RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月3日 PvPシャッフル

まずは土曜日のPvPシャッフルの感想でも・・・。

動画は録音失敗でおwt。


前半は、スナで出たけど相手PTの目銀BBLKとInt140?のHwizが超火力だった。CAや罠使ってLK処理に追われてHwizまで手が回らなかった。かなり大差で負けた。

負け続きだったけど、負けから学ぶ事の方が多く、シャッフルはいろんなケースを体験できるので応用力もつくんじゃないかなと。


後半は、チャンプで参戦。

教授2でLP戦できた。8対8くらいだった上に、メイン火力が修羅とLKのSpPだった為、自分が死ぬと勝てる可能性がだいぶ低くなる。
後ろで待ちばっかりしてても、船長のFAで前から食われていくし、相手のチャンプが自陣にいなかった為、前半はかなり突っ込んだ。
後半は調子に乗って動きが雑になってしまい。2回程死亡。


Dex型でキャラメイクして、Vitもはずせなかった為にstrは補正込み100になっていて、アスムなければLKは落とせるからいいやと思ってたけど、ECでSPほぼMAXでコンバ持ってる教授が
落とせないのがつらくなってきた。。。

教授なら中距離火力やDisも頻繁に飛んでくるだろうから落とせるだろうなと思ってたけど、なかなかそうでもなぃですね・・・。
[PR]
by ryotu0804 | 2008-05-05 10:22 | Pv
5月です。こんにちわ。平日忙しくて土日に1day使ってInしております。

さて、タイトルの通り、PvPで「デキるヤツ」になる&そう思われる為の秘訣みたいなものを挙げていきたいと思います。僕がPvPやってて「これゎ大事だ」と思ったことなどですね。

いっぱいあるので、どれから紹介していけばいいか迷いますが、パッと思いついたことから紹介していこうかなと思います。

では、早速.....


その1.リザうp!!1


はい、リザレクションですね。


「え?リザするだけでデキるヤツなの?」

と、思われる方もいるかもしれません。


デキます。そう思われます。



PvPは、交戦開始から終わりまで、全員がせわしなく動き、仕事をこなします。単位時間あたりの仕事量は多いです。

もし、味方がやられてしまって、リザによる復帰が遅れた場合、遅ければ遅いほど、死んだ人は仕事ができなくなってしまうわけですから、その分味方に不利益が生じます。

と、いうのは理屈でしかないのですが、実際に味方が死んだ時、リザが早ければ早いほど戦局へのダメージは少ないです。

ちなみに最悪なのが、当たり前ですが、リザしてもらえないこと。㌦つけてる前衛とかならしょうがないですが、プリや鳥が死んでも誰も起こしてくれないという状況を時々見かけます、あぁなると大抵負けてしまいます。




で、リザリザ言ってるけど結局何すればいいのか、何を注意すべきなのかをいいますと。



1.プリは味方が死んだらすぐ起こしてあげる。

 基本的に即リザを心がけましょう。リザが早い人は周りからの評価もうpします。リザは4あるといいです(1と4ではかなり差がある)
 ちなみに、僕が見た感じ、現在リザ反応が一番早いのはみゆさんです。


2.プリ以外も必ずイグ葉は持っておく。

 プリが死んで、誰もイグ葉なくて起こしてくれないなんてのは、正直ありえないので、プリ以外もイグ葉は必ず持っておくようにしましょう。
 
特にDexが高かったり、フェンアクセを持っている職(wiz、Dex型cmp、チェイス、AX等)は、プリのリザが遅いと感じたら積極的にリザしていきましょう。
 
プリが気づいてないorプリから離れている位置で死んでいる味方がいたら、リザしましょう。


3.リザ後のアフターケアも忘れずに!

 起こした後は、まずアスム(必要ならニュマorSW)ブレス→速度の流れで。




とまぁ、このくらいです。

PvPをやり込んでいる人ほど、リザの重要性を知っています。


死んでもすぐリザしてくれる人は味方からの信頼もうpします。

頼られます。

デキるヤツと思われます。




それでは、今日はこの辺で~
[PR]
by ryotu0804 | 2008-05-02 17:28 | Pv