそんなに高くないので同じ条件でもHP18.5kくらいです。。。

もちろん僕はそんなにVIT高くないのでその差を埋めるためにはコンバットが欲しいところですね。今日はかなり思いましたね(~・ω・)~


あと、全体としてはERに突っ込む前のインターバルをもっと縮めた方がいいんじゃないかと。
ゴスペル+20待ちがどうしても必要とかならしょうがないですが、そうでないときは支援しなおして早めに行った方がいいかもしれませんヾ(・ω・)ノ  特にEMCされて再度攻めるときなんかはね。。。


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-30 01:17 | Gvレポート

フィゲル

こんばんわヾ(・ω・)ノ

ついにフィゲルがきましたね! 悪魔化は来ませんでしたね。  ついでにスキル再振りも来ませんでした・・・・・・・・・・・・


さっそくヴァルキリーさんを拝みにいきましたよえぇ・・・。でも神殿って別にDじゃなかったですね。普通にフィールドでしたorz


テレポしてたらMVP見かけたので、ss取りに行こうと再度索敵してたら、jupの人たちががんばって狩ってました(っ_∇_)っ  邪魔になりそうだったので、雑魚MOB(全然雑魚じゃないけど)を1~2匹どかしてさっさと退散しました(・ω・ノ)ノ  どうやらちゃんとかれたらしいですよ?メンテ終わって結構早い時間に倒してたから、見れなかった人もいたかもしれないっすね~。




そんで戻って、早速キルハイルクエストに取り掛かりました(っ_∇_)っ

早い時間にクエ始めたので、OWNにも全然情報が載っておらず、韓国の情報を元にしながらやっていましたが、微妙にJ鯖とは違う点があったので困ったりしてましたね。。。とりあえず赤文字はss取るなりメモるなりしたおいたほうがいいです。。。


最初は2人でやってましたが、向こうがPCに異常がみられたのでソロでやることに(~・ω・)~



f0102638_111285.jpg



f0102638_1153170.jpg



こんな感じで


f0102638_11554100.jpg



進めつつ、Dでのitem回収の際に自爆マニアのコンスタントに自爆されまくってたり。。。


f0102638_1171753.jpg




早い時間に進めており、血斧もってさらにソロで進めていたので、ホイホイ進んで行きましたね。


でも、ラストのキルハイル邸でのクエスト用ダンジョンは正直つらかったです・・・。

PT推奨なのは確かですね。MOB倒しながら行かないといけないし・・・。

でも、PT人数分のカードキーの確保や、ラスボス前の扉なんかは、PT人数多ければ多いほど時間はかかります・・・。

僕はソロだったのですが、ソロはソロできっついです・・・。何度か補給で戻らないといけないし。


先にGHの@yの人達が来ていましたね。。。あの時間かかるDで前に他に人がいなかったのをみると、うちらがクエスト進めるのはもしかしたら一番早かったのかもしれませんね・・・。


ラスボス前で@yの人らが先に行かせてくれたので、回復財積みまくってBOSSに挑戦。



f0102638_12406.jpg



GXのみで突貫しましたね(o_▽_)o

~キルハイルソロのちょっとしたオススメ攻略法・・・?~

戦っていて気づいたことなんですが、こいつはまず、SWやニュマをはります。
そしてLDやLAをしてくるので、緑Pは持っておいたほうが良いです(o_▽_)o
攻撃スキルはMBやBDS的なものをよくやります・・・。

それと、あいつがだしたSWには何故か乗れませんでした・・・(勘違い?)

で、一番の発見なのですが。

奴はどうやら、あいつとの間に直線距離で2セル(3セルかも?位置ずれじゃなければ恐らく2セル)空けると、通常攻撃しかしてきませんでした。恐らくこの辺は怨霊武士と似たような感じだと思います。sbr等遠距離攻撃でやるなら、これは覚えておいたほうが良いかと。

ちなみに、回復財は、マステラ170個、イグ実12個、ローヤル40個ほどでした・・・。

なんというか、BOSSは距離置いてればそんなに痛くないのですが、BOSSいく途中で出てくるMOBをGXで処理しないといけないのでかなり回復つかいました。。。

あとこいつのHPは500kちょいアリマス

僕はソロだったのでこんなにつかいましたが、ハイプリペアとかだとかなり楽じゃないかなと思いますね。。。

ちなみにごほうびのC帖開けたらドロップスさんの名刺が入っていましたよっと・・・!
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-25 01:36
遅れて申し訳ないです。。。Gvレポートです。。。

今回は序盤すごく人が少なかったですね。。。6人でした(/・ω・)/

都合により欠席の人も多かったですね。でもがんばりました(o_▽_)o


なんていうかこう・・・人数少ない割りに、気持ちのいいスタートでした。いえ、特に理由はないのですがね。


一日たったのもあってあんまり覚えていないのですが。とりあえずssを見て思いだしつつ・・・。


とりあえずV4にいってみると


f0102638_202435.jpg



最近よく当たるふわふわぁが3MAP目で防衛していました。画像のすぐ左下で防衛でしたね(~・ω・)~


MK、FHが先頭で、次にGloria、次にうちら、後ろに☆という感じで並んでおり、共闘って感じでした(~・ω・)~

鳥さんもいなかったので、ひっそりとゴスペルで廃wizに+20が来るのを待っていました。

MK、FHの人が相手の大魔法で大分削られてしまった所で+20降臨(/・ω・)/  献身をかけて合図と共に一気に強襲→殲滅しながらERへたどり着きエンペをLKが殴っていると。


f0102638_20111452.jpg




後ろから来た☆、GloriaとERでレースしつつ交戦・・・・・結果、Gloriaが割って負け。でも楽しかったからいいのです(~・ω・)~


V3に行くと。

f0102638_20105437.jpg



侍が1MAP目で防衛、ER守ってたのも侍だったのかはわかりませんが、wiz地帯にいくこともできず蒸発(o_▽_)o


次第に人も増えてきて、試しにB3を覗いてみると。


f0102638_20131494.jpg



USを雇ったと思われるACMが防衛でした。3MAP目で星卵が待機していたので、暗黙の了解で共闘という形になり、3MAP目でABのマスター発見したのですが、逃げられていたので、深追いせず、絶対に通さないようにし、見つけて落とせたので星卵がいってしばらくしてから突っ込んだのですが、阿修羅に落とされ。。。角っこだったので斜線をずらしたつもりだったのですが、一瞬遅かったみたいでした。。。


ラストはなんか、V2でガーディアンだして守ってみたいと言ってたので制圧して割って防衛。
個人的には40分に割ってそのまま防衛は危ないんじゃないかなと思いましたが、ガーディアン出さないといけなかったので。。

でもがんばって守ってV2GETしました(o_▽_)o


~反省~

僕個人の反省なのですが、今回は突っ込む前にに相手の構成をよく見ていくようにはしていたのですが、相手のwiz地帯荒らすときはもっと立ち位置に気を使わないとなと。。。MBやGXを使っていくのだから、自分がどの位置にいなければならないのか、どこに位置ずれしているのかを瞬時に判断しないといけませんね。。。
まぁ、その辺は経験を重ねながら煮詰めていきたいですね。。

なにも考えずにただGvやるのと、有効な手段を考え、それを実践し、反省を重ねていくのとでは、随分違ってくるでしょうし。  

でもその辺は個人の自由ですヾ(・ω・)ノ Gvは普通に面白ければいいや、というのも全然アリです。 ROの楽しみ方なんて人それぞれです( ・ω・)


よく言われている、「Gvに対して真剣な人とそうでない人の温度差」ですが、やっぱり団体行動なのでそれは嫌でも出てくるかもしれません。  温度差を感じて、それがどうしても嫌ならギルドを変えるなりするしかありません。  でも、その前に、人によってROの楽しみ方は違うと思うので、お互いに相手側の事も考えてやってみてください。 
今よりは少しは変わってくるかもしれませんよっ(っ_∇_)っ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-23 20:47 | Gvレポート

久しぶりのPvP

昨日は久しぶりにPvPでのPT戦がありましたヾ(・ω・)ノ

男垢の課金が切れていたのでwizで出ることになりました(・ω・ノ)ノ


wizでPT戦に参加するのは初めてだったので少し緊張しました(/・ω・)/


f0102638_21113483.jpg



序盤は3PTでやっていましたが、1PTが強かった為か2PTVS1PTという流れになり、そこからまた強い方のPTの数が増え、2PTが1PTにまとめられて1PT対1PTと流れになりました(~・ω・)~  強い方のPTはjupterPTでした(・ω・ノ)ノ


序盤にもう一つのPTと共闘していたのですが、SGを撃つと共闘PTにも当たるのでどうしたほうが良いのかわかりませんでした(・ω・)  でも撃たないと向こうに撃たれて崩されてしまうし。。。  とりあえず1を貼っておきましたが、ああいうときはどうしたほうがいいのやら。。。

終始ダンサーに叫ばれてたのでwizとしてはつらかったです。。


こっちと向こうに教授がついたのでLPが隣接したり、なかなか珍しい状況ができましたヾ(・ω・)ノ

相手PTが強化されてからは負け続けでした(o_▽_)o
こちら側がプリ1のみでアスムなかったのが痛かったですね。。。


とりあえず、自分の仕事としてはLPが貼られていないときはSG1で牽制しつつ、隙をみてSG1を直接撃ち込んでばらけさせたり、LPがあったら引き気味にSG1やFWで自軍進入されないように努め、サフラがきたらSG10を混ぜてプレッシャーを与えてみたり、自軍に進入してきた前衛や阿修羅をJTで弾くようにしたりと、ボルガスさんと話した事も含めていろいろ考えてやってみましたヾ(・ω・)ノ

でもたくさん死にました(o_▽_)o

ニュマ乗るようにしてたんですが、アスムもなかったので、JTやFA、(たぶん)メギン指弾などで一撃で死んでいくのはつらかったです(;ω;)  普段パラだったので、一撃が4~5kくらいのダメージなら、回復反応さえしっかりしていればそこまで問題なかったのですが、wizはそれで一撃で死んでしまうのでつらいですね・・・。

あと、PvPでのwizの装備がなにつけたらいいのかあまりわからなくて困っているのですが、今度ボルガスさんにでも聞いてみようかなぁ。。。

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-20 21:44 | Pv

Gvレポート(/・ω・)/

今日は早めです(~・ω・)~



今日はQ組の人数も多く、また、USの皆さんが傭兵に来てくれたのでいつもより多いGvとなりました(/・ω・)/


序盤B3をSLが守っていたのでいってみました(~・ω・)~

抜けた後に罠で足止めを食らって阿修羅で死にました。。

2回目いくと、先に突入したjupの皆さんが制圧したらしく、中身が変わっていました(;;

抜けてwiz地帯まで速度Pでいけましたが、阿修羅で死にました(~・ω・)~



転戦してC3を覗いてみました


f0102638_23344763.jpg



2MAP目には相手の姿はなく、3MAP目はsolが防衛していました(/・ω・)/

ラグが激しく、白ポも叩けずにロキを抜ける前にあっさり落ちました(~・ω・)~


V4を覗いてみると、WP前でTRUEとACMがいました、どうやら侍の防衛らしく、先に突入してもらって少ししてから突入しました(~・ω・)~


f0102638_23384617.jpg



WPのすぐ近くに全員いてロキもなかったので一気に崩してエンペ周りで残った人と戦っていると、後ろからACMが押し寄せてこられて制圧されました(~_∇_)~


V3にいきました。


f0102638_234262.jpg




どこが防衛かはわからなかったのですが、攻めにふわふわぁがいたので後ろで待っていると、jupterに下のほうからやられました(~・ω・)~
平地戦になってしまったのですが、たぶんふわふわぁさんもやられたんじゃなかろうか(;;


残り30分を切ったので、B2の様子を見てみることに(/・ω・)/

f0102638_2345939.jpg



とてもつらそうでした。。。突入の直前にウィルス対策の更新が行われて、ssを撮り終わった瞬間に死んでいました。。。


C1にいくとふわふわぁが守っていました(~・ω・)~


f0102638_234632100.jpg



2度目の突撃で制圧に成功し、ふわふわぁさんが何度か攻めてこられましたが防ぎきり、C1GETでした(/・ω・)/


Under Skyの皆さんどうもありがとうございました(っ_∇_)っ



~はんせ~

全体的にはまとまりがあってよかったと思います。
僕個人はといいますと、ER突撃後の動きが甘いなぁと、、、もっと相手をよく見て状況判断を素早く行わないとあかんなと。。。あと持ち替えが下手なのも・・・。精進しなくてはなりませんね。
今週は人が多かったのでCでした。来週からはまたV4かな(~・ω・)~


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-15 23:55 | Gvレポート

メガリス神

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ












f0102638_17245660.jpg



タオいって通算4枚目のメガリスカード



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-13 17:25
いやはや、更新遅れてすいませんね。。。 月曜とかに来られて変な顔文字だけ見せられた方もいっぱいおられたようですね。。。すいませんね。。。


さて、Gvレポ(~・ω・)~


今日は先週と違って結構人数揃ってましたヾ(・ω・)ノ


最初はC3にいきました(~・ω・)~


f0102638_20182546.jpg



1MAP目のWP前に着いたらGL2と何故か戦っていました(・ω・ノ)ノ


とりあえず、すぐに共闘ということになったのですが、こっち側が手を出し続けてしまってGL2の人にはご迷惑おかけしましたTT  その場での共闘だったし、あまり世間に興味のない人にとってはどのGが味方か敵かわからないのはしょうがないのですが、指示等は聞くようにしましょう(o_▽_)o


とりあえず2MAP目で敗退して転戦、C1にいくとTRUEが防衛していました(~・ω・)~


f0102638_20291959.jpg



でもEPR前で☆と平地戦になっていましたヾ(・ω・)ノ


平地でかなり消耗して、ER突っ込むと


f0102638_20312738.jpg



アンダースカイを雇ったTRUEが待ち構えていました(・ω・ノ)ノ

阿修羅とEDPSBのコンボで退場させられましたTT

C3ではEDPSBでも死にはしませんでしたが、阿修羅とコンボになると即死です(っ_∇_)っ



V3ではふわふわが守っていました、ER前にACMがいましたが、ここでもどちらが先に手を出したのかはわからないですが、戦闘になりました。制圧して突入し、半ば制圧しかかったところにEMCされてやられました(~・ω・)~  戻ったらいなくなっていました^^( ・ ・ )^^^



ラストはいつもならV4ですが、たまにはLを攻めてみようということで、L2を攻めて50分台に落とし、守っていたけれど☆と獅子騎士団、CBの大群が押し寄せてこられて、忘れないでを駆使してLKは止めていたけれど時間ぎりぎりにEDPで割られました(・ω・ノ)ノ

こっそり出していたV4の派兵は失敗に終わりました(o_▽_)o

かなり久しぶりの宿無しでした(~・ω・)~
L2は守りにくいですね。。。



~反省~

今日はグダグダというか、攻める相手を間違えてる事が多かったような気がしました。共闘すればもっと楽に攻めることもできたのになと思いました。。。
しかしまぁ、小さいところ同士だと、先に手を出したほうが圧倒的に有利になるので、お互い極度の緊張状態になるのかもしれません。でもまぁ、相手が強いほど共闘したほうが良いんですがね。。。

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-10 20:51 | Gvレポート

顔文字

新しい顔文字を作ってみました。


大空へ羽ばたく天使をイメージして作ってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・


・・






                       ̄(゜-゜) ̄





どうでしょうか?
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-05 22:27

Gv後の感想でも。。。

こんばんわ(~・ω・)~  昨日は眠かったのでGvレポの続きでも書きますね。


C3では、GL2と共闘で攻めるという話だったけどいなかったからなぁ。。。一緒にまとまって入れば、もう少しくらいはがんばれたかもしれません(~・ω・)~

そういえばC3で戦っているときに、jupさんとこの教授さんに何度もスペルブレイカーで詠唱止められましたねzzz(==  SpBといい、LPといい、disといい、バーンといい、くも糸といい・・・教授スキルは厄介過ぎますね。。。中の人の腕がいいと尚厄介ですね。。。



V4ではMKさんとこと、あとどこかちゃんと見てないから分からないけれど、かなり攻められましたね(・ω・ノ)ノ

金ゴキの人がスルスルっと大魔法抜けてきてたけど、sppとプレス連打とあとGFかな、いろいろやって落としてましたね。。。ゴスなかったと思ったけれど、阿修羅なかったからこんなことして落としてましたね(~・ω・)~  金ゴスなんてきたらもう、ジョークブラギとSGでもしながら阿修羅撃ったほうがいいかもしれませんね・・・デビリンもあったら嫌ですけどね。。。

そういえば、V4EPR前で攻め側同士が争っていたのが幸いしましたね。共闘で一気にこられたら、たぶん25人以上はいたと思うので、危なかったかもしれませんね。

一応54分くらいに割ってからは、旗復帰して安定して防衛できましたヾ(・ω・)ノ



そういえば、V5でちょこっとふわふわぁと当たったときにも感じたというか、前から思ってましたが、あそこの廃wizの人、強いですね。いい腕してますよアレハ。。。
確か普段はMOHだったでしょうか、きわどい位置からSGとLovを撃ち込んできますね、、、たまに無詠唱でER前待機してるとこにSG打ち込んできたりするので、たまらんとです。。。




そういえば、今回は8~10発くらい阿修羅をもらったのですが、2回はハイドでかわして、その他はもらったのですが、死んだのが一度きりでしたね。

sp抑えて撃っていたのか、または全開でもステの関係で落ちなかったのかはわからないですが、今までの経験だと、HP15kあたりを境に、生存率が結構変わってくるような気がします。

LKともなると、BaseLv95くらいで、VIT補正込み80あたりで銃器orマタ靴でHPが18kを超えるので、結構阿修羅耐えれそうです(っ_о_)っ

パラディンだと、同Lv,同VIT、同装備でもHP16.5kくらいです。。。VIT補正込み100でやっと同じくらいですね^^( ・ ・ )^^^




~プレッシャーについて~

結構前からですが、プレスが5になったのでスキルの紹介と使用感でも書いてみます(o_▽_)o


まず、詠唱時間はLv1で2秒、Lv5で4秒とわりかし長く、ディレイも詠唱時間と同じでとても長いです(・ω・ノ)ノ  DEXが高くないと正直ツライ思いをします、僕は支援込みで75くらいですが、5はかなり遅いです。。。

なのでブラギがないと結構使いづらいです、城2でGXで撃ちもらした禿にプレス1で止めを刺すのには結構有効です(~_∇_)~  あとは、阿修羅を見つけたときに一撃撃ってSPを減らすとか、ちょっとした補助火力で撃つときくらいです。

草にも固定ダメなので、草狩りスキルとしては優秀ヾ(・ω・)ノ


あと、このスキルで特徴的なのが、完全固定ダメージな点です。


レベル       1      2      3      4      5
ダメージ     800   1100   1400   1700   2000
敵SP消失    20%   25%    30%   35%   40%
基本詠唱時間  2     2.5      3     3.5     4
ディレイ時間   2     2.5      3     3.5     4
消費SP      30     35     40     45     50


こんな感じなのですが、プレスは射程9セルで、攻撃されても詠唱中断されず(スペルブレイカーでは中断されますが)、一度ターゲティングされると斜線が通らなくてもダメージを与えます。かわすにはハイドか教授の霧だけです。

DEF,MDEFはもちろん、ニュマ無効、SW無効、キリエ、アスム、献身、EC、AG、ディフェンダー、RS、バジリカも完全に無視した表記どおりのダメージが出ます。金ゴキやリンカーのカイトでも防ぐことはできません(~・ω・)~

逆に言えば、どんなことをしてもダメージは上がりません、LAが入ってても、LAを消さずに表記どおりのダメージがでます(~・ω・)~


聞こえはいいですが、如何せんダメージソースとしては優秀なスキルではないので、メイン火力にはなりづらく、補助火力になるでしょうね。。。

でも、この特徴を踏まえた上で、これを生かせる場面で使うと優秀なスキルかと思います。


僕のたいしたことのない経験から言いますと、平地戦時に相手阿修羅に一撃撃ちこむと、その後阿修羅をもらっても、かなりの確率で生き残ることができました。

あと、同じプレス5を持ってる人とタゲを合わせて撃ちまくるとダメージソースとしてもそこそこ優秀だと感じました。現在spを40%カットさせるので、連続で撃てば相手としてはかなり厄介ではないかと思いました。spを一気に減らされるというのは、精神的な面でもかなりツライだろうと思います。


それと、乱戦時なんかだと、戦闘が長引くほど強いんじゃないかと思います。相手プリなんかに定期的に撃ちこんでみたり、回復財をあまり積めない職なんかを狙ったりするといいかもしれません。

あと、まだやったことはないのですが、プレス5はロキを止めるのにすごく使えると思うんですよね。一般的なVIT100の雷鳥がHP8000を超えるのはマタ有りでLv93くらい、なしだと97くらいですね。(ただ、クラウンやジプシーだと80台でも軽く超えますが・・・)
SWも献身も無効なので、ロキ外にでて撃ち込めば、味方ダンサが叫びやすくなったり、無詠唱SGや、教授のいるところだとLPが張りやすくなったりするのではないでしょうか。

まぁ、やろうと思うたんびにADSで沈んでいるわけですが・・・orz


かなりの長文になってしまいましたね・・・。まぁ、これから取ろうと思ったりする人の参考程度になれれば幸せですヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-03 03:14

Gvレポですヾ(・ω・)ノ

こんばんわ、しーぽんですヾ(・ω・)ノ  更新がすっかり週1になってきております。

今日から大学の講義が再開するので大変です(~・ω・)~  大学やらバイトやらでRO接続できる時間が減りそうですねヾ(・ω・)ノ  まぁ良いことかもしれませんが。


さて、今日のGvはいつもより人が少なく、プリさんが転生してアコになったのもあるし、いろいろとキツイGvとなりました(っ_∇_)っ


先週から、各地を割って回るのは後衛職が退屈になってしまうのと、空いてるところを割ってもあまり楽しくないということで、Vをメインに各地で戦闘や防衛をしているところを探してそこに乗り込むというスタイルになっておりますヾ(・ω・)ノ


プリ不足でいつも廃wizで出ている人がやむをえずハイプリになったので、うちがwizを出しました(o_▽_)o


Gv開始後に準備しているのを待っている間暇だったので、数人でV4で防衛ごっこをしていました(~・ω・)~

2PCでゴスペルとSGで遊んでいたらjupterの軍勢が来られてあっという間に轢かれました(・ω・ノ)ノ


V1とかV5とか行きましたが、平地戦になったけど、ブラギがなかったのでディレイでえんやこらしてる間に死にました(o_▽_)o


プリさんがINされたのでwizを変わってもらい、パラになりました。

GL2から、C3に共闘で攻めないか?という伝言があったらしく、乗ることになりました(~・ω・)~


f0102638_138252.jpg



しかしながら、2MAP目にはGL2が少しだけしかいませんでした。やられたのだろうか。。。



f0102638_1402133.jpg



2回目に行ったらjupは2MAP目におらず、先週のssとまったく同じようなこの状況になりましたヾ(・ω・)ノ

でも今回は一人だけ生き延びてしまったので、3MAP目でGL2が戦っているかもと思い、3MAP目へ突撃ーーー!!!


f0102638_1434981.jpg



まぁ、こんなんでした。。。画面が完全に表示される前に撮ったので、実際はもっと大人数いましたヾ(・ω・)ノ
どうやらGL2は撤退してBに行ったようでしたTT


こちらも最終確保でV4に行きましたが、僕はL2へ偵察に行きましたヾ(・ω・)ノ


f0102638_145391.jpg



クロークで忍び込んで見ていたのですが、なないろの偵察も来ていたし、こちらの派兵では無理くさそうでしたヾ(・ω・)ノ


戻ったらV4がMKの大軍に襲われて四苦八苦してましたヾ(・ω・)ノ


20人近くいたんじゃないだろうかヾ(・ω・)ノ  金ゴキの人も来てました(っ_∇_)っ

でも、なんとか凌いで守りきりましたヾ(・ω・)ノ  


反省はまた後日(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-10-02 01:50