人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るーるる、るるるるーるる♪

 タイトルに特に意味はありません(・ω・ノ)ノ

 そういえば、前回のにっきで書いた「ギルド評価」なんですが、昨日あのスレが更新されてて、なにやら私がにっきで書いたやつが参考にされてるっぽかったです(・ω・ノ)ノ  

 「※参考:各ブログのGvレポ、○ー○ん氏ブログ 」と、あったのですが、○ー○んというのは間違いなく私の事かとorz  すまん・・・「どうせ知り合いとかしか見てないだろハッハッハ^^( ・ ・ )^^^」と思って調子に乗って書いたら参考にされてしまったでござる。。。


 とまぁ、そんなことよりっ!!!

7月4日に来るノーグハルトの事についていろいろサイト回って情報集めてました。

期待の新職業「ソウルリンカー」についてもいろいろスキル詳細とか見ていました。

エストン(中型モンスターにダメージ(MATK依存)を与え、2秒間スタンをかける)とか対人でやるとかなり使えるんじゃないかな~とか、カイト(攻撃魔法(範囲魔法は無効)・ヒールを反射させる反射可能回数終了で、反射効果は消える )仕込んでおけばJTとか食らいにくいのかもーとか、いろいろ考えておりましたヾ(・ω・)ノ

で、気になる霊魂スキルは、sage、バード、ナイト、ケミ、BS、スパノビなんかなかなかいいんじゃないかなぁと、、、そして、気になるクルセの魂なのですがっ!!!

 クルセイダーの霊魂
シールドブーメランを、100%命中・ダメージ2倍にさせる
ディレイを半分減少させる

!!!まぁ、ブーメランもSTRもない私にはまったく縁のないスキルでございますが。これは・・・STRカンストの密林さんあたりが使うとやばいんじゃ・・・?と思ったので考察(~・ω・)~


まずはシールドブーメラン(SdB)の仕様から(~・ω・)~


シールドブーメラン(SdB) -アクティブ,Lv5 !
詳細

消費sp12
必要条件
シールドチャージLv3

スキルLv 1 2 3 4 5
攻撃力 130% 160% 190% 220% 250%
攻撃距離 1+3セル 1+5セル 1+7セル 1+9セル 1+11セル

盾を装備していないと使用できない。
使用後、0.7秒のディレイ時間が発生。
無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)

ダメージ計算式:[{基本攻撃力 + 盾重量 + (4 x 精錬値)} x (1-敵除算DEF) - 敵減算DEF] x スキル x カード
シールド(重量130)、ミラーシールド(重量100)、ホーリーガード(重量140)、神の使者(重量160)

ソウルリンカースキル[クルセイダーの魂]を使用されることによって
シールドブーメランのダメージ100%向上、100%HIT、ディレイ半減 という特殊効果を付与される
ソウルリンカーは7/4実装予定の新職業

クルセイダーの魂 リンカー消費SPと魂効果持続時間表
レベル 1 2 3 4 5
持続時間 150秒 200秒 250秒 300秒 350秒
消費SP 460 360 260 160 60


 この仕様詳細では、リンカースキルでのブーメランダメージは100%と向上とあるので、スキルLv5の250%に+100%=350%かなと思ったのですが、その上の説明では「ダメージ2倍」とあったので、250%×2=500%を期待して考察してみる(~・ω・)~

 元々SdBというのは、ダメージより、対人時における状態異常cやメルブレ、ソドブレなどを乗せて、ブラギに乗って献身しながら超連射での嫌がらせが主な使い道なスキルなのだが、クルセ魂で攻撃力500%になるのなら、十分なダメージを与えられるのではないかと思う。

 ラトリオで計算してみると、支援込みstr120、sign一個装備、盾は+7三減c挿しシールドで、DEF0の敵にs4武器に+20%×4挿し特化で2100程度。DEF15+55の廃兄貴に1600程度。

 こいつがリンカーでダメージ2倍になると、DEF0に4.2k位でるわけで。100%命中、さらにディレイも0.7秒の半分の0.35秒になるから連射速度もUP!!姉貴cを混ぜるとプロボなしで廃兄貴が2確できるのである。プロボいれてサイズ特化混ぜれば禿げも2確。

そして対人時の事についても考えてみた。

 実DEF35+50程度のPCが相手という設定で、タラあれなしだと、クルセ魂による支援を受けている状態で2400程度。あれのみで2160、タラのみで1680、タラあれで1512・・・。

 一見、「そんなに強くないんじゃまいか?」と思うかもしれませんが、SdBの連射力はかなりのものなので、秒間だとタラあれにも6kくらいでるかもしれません。

 まぁ、ニュマされたら当たりませんが、それでも敵をあっと言わせることができそうですね。

と、いうわけで、リンカーきたら早速作っちゃおうかなぁーーーとか思っているところでアリマスヾ(・ω・)ノ
by ryotu0804 | 2006-06-23 19:52 | 考察系