RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トーナメント決勝、勝ちました!!!


うさぎとかめさん、本当に熱い戦いができてありがとうございました!!


決勝戦は本当に激戦で、相手クリエにこちらの教授が落とされたときは本当にダメだと思いましたが、うちの003 笑い男さんがスカイプで言った「絶対あきらめるな!」って言葉に動かされて、あきらめないでフォローにまわってたら、わらおさんが修羅でcmpを倒し、そこからこちらのターンになってガン攻め・・・結果4-0で勝つことができました。


勝ったときの感動がすごくて、なかなか文字では伝えられないので、動画があがってたら見てください!











交通費・・・格安航空券を買っても、占めて36600円・・・。 ぷらす宿代;;

月給がバイト代並の僕にはあまりにツライ現実が待っていた。。。

テンションが下がるぅ~。。。





※しかしその後、いつも仲良くさせてもらっていたUrdrのDekopinが負けたという報告を受けて、自分が負けたかのようなショックを受けたという。。。会えるのを楽しみにしてたけど、これはしょうがないです。
でこの皆さんも、おつかれさまでした~。
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-04-29 19:57 | RJC2009

3回戦勝ちました!

今日が予選トーナメント決勝戦です。相手はウサギとカメさんです。

応援してくださいっ!




今日勝てば有明・・・。
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-04-29 14:45 | RJC2009

とりあえず

2回戦勝ちました!

対戦相手のRadunareさんありがとうございました。


3回戦は27日の20時からです。応援してください!
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-04-22 21:25 | RWC

うおうっ

忙しさにカマかけてブログ放置中でした;;;

まぁ実際そんなに忙しいわけでもないんですけど。


ただ、毎日6時過ぎに起きないといけないんで、RJCの練習はワガママいって1時までにしてもらってます。。あと会社の飲み会とかもあって参加できなかったりで、チームの皆さんには迷惑かけております。


さて、今年も我々HermodrはRJCに参戦しているわけですが、今年は職のシフトとメンバー入れ替えが激しく、1からのスタートって感じでした。
なので序盤は戦績も芳しくなくて、負け続きだったり。。。今は大分良くなってきております。 去年も戦ったところからみたら「あれ?へるもーど・・・?」って思われたかもしれない。


ただ、今回は今回で、新しい戦い方ができたり、やっぱりメンバーや職コンバートを行うと新鮮味がでてきて楽しいです。

毎年、RJCに参加する私達チームのコンセプトとしては「練習を通してPvPを楽しむ、メンバーのスキル向上を図る」みたいな感じ・・・の、はずなので、勝ち負けよりも、いかに練習期間を充実させるかに重きを置いています。たぶんそのはず;;



あ、ちなみに一回戦のTEAM Touch Hand戦は、相手チームが3人しか集まらなくて不戦勝でした;;  勝った・・・!



今日の20時からRadunareさんとの試合があります。応援してください!!




今回は決勝トーナメントまでいくと東京の有明会場に行くことになりますが、自分の見た感じでは、今の状態だと、順調にいけば決勝トーナメントまでいけるかなって感じですね。でこぴん(去年Chop)やGleeeen、TeamDT、Penrirなんかの強豪と戦って行くのは正直相当厳しいかなって感じ、まぁ決勝トーナメントまで期間もありますので、どれだけ伸びれるかにもよりますが。




というか、今回Gleeenやでこぴんなんかと全然練習試合してないんですよね・・・。募集は出してるんですけど、なかなか出会わない・・・運が悪いのかな?



それでは今日はこの辺で~ノシ
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-04-22 00:40 | RWC

今日の

今日のPvシャッフルは、主催である僕がインフルエンザで戦闘不能のため中止です・・・。
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-02-28 21:13 | Pv
こんにちわ。先日のブログで「キャラ紹介やっちゃいます」って言ってしまったので、Gv前に課金してss撮ってきました。


PvP,GvGで出す事のある6キャラを、2回に分けて紹介していきたいと思います。

それでは早速男キャラから。


GXパラ
f0102638_14592615.jpg



僕の1stキャラになります。このキャラのおかげで、RO始めて序盤からかなりお金を稼ぐ事ができた。
クルセ時代から騎士団→城2に篭り、当時は物価が高い時代が続いたので、レイドc20M↑、本c10M、エル200kくらいした時代だったので、Palに転生してから95になるまでに、7~800M近く稼げたはず。

僕の持っている転生キャラで、このキャラのみ、対人を意識しないで作ったので、こんな感じのステになっています。

しかし、Gvだと下の装備つけて敵陣に突っ込んでGXしまくるのは超楽しいです

f0102638_1582084.jpg



スキルは一応、GX10 献身 サクリ等取ってはいますが、ステがステなので中途半端な器用貧乏って感じになっています。でもいいんです。GXが楽しいから。







2ndパラ

f0102638_15103447.jpg



RWC2008で、敵のシールドチェーンで死にまくり、チェーンがどのくらい強いのか試してみたくなって作成したキャラ。

クルセ時代にブーメランステにして、火山1Fで2PCでリンカー、さらにらふてぃ君に、BSとハイプリを出してもらって、クルセ魂+FARで1.5倍期間にカーサで時給22Mで、81から5日で転生。パラなってステに縛りがかかったのもあって、85から上げるのがめんどうになって育成停滞中。


まだステは完成していませんが、試しにGvで使った感想として、落ちる敵はすぐ落ちるけど、落ちない人は(ゴスかわからないけど)うっても落ちない。 あとVit高そうな相手には一度プロボ入れる必要があったり、楽しいのは楽しいけど、Lv低くてすぐ死んだりするのであまり使っていません。




スナイパー

f0102638_15185580.jpg



最後にスナ。完全にPP向けに作成。スナは使い手次第で、いろんな可能性を秘めている職だと思います。
金ゴス対策、CAやASによるノックバックや妨害、♯・FA等の攻撃スキルもありますし、使い手の色が出る職ではないかと思っています。

ステですが、スナはVit1だとHP低すぎてすぐ死ぬので、PPで使うなら40くらいは入れといたほうがいいんじゃないかと思います。

使った感想として、DSは金盾やスナ相手でもないとダメージソースとしてはやはり微妙なので、AGIもカンストとかまでもって行かなくても良さそうです。


もともと弓型として作った砂ですが・・・

f0102638_1537208.jpg



ゴスじゃない相手にはFAが強いので、中距離が少なくて高Intの鳥がいる時はFAに専念することもあります。鳥のIntさえ高ければ、秒間4発くらい撃てるので、結構なダメージソースになります。
鎧にDローブが欲しいです。FAは燃費悪くてspの容量大きいほうがいいし、何よりディレイ10%カットというのが何より魅力です。これがあれば鳥のINTが多少低くてもいけます。

FAステとしては、INTが低いですが、このステ振りはなかなか合ってる気がします。夕日がいつでももらえる状況でやれるのなら、AGI落として野牛セットつけてINTに割くといいかもしれません。






それでは、今日はこの辺で~
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-02-22 15:47 | Q組メンバー紹介

3PT

いや~、昨日は久々に、今年初めてとなるPvPシャッフルをやったのですが、なんと前半戦30人参加! 後半戦も26人くらいかな?参加ですごい賑わっていました。

2PTじゃおさまらないので3PTが全試合とかね。。。すごいですね。。

しばらくPvPイベントがなかったから、みんなうっぷんが溜まっていたのかもしれないです。

あと、宣伝の効果もあったのかな。最近はPPSできないこともあったので、やるときはしばらくちゃんと宣伝するようにします。。。
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-01-25 18:13 | Pv

今日は

久しぶりに、PPシャッフルやります。
[PR]
# by ryotu0804 | 2009-01-24 19:05 | Pv

12月13日のシャッフル

に、参加できません。。。忘年会で・・・。


なので、集まった人たちで進行お願いします。・・といってもたぶんこのブログを見てはいないはず。


でも最近は、僕が私用で送れたときなんかも参加者のみんなで進行しているみたいなので大丈夫そう、そしていい傾向。


無責任な気もしますが、主催がいなくても土曜の22時になると人が勝手に集まってPvが行われる。という理想に近づいてきている気がします。
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-12-13 16:32 | Pv

10月4日PvS

久しぶりにシャッフルできた気がする。。。

と、いっても自分が主催する時は中止になる事が多いというのもありますが。


何ヶ月かぶりくらいにcmpで出られたんですが、久々でテンションうpってたのと最近動かしてなかったのもあってゴミのような動きだった・・・。


着替えミス・・・というよりは相手cmp落とした後即㌦にしないで固められて殺されたり。まぁFAいたからってのもあるんですけど。


後は、阿修羅の回転は段々早くなっている気がするけれど、その分spを十分に回復する前に撃って殺しきれなかったり、ゴスかどうかとか、優先して殺す職を見切るのが遅かったりでひどかった。


僕は動画撮ってないので、げんぱちさんの所からもらってきて確認したけど、まだまだだわねって所は多かったですね。


動画で「ちょっと敵陣いすぎじゃね?」ってのは、味方がかなり押される事多くて、「帰るところないんだろーなー」って思いながら敵陣でやれるだけやってみたからですね。。すぐ始末されたけど。


僕は、普通の人が1回阿修羅撃つ間に3回阿修羅撃つ事を目標にしています。チャージ時間を含めてね!

他の人が一人倒す間に3人倒せたら素敵じゃないですかっ。

ほとんどの人は、阿修羅→回復剤で少しsp回復→れんき→爆裂→れんき→sp回復→阿修羅
という感じのサイクルだと思いますが、このsp回復作業をしているだけの時間は長くてもったいないと思います。

阿修羅撃ち終えた瞬間にsp剤叩くのと同時にれんきや爆裂をすれば、1サイクルにかかる時間は大幅に減少できます。

もちろん、早くするのに囚われて僕みたいにsp回復が足りなくて相手を殺せなくなったりしたらそれこそ無駄ですが。

普通は、れんきとsp回復剤を同時に押すのが難しくて回復とチャージ作業が別々になると思います。僕もそうなので、オススメはサイドにボタンがあるマウスで、キー割り当てをsp回復剤にすること。

もちろん、イグミや種を使えばsp回復時間なんて無いに等しいですが、金銭面や物が毎回十分に確保できるかを考えると、最大限譲歩できるのが青ポくらいまでになると思います。
逆に、レモンやおもちでは、いくらスキルと同時に回復作業ができたとしても、sp回復が追いつかないと思います。

金銭面でのsp回復効率や回復スピードを考えると、おもちよりも青ポの方が良いんじゃないかと思います。僕はイグ幹で青ハーブを採集して知り合いのランカークリエさんに製薬してもらっているので、あまりお金はかかりませんし。


ちなみに、僕が見た中では、UrdrPv動画の♀cmpの阿修羅が一番回転が早かった気がします。


それでは、今日はこの辺で~
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-10-10 21:44 | Pv