人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウワサのアノ靴 (ふわふわタンポポシューズ)

一体誰がネーミングしているんだろう?

というくらい、ドラムのラグ缶で当たる靴のネーミングセンスすごいですよね。

さぁ、噂の魔法猫用の新靴ですが、ネットの情報だとこのようになってます。

○ふわふわタンポポシューズ[0]、[1] ※スロットエンチャ可能だとか。

ルーンミッドガッツ王国で人気のブランドで、
タンポポの綿毛のようにふわふわの靴。

MaxHP+3% MaxSP+3%
+5で MaxHP+7% MaxSP+7% スキルディレイ-10%
+7で MaxHP+10% MaxSP+10% スキルディレイ-10%

[大地の魂]Lv1習得で
 [イヌハッカシャワー]Lv5習得時 呪い耐性+100% [イヌハッカメテオ]消費SP-50 (80→30)
 [イヌハッカメテオ]Lv5習得時 [マタタビランス]威力+20%
 [ニャングラス]Lv5習得時 Matk+50
 [マタタビランス]Lv5習得時 移動速度増加
 [マタタビの根っこ]Lv5習得時 Matk+50
[チャタリング]Lv+1毎 Aspd+5% (最大+25%)
[ニャングラス]Lv5習得時 全種族のMdef100%無視
[ミャウミャウ]Lv+1毎 [イヌハッカメテオ]威力+15% (最大+75%)

系列:靴 Def:12 Mdef:10 重量:10 破壊:不可 装備:Lv100(全職)


こいつぁまた、㌧でもない靴がきたもんだ・・・、もこ靴叩こ・・・

とか思ってましたけど、よくよく考えるとスキルがきついかなと思いましたね。

まず大地の魂取らないといけないのと、ニャングラス、ミャウミャウ、イヌハッカシャワーをLv5まで取る必要があるのは正直きつい。

どうがんばっても大トロがとれないんですよね。

逆に、ガチ魔法型だったらソウルアタック取ってもピッタリプラント系スキル全部網羅できるので、相当火力高い猫ができるかと。


PTだといいかもしれないですけど、ソロだとさすがに回復積まないとキツイ場面出てくるし、そこまでしないと倒せない場面は限られてるかなと。

それと、メテオ使うならやはり+7でディレイ20%カットはマストかなと、+8抱きつきでも良いかもしれないですが。

今のところは市場相場みて買うか決めますかな。

あぁ、、世界のカードがまた高騰するんだろうなぁ。。

by ryotu0804 | 2019-06-11 21:55