「ほっ」と。キャンペーン

RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うー

講義があると思って学校いったら普通になかったので今学校で暇を持て余しているぽんしーですこんばんゎ。


暇なのでブログでも更新しようかと思ったけど・・・ネタがないなぁ。。。


とりあえず現状報告。




ピンクアコがJOB45になりました。室内右下で本とマリオ飛ばしてダークフレームだけハムで狩ってます。悪魔靴はいてJOB700k/hくらい。ジョブ50までの総経験値の半分にも達していないので、コツコツがんばっていこうとおもいます。


そういえば、来週の火曜日から経験値1.2倍が来るそうですね。RWCでは韓国の罠?で、Punch負けちゃったけど、結果はどうあれ日本を代表して戦ってくれたPunchの皆さんにはお疲れ様と言いたいですね。 

8月7日まで1.2倍だそうなので、8月6日から忙しくなる僕にとってはちょうどいい。目標はチャンプにしてBase80台に乗せることダダダッ!!!


今日はPvPシャッフルがあるので暇な人は腕試しにでも来てみては?!
イベントの戦闘時間30分はちょっと短いのでほのこに30分×2にしてくれと言っておこう。。。


あ、いま教室の前を車椅子乗った人が嬉しそうな顔してすげースピードで横切っていきました!
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-27 12:11 | 考察系
まぁ簡潔に。。。

昨日のGvはいつものように鳥でした。

前半はV1やV3で戦いました。

鳥のVITなんて20もないので平地でピヨりまくって何もできませんでしたあああ‘‘‘‘‘‘

他のが落ち着いたら鳥のレベルも上げていこうかと思います

2PCで廃wizだしてたら、ガスペルHP倍とALL+20が来たので鯖マント様のおかげもあり、HPがりんご出して16kとかいってパラ並みでした、ぼこられても全然余裕でした。


ラストはL2行ったのですが、ATがいたので一回目突撃→ボロ雑巾にされて再度突撃しようとしたらTRUEが先いったので後ろから入って崩れた所を漁夫の利を得て防衛。。。

AT突撃されてやばくなって割る→うちのマスターが死に戻ったのでEMC頼んだら相手がテコンEMCだったこと忘れてか、2MAPでEMCしてまう。。。そしてERにはEMCでATがいて割られる。  

と、ここでみんな「それはない」みたいなこと言ってたけど、僕はあれが正解だと思います。どうせあのままERで守っても突撃されれば持たないし、変に制圧されて割られないよりは2MAPか3MAPで一度集めてプレッシャーかけて割らせるほうが正解かなと。時間もなかったからね。まぁでも結果はL2を残り10秒くらいで割れたし、良かった良かった。




~以下PvPシャッフルレポート~

土曜PPシャッフルでした。

人数は・・・10対10くらいだったかな。久しぶりにパラで出ようかと思ったけどパラ4人もいたし、wiz1しかいなかったのでいつもどおりwizにcc;;

相手PTに教授がいてこっちいなかったけど、それでもがんばろうとガンバンとかしてたけど・・・結局ガンバンも両PTにLPがないとやっても全然意味ないんですよね。穴あけてSG撃ち込もうがその後攻められないし。

ほいでPPシャッフルが終わっていつも通り2次会へ。 PPシャッフル30分しかないので、なんかいつも2次会の方が熱くなっている気がするという罠。


5対5で伊豆でやってたらABがテロー。

シャッフル2次会組のPT合体させて反テロ。

しかしチャンプいなくて相手怨霊槍BBLKを落とせず苦労したので僕がモンクにcc

しかしそれでもかなり負けてた・・・・・・・。 モンクでLKやパラに修羅撃ってもHP的にほぼ確実に死ぬので死にながら阿修羅撃ってました。


しかし、阿修羅反射じゃなくて普通に死にまくる事が多かったので、モンクが余りに雑魚過ぎて悲しい思いをした僕は・・・

ついにチャンプになることを決意したのであった


元々98の70%くらいだったので、IRCでPPメンバーにその事を伝えると、日曜に生体で非公平してくれるとの事!!!


sktm、srpさん、わらおさん、みゆさんにいろいろ装備借りて手伝ってもらって・・・


f0102638_11323574.jpg



超効率で時給30Mにより1hでレベルUPしたのであった。

手伝ってくれた人や、今まで手伝ってくれたみんなには超ありがとうと言いたい。。。この恩は行動で返します!お金や物がないからね!



ほいで今は2PCでアチョ作ってピンクアコ引っ張ってるんですが、チャンプのステどうしようかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と。


威力はモン子で楽しんだので、やっぱりチャンプは高速詠唱型にしようかなと。


オーラまで上げる気力はないのでBase95くらいで完成と考えると。支援とか込みのステ装備が。


1.STR8~90で 高VIT DEX120の、主に相手中~後衛をタイミングみて突貫することにより落としていくタイプ。アスムなければLKもいけますょ

2.STR100で 中~高VIT DEX115くらいで相手中衛から前衛もいける型。

3.STR110のバランス。

4.STR120 低めのVITで DEX100 INT55 自陣で待機して主に相手前衛を食う型。


とまぁ、いろいろ妄想しているんですが、どうも威力はモンクで満足したのでたぶん僕の性格的に1を目指して途中で妥協したり前衛落とせなさそうで2か3に転向すると思います。。。


とりあえずさっさとチャンプに転職させねば・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-23 11:39 | Gvレポート

なんとなく

更新してなかったのでなんか書きましょうかね。。


でも特に書くこともないようなあるような。。。


そういえばラヘルパッチの事についてなんも書いてなかったので適当にかきましょっと。


なんか頭装備やら肩装備やらがいろいろ増えてますね。僕は初日からゴースト粘着してやっとのこさV盾を手に入れたくらいです。

使ってみた感想ですが、まだGvでしか使ったことないのですが、HP3kしかない鳥で出ているし風アンフロつけていたので正直あまり変化は感じなかったです。まぁそんなもんでしょうね。

V盾が普及してくるとwizとかはまた火力として使いづらくなりそうです。特に風アンフロと組み合わされるときつきつです。

でもsbrとかsppとかSBなんかの属性が乗る職は地付与とかあえて付与なしとか、風アンフロ少なそうなら風とかになってくるかもかも。

逆に無属性スキルのADSなんかは地肩とかが増えるかもなのでPナイフで毒付与とか風付与とかになってきそうです。まぁ肩cが存在しない聖付与が優秀なんですけどね、クルセ系以外にはね。



とりあえず僕が今wizの装備で欲しいのはサバイバルマントとゴヴニュ肩、ウルキャップあたりですね。他のセットとかいろいろあるみたいですけど、よくわからないし今のところこんくらいあればいいかなぁ~~~。。。


でゎでゎ!
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-13 19:11 | 考察系
RWCんときの僕の廃wizのステ装備なんかでも見ててください。


f0102638_14451995.jpg




と、まぁSSが全然なかったので、かなり初期のステ装備を貼り付けましたが、後々に大分変わってきました。


まず、ステータスですが、基本はその形でしたが、INT99のMDEF装備のクリエにSG1でmissになることがあったので、INTを素で42くらいだったかな?振りました。VITを少し削りました。

僕はマリコンでも使わん限り、廃wizを火力として使うのは無理があると判断したので、支援なし状態での最低MATKでSG1でダメージが通る程度にINTを振り、DEX99はもちろんで残りはVITに注ぎました。LUKやAGIは、VITを削ってまで振ってもそれほど恩恵は得られないと思ったのでやめておきました。strも重量的に問題はなかったので初期値のままでした。



次に装備です。初期の頃は、付与がEPによる毒付与しかできなかったので、SBやsbr、FA、ADSなんかに毒付与されているかもしれないということを想定して毒肩とイミュンを付け替えていました。しかし後半になると、AXをメンバーに入れているところはほとんどなかったのでイミュン固定でした。頭装備ですが、普段は矢りんごで、凍結して自陣が危うくなってきたときにたれ猫に変えていました。その時にアクセもロザリーに付け替えていました。

なぜ武器が杖ではなくQDマインなのかというと、ASPDの問題でした。杖はASPDが短剣よりも落ちるので、スキルを使った後のモーションディレイが若干長いです。微妙な差かもしれませんが、RWCだと廃wizは手数がかなり重要になってくるので、杖よりも短剣を選びました。素手も考えましたが、QDによるDEX+4の恩恵の方が大きかったのでQDマインを選択しました。


スキルですが、火力を捨てていたため、AMPを切り、SGも3くらいまでしか取りませんでした(SGが3なのは、もし1でmissになってしまったときのため・・・まぁありませんでしたが。)
SPR10、SG1、QM5、FD10、SC10、SW10、ガンバン、サイト、サイトラッシャー、Lov10あたりを取って、主に使っていきました。


~スキル考察~


SPR10は青ポの回復量が上がるのでかなり嬉しいスキルでした。

SGを取るのは当たり前です。

QM5はガンバンであけた穴にSGを撃ちこみ、凍らせたときにそこへQMおいたりすると効果的です。特に、そこに教授がいるとさらに効果的です。QM5は必須といってもよかったです。普段のPPでは引くときや相手のIAを切るときに低LvQMを取得しておき、それを使いますが、ノックバックのないRWCだと、相手のDEXと移動速度を下げられるQMは攻めるときに使うスキルとして用いていました。

FD10も必須でした。使いどころは、LP内の敵に撃つ、SGを被され続けているときに割れた瞬間を狙って撃つ、味方の鳥の武器が脱衣により脱げてしまったときに撃つ。などです。よく使うスキルの一つです。

SC10は正直あまり使いませんでした。アンフロがない為、FDの方が使い勝手が良いからです。使うといえば、自陣LP内に入ってきた敵に対して、自分がSCをかけられる範囲にいる場合、教授とFDが重なってしまうとまずいのでSCをかける・・・といった程度です。

SW10は気休め程度です・・・。ほとんどLPの上で戦っているので出す機会はなかなかないですし、こちらがLP消されてSG被され続けられているときに阿修羅回避の為に使うくらいです。でも、ガンバンやらLP置かれてすぐ消されちゃうし、そもそもそんな状況になってから勝つのはかなり厳しいです。ドロ試合になったときには使るかもしれません。

ガンバンもSGと並ぶ程の必須スキルです。surtではほとんど使ったことがなかったのですが、RWCではSGと同じくらい頻繁に撃ちました。たぶん5000発は撃ったんじゃないかと思います。ガンバンもSGも、どちらもディレイが極大なスキルなので、クラウンのINTは110でお願いしていました。今回でガンバンには結構自信がつきました。

サイト&サイトラッシャーは、主にチェイスに対して使っていました。トンドルで隠れたままジョークで凍ったチェイスをサイトであぶったり、LPの上でチェイスウォークしているのをラッシャーであぶったり。

Lov10ですが、練習でも本戦でもあまり使う人はいませんでしたが。僕はLov10を、開始直後、相手と対峙すると思われる瞬間に初撃でLov10を撃ち込んでいました。Lovによるエフェクトのみづらさや画面の揺れ、また相手にチェイサーがいた場合、だいたい最初前に出てSGを盗作しようとするので、それに対する牽制。後は、最初にLovを撃つ人なんて中々いないので結構びっくりするんですね・・・。初撃Lovは中々いいんじゃないかと。。



あ、そういえばRWC日本代表戦で優勝した、PunchのマスターさんことPinky☆さんからコメントを頂きました。まさかこんなマイナーなブログを発見されるとは思ってもいなかったです。他鯖の人が見てるってだけでもびっくりなのにね~。
ちなみにピンキーさんのブログを覗いてみたら、僕の撮った動画が貼られていてふぁびょりました☆


~コメント返信~
>Pinkyさん
RWC日本戦優勝おめでとうございます。是非、韓国での世界戦でも優勝してジャパニーズの力を見せ付けてやってくださいぃ。そして経験値2倍に(ぁ
そういえば今日からまたRWC鯖が再オープンするとかって聞いたので、僕も練習相手としてお力になれればなぁって思ってます(必要とされるかどうかはわかりませんが・・・)




さぁ、みんなラヘルへの準備はいいかなー!?
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-03 15:40 | RWC

7/1GvG

頭痛で死んでたので~~~、最後の40分くらいしか出てません~~~。


とりあえずB1取れましたぁ。ラッキー☆
[PR]
by ryotu0804 | 2007-07-02 18:50 | Gvレポート