RO SURT鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさしブリーフ

RJCの景品「RJCネックレス」「紫箱10個」「カード帖10冊」が配布されていたので、みゆさん、わらおさん、船長、僕のRJCメンバー4人でパカパカ大会しました。


で、結果・・・

紫箱からはティアラとsロードクロースが出ました。わらおさんがs金パンツなんてレアなものを出していました。船長がバルーンハットを出していました。


C帖の結果・・・

アンドレの卵カード

グランペコカード

ウルフカード

ポイズンスポアカード

ポポリンカード

ピッキカード

クッキー(緑)カード

あとなんだったか・・・ゴミがでました。


クッキーc以外負けカードで涙目。他の3人はエリセルやらハワードやらカホやら出して微妙に勝ってた感じだった;;



そういえば、キモいたで僕が枝テロしたとかっていうssが貼り付けられてたのですが、あれは僕じゃないですね。
なんで僕が犯人だと思ったんだろーって、よーく考えてみたら、こういう流れがあった。


みゆさんにC帖あけあけ大会やるから集合と言われてわらおさんと中央カプラ横で座ってる。

枝テロ起こる

そこにみゆさんがログイン、惨状を見て
みゆ:いったい何が・・・

僕が冗談で

僕:わらおさんが
僕:開けていいのでなかったから
僕:切れてテロした

わらおさん:(^ω^♯)・・・

という流れがあった。たぶんssのっけた人はそれ聞いて僕が枝テロしたんだと思ったはず・・。
でもこんなこと言ってたら誰でも僕が犯人と思いますよね。。
誤解させるようなこと言って申し訳ないです。

実際折ってたのはどっかのノビさんらしいです。枝テロ起こったときは、僕らはまだカード帖開けてすらいないですね。

まぁ枝テロが良いか悪いかは別として、僕はC帖で負けたからって周りに八つ当たりとかはしないです。枝もお金が勿体無いので泣きホムがいたら周りに一言声かけて爆破するときくらいしか折らないですね。



それではこの辺で~

PS:Chopさん、こちらの不手際で強化試合出られなくて申し訳ないとです・・・。まさか強化試合するのに申し込みが必要だとは誰も思わなかったという。
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-10-02 13:11

ウヒョー・ω・

帰ってきて、モロクパッチが当たっていたのでPT作ってモロクいこうとしたら・・・。

友人のらふてぃ君からメッセで

「早速アイシラc出たけどいる?」

f0102638_1212036.jpg



もらっちゃいました!


以前からアイシラ手に入れたら挿そうと思っていたたれテーリングに挿しました!
本当はソリンやグラリスが良かったけど手に入る見込みがないのでテーリングに。


で、早速試してみました。

以下がちょっと使ってみた動画です


以前も書きましたが、Dex100ある鳥のブラギに乗ると、Dex1のキャラでも無詠唱状態になります。


http://www.filebank.co.jp/wblink/ef12bbb99213112c76e2988328f7ea29


発動率は、、、5%以上くらいかな? SGが13HITする前に出る事もよくあるし、でないこともある。

対人なんかだと、Gvなら集団にSG1でも当てられれば一発で発動するくらいのレベル。

シーズorドル相手にFWを2発も当てればほぼ発動するかな。



正直パネェっす!!
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-09-10 01:26 | 考察系

約束を違えぬ男、007


f0102638_20521248.jpg



天国の チャメシー(・ω・)チャメシー ・・・見ていますか・・・?
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-09-01 20:49
RJC鯖で、パラのシールドチェーンが強くって何度も死んだので、本鯖の対人戦でも十分使っていけるんじゃ・・・?と、思い、いろいろ実験してました。


RJC鯖には、すでにモロクパッチの装備が一部実装されており・・・。


f0102638_11325629.jpg




このクロスシールドもすでにありました。

こいつの威力は結構キてます。


str110、+7クロス、たれ人形、Sign*2のパラで

Def30(に、プロボ)、人耐性40%のプレイヤーに対してシーズで撃った時のダメージが5kくらい。


ダメージ的には、Int99低strの速射sbrの2倍くらい。


ちなみに、シーズ補正なしで裸のPCに撃つとダメージ18kくらい。

これはVit70のシーズ補正なし裸の相手にInt120クリエがADS撃ったときと同じくらいのダメージ。


・・・! これは・・・、強い・・・!

と、思いますが、ADSと違って射程が5セルしかないのと、Defでダメージ減算されるといった欠点もあります。しかし、付与でレイド肩貫通できる点は良いんじゃないかと。

それから、上の画像みたいなチェーン特化ステならこのくらいのダメージがでますが、実際に作るならもっとVitに裂きたいところ。

自分がメイクするなら、Str70、Vit90、Dex82で作る。

しかし、クロスシールドチェーンは盾によるダメージUPのウェイトが大きい為、低strでも結構威力でます。

str70(補正込み90)のsign*2チェーンで、Def28(プロボ)人耐性40%にシーズで4kちょい。



~まとめ~

チェーンの利点

・高ダメージ
・低strでもそこそこの威力が出せる
・キャスティング1秒、ディレイ1秒でブラギでの連射しやすい
・肩貫通できる


欠点というか難点

・射程が5セルしかないため、数字だけのスペックや理屈と裏腹に、実際には使っていきづらい事がある。
・Defで減算される。
・sbrやSpPと違ってゴスに弱い。




うーん、これは・・・使い勝手悪そうな部分もあるけど、献身しながら自陣処理とかに役立ちそうなのと、パラ高HPでこの攻撃力なら良さげな感じ。パラ新しく作り直そうかなぁ。。。
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-23 12:59 | 考察系

RJC決勝

敗れました・・・!

全敗で;;  

VSTeam DTさん7-0負け

VSChoix fatalさん6-0負け

VSChopさん7-0負け


んで、優勝チームはUrdr鯖のChopさん(前大会優勝チームのPunchの後継)ということで、Chopさん2大会連続優勝おめでとうございます!!


僕たちは、残念ながら負けてしまいましたが、Surtサーバーでもここまで勝ち上がってこれたのは誇りに思います。思っていいですよね!?


さて、RJCも全日程が終了し、これからやることもなくなった・・・、ワケでもなく。去年みたいに、RJC鯖で優勝したChopさんの練習相手でもさせてもらえたらなぁと思います。

ChopのRWCへの応援がしたい・・・!ってのもありますが、結局、Surtだと対人戦をやる機会が少なくて、「タダ」←ここ重要 で対人戦がいっぱいできるRJC鯖は、対人大好きな僕らにとっては天国のような場所なんです。。。



さてと、今日はこのくらいにして、また今度、詳細というか、僕個人のレポみたいなものを書きたいと思います!!


それでは今日はこの辺で~ チャメシー(・ω・)チャメシー
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-22 08:22 | RWC

決勝リーグ対戦カード

決勝リーグの対戦カードが決定しました。


正直言うと、DブロックはIris鯖のGreensleeveが来ると思ってたんで、HeimのChoix fatalさんがGSに勝ったのは予想外でした。気をつけないと・・・!


で、先ほど決勝リーグの対戦カードが決まったのでお伝えします。



Aブロック代表・・・Lokiサーバー 「Team DT」

Bブロック代表・・・Surtサーバー「Hermodr」

Cブロック代表・・・Urdrサーバー「Chop」

Dブロック代表・・・Heimdalサーバー「Choix fatal」


私達ヘルモードは、明日19時からTeam DTさん、20時からChoix fatalさん、21時からChopさんと試合です。


目指せ!!フィリピン!!!
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-20 22:20 | RWC

RJCトーナメント決勝戦

勝ちました!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


相手はEIR鯖の決死の覚悟で進むのださん。


7-0で勝利できました。


明日は決勝戦・・・これで優勝したらフィリピンです!


がんばってきます!!!!!!


ちなみにうちのチームの名前は

Hermodr です。

ヘルモードって読みます。ヘルモーズじゃないです;;
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-20 20:37 | RWC

RJC3回戦

勝ちました!!

相手はIris鯖のTiny Voiceさん。

スナが来てないらしく、相手6人でした・・・。

で、7-0で勝ちました。

次の相手はEir鯖の決死の覚悟で進むのださん。


これ勝てば決勝リーグ行き決定です!!


がんばりまあああああああああす!
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-18 21:14 | RWC

ふぅ・・・。

どもっす。


最近は毎晩RJC鯖で練習しています。

チェイスcmp構成だけじゃなくていろんな構成試してます。

で、僕が去年から密かに考えていた構成があるんですが・・・。

今やスタンダードな、プリ、パラ、wiz、教授、鳥、cmp、チェイスの構成があるわけですが。

wizとパラとチェイス抜いて

プリ、教授、鳥、AX(sbr)、スナ(FA)、cmp、クリエ構成とか考えてる僕は基地外なんでしょうか・・・。


今はパラのチェーンがsbrより強いので、AXじゃなくてパラに差し替えても可。


足並みさえ揃えば強い・・・はずDA




そういえば、昨日のGvはひどかった。

何がひどかったって、Gv前に酒をかっくらってベロンベロンになりながらGvしてたから・・・。
エモに登録してたマクロを連呼しながら走り回っていた・・・気がする。

そして21時半くらいの偵察のときにマクロ連呼しすぎて20分間の赤エモにwww

ご迷惑お掛けしました!!




あと、TOPの画像変えました。  ぽちこさんに以前書いてもらったうちの廃wiz娘の絵です!可愛いです!
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-18 13:23

RJC2回戦

勝ちました!

相手はE.G.U.さんで6-0で勝つことができました。

次の相手はIris鯖のTiny Voiceさん。

18日の20時から試合です。がんばってきます!
[PR]
# by ryotu0804 | 2008-08-16 21:54 | RWC