「ほっ」と。キャンペーン

RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

wizが転生して転職まで狩りしまくっていたのでGvレポ書くことすっかり忘れていましたごめんなさい。。。


まぁ、もう金曜ですし、先週のはレポなしってことで。。



昨日は久しぶりにPvが熱かったのでPvレポでも(~・ω・)~


最初はミントンPTでDUNEPT、カムチャッカPTと戦っていたのですが、こっちがだいぶ増えたので戦力調整の為、僕はDUNEptに行くことに。

wizは転生してまだ70台だし、パラは・・・・・・・だし、鳥がいなかったのでまだ71の鳥を引っ張り出すことに。。。


f0102638_14123346.jpg



この幼い鳥はVIT振れてないし、HP全然なくて僕一人だけ即死ゲーでしたね。。。

というか僕の鳥が弱いのがばれてるのか、いろんな人にむっさ狙われました。ミントンとかプロンテラの端っこまで追っかけてきたし・・・;;


最初3PTだったのですが、いつのまにかカムチャッカPTが抜けて、jupPTが参戦し、AX・Hprペアで蓮華PTが参戦し、4PT戦に・・・ ̄(゜-゜) ̄  首都は30人近くになっておりました。


こちらのPTはwizなしだったので鳥の僕としてはだいぶつらかったですな。こちらはAXが多かったのでHP低くてもブラギ出す意味はあったと思いますが。。。プリいなかったし、LKに近づかれるときついのでブラギとCAをしてたんですがね~、DEX120程度なのでCAがまだ遅くてつらかったですね~。


jupPTが帰って終わりかな的なムードになってたらイズに残った人がテロしにいって、控えに僕とほのこさんとRUSIAさんとしゃるさんが残っていたのですが・・・。
あれ?よく見るとこれ全員Let’sMenじゃね?(Let'sとはほのこさんが作ったGデアル)ということでLet'sでイズにテロのテロすることに(っ_∇_)っ

スナの人×2を加えてイズで戦闘でしたが・・・、AX,スナ×2はひどい火力でしたな;;
僕もほのこさんが献身してくれたので死なない死なない(/・ω・)/

でも2回目の戦闘でLK様が僕をスタブで献身引っぺがして落とそうとしてくるのでかなりきつかったです。モルボルで沈黙やらスタンやらなるし・・・。万能薬はすぐ切れるし・・・;;

まぁ、久しぶりで楽しかったです ̄(゜-゜) ̄



それにしても、鳥の動き方ってまだいまいちよくわかんないんですよね~。
とりあえず敵PT発見と同時にブラギだして、遠距離火力が主でwizいなかったから入ってきた前衛にCAかまして、、CAするとき以外はだいたいブラギ回すようにはしてたんですけどね~。

ただちょっと迷ったのが、乱戦になったときにブラギってどうしたらいいのかなぁと・・。wizいなくて自陣確保がしづらかったので乱戦になるとどうしてもブラギだすと敵にもかかっちゃうんですよね~。相手に鳥いないときとか特に・・・
まぁ状況次第なんでしょうけどね。。。


まぁ結論としては、鳥をPv出すならもっとレベル上げろってことですかね。。。

それではこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-29 14:43 | Pv
と、いうわけで・・・、うちのえりぃーさんが転生近くなってきたので廃wizなったときの型やステ振りなどを考えてニヨニヨしております。

※12/17のGvレポは↓のほうにアリマス

ほんで廃wizなったときの型やスキル振りなんぞ、考えていることを書いていきたいと思います。特にステやスキルを隠すタイプでもないので。


まず、僕は転生したキャラを育成するにあたって、明確なコンセプトをしっかりと立てておくようにしています。一つのキャラを転生させるのは大変なので、転生キャラは「そのキャラでなにがしたいのか、どういうスタイルにしたいのか」という目的、目標をしっかりと立ててキャラメイクに望んでいます。


ちなみに現在のwizのステ振り、スキル振り、装備を公開。(SSは対人時のDEX装備ですね)


f0102638_22291286.jpg


取っているスキル http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rEdxoUeBdqafmxaKbk


このwizを作成したのが今年の3月、作成時におけるコンセプトが「二極にしてGvGで無詠唱SGを決めたい、将来的に生体Dで狩りがしたい、BOSS狩りがしたい」でした。

スキル再振り期間でもあったため、転職して時計2Fを卒業するまでFBを10取っていました。
期間ギリギリにFBを4にし、BOSS狩りに使えるSWやIWを取得しました。

この型だとBOSSもある程度できるし、生体DでもIWやSWなど、使えるスキルを取得しているのでだいぶ楽しめました。ただしFBが4なので廃屋でLAオークアーチャー確殺が狙えず、そこだけが少し残念でした。WB4は完全に趣味で取りました。

しかし、今年に入ってPvPに興味を持ち、パラでよく顔を出していましたが、如何せんGXゴスペルはPvPだと役に立ちにくい、そしてwizもVIT初期値で低HPの上、SC等対人で使えるスキルもそんなに取っていませんでした。


なので、Hiwizは「PvPで使えるキャラにしたい」をコンセプトに作成しようと思っています。

まず、ステ振りですが、DEX99を基本とし、そこからINTとVITにポイントを振っていくわけですが・・・
とりあえず案として出ているのは、BeseLvを96として考え。

火力&妨害サポートの場合:INTを支援や補正込み120~105 VITが込みこみ40前後

妨害に専念する場合:INTを105~50程度まで落とし、VITやSTR、LUKなどに裂く。

とまぁ、この二つがあるのですが、とりあえずPvP向けにしたいので二極はなく、VITにもポイントを裂かなければつらいのでINT極はまずないです。

思い切って妨害重視にして、INTを素で76程度に設定し、中~高VITもありかな・・?とも思いましたが、せっかくAMPというスキルもあるし、そこそこの火力もあり、スタンにも耐久力をつけた火力&サポート重視でいくかと思います。

狩りではINT装備にしてブレス込み120にし、対人だとDEXが重要になってくるので装備を変え、INT115にするかと思います。


そしてこれがHiwizで予定しているスキル振り
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hwz.html?20rKdvoUeIdDabfSaxbacAax

とりあえず61で一通り完成を予定して、ここからLovを10にするなり、SCのレベルを上げるつもりです。
FW10はポイントがもったいないのと、回転数を上げたい為に8あたりに。
WBは転生前から変わらず趣味・・・SWも同じく・・・。
ガンバンテイン、SG10、JT10、Lov、QM、AMP10、FB10、SCは必須かなと思ったので(SCとLovは最高Lvまで上げていませんが)

FDはLP戦で自陣に進入してきたゴス相手によく使いそう・・・ですが、surt鯖ではゴス持ちでPvやる人がそこまで多くなく、また両軍にLPがあることすら珍しいので今のところは取るつもりがありません。(FNも同じく)サイトラッシャーも使いようによっては面白そうですが、今のところは・・・。


とまぁ、こんな感じで書いてみましたが。

性能のいいキャラを持っていようとも、それを生かすのも殺すのもプレイヤーの腕次第なので、キャラのレベル上げと同時に中の人のレベルも上げていきたいですね ̄(゜-゜) ̄
とりあえずは、上記の事をコンセプトとして頭に入れ、キャラ育成がんばっていきたいと思います(っ_∇_)っ
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-18 22:28 | 考察系
こんばんわ、今週はちゃんとGv出れました。しーぽんです


さて、今週は最初人数が少なくて(7人くらいかな)僕がwizと鳥を2PCでやっておりました。。


しかしまぁ、序盤は人数少ない割にVの激戦区とかいってたのですぐ死にまくりでした。。

SSもほとんどありません・・・


V4にいったらGL2が1MAP防衛していました。wiz陣にLP張られていたので隙みて前衛のほうにSG落としていましたが・・・そんなに効果なかっただろうなぁ・・・


他にはまぁ、LとVとCをいったりきたりしていましたが、なんかレースが激しかったのか、途中で戻されまくりでつらかったです。。廃wizさんが来たので21時に鳥さんくるまでずっと70台の鳥やってました。。。SG2HITで死ぬので立ち回りは大事です。。。


パラでなくwizで出ていたのは、実はwizが転生近くなってきたので、ゴスペル+20とDEX料理で無詠唱が可能になったからという理由でした。


しかしながら、ほとんど割られて戻されていたので攻めで一度もできませんでした(;;


L5でちょっと防衛することに。。。

f0102638_20422867.jpg



サンライズ、獅子騎士団などが来てるとのことで、魔法落としていると・・・HPバーがちょこっと増え、急にLovが早くなった。  こ、これは・・・

すぐさまDEX料理を食べ・・・ER前に、そして

f0102638_20444560.jpg



ウヒョーーーーー!!!無詠唱サイコーーー;;

凍ってる人多かったので、、一人でストームヴァーミリオンとかやって。。。アドレナリンでまくりですねこれは ̄(゜-゜) ̄

1分間の俺TUEEを楽しんだ後、夢から覚め、TRUE+USに突破されてお帰りになりました。。


40分になったので、僕はパラで偵察に ̄(゜-゜) ̄

V5が候補に挙がっていましたが、人数が少ないですし、守りにくい砦の為V3かV1が適当じゃないかと思い、V3へ行くと。  オーラケンセイが一人で浮いていました・・・。

すぐに報告してV3に集結してもらい、確保防衛へ(~・ω・)~ 僕も2PCでwizを持ってきて防衛。

しかし、ここで手違いが生じて54分にエンペブレイク。。。


あれ、これやばくね?と思いつつブレイカーに別砦に行く準備をしてもらってとりあえず防衛続行。。案の定たまごっち、ふわふわぁ、☆、侍など、派兵がたくさんごらいてーん^^( ・ ・ )^^^


侍がER前集結しているときに運良く+20が来たのでまた料理食ってER前にSG落としに(~・ω・)~  将軍様もHP倍来てたのでだいぶダメージ与えられたはず・・・

最後は何人かに抜けられましたがなんとか・・・しのぎきりました。
LovやFWなど、できる限りを尽くして足止めしておりました。 keiさんが僕についてくれて、サフラ投げてくれたから手数だせて助かりました;;


~はんせ~

うーむ、前半は鳥だったし、途中で割られて戻されまくりだったので戦った覚えがほとんどないですね・・・
あぁ、ラストの確保防衛の際にはエンペを間違って早く割るのは避けましょう、致命傷になってしまうので。。ログをしっかり読むとミスはなくなるんじゃないかと(っ_∇_)っ

それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-18 21:08 | Gvレポート
タイトル通り、今回はバイトのおかげでGvでてまっしぇーん ̄(゜-゜) ̄

いつのまにやらブログリンク集に香味Gのとこで載ってたのがQ組に移動されていましたー。。


GvレポはFohnさんやがうさんが書いていましたね、いやー仕事が早い早い(~_∇_)~

他の人のレポによると、最初6人くらいだったけどかなりハッスルしてたんだとか?
ちきちょーおれっちも参加したかったぜー ̄(゜-゜) ̄


ブレイカーいなくて、最後は相手バーサクLKとこちらのモンク、廃wiz、ジプシーでエンペ争って勝ったんだとか。。。V5は摩訶不思議なことが起きまくるジンクス...
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-11 02:16 | Gvレポート

Gvレポ 12/3

先週遅かったので今週は早めに・ω・


今週はDOR、US、Qでの3G同盟でしたヾ(・ω・)ノ
ちなみにUSさんは傭兵じゃなくてちゃんとした同盟です・w・

Q組はEMCがないのとDORさんとUSさんに収容できる人数枠が空いてるということで収容してもらいました(っ_∇_)っ  こっちからは14人くらいですかね。。。


PT分けなんかも結構スムーズにいけたので序盤は腕試しにB1に乗り込むことに(~・ω・)~


f0102638_23262888.jpg



この後突撃するのですが・・・

ウィルス対策ソフトのアップデートが来てWP入るも重すぎて無敵時間も消えてなにもできず消滅(・ω・ノ)ノ  ロキが2枚見えたくらいですね~・・・


再度行くとGIJから援軍が来て3MAP目で制圧されました。。。



Vを回ろうとV1にいくと、ふわふわぁ防衛で星卵待機だったのを後ろから攻めてER前制圧して突撃→阿修羅で落ち、再度いくとJupとなないろ少数とsolがいたんだったか。。

solがいたのでB1が手薄になっているのではないかと、両GのマスターにリログしてもらってB1に奇襲。


うまく奇襲できたのでだいぶ奥まで攻め込めましたが~、、、エフェ切ってて後衛地帯にLP貼られたことに気づかずGX・・・あれ位置ずれかなもしかして~・・・エフェつけてLPあることに気づいてorz  恥ずかしいですね。。。

結局落とせず、もう一度いくと援軍が来ておりました○□=~


50分になったのでB4にいってみると、ACMがすでに防衛しており、ロキも2枚あって無理っぽいなと転戦(~・ω・)~


B3にいくとシュバルツ侍が


f0102638_23391082.jpg



守っておりました(・ω・ノ)ノ

mbrしてたらしく、魔法痛かったですね。。。


このあたりでどうしようかと迷っているときにうちともーんさんでB5が気になったので偵察に(~・ω・)~


いってみると、ER空、廃wizが一人だけなぜか立っていたのでIRCで報告しつつ倒そうとしていると、星卵が乗り込んできてEMCされて成敗されました(・ω・ノ)ノ


この後B5を狙うということになって、GL2も来ており、3つの同盟でB5を争っていましたね(/・ω・)/

GL2は後から一応共闘ということになり、波状攻撃というような形でしたね^^( ・ ・ )^^^

砦前待機でアスムしてEMCしたり、一度突っ込んでER前でEMCですぐに復帰して手数増やしたりいろいろできましたね(/・ω・)/


結局55分くらいに全軍できれいにまとまって一気に突っ込んで割れました。

・・・が、DORさんに多くの人数を収容していたのでDORで割る予定だったのですが、過ってUSでブレイク。

即効で復帰しにきてもらうも、USにはwiz0人だったので取りに来た星卵にスルスルっと抜けられERで平地戦に(~・ω・)~

EMCもされましたが防ぎきってB5ゲットでした(っ_∇_)っ


f0102638_23491141.jpg



だいたい数としては3G合わせて40ちょっとくらいでしょうか。



~はんせい~

3G、40名↑の初めて組む同盟にも関わらず、gdgdもなくよくできていたと思いました。
各Gの代表同士集まっての事前の会議や、IRCでの指示報告もうまくいっていたと思います。
指揮もスムーズにいってましたね。
あと、USさん、DORさんの両マスターさんもきちんと状況を把握してEMCしてくれて、とてもよくやってくれていたと思います。

反省点があるとすれば、ERに突撃する際の待機時間と待機中でしょうか。
ゴスペル無詠唱を狙うとかなら仕方がないですが、そうでないときはささっと支援かけ直しして突撃しちゃったほうが回転率も上がるし限られた時間を有効に使えるかとヾ(・ω・)ノ  まぁこれは大人数になるとなりやすいですね。。
そして待機中に後ろから来たを敵大勢で追っかけまわすのは、、これは真っ先に直しましょう。
防衛中なんかもそうですが、敵につられてついてっちゃうと、突撃準備もできないし、指示も聞こえないです。。
大人数で攻め込まれたなら仕方ないですが、少数しかいないのなら適当に足止めしてささっと突撃準備を済ませて突っ込んじゃったほうがいいです(っ_∇_)っ


しかしながら、B取得の結果も残せていますし、いい感じで戦えたかと思いますヾ(・ω・)ノ


それでは今日はこの辺で(~・ω・)~
[PR]
by ryotu0804 | 2006-12-04 00:13 | Gvレポート