人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO Frigg鯖に住むしーぽんのにっき              (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.


by ryotu0804
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月放置とかアハハ

すいませんすいませんすいません。。。

見事に一ヶ月以上放置してましたね。

まぁ、最近RO入る時間がなかなかないのでネタがですね・・・。まぁ書こうと思えば書くことあるんですけどね。


さすがに放置しすぎなのでGvレポと、後おとといくらいのPvレポートでも。



~Gv 5/13~

最近はもうすっかり鳥で参加状態です(-~-) BaseLvなんて78なのでHPとか3kしかないです(・ ω ・) でもADSで即死しなかったりするのでその辺はちょっといいです。2発食らったら死にますケド。


今日は、なんかB1をSGIJが守ってないんじゃないの?って感じだったのでB1いってきました(/・ω・)/  


誰もいませんでした。

ER入って割ろうとしたら、後ろからSDとかがいっぱい来てやられました。

戻ったらSD同盟が防衛してました。人数も10人くらいしかなかったのでやられました。

何度かやられたのでL5に行きました、solとかが守ってました、1MAP目でやられました。


V4とかV1でいろいろ戦ってましたが、乱戦とかになると、スクリームですぐぴよって死んでました。低VITは悲しいです。でもLv上げる気あんまりないです。。。



最後はL2を防衛してました。全然誰もこなかったので、LKを派兵して僕は2PCで鳥と廃wizをやってました。

ラスト8分くらいでつるーがいっぱいきました。ちょうど無詠唱だったので結構防げました。

でもラスト2分くらいでつるーがまた攻めてきて、大魔法がWPの奥まで届かないのでそこで叫ばれてぴよってたら鳥と一緒に死んでました。もうダメかと思いました。

そしたらV1をQ組が割ったアナウンスが59分に流れたので派兵GJと思ってたら、L2の方もなんとか守りきれたようで、今日は珍しく2砦ゲットでした(_ ∇ _)


~反省~

反省というか、火力不足な構成だったので、平地とかになると大抵やられてました。
プリ1、廃プリ1、LK2、廃wiz1、パラ3、AX1、鳥1、ジプシー1って感じなので、チャンプやクリエがいないのでHP多い職とかは全然落ちなくてとても大変です。まぁ偏ってるというか、単に人数的な問題でしょうな。 USを雇っているときくらいが一番バランスのよい構成でしたね~。





~ここからはPvレポート~

金曜の夜23時くらいからでしたかね・・・。珍しくPvP伊豆に人が貯まってたので行ったら、最初つるーが3人くらいでテロしてきたので、こちらも3人くらいでこぜりあってたのですが、そのうちJUPが4人くらいでテロしてきました。

なんかキャラ変えたらつるーPTと合体してたので混ざったのですが、8対4くらいでバランス悪くなっちゃいました。でも混ざったもんはしょうがないです。。

そのうちあっちも人数増えて、こっちも人数増えてきて10対10くらいで狭いイズで争ってたのですが、あちらにミョルクリエが入った辺りからかなり負け始めました。ほいでクリエが教授になってLPがあるともっと勝てなくなりました。こっちも教授呼びましたが、まだレベルが低くてLPとディスペルがなかったです(==)

そのうち1時回ってきたので、明日早い人や白ポ尽きて来た人がもう終わるということだったのでこちらは解散でした。



~はんせい~

反省というか、まぁ久しぶりのPvPだったのですが、その割にはなんか、自分で言うのもなんですが、かなり動けてたような気がしました・・・。

基本的なスキル以外の、IWなんかのスキルにも手が回りました。IWは使いどころ少ないですが、例えばイズだったら、中央の円の2時と10時方向にある建物の入り口にSGなどのノックバックスキルで運んで、そこにIW張ったりしたら結構面白いです。

あとは、SGで壁に押し付けたり、位置を気にして撃てたような気がします。


あと、前々からやりたいなと思っていたんですが、今回はこちらのPTにwizが2名いたので思い切って挑戦してみました。

敵陣にLPが出たときに、敵のLPの中に突っ込んで、そこでサイト→サイトラッシャーを連続で行う。というものなんですが、敵を多方向にノックバックさせられる&LPから追い出せる。と、思ってやってみました。

実際やってみると、サイト→ラッシャーまでのモーションディレイを綺麗にキャンセルできればそれなりに楽しいことができるんじゃないかなって思いました。僕は2回くらいラッシャーやったところで阿修羅で死にました。。。


まぁ実際に使っていくのだったら、「それなりにMAXHPが高い、wizが自分以外にもいるとき、相手に中距離火力が少ないとき、押しているとき」 でもないと、すぐ殺されるんじゃないかなって思います。。。


それでは~今日はこの辺で~。。。またの更新はいつになるかわかりませんが~・・・(・ω・)ノシ
by ryotu0804 | 2007-05-14 03:11 | Gvレポート