RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちわ


PvPイベントも盛り上がってきた今日この頃、SURTで一番強いPTはどこなのか?SURT最強チームを競い合う  Surt天下一武道会  を開催いたします。



我等こそ最強と思われる方、SurtTOPチームを目指す皆様方、奮ってご参加ください。



<大会概要>

・10/20(土) 21時開催予定  参加者は21時までにPvPヨーヨーモード控え室にて集合

7vs7名制 PvPヨーヨーモード無制限部屋で試合を行います。補欠メンバーの人数制限はありません。


・トーナメント制かリーグ制かもエントリー状況を見て決定します。

・PTメンバーの所属ギルドはバラバラで構いませんが、試合時に両PTに同ギルドの選手がいた場合、一時的にどちらかの選手はギルドを脱退してください。



<大会参加資格>

・Surtサーバーのキャラクター

・Lv制限、職業制限はありません

アカウント所持者本人であること(他人のキャラクターを使用したことが発覚した場合、そのチームは失格となります)





<大会ルール>

・試合中の闇ポタ、ノービスによる「死んだふり」スキルの禁止

・クリエイタースキル「アシッドデモンストレーション」の禁止(クリエイター事体の参加はOKです)

・ボス属性カード挿し装備、神器の使用禁止(ゴス鎧やデビリン肩などもボス属性Mobなので使用不可です)

・PTメンバー以外のキャラクターによる控え室等での支援(コート等)も使用禁止です

・1チーム7名構成 補欠人数制限はありませんが、試合に出場するメンバーに職被り、又は転生職の場合、転生前の職業がPTメンバーにいることもできません。(例:ハイプリーストとプリーストが同PTにいる)

・戦闘時間を設け、時間内に両PTに生き残りがいた場合、PTの生存人数で勝敗を決定します。同人数の生き残りがいた場合、再戦を行います。

・試合MAPに入ってからのPTの脱退が確認された場合、失格となります。 PTの作成はチームリーダーが行い、PTメンバーに相手PTMの別キャラ等がいないよう、控え室で新規に作成してください。

・試合中の故意によるアイテムドロップは禁止します(取引は可)マリンスフィアーや罠のスキル効果消滅等によるアイテムドロップはこれに該当しません。

・アイテム「古木の枝」等、モンスターを召還するアイテムやセージスキル「アブラカタブラ」等の禁止(アルケミストスキルによるプラントやマリンスフィアー等はこれに該当しません)




<賞金について>

優勝チームには、賞金として10,000,000zenyが主催側より授与されます。




<注意事項>

・公共良俗に反する発言、嫌がらせ、試合進行への妨害と判断できる発言がひどい場合、そのチームは失格となります。

・なるべく私語は謹んで、円滑な大会進行が行えるようご協力願います。




<エントリー>

・本日より参加チームのエントリーを開始します。

・エントリー方法は、このブログに非公開コメントでチームリーダーがキャラ名とPT名を書き込んで下さい。 

又は、RO内で直接私「しーぽん」「ゆふぃ。」「エリィー」等にwis等で伝えて頂ければOKです。私はQ組ギルドに所属しているので、wisでつかまらない場合はギルドメンバーにログインしているかどうか確認してみてください。溜まり場はプロンテラ露店街十字路の右下あたりです。

・主催側も大会参加します。ですので、公平性を喫する為にも、エントリー時に入力していただく情報にはチームリーダーのキャラ名とチーム名のみでお願いします。




開催スケジュールや細かいルール等はまだ決まっておりませんが、決まり次第追記していきます。



☆★☆★☆~10/2 更新分~☆★☆★☆


・開催日に関しての質問が多かったので・・・ 10月20日(土)の21時あたりに大会開始となると思います。 恐らく大きな時間又は日付の変更などはないと思います。


※申し訳ありません、10月20日(土)開催のはずが、誤って27日と書いておりました。記入ミスです、開催日は10月20日(土)です。申し訳ありませんでした。



<ルール>

・リザレクションスキル、リンカーのカイゼルスキル、ジークフリードの証アイテムの使用等、一度戦闘不能になったキャラクターを復活させるアイテム、スキルの使用禁止


・1人につき1キャラのみ参加可能 PTリーダー、及び試合に参加した人はそのPTでのみの参加すること(別キャラでの複数PTでの参加も不可) (同PTならば本人の別キャラクターでの参加は可)


・試合時間はPT同士が対峙した瞬間から7分を戦闘時間とします。 時間内に決着がつかなかった場合は上にあるルールの通りとなります。再戦時間も7分とします。


・ホムンクルスの扱いですが、PTの頭数には数えられません。ケミorクリエとセットで1名とみなします。ホムンクルスが戦闘不能になった場合の、ホムンクルスへの蘇生も禁止です。


・ホムンクルスによる「奥義」(バイオエクスプローション等)のスキルの使用禁止


・課金アイテム使用の有無についてですが、課金アイテムは料理のみ使用を認めます(課金ではない料理の使用も可)  アスムプティオスクロールなどの課金料理アイテム以外は使用禁止とします。



ルールや大会内容に関しての質問等ございましたら、公開でも非公開コメントでも構いませんのでお気軽にどうぞ。なるべく即日中に記事の方で回答したいと思います。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-09-30 19:02

おひさし・ω・ノ

こんばんわ、まだ夏休み期間中で毎日暇なのにも関わらず更新をサボっていましたしーぽんッス。


チャンプが最近やっと残影を取ることができたので、昨日早速イズテロPTに入ってチャンプ試してみたのですが・・・。


死にまくりでした、、、そこまでひどいもんでもなかったけど大分死にました。


残影うんぬんよりもまずチャージとか慣れの問題だと思ったので少しずつ成長していけたらなぁと思います。


ちなみに今日は無制限シャッフルPPがあるのでチャンプで出ようと思います。。おしまい
[PR]
by ryotu0804 | 2007-09-21 12:58 | Pv

うぉ

どうも、しばらく放置していました。しーぽんです。


最近は週末PPに参加しつつ、平日はチャンプ育成に励んだり萎えたりしています。


もうすぐうちのチャンピョンさんも90になるのでさっさと生体いって残影とりたいです。とっても残影とりたいです。


結局ちゃんぴょんの型はスリッパが一確できるかできないかの関係から、strは100にすることに決めました。生体ではマガレ確殺がとてもきついですがソロしないだろうし別にいいです。


ステはD>S>V>Iって感じになると思います。

DEXはブラギありで詠唱妨害されない程度に。

Strは補正とかコミで100に。

VitはMAXHPが90台中盤で10kくらいにはなるように。

Intは初期値でもよかったのですが、SP回復財を連打した時の回復速度を上げる為に素で20程度振りました。



一応これでもPPできるように作りました。GvではLKとか落とせなくて涙目です。


相手陣地に突っ込んで修羅で中~後衛を落としまくれるユニットのつもりで作りました。いわゆる勇者型です。

でもすぐ死んだら全然勇者じゃないので、がんばって敵陣でも死なないチャンピョンになりたいです。でも最初らへんは突っ込んで死にまくると思うので同じPTになったら勘弁してください。。
[PR]
by ryotu0804 | 2007-09-06 01:16 | 考察系